■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
よろこび定食
3連休の最終日は淡路島

洲本の「コモード56」にあるまどみでお昼ごはん

人が多くて外観は撮れず

P1110825.jpg P1110826.jpg P1110827.jpg

P1110828.jpg P1110829.jpg P1110830.jpg

定食はいくつかの種類があって、2品のおかずをを選べるのがこのよろこび定食です

詳しくはググッてみてください(めにゅーの写真がなくてすみません)

ジューシーな唐揚げと味の塩焼きにしてみました

外で焼き魚や煮魚ははあまり食べないんですけど

なかなか美味しかったです

それと最近はほとんどのお店のご飯が美味しいので嬉しいですね

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~17:00(L.O.16:30)  18:00~21:00(L.O.20:30)
         (夜の営業は金・土・日曜日のみ)

 おやすみ: 木曜 (加えて月に2回不定で日曜日も休み)

 洲本市本町5-2-23

こちらは洲本市街地より少し津名側にあるたまご屋さんちのたこやきのお店

P1110822.jpg

店の中で食べようと思っていたのですが、どうも店では食べてほしくないような

感じだったので、持ち帰りにして車の中で食べましょ

たこ唐たこやき
P1110823.jpg P1110824.jpg

いいだこまるごと ではなくて

小さめの真蛸の足の唐揚げがまるごとはいっているようです

タコも美味しいですが

玉子が多くてすごく美味しいですね

洲本市中川原町厚浜735-1



Lunch | 18:58:59 | Trackback(0) | Comments(0)
天麩羅ランチ
ひさしぶりに

おのころあいらんど

 

お昼は洲本の

常盤

P1060700.jpg

P1060694.jpg

メニューを見てると和風サラダが美味しそうなので
P1060695.jpg

魚もプリッとしてるしドレッシングがエエお味です


お野菜もたくさんの種類が入ってますよ


P1060697.jpg P1060698.jpg P1060699.jpg

天麩羅がカラッとしててサクサクです

いろんなものがあって楽しいです

ご飯は玄米

黒米か赤米か入ってるのでしょか

サラダにものってたカツオをどうにかこうにかしたもの(?)が

美味しいんですよね

ご飯おかわりさせてもらって

お腹いっぱい

ご主人が

「お米の糠は栄養満点ですよ」

とか

「精米したら糠を炒ってチョッと味付けするとおいしいですよ」

とか

「玄米を炊くときは、昆布、あら塩、お酒を入れるとねいいんです」

とかいろいろ教えてくださいます。

今度ご飯炊くときにやってみましょ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:00  17:30~20:00

 おやすみ: 月曜日

 洲本市本町3-1-8



和食 | 20:16:31 | Trackback(0) | Comments(0)
I'am
淡路島1日めのお昼は

洲本のアルチザンスクエア........。
P1030835.jpg

の向かいの洲本市文化体育館内にある

Organic Food's Cafe I'am

P1030861.jpg

P1030840.jpg P1030841.jpg

ワンプレートランチ
P1030856.jpg P1030854.jpg P1030857.jpg

鶏の唐揚

ご飯は九分づきでほんのり香ばしい

玄米ご飯定食
P1030844.jpg P1030847.jpg P1030849.jpg
P1030850.jpg P1030851.jpg P1030852.jpg

豚ひき肉とジャガイモの豆乳スープ

こちらは玄米

デザートのシフォンケーキと珈琲

P1030860.jpg 

なかなか健康的なお食事やないの

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: ランチタイム 11:30~14:30  
         ティータイム 14:30~18:00

 おやすみ: 月曜日の夜と火曜日(ただし祝日は営業、翌平日に休み) ※体育館の休館日に準ずる

 洲本市塩屋1丁目1-17



洋食 | 20:08:07 | Trackback(0) | Comments(0)
グルメステーションにいじま
淡路の3年とらふぐをいただきに

いつものお宿

今日の泊り客は夫婦連れ2組だけみたいで

子供の騒ぐ声もなく静かでよかった

まずは麦酒でカンパーイ!!
P1030875.jpg

P1030873.jpg P1030874.jpg P1030877.jpg

冷酒で ウィーーッ
P1030882.jpg

P1030885.jpg P1030887.jpg P1030890.jpg

ひれ酒で アハァーーーン
P1030894.jpg P1030895.jpg

P1030889.jpg

P1030905.jpg

あっ、茶碗蒸し撮るの忘れた

ぷりぷりの白子入りで旨かったでぇ

にいじまのおかあさんに

「よう飲むなぁ」

って言われてしもた。

家ではもっと飲むで........。


翌日はいつもの土鍋味噌汁

P1030909.jpg P1030910.jpg

なんべんも言うようやけど

こんなようけ味噌汁食べられへんで


あぁ美味しかった

ごちそう様でした。


グルメステーションにいじま





和食 | 19:59:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad