■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
白桃酒ジェラート
牛窓のオリーブ園へ行きましたよ

P1070310.jpg P1070312.jpg P1070311.jpg

何年か前に自転車を積んでいって、下からここまで上がりました。

メチャクチャしんどかったのを覚えてます。

たしか途中で一度降りましたね。

オリーブの苗木を買おうと思ってたんだけど

よさそうなものがなかったのでやめました

坂を下る途中のお店で甘いものをいただきましょ

ジェラートの店 コピオ
P1070313.jpg P1070314.jpg

P1070315.jpg P1070317.jpg
白桃酒のジェラートです

ほぼミルク味ですがほんのり桃の香があります

おいすぃぃぃ

ごちそうさまでした

 
 営業時間: 12:00~17:00

 おやすみ: 月曜・火曜

 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479-4


甘味 | 20:48:04 | Trackback(0) | Comments(0)
十六雑穀ランチ
朝ごはんを外食した後は  で西方面へGO!!

ズンズン走って岡山県の牛窓

着いたのは14:00前

とりあえずお昼ご飯食べないと と探すも

ランチタイムが終わってたり、ほとんど売り切れてたりで

昼食難民状態に........。

で、中心地からちょっと西へ走っていったところでCafeの看板が目に留まって

だめもとで行ってみた。

えらく細い道で

「この先Uターン困難」なんて不安なこと書いてあるし

でもその先にお店発見

forza cafe

P1070309.jpg

P1070308.jpg

「食事はできますか?」と聞くと

「大丈夫ですよ」と笑顔で答えてくださいました

助かったぁぁぁ

2人とも同じ 十六雑穀ランチです

P1070296.jpg P1070297.jpg

P1070305.jpg

P1070304.jpg P1070303.jpg P1070300.jpg

P1070299.jpg P1070302.jpg P1070301.jpg

女性向けのようなお上品なランチですけど

今朝はたくさん食べたので調度いいです

スープはビシソワーズっていうやつかなと思って奥さんに聞いてみたら

「そうやね」

っていうことでした

お料理は一つ一つが丁寧につくられててきれいですね

P1070307.jpg

食後のコーヒーは少し変わったお味で

酸味がほとんど無くその分苦味の引き立つものでした

P1070306.jpg

いい眺めです

間に家がありますがすぐ先は崖です

牛窓からの瀬戸内海の眺めは有名ですよね

ただ、この夏は明石のほうでもそうですが空気が澄んでなくて見通しが悪いのが残念です。

Lunch 美味しかった

ごちそう様でした

お店の方たちも感じが良くていいお店でした。


 営業時間: 11:00~18:00

 おやすみ: 月曜日

 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍9-4



Lunch | 18:56:12 | Trackback(0) | Comments(0)
十割そば とか
今回のつーる・ど・片鉄 のお昼

コースから少しは離れたところにある

お蕎麦屋さん

手打ちそば処 沢正庵
RDSCN3680.jpg

13:30くらいになっちゃって

お腹空いたぁぁ  と到着したら

ごらんのように

う り き れ の札が

ガガーーーン!!

奥さんも

ガガーーーン!!

「トッ、トイレだけ貸してもらう」 とお店のほうへ行って少ししたら

手招きするので行ってみたら

「そばの種類は選べないけど2人だったらいけるらしいで」

というので

「やったっ」とばかりに喜んで

自転車を停めて入りました

古民家を手入れした感じです
RDSCN3679.jpg

RDSCN3654.jpg RDSCN3655.jpg RDSCN3656.jpg

十割そばと二色盛りは出来るそう

玉子焼きもちらしずしも出来るそうで

食べたかったものは全部食べれらるやんかぁ

と喜んで待つことしばし

沢正ちらしずし
RDSCN3661.jpg RDSCN3660.jpg

そばの実かな しゃりしゃりしてておもしろい食感

玉子焼き
RDSCN3676.jpg RDSCN3677.jpg

美味-----い

出汁まきとは違う濃厚な味

かえしが入ってるのかな

なんにしても普通こんな値段では食べられへんやろ

二色盛り(大盛)
RDSCN3665.jpg RDSCN3668.jpg RDSCN3669.jpg

十割
RDSCN3673.jpg RDSCN3672.jpg

蕎麦湯もいただいて

満足満足

RDSCN3657.jpg RDSCN3658.jpg

美味しかったーーーーーっ

ごちそう様でした

片鉄のお昼はここに決まりかも?


そば | 21:10:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad