■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
カレーそば とか
カレそを食べに伊川谷の むさし へ

メニューがちょっと変わってました

P1130780.jpg P1130781.jpg 

P1130782.jpg P1130783.jpg P1130784.jpg P1130785.jpg

丼と麺のセットがなくなってますね

カレーそばと小ごはん
P1130790.jpg

P1130787.jpg P1130789.jpg

おくさんは

おかめそば
P1130791.jpg P1130793.jpg

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [木~月] 11:30~20:00(LO19:30)
            [火] 11:30~14:30

 おやすみ: 水曜日

 神戸市西区伊川谷町有瀬1524



うどん・そば | 20:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ヴィッセル定食 とか
久しぶりに西神南の松月

P1130770.jpg

P1130771.jpg

P1130774.jpg P1130775.jpg P1130776.jpg

奥さんは

冷やしたぬき

P1130772.jpg P1130773.jpg

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~15:00

 おやすみ: 不定休

 神戸市西区井吹台西町3-4-3

うどん・そば | 08:36:11 | Trackback(0) | Comments(0)
えびカレーうどん とか
今日のお昼は玉津I・C近くにある

笑福 さんです

以前は硯町でお店を開いてたんですけど開店して間もなく

閉められてたみたいでした。

で少し前に西区のこちらで新しく開店されたようです。

P1130708.jpg

P1130709.jpg P1130710.jpg

メニューはほかにもいろいろあって店内の壁に貼ってあります

P1130711.jpg P1130712.jpg

長ーいエビフライがのってますね

ちょっとかじらせてもらいました

カレーはドロッとしたタイプ

太いうどんなので飛び跳ね必至です

僕はかつ丼とミニうどんのセット

P1130713.jpg P1130714.jpg P1130715.jpg

カツは煮込まれていますね

なかなかな量です

ミニうどんでもお腹いっぱいになりました

うどんのお出汁の色は少し濃いめに見えますね

コクがあっておいしいんじゃないでしょうかと思います

あぁ満腹

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: ??

 おやすみ: 日曜日

 神戸市西区宮下1-4-8

8月6日にお店の前を通ったところ。「しばらくお休みします」との

張り紙がありました。



未分類 | 20:05:37 | Trackback(0) | Comments(0)
貝塩そば とか
先日、いくら丼を食べに行ったとき偶然目に留まった「貝出汁らーめん」の看板

7月7日にオープンしたようなので行ってみました

麺屋 貝原
P1130665.jpg

P1130666.jpg

P1130667.jpg P1130668.jpg

木をたくさん使った内装がいいですですね

ラーメン屋さんというより、おしゃれなカレーショップって感じかな

券売機で食券を買ってお店の人に渡します

待つことしばし

貝飯
P1130669.jpg P1130670.jpg

具は貝のみですので余分な味がしなくてイイですね

貝塩そば+煮玉子
P1130673.jpg P1130674.jpg

貝汁そば
P1130675.jpg P1130676.jpg P1130677.jpg

塩っぱ過ぎることなく濃厚な貝の味ですね

麺は黄色い太ストレート麺

分厚いチャーシュー

パプリカ

菜っ葉 (すみません。なんていう野菜なのか僕にはわかりませんでした........。)

いろいろアクセントがあって最後まで美味しくいただけました

美味しかった

ごちそうさまでした。


 営業時間: 11:00~14:00 (夜営業もあるみたい)

 おやすみ: 不定休

 神戸市西区北別府5-17-3

 (詳しくはお店のBlog等でご確認してください)


ラーメン | 16:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)
油かすセット
いくら丼のお店が明石にあります

一度行ってみたいと思っていたのですが

行かずじまいのままでいたら

今月、伊川谷に新しくお店を出したみたいなので

行ってみました

いくら家 丼   伊川谷店
P1130590.jpg

P1130591.jpg

メニューはと撮り忘れちゃいました。  (食べログ等でご確認くださいませ m(_ _)m ) 

油かすセット(玉子麺)
P1130594.jpg

P1130601.jpg P1130598.jpg P1130600.jpg 

ミニの生いくら丼と油かすの入った玉子麺のセットです

からし高菜と、とろろ昆布がついてますね

とろろ昆布は麺のほうへ投入

ピカピカできれいないくらですね

口の中でプチっとはじける感触が何とも言えません

臭みは全然感じられませんよ

少し食べたところで、カウンタに置かれている刻みのり(味付け)をいくらの上に

パラッとのせていただきます

半分食べたところでわさび醤油をかけていただくと

3度美味しいです

麺のほうは

大きな器にたっぷりのお出汁

玉子麺=中華麺ということでいいのかな

和風出汁に中華麺の組みわせ 大好きです

お出汁は少し甘めでしょうか

油かすを口に含むと香ばしさがふわっと鼻にぬけます

いやぁ美味しいですぅ

奥さんは同じセットを細うどんで

P1130597.jpg P1130595.jpg

細うどんはすすりやすいですね

こちらのおうどんはサクッと切れる食感です

このセットは奥さんにはちょっと量が多かったようでしたので

うどんをHelpさせていただきました

もうおなかイッパイでございます。

今度はいくら丼と鯛汁にしよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [月~金] 11:30~20:00
         [土・日・祝] 11:00~20:00

 おやすみ: 不定休

 駐車場はお店横に3台分あります

 神戸市西区北別府5-24-4
(以前、「たかを」っていうおうどんやさんがあったところですね)



| 18:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad