■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
豚カレーうどん とか
今日は5月3日

本格的にGW突入です

西へ行っても東へ行っても南へ行っても車は混雑してるのでしょう

というわけで北へ行くことに

ずんずん進んで

篠山です

お昼はこちら

風輪里 さん
DSC004030002.jpg

バイクライダーさん御用達のお店みたいです

店内にも真ん中にバイクがドンと置かれてます

DSC004040003.jpg

メニュー撮り忘れました........。     いろいろあります。

僕は

豚カレーうどん
DSC004140009.jpg DSC004150010.jpg DSC004160011.jpg

豚肉、玉ねぎ、薄揚げが入ってます

カレーはマイルドで全然辛くありませんがご覧のように赤いスパイスが

かかってるのでピリッとしてます

うどんはしっかりコシがあっていい感じです

奥さんは

エビ天うどん
DSC004060004.jpg

ご飯ものはセットのものではなく、別に注文した

「ひまつぶし」です

ひつまぶし ではありません

DSC004130008.jpg DSC004100007.jpg

大きなエビ天です

サクッと揚がってますよ

ひまつぶし
DSC004090006.jpg

かつおぶしを甘辛く味付けしたもの かな

それに青ネギ、天かす、梅肉 ですね

マゼマゼしていただきましょう

半分食べた後で、うどんのお出汁をかけて

DSC004180012.jpg DSC004190013.jpg

おいすぃぃぃぃ。

冷たいうどんも食べてみたい

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [火~土] 10:00~17:00   [日・祝] 10:00~18:00

 おやすみ: 月曜 木曜

 篠山市福井769-1


この後は篠山城近くで散策

DSC004200014.jpg DSC004210015.jpg DSC004220016.jpg

GWなので観光客がさぞ多いだろうと思ってましたが

それほどでもなかったです


こちらはウチのクニエちゃん
DSC003990001.jpg

最近お気に入りの場所で

ご満悦


うどん | 16:30:14 | Trackback(0) | Comments(0)
煮干らーめん とか
篠山で煮干しラーメンを食べよう ということで

篠山口駅近くの

粉哲

このお二人も行ってらっしゃいますよ

P1110099.jpg P1110100.jpg

煮干ラーメン(醤油)
P1110101.jpg P1110102.jpg 

煮干しの臭みはぜんぜん感じられませんね

苦手な人でも食べられそうな気がします

ラーメン(塩)大盛
P1110103.jpg P1110104.jpg P1110105.jpg

こちらは塩

すっきりしtお味

麺は太めで平たいタイプ

ぶたごはん
P1110106.jpg P1110107.jpg

お家でつくりそうな感じののっけものです

香ばしい豚の香りがいいですね

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30~14:30 18:00~20:30

 おやすみ: 月曜 火曜 
        (祝日の場合は翌火曜日水曜日休みなど変更の場合有り)

 篠山市網掛337-1


篠山城跡近くでいただいたマロンソフト
P1110109.jpg


ラーメン | 20:39:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ホルモン鍋 とか
篠山のほうへ行こうかなということで

お昼は今田町の韓国料理屋さんへ

水刺間
P1100192.jpg P1100171.jpg P1100172.jpg


P1100173.jpg P1100174.jpg P1100175.jpg

P1100177.jpg
P1100181.jpg P1100179.jpg P1100180.jpg

P1100190.jpg P1100191.jpg

P1100189.jpg P1100188.jpg

僕はホルモン鍋定食

奥さんはキムチチゲ定食(カキ)

めちゃめちゃ辛いわけではないのですけど

これだけ食べると口の中がちょっとヒリヒリしてきます

鍋はもちろんチヂミもナムルも美味しいのです

ごちそうさまでした


 営業時間: 火曜日~日曜日 11:30~14:30(L.O.14:00)
         金曜日~日曜日 17:30~21:00(L.O.20:30)

 おやすみ: 月曜、第二火曜

 篠山市今田町今田197


韓国料理 | 19:09:20 | Trackback(0) | Comments(0)
牛とろ定食
篠山のおうどんやさん「萬松」へ行ったら

年末始のお休みに入ってしまってて ガックリ

仕方ないので篠山の街までいって

前から気になってた「特産館ささやま」にあるレストランで

お昼ごはん

P1090661.jpg

牛とろ定食
P1090662.jpg P1090663.jpg P1090664.jpg

牛肉のあぶりと山の芋のとろろがのった丼

麺は蕎麦ではなくて半田めん(徳島の太いそうめん)

美味しかったですぅ


 営業時間: 10:00~18:00

 おやすみ: 水曜

 篠山市黒岡70番地の1 


こちらは篠山口駅近くの農産物直売所でいただいた

しし汁  200円
P1090660.jpg

美味しいけど

しし肉はちっちゃいのが2切れ入ってるだけ



和食 | 20:29:54 | Trackback(0) | Comments(0)
天おろし蕎麦

篠山の西岡屋ってところでお蕎麦を食べました

蕎麦処 多左ヱ門 (TAZAEMON)
P1090464.jpg

P1090458.jpg

蕎麦屋という雰囲気ではなく

古民家をリノベーションしたJAZZの流れるCAFEです

夜はライブとかもやっているようです

土日のお昼のメニューはお蕎麦だけのようでした

天おろし蕎麦
P1090459.jpg P1090460.jpg P1090461.jpg

野菜の天ぷらと枝豆の入ったかき揚げ

大きな枝豆です

蕎麦は福井産ということです

ほんの少しもっちりとした感じのお蕎麦でした

美味しかった

ごちそうさまでした。

 営業時間: 昼の商い:水・木・金  11:30~14:30
        
         夜の商い:木・金・土  18:00~23:00

         土、日、祝日の昼の商い:11:30~14:30

 おやすみ: 月・火(祝日の場合は営業)

 篠山市西岡屋甲209-3
        

枝豆はこのあたりで獲れたものだということをお聞きしたので

近く(川北)で買ってみることにしました。

川北黒大豆 って看板がところどころに建ってました

1Kg 1,000円とちょっと高めのお値段でしたが

大きくてずっしりとした黒豆でした

もちろんお味もGood!!

でももうすぐ枝豆の時期は終わりのようで

黒くなってきているものもあり黒大豆の一歩手前まで

成熟してきているそうです。

これくらいが美味しいという人も少なくないようです。

僕はちょっと青臭い感じが残っているのが好みですが........。



そば | 19:51:01 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad