■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
野菜盛味噌ラーメン とか
淡路島2日めのおひるは

志筑交差点近くのラーメン屋さん

麺屋ZOE
P1130046.jpg

名前の由来は知りませぬ

P1130048.jpg P1130049.jpg P1130047.jpg

最初の着丼は

ミニ豚の生姜焼き丼
P1130050.jpg P1130051.jpg

ミニ豚  の生姜焼き丼

ではなく

ミニ  の豚生姜焼き丼

ですよ

くれぐれもお間違いなく

はい

お次は奥さんの

野菜盛味噌らーめん

P1130052.jpg P1130053.jpg


最後に僕の

豚骨らーめん

丼とツーショット

P1130054.jpg 

P1130055.jpg P1130057.jpg P1130058.jpg

麺がね

ちょっぴり変わってるっていうか

白っぽくてちゅるりんとしてます

味噌はその名の通りお野菜たっぷり

満足感ありますね

豚骨はあっさり系でしょうか

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:00  18:00~22:00

 おやすみ: 木曜日

 淡路市志筑2840-25


ラーメン | 15:13:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ビーフカツランチ とか
今日は3月3日

今日から1泊2日で淡路島

淡路SAで
DSC000480001.jpg DSC000490002.jpg

うちのミニカーだと

750円で橋を渡れちゃいます

淡路島に到着すると

まずは東浦のフローラルアイランドでお買い物

美味しそうなアイスキャンディーがありました

やまもも
DSC000510003.jpg

1日めのランチは28号線大谷の交差点からから西へ走ったところにある

きっちん Kan.Yan

P1120983.jpg

P1120984.jpg P1120985.jpg

P1120986.jpg P1120987.jpg  P1120988.jpg

淡路牛のビーフカツランチ
P1120994.jpg

P1120996.jpg P1130004.jpg

P1120995.jpg P1130003.jpg

きめ細かいパン粉がうれしい

ちょっぴり硬めの肉もエエ感じ

こちらはおくさんご注文の

淡路牛ステーキ(2) 1.5枚
P1120989.jpg P1120993.jpg

こちらも同じく歯ごたえのあるお肉

どちらも黒胡椒が効いててピリッとしてるのです

ご飯お代わりしてくださいね

とおっしゃってくださいましたが

深いお茶碗で結構入ってました

奥さんのを少しもらってもう満腹

余談ですが

淡路牛=淡路ビーフ ではないそうで

淡路牛=淡路島で肥育された牛

淡路ビーフ=淡路島産但馬牛のうち一定の条件を満たしたもの (byウィキ)

だそうです

こちらのお店では特選淡路ビーフハンバーグセットでいただけますよ

この日は残念ながら仕込みをしていなかったそうで、いただけませんでした

次回、ぜひいただきたいですね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~15:00

 おやすみ: 日曜日・第3月曜日

 淡路市志筑581-1


洋食 | 06:19:48 | Trackback(0) | Comments(0)
かき氷
洲本市で今年初のかき氷

長手長栄堂さんです

P1110533.jpg

 P1110534.jpg 

P1110537.jpg P1110539.jpg

かき氷は5月1日からということでこの日が初日

たぶんわたしたちが最初の客でしょう

残念だったのが

ミルクがなかったこと

イチゴのシロップがいつものと違っていたこと

まだ、準備万端ではなかったようです

また今度に期待しましょ


帰りは帰りで淡路J.Cからまた渋滞

今度は橋の上で追突事故 あ~ぁ

甘味 | 21:36:13 | Trackback(0) | Comments(0)
淡路島定食 とか
この日は5月1日

淡路島へGO!!

いきなり垂水J.Cから渋滞です

トンネルの中をトロトロ

出口の少し手前くらいで追突事故してました 

東浦で買い物して

志筑から郡家のほうへ向かいます

お昼は一度行ってみたかった超人気店の

鼓や

P1110514.jpg P1110515.jpg

予約の電話を入れるも、予約はできないので並んでいただくことになりますとのこと

開店は12時で到着したのが12時前くらいだったでしょうか

待ち客が3組

これだったら割と早く入れるのかなと思いきや

1巡めは予約のお客で埋まってしまっているようで (埋まっているから断られたのね)

1時間近く待った末ようやく入店。

P1110516.jpg P1110517.jpg

淡路玉ねぎと生しらすのサラダ
P1110518.jpg P1110519.jpg P1110521.jpg

淡路島定食

P1110523.jpg P1110524.jpg P1110525.jpg

P1110526.jpg P1110527.jpg P1110528.jpg

ミニ生しらす丼、ミニ淡路島ヌードル、サラダ、タココロッケ、小鉢のお豆腐、香の物

熟成鯛のトロトロ丼

P1110529.jpg P1110530.jpg

生しらすはまったく臭みがなく美味しくいただけました

(わたし、少しでも臭みがあるとダメなんです ぅぅぅ)

しらすも美味しかったけど鯛も美味しかったですねぇ

さすが行列店だけあると思いました

わたしたちが出るころには長蛇の列ができてました

(こんなに並んでて全員が食べられるんやろか? と思うくらい)

ごちそうさまでした


 営業時間: 12:00~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)

 おやすみ: 木曜日

 淡路市多賀1119-52



和食 | 20:07:42 | Trackback(0) | Comments(0)
そばカフェ生田村
淡路島2日めのお昼

以前にこの辺に蕎麦屋さんができるらしいってのを知って

来てみたんだけど

そのときはOpen直前の催し中でお店には入れず

今回食べに行って来た

そばカフェ生田
P1030939.jpg P1030915.jpg

公民館か幼稚園かやったんかな?

P1030916.jpg P1030918.jpg
P1030919.jpg P1030921.jpg

ちょっとしたお店側の手違いで

まず大盛りの 盛り蕎麦 を2人で食べる
P1030926.jpg P1030927.jpg

冷たく引き締まっててエエ感じ

つけ汁はチョッと甘めかも

で、少し遅れて

そば定食
P1030931.jpg P1030930.jpg P1030933.jpg

季節の野菜やきのこの天ぷらと古代米のおにぎり

美味しいね

自転車で上ってくる人もいるらしい

だいぶ上って来るような気もするんやけど

うーーんこれないこともないような気もせんではないような........。

デザートに山羊ミルクのプリンを食べたかったのだけど

山羊お乳がもう出ないらしく作れないのだそうな

ん? てことはここで山羊を飼ってるのか?

外に出てあらためて探してみると

いるいる

P1030938.jpg

笑ってる
P1030937.jpg

わけではないんやろうけど

笑っているようにしか見えへん

赤ちゃん山羊はおれへんかった


美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00

 おやすみ: 土日祝以外?

 淡路市生田畑152

ちょっとした山ん中でございます
 

そば | 20:36:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad