■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ちゃんぽん とか
今日のお昼は

加西市の中華店

十七八
P1130298.jpg

ナビの指示通りに行ったら

むちゃくちゃ狭い三叉路を曲がることになって

うちのミニカーでも側溝ギリギリでやっとのことでした

反対側(アスティア加西側)から入る方が良いです

こちらのお店 決して入りやすいとは言えません

レトロというかバリバリ昭和の感じを醸し出しています

開いてるのかどうかも微妙な佇まい

そろっとドアを開けると

先客が2組

後から来た客も含めてほとんどのお客がチャンポンを食べてます

P1130289.jpg P1130290.jpg

チャンポン
P1130291.jpg P1130292.jpg

P1130295.jpg P1130294.jpg

透明なスープでトロッとしたあんかけタイプ

ほんのり甘めのスープ

真ん中に生卵

途中でつぶして麺に絡めながらいただきます

炒飯

P1130296.jpg P1130297.jpg

ラードで炒めているのかな

ご飯のかたさが絶妙でいい弾力

パラッパラに仕上がっててGood

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~14:00  17:00~20:00

 おやすみ: 水曜  木曜

 加西市北条町北条48-66

今度はワンタンメン食べたい



ラーメン | 20:42:17 | Trackback(0) | Comments(0)
さぬき定食 とか
土曜日は佐用に行こうかってことで 

行きは中国道にのることにして途中の加西でお昼ごはん

何年ぶりかの 

がいな製麺所
P1090094P1090094.jpg

P1090079P1090079.jpg P1090080P1090080.jpg P1090081P1090081.jpg

P1090082P1090082.jpg

P1090089P1090089.jpg
さぬき定食は、かやくごはん(小)と天ぷら3種類(鶏、半熟玉子、ちくわ)のセットです

うどんはかけうどんにしました

うどんのイイのはお墨付きですが、それに加えてお出汁も美味しいのです

しかもめっちゃ熱い!!

P1090090P1090090.jpg P1090091P1090091.jpg P1090092P1090092.jpg

奥さんは

すだちおろしぶっかけ鶏天つき  です
P1090085P1090085.jpg P1090088P1090088.jpg P1090087P1090087.jpg

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [平日] 10:30~15:00    [土・日・祝] 10:30~18:00

 おやすみ: 6月と12月の第3月曜  1月1日 1月2日

 加西市和泉町25-2

おなかも膨れましたので中国道で佐用まで走って

お肉なんかを買ってからブラブラ走ってますとひまわり祭りしてたので

寄ってみます

P1090097P1090097.jpg P1090095P1090095.jpg P1090096P1090096.jpg

もう、時期を過ぎてるとかで駐車場は無料

入場料は10円らしいです

雨も降ってるからなのか、ほとんどの花がうなだれてますね

入場はせずに一番近いところでササッと引き上げました


うどん | 19:38:39 | Trackback(0) | Comments(0)
こいくちチャーシューラーメン とか
加西の中華料理屋さん

てんぐ
P1060715.jpg 

駐車場には車がたくさん

P1060716.jpg P1060717.jpg
なんだかすごい定食がありますね

こいくちのチャーシューメン
P1060723.jpg

見た目とは違ってぜんぜん辛くない

やさしいお味です

播州ラーメン系でしょうかねぇ

P1060720.jpg P1060726.jpg

こちらはチャンポン

玉子が入ってて

マイルドなお味

野菜もタップリ

P1060718.jpg P1060719.jpg

チャーハン(中)

べっちゃりしてますが

あっさりしてておいしいです

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~21:30

 おやすみ: 水曜日(祝日の場合は営業)

 加西市野田町590


ここは北条鉄道の法華口駅

構内にパン屋さんがあるらしいので来てみました
P1060728.jpg P1060730.jpg P1060729.jpg

エエ雰囲気の駅です

電線のない線路はきれいですねぇ

それにしてものどかですねぇ

こんなとこで

のんびりと仕事できたらええのになぁ

なんて思います

ラーメン | 20:10:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ランチバイキング
ある情報誌に90分で980円というバイキングが載ってたので

いってみましょ

場所は加西市役所近くの「えぇもん天国」内

BaoBab CAFE
P1050155.jpg P1050153.jpg

ランチは11:30から

待ち並びはなく入店できました

お茶とお水はバイキングの料金に入ってますが

ジュース類は+100円でドリンクバー付きになるようです

まず一皿め

P1050160.jpg P1050158.jpg P1050159.jpg
P1050161.jpg P1050163.jpg P1050164.jpg

鶏の唐揚と野菜天と炭水化物を取らなければすごくヘルシーな

ランチになりそうなもんやのに

取っちゃいます

炭水化物星人なもので

どどーーんと2皿め

P1050166.jpg P1050165.jpg


奥さん曰く

「まるで1皿目を食べてないかのような取りかたやねぇ」


ビンボー症なもんで

奥さん好物のすいかも
P1050162.jpg

もうあかん

お腹いっぱい



 営業時間: 10:00~20:30 モーニング、ランチ、ディナーと分かれてるようです

 おやすみ: なし

 加西市北条町横尾473-1


帰りに三木の藤原ポートリーファームで卵を買いました

赤玉のアン
P1050168.jpg P1050169.jpg P1050170.jpg

Lサイズ 6個で 360円

ちょっとお値段はハリますが

晩御飯に目玉焼きで食べてみました

白身も弾力があって黄身もイイお味でしたよ

三木市志染町御坂442

バイキング | 19:40:51 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad