■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
天ぷらそば御膳
神河町のお蕎麦屋さんへGO!!

神崎郡なので姫路経由だと思っていたのですが

ナビに住所を入れてみると西脇経由で行けということになってマス

それなら高速代もいらないしエエやん

では、175号線を北上します

多可町から峠越えすると神崎郡に入りますが

そこからすぐにお店はありました

ばくの家
P1110715.jpg

P1110707.jpg

先客が1組あり、ほぼ同時に入った2人連れがいました

3種類のお料理がありますが、蕎麦の量はどれも同じだそうです

2人とも天ぷらそば御膳をお願いしました

奥さんがおひとりで作ってらっしゃるようなので

外を眺めながらゆっくり待つことに

まず先にきましたのは天ぷらです

P1110708.jpg P1110709.jpg

予想外の天ぷら盛です

海老、いんげん、明日葉、しいたけ、なす、さつまいも、たまねぎ、大葉 かな 

もう一つあるようだけど何だったか忘れちゃいました

P1110711.jpg P1110712.jpg

お蕎麦は、まず最初にお水で召し上がってください とのこと

挽きぐるみなので蕎麦の香りがより感じられますね

塩でいただくのもいいと思うのですが、残念ながら塩はテーブルに

ありませんでした

最後にそば湯

P1110714.jpg

トロトロでございます

美味しかった

ごちそうさまでした

神崎郡神河町岩屋466-1



そば | 15:25:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad