■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
肉うどんとあさりご飯 とか
姫路のおうどんやさん 盛ふく

P1120593.jpg

P1120594.jpg P1120595.jpg

僕は

肉うどんとあさりご飯

P1120601.jpg 

P1120604.jpg P1120610.jpg
P1120602.jpg P1120603.jpg

甘辛く煮つけたあさりと刻みしょうがのごはんです

うどんには和風なご飯が合いますね

うどんは讃岐風なものではなく、手打ちのふんわりした食感です

こういうのも好き

奥さんは

鳥とじあんかけ

P1120607.jpg 

冬場はあんかけがあったまりますよね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30 ~ 14:00  18:00 ~ 20:30 

 おやすみ: 火曜日

 姫路市西庄303-1


うどん | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
浅利塩そば とか
姫路のラーメン屋さんにGO!!

麺'sCLUB 髭

12時前に到着したのですけどまだ開店していないです

入口のところには12:00~となっていました

店横のちと狭い駐車場に車を入れて  (こんな時小さい車は便利ですな)

表のベンチででしばし待ってから入店

P1120519.jpg P1120520.jpg P1120521.jpg

P1120518.jpg P1120517.jpg P1120522.jpg

P1120523.jpg

浅利塩そば
P1120525.jpg P1120526.jpg

なんとなく貝のような風味がします

味はやや濃いめなので最後まで飽きずにいただけます

麺はやや平たくて歯ごたえがしっかりしてますね

煮干しお蕎麦+半チャーハン+トリから揚げ
P1120530.jpg P1120527.jpg P1120528.jpg

こちらは煮干し風味

ガツンとくる感じではなくふんわりといい感じです

どちらにも入っている赤玉ねぎと水菜が美味しいです

もちろんメンマもチャーシューも

P1120531.jpg P1120532.jpg

P1120533.jpg P1120534.jpg

から揚げはもも

柔らかくてジューシーでした

チャーハンはパラパラでしたよ

美味しかった

ごちそうさまでした

 
 営業時間: 11:30~14:30  18:00~00:00

 おやすみ: 不定休?

 姫路市小姓町85-11 田中第一ビル 1F

P1120535.jpg

このヤギちゃんはこの後伺った夢前のお店にいたんですが

このお店にもまたランチに伺う予定です

またの機会にご紹介できると思います。







ラーメン | 18:13:38 | Trackback(0) | Comments(0)
極上一徹塩らーめん とか
以前から行ってみたいと思ってたのですが

お昼は木金しか営業していたいみたいなのであきらめてたお店です

今日は11月3日文化の日 木曜日

祝日はどうなのか........。

ダメもとで行ってみようっ!!

加古川バイパス大渋滞で

13:00前に到着

待ち客が外で座ってる

営業してた

らーめん一徹
P1120433.jpg

P1120434.jpg P1120435.jpg P1120436.jpg

「一徹らーめん」と「極上一徹塩らーめん」が裏表に分かれて載ってて

わたしたちは「一徹らーめん」を見落してしまいました

ちょっと戸惑うメニュー

注文を済ませてから気づいたのであきらめます

ところでこのお店

こんな本に掲載されているスゴイお店なのです

P1120439.jpg P1120437.jpg P1120438.jpg

WHERE CHEFS EAT

シェフが食べたお店 ? で良いのかな

ミシュランの星を獲得したシェフが推薦しているお店が載ってるそうで

日本のラーメン店では3軒だけ紹介されてるようです

ちなみに日本のお店の記事の最初のページはなぜか兵庫県のお店で

筆頭は明石の「菊水寿司 西店」でした

西店ということは本店ではなく西明石のお店のようですね

前置きが長くなってしまいました

まずは

朝どれサラダ
P1120440.jpg P1120441.jpg

野菜らーめんが人気のお店なのですが

限定10食ということで開店前から並ばなければ食べられないとのことなので

野菜サラダをいただきます

シャキシャキの新鮮なお野菜

ドレッシングとお塩がおいしいぃぃ

銀杏やら枝豆やらものってます

極上一徹塩らーめん 
P1120442.jpg P1120447.jpg

P1120443.jpg P1120445.jpg P1120446.jpg

表面には膜がはってますね

とろっとした鶏塩スープ

麺は少し茶色っぽいので全粒粉なのかもしれません

卵はフランスのなんちゃらかんちゃらという鶏のらしいです

(後ろのお嬢さんたちに店長が説明しているのを聞いたところによりますと)

チャーまぶしご飯 ミニ
P1120451.jpg P1120449.jpg

甘辛いたれのチャーシューご飯

付け合わせの梅干しやらっきょも美味しい

いつもですと2種類のラーメンを食べるところですが

メニューを見落としたため2人とも塩らーめん

一徹ラーメンは次のお楽しみにしましょ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~15:00 (木・金)
         17:30~21:00 (土・日)

 おやすみ: 月・火・水

 姫路市北平野町1-8-11


ラーメン | 20:09:43 | Trackback(0) | Comments(0)
玉子かけご飯とうどん
姫路市夢前町にあるお店

静かな向かい風

外観撮ってなかった........。

あまり売ってない玉子の玉子かけご飯とうどんがいただけるお店

P1120318.jpg

こちらは僕のいただいた

烏骨鶏の玉子かけごはんとおうどん
P1120319.jpg  P1120324.jpg P1120328.jpg

烏骨鶏の玉子はたまに産直場とかで見かけますが

食べるのは初めてかも

濃厚なお味でした


こちらは奥さんの選んだ

アローカナの玉子かけごはんとおうどん
P1120320.jpg  P1120321.jpg P1120326.jpg

P1120323.jpg P1120325.jpg

おうどんは裏の畑で取れた野菜がたっぷり

すじ肉も入ってます

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:00

 おやすみ: 月曜

 姫路市夢前町菅生澗1568-5


うどん | 16:07:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ステーキ&エビフライ

このお二人の記事をみてたら食べたくなったので姫路へGO!!

ステーキハウス フジ

P1120190.jpg

P1120197.jpg P1120194.jpg

P1120191.jpg P1120192.jpg P1120193.jpg

P1120200.jpg 

P1120202.jpg P1120209.jpg P1120206.jpg

店内は薄暗くていかにもステーキのお店って感じがしますね

洋食のスープはポタージュじゃないとダメという奥さんはご満悦

ステーキは100gくらいでしょうか

横にエビフライがドンと2尾

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~21:30

 おやすみ: 水曜

 姫路市四郷町明田75-39


洋食 | 20:46:21 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ