■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
海鮮塩ラーメン とか
今回は大阪編です

ホテル阪神のB1Fにある 福島壱麺 さん

P1120395.jpg

P1120375.jpg P1120376.jpg P1120378.jpg

海鮮塩ラーメンと海鮮醤油ラーメンにしましょ

P1120377.jpg
なんと150円でご飯ものをセットにできるようです

ででで、よく見ると替え玉もついてるのん?

店員さんに聞くと

「そうなんです、150円でご飯ものと替え玉がついてるお得なセットなんです」

ほえーーっ  と

で、2人とも 「しらす玉子飯」 
P1120379.jpg P1120380.jpg P1120383_1.jpg

しらすの中に明らかに違うお魚が........。

カワハギだろね たぶん

こちらは

海鮮塩ラーメン(細麺で)
P1120385.jpg 

塩は普通麺と細麺を選べるようです

スッキリそしている中にコクがありますね

のっかってるのは鯛のお刺身

でこちらが

海鮮醤油ラーメン
P1120387.jpg P1120388.jpg P1120391.jpg

こちらもすっきりスープ

中太麺もなかなかイケます

で、問題の替え玉たのんじゃいました

しかも2人分........。

食べられるのだろか

奥さんはもうすでにギブアップぎみ

替え玉は細麺のようです
P1120392.jpg P1120393.jpg P1120394.jpg

替え玉はまた違った味が楽しめますね

麺の味もしっかりと感じられますし

奥さんのご飯は1/3を僕が食べて

替え玉も半分くらい食べて

もうあかん、ここまでくると暴食だで

でも、美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~15:00、18:00~23:00

 おやすみ: なし

 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F

ラーメン | 19:39:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンバーグ W
日曜日は目覚ましで起きたはいいけどベッドでスヌースタッチを

繰り返して、とうとうスヌースも止めてしまって

起きたのが7:30

あぁーぁ 今日もチャリンコ乗らずじまいかぁ と反省しながら

ベッドからでて外に出てみたら雨でした

あぁ どうせあかんかったんや と ちょっと楽な気分になったのでした........。

で、10時過ぎに家を出ていつものように車でお出かけしたのですが

どこでお昼を食べるかなかなか決まらず

東へ東へどんどん走るうちに、大阪市内へ入ってしまいました

でたまには淀川区のほうへ行ってみようかと西中島界隈へ入って

ラーメン屋さんでもと目星をつけて駐車場を探してたら

なんだかよさげな「ステーキ・ハンバーグのお店」なんてものが目に入り

そこへ入ってみようとなったのでした

もう14:00くらいになってたのですけど待ち客もあり、人気店のようです

ステーキ&ハンバーグ タケル

なんか、見たことのあるドカ盛り丼の写真やなぁと思ってたんですけど

帰ってから調べてみたら この方 が以前にこのお店に来ていたようです

P1080946.jpg P1080947.jpg

P1080937.jpg P1080938.jpg

僕は日曜日の日替わりのハンバーグをWで
P1080942.jpg 

トマトソースとデミたまにしました
P1080945.jpg P1080943.jpg P1080944.jpg

奥さんは

チャックアイステーキをWで
P1080939.jpg P1080940.jpg

ご飯はおかわりできますが奥さんのを少しいただいたので十分満足

ジューシーで丸々のハンバーグもボリュームたっぷりです

1,000円以下で2つの味が楽しめるのはお得ですね

ステーキもなかなかイケますよ


ところで ところで

相席で前に座ってハンバーグのWを食べている若いおネェちゃんがいたのですけど

注文するときに

「トリプルはないの?」って店員に聞いてました

あいにくトリプルはないようでWにしたみたいです

で、そのおネェちゃん

ハンバーグにかかってるトマトソースだけを食べながらご飯を一皿たいらげて

「すみませーーん おかわり!!」

「大、中、小 とありますが」

「 大!!」

で、そのソールのなくなったハンバーグの上に、玉ねぎのドレッシングをどっさり盛って

食べてました。

僕たちが食べ終えてもまだおネェちゃんは食べ終えてなかったんですけど

もう一回くらいおかわりしてるのかも........。

なかなかのツワモノです。


 営業時間: 11:00~14:45 17:30~22:30

 おやすみ: なし

 大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F


西中島店のほかに

天満店、上新庄店、福島店 があるようです。

上新庄店は スープにサラダもおかわりできるそうですので、奥さんは

「今度は上新庄店に行くネン!」

と言ってマス。







ステーキ ハンバーグ | 19:46:19 | Trackback(0) | Comments(2)
黒カレー
大阪の船場へ買い物にいきましたので

近くにある刺激的なカレー屋さんへいってきました



P1080728.jpg P1080729.jpg P1080730.jpg

P1080731.jpg P1080733.jpg

玉子星人の奥さんは ゆで玉子トッピング
P1080736.jpg P1080734.jpg

ひゃぁぁぁ 辛いですよ

頭皮から汗がふきだしてきます

僕は今回で3回目です

初めてのときはもう、やっとのことで食べきったって感じでしたが

今回はだいぶ慣れてきました

奥さんは大丈夫なようです

でも今までで一番辛いと言ってマス

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: [月~金] 11:00~21:00  [土]11:00~14:0017:00~19:00

 おやすみ: 日・祝日

 大阪市中央区南船場2-5-21






カレー | 22:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad