■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
バニラみるく にわとりちゃんver. とか
この日は1月15日やったんやけど

ちょうど寒波がやってきてたんやったかなぁ

めちゃめちゃ寒くて

神戸は最高気温 4.9度 最低気温 マイナス1.8度 やったらしい

そんな日でも

一年中かき氷やってる店ってあるやん

長田にもそんなお店があるらしいんでいってみたねん

P1120854.jpg

P1120852.jpg

六花 と書いて りっか

P1120841.jpg


かき氷のほかにお茶とかケーキとかもあるみたい

奥さんは

いちごのあいがけ+みるく

P1120845.jpg P1120842.jpg

あまおう と さがほのか やったかな?

ミルクおねがいしたんやけど

いちごの味を楽しむにはミルクはいらんかったなぁ

ということでした

で、僕はラムレーズンが食べたかったんで注文したら

「お車運転されますか?」

「は? はい」

「ラムレーズンは、ラム酒を使っているので運転される方はすみませんが........。」

が、がーん!!

永久に食べられそうもないなぁ と泣く泣くあきらめ

こちら

P1120846.jpg

バニラみるく にわとりちゃんver.

P1120848.jpg P1120847.jpg P1120849.jpg

なかなかようできてまんな

おめめは ピーナッツチョコボール

お口は とんがりコーン

かき氷はメッチャあっさりした甘さやねん

美味しかった

この日は寒かったからか

カイロをもらっちゃいました

P1120851.jpg

お気遣いありがとうございます

ごちそうさまでした


 営業時間: 12:00~18:00

 おやすみ: 火曜日、水曜日

 神戸市長田区駒ヶ林町1-17-20


甘味 | 23:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
かすうどん とか
友人夫妻も行っていた長田のうどんやさん

かつまさ へ行ってきました

お店の写真撮り忘れました........。 (また今度)

P1120625.jpg P1120627.jpg P1120628.jpg

P1120629.jpg P1120631.jpg P1120636.jpg

P1120633.jpg P1120634.jpg P1120639.jpg

奥さんはあぶらかすうどんと鶏天1個

うどんはふわっとした食感です。

お出汁がよくしみていい感じ

おなじみの油かすです。

お出汁がおいしくなるんですよね

ぼくは天ぷらうどん(大盛)とおにぎり1個

クーポン券利用で

  あぶらかすうどん 750円 ⇒ 500円

  天ぷらうどん    750円 ⇒ 500円

です。 おトク

美味しかった

また行こ

ごちそうさまでした。


 営業時間: 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

 おやすみ: 日曜日

 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

うどん | 19:18:55 | Trackback(0) | Comments(0)
生醤油らーめん とか
醤油らーめんをいただきに

長田区の さん源醤 へ

P1110036.jpg

13:00を過ぎているのに待ち客が数組

20分くらい待ったでしょうか........。

P1110037.jpg P1110038.jpg P1110040.jpg

油かすらーめんがあるのね

また今度挑戦しましょ

生醤油らーめん
P1110044.jpg

醤油らーめんの種類は3種類

こく醤油  生醤油  だし醤油

それぞれトッピングが異なりますし味も違いますね

こくは油がのっててややコッテリ(背油系ではありません)

生醤油はコクに比べてややあっさり

だし醤油はだしの効いたあっさり味


こく醤油らーめんとホルモン丼のセット
P1110045.jpg 

P1110041.jpg P1110042.jpg

P1110047.jpg P1110046.jpg

からあげ
P1110049.jpg

小ぶりなお肉の唐揚げですね

いろんな部分がありそうな感じです

セセリとかムネとかかな

から揚げは食べきれなかったので

お持ち帰り用にパックしていただきました。

帰って開けてみると、レモンや塩胡椒までつけてくださってました。

細かいお気遣いがうれしいですね。

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~23:30

 おやすみ: なし

 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内
(あぐろの湯とトマト&オニオンのあいだにありますよ)

8周年記念ということで福井の夫婦箸をいただきました。

スタンプカードもだいぶたまりました

次行ったら全部埋まるかも


ラーメン | 15:28:26 | Trackback(0) | Comments(0)
エビフライカレーうどん とか
神戸 長田にあるちょっと変わった名前のうどん屋さん

虎のバター
P1100956.jpg

P1100958.jpg P1100959.jpg

P1100960.jpg P1100961.jpg

P1100963.jpg

海老フライカレーうどん
P1100969.jpg P1100970.jpg

大きな有頭海老が2尾

食べ応えありそう

僕は

かつカレーうどん定食
P1100965.jpg P1100966.jpg P1100973.jpg

かつはカレーの上にのっているのでサクサク

カレーは非常にスパイシーです

その上にまだ

「これを振ってお召し上がりください」

とのことで、スパイスがお盆についてきます。

うどんは細めですね

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:00~15:00(LO14:30)  17:00~23:00(LO22:00)

 おやすみ: 月曜

 神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F

うどん | 20:03:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼっかけうどん とか
長田にぼっかけうどんが美味しそうなお店があるようなので行ってみましたよ

以前にいったことのある「あづまや」さんの近くでした

いなば っていうお店です

以前は末広ってお店だったようです

お店には縄のれんがかかっているのだけど

店名はどこにも書かれてませんね

勇気を出して入ってみました

中はテーブルが3つの小ぢんまりしたお店です

運よく1つ空いてたので座らせていただきます

お出汁のイイ香りが漂ってます

他店とは少し違った香りにも思えます

メニューはテーブルにはなくカウンタの上に張られてます

しばし悩んだ末

「ぼっかけうどん」と「肉うどん」と「親子丼ぶり」

「うどんは普通のと細いのがありますが」

ということなので細いのでお願いしました

ぼっかけうどん
P1100586.jpg P1100587.jpg

たっぷりのすじ肉が入った熱々のおうどん

麺は讃岐のようなコシのあるものではなくやんわりとしたおうどんです

期待に違わずにお出汁がすごく美味しいです

肉うどん
P1100585.jpg P1100588.jpg

こちらもお肉の味が出てて美味しいですね

親子丼ぶり
P1100590.jpg P1100591.jpg

ふわふわっとした玉子とゴロンゴロンと入った鶏肉

やや濃いめのしっかりした味付けですが辛いとか言った感じはなく

とても美味しいですよ

また行きたいお店です

カレーうどんも旨そうやったし

お寿司も盛り合わせもうどんに合うやろなぁ

あぁ美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 10:30~15:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市長田区四番町3-4-10

駐車場はありませんとのことなので近隣のC・Pへ停めましょう





うどん | 17:11:26 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ