■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
もち麦麺定食
三田の 峠茶屋

P1110704.jpg

前に来たときは

本日貸し切り ってなってたんであきらめて帰ったのでしたが

今日も同じで 本日貸し切り ってなってるのでお店の人に声をかけると

「お二人なら大丈夫ですよ」って入れてくださいました

P1110689.jpg P1110688.jpg

P1110690.jpg

P1110692.jpg P1110695.jpg P1110696.jpg

P1110693.jpg P1110697.jpg P1110699.jpg

P1110700.jpg

P1110702.jpg

烏骨鶏の玉子ととろろを新生姜のご飯にかけていただきます

デザートに山椒をふりかけた抹茶アイス

美味しかった

ごちそうさまでした


三田市下槻瀬879-21


和食 | 15:09:44 | Trackback(0) | Comments(0)
三角おにぎりのセット
三田へ行ったはいいのだけれど

目的のお店は貸し切り

ほかを探すも連休中の人出でどこのお店も待ち客だらけ

昼食難民になりかけて

ファミリー向けの大きなお店に突入

P1110564.jpg P1110560.jpg

特に美味しいわけでもなく

まずいわけでもなく  ですね

永沢寺の前の芝桜を見にいきましょう
P1110566.jpg

P1110570.jpg P1110574.jpg P1110579.jpg

P1110586.jpg P1110588.jpg P1110587.jpg

氷いちご
P1110592.jpg

1個まるごとほおばると

口の中 冷え冷え



うどん・そば | 14:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
母子そば
三田へお蕎麦を食べに行こう

ということで母子までドライブ 

ナビの指定通り鈴蘭台を抜けていったら車は多いし

信号も多いし、おまけに3回くらい遠回りしようとするしで

2時間くらいかかっちゃいました

お昼過ぎにやっと到着

母子そば いまきた
P1100691.jpg

P1100692.jpg

母子そばを2枚と田舎そばを1枚いただきます

母子そば
P1100693.jpg P1100695.jpg

田舎そば
P1100697.jpg P1100698.jpg
暗いところでの写真なので修整したのですが旨く色味が出せなかった........。

最後は蕎麦湯
P1100701.jpg

あぁ美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:00~16:00

 おやすみ: 月曜、第1・3火曜

 三田市母子886

こちらは少し東にあるパン屋さん

パン工房 のら さん
P1100702.jpg P1100703.jpg

カンパーニュ、オリーブとドライトマトとチーズのパンを買ってきました

ライ麦パンとかのドイツパンも売っていましたよ


そば | 20:52:36 | Trackback(0) | Comments(0)
あっさりラーメン
JR三田駅近くのラーメン屋さんに行ってきました。

祭ラーメン
P1100622.jpg

以前は西宮にあったそうです

P1100623.jpg

スタミナ祭ラーメンのメガ盛は麺2玉だそうですよ

油そばもありますね

が、わたしたちの今日の目的はあっさりラーメンです

あっさりラーメン2つとミニチャーシュー丼1つを注文

P1100624.jpg P1100625.jpg P1100627.jpg

ラーメン鉢の直径が普通より大きいですね

透き通ったスープに白くてやや細めの麺

チャーシュー、煮玉子(半分) 水菜、きくらげ、もやし、青ネギがのってマス

よさげなビジュアル

すっきり塩味のスープです

麺はザックリとした噛みごたえでわたし好み

テーブルに「ピリ辛にんにくタレ」といったものがあるので

後半、入れて食べました

これもなかなかイケますね

チャーシュー丼は甘辛いタレの味付け

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~23:00

 おやすみ: 不定休?

 三田市川除22

油そば 美味しいのかな

今度来たとき食べてみよかな

でもやっぱり汁飲みたいしなぁ........。

悩ましい


ラーメン | 18:58:49 | Trackback(0) | Comments(0)
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 とか
この日は「神戸三田プレミアムアウトレット」に行こうということで

三田でお昼ごはん

奥さんお気に入りの「大戸屋」

大戸屋風ばくだん小鉢
P1100279.jpg P1100281.jpg

すけそう鱈の生姜みぞれあん定食
P1100286.jpg P1100287.jpg

ソースチキンカツとせいろ蕎麦
P1100282.jpg P1100283.jpg P1100284.jpg

せいろより温かいそばのほうがよかったかなぁ と

それより普通の定食にすればよかったかなぁ と

奥さんは

大戸屋は大阪のお店のほうがエエなぁ と


アウトレットの帰りに近くのテーマパーク

めんたいパーク
P1100289.jpg
特になんていうこともなく

明太子がめちゃ安いわけでもなく


和食 | 10:33:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad