■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
肉カレーうどん とか
神戸の中央市場内にはいろいろな食堂があります

そんな中の人気店の1つに行ってきました

そばうどん 丸石
P1130166.jpg

11:30くらいにお店に入りましたが

カウンタが数席空いていましたのですぐ座れました

注文を済ませて待ってる間にすぐ満席になってました

やはり人気店ですね

ぼっかけ(すじ)カレーうどん
P1130169.jpg P1130171.jpg

肉カレーうどん と 玉子かけごはん(小)
P1130175.jpg P1130174.jpg

玉子かけごはん(小)はお店の中では「割り込み」という名前で呼ばれています

持ってきてくださったときも

「はい、割り込みね」

といった感じ

男性の場合カレーと割り込みを注文する人が多いですね

それにしても小なのにご飯多い

玉子1個では足りないくらい

白ごはんのままで少しいただきました

醤油は牡蠣醤油でした

美味しいです

カレーは餡タイプで

ピリッと辛く、おいすぃぃぃい。

ぼっかけカレーうどんのほうは大きなすじがごろっとはいってます

肉カラーうどんもお肉たっぷり

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 6:00〜14:00

 おやすみ: 市場の定休日(日曜と主に水曜)

 神戸市兵庫区中之島2-1-2
 

うどん・そば | 15:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
カツ玉定食 とか
今日のお昼は

兵庫の鶏料理屋さんにフラれ (初訪問  お昼の営業をやめたのかな?)

三宮のうどん屋さんにフラれ (初訪問  焼肉屋に変わってた)

兵庫のランチやさんにフラれ (一度訪問済  たまたまお休みだったよう)

じゃ、久しぶりに

P1110456.jpg

かどの さん

P1110452.jpg P1110451.jpg

奥さんは完全に和食モードに入ってしまっていたようで

3件にもフラれてヤサグレぎみなご様子でカツ玉定食を注文

P1110448.jpg 

P1110449.jpg

カツがサクッとしてていい歯触りです

玉子もいい感じの固まり具合

僕は

ホルモンそばとじゃこめし
P1110453.jpg

P1110454.jpg P1110455.jpg

あぶらかすではないらしいのですがお味はあぶらかすと同じように思います

じゃこめしと蕎麦のお出汁がよく合うのです

美味しかった

ごちそうさまでした

 
 営業時間: 【月~金】11:00~15:00 17:00~19:30
         【土】11:00~14:30

 おやすみ: 日曜・祝日

 神戸市兵庫区永沢町2-3-2

庭に出たときにふと見るとウドが伸びてました

P1110457.jpg

P1110458.jpg P1110459.jpg

P1110462.jpg

6本くらい出てきてたけど、来年以降のことを考えて太いのを3本採りました

採ってきた野生の山ウドを庭に植えてたんですけど

あれから何年たっているのか忘れたころに

やっと食べられるくらいに成長しました

山ウドはスーパーに売ってるのより香りが強くて美味しいのです

嬉しぃぃぃぃ

何にして食べようか........。

やっぱり天ぷらかな

うどん・そば | 18:19:39 | Trackback(0) | Comments(0)
おにぎり定食 とか
和田岬の笠松商店街でお昼ごはん

生そば しなの
(写真撮り忘れちゃいました)

P1110333.jpg P1110334.jpg P1110335.jpg

おにぎり定食
P1110338.jpg P1110337.jpg

白めのお蕎麦ですが更科ほどじゃないくらい

つるっとしてていい感じ

お出汁もおいしい

小鉢はポテトサラダ
P1110339.jpg

奥さんは

ぼっかけそば

P1110340.jpg P1110342.jpg

甘辛く炊かれたすじ肉です

おろし大根ものってますね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~14:30  17:00~20:00

 おやすみ: 日曜

 神戸市兵庫区小松通3-4-10

そば | 09:47:18 | Trackback(0) | Comments(0)
かきフライ定食
そろそろカキが大きくなってきているかな

ということで、兵庫区のお店でカキフライ定食をいただいてきました

JR兵庫駅の北東にある きなこ っていうお店です

外観写真撮り忘れです

カウンタ5席 テーブル6席ってとこでしょうか

お店の方はせっせとお忙しそうです

P1110305.jpg P1110301.jpg

P1110303.jpg P1110304.jpg

上の定食は200円プラスで小鉢を3品つけていただいたものです

下の定食は100円プラスで味噌汁をかす汁に替えてもらったものです

味噌汁もかす汁も具だくさんですよ

そしてカキフライは僕が数えたところ7個

その上にソースとタルタルソースがこれまたタップリ

ただ個人的な好みでいうとソースはいらなかったかな

あとタルタルソースにもっと酸味が欲しかったかな

というところです。

サラダも十分な量がありました

「ご飯足りなかったらおっしゃってくださいね」

という嬉しいお言葉をいただきましたが

奥さんのご飯を少しいただいただけで超満腹になっちゃいました

美味しかった

ごちそうさまでした

次は何を食べようかな........。


 営業時間: 11:30~17:00

 おやすみ: 日祝

 神戸市兵庫区羽坂通3-3-4


洋食 | 20:11:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニカレーライス・ラーメンセット とか
神戸 平野商店街の少し東にあるお店に行ってきました

丸福
P1110069.jpg

P1110068.jpg P1110070.jpg

P1110067.jpg P1110071.jpg

暖簾をくぐって引き戸を開け店内に入りますがお客が一人

お店の人は出てきませんよ

少し待ってから厨房らしきところの暖簾越しに


「すみませーーん」と声をかけたところ

「はーい」というお返事

あぁ、そういうシステムなのね ということで再び着席

P1110074.jpg P1110073.jpg P1110072.jpg

P1110076.jpg P1110075.jpg

所狭しとメニューの写真が張られてますね

ミニカレーライス・ラーメンのセット
P1110082.jpg P1110086.jpg P1110083.jpg

ちょっとしょっぱめの家庭で食べるカレー って感じですね

でもなかなかイケルのです

ラーメンはすっきり味

ナルトいかにも中華そばらしいです

奥さんは

寿司セット

P1110079.jpg P1110081.jpg

うどんのお出汁がいい香りでした

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~20:00

 おやすみ: 金曜

 神戸市兵庫区楠谷町28-7


うどん・そば | 19:42:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad