■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
飛騨牛牛丼
高山2日めのお昼は

駅から古い町並みのほうへ8分くらい歩いたところにある

まんぷく亭
R1840.jpg

ステーキとか焼肉定食とかいろいろありますが

いただいたのは

飛騨牛牛丼
R1835.jpg R1836.jpg

(小)が600円

(中)が800円

(大)が1,200円  です

なにごとも中途半端な僕が選んだのは

もちろん(中)ですね

小さいけど深い茶わんにこんもり盛られてて

とても食べにくい

お肉の量はこれで十分なので

もう少しご飯多めで

大きな器に入れてくれっ!!

飛騨牛って

やや硬めな印象があるのですけど

僕はわりと好き

美味しかったわン

R1841.jpg


 営業時間: 9:00~21:00

 おやすみ: 無休

 岐阜県高山市本町2-19

JR高山駅
R1844.jpg

帰りの電車が入ってきました
R1845.jpg

家に到着するまで約5時間の長旅の始まりでございます

和食 | 17:00:38 | Trackback(0) | Comments(2)
高山ラーメン
仕事の関係で高山へ行ったのですが

居酒屋で飲んだ後、〆のラーメンに誘われて

お店の人に

「どこのラーメンがお薦め?」

って聞いたら

「この時間だと、「しらかわ」がいいんじゃないかと思いますよ」

と教えてくれたので行ってみました

麺屋 しらかわ
R1831.jpg

時間は午後九時を過ぎたころでした

平日の夜ということもあってか

待ちなしで入店

奥のテーブル席を案内してくださいました

R1832.jpg

R1833.jpg R1834.jpg

ラーメンの並を注文

やや濃いめの色のスープ

味も少し濃いめかな

最近こういう醤油味のラーメンが好きです

麺はちょっと変わってて

細いちぢれ麺

食べ進めても、のびませんね

薦めてくれただけあって

すごく美味しいです

おねぎは白ネギ

この辺りの食文化は関東寄りですね

店主と思われる男性がすごく愛想のいい方で

ニコニコしたお顔で話しかけてくださいました

また機会があれば行きたいところですが

お昼は行列必至のようです

美味しいラーメンをごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~13:30、21:00~

 おやすみ: 毎週火曜日 月曜日の夜休み、要電話確認。

 岐阜県高山市相生町56-2

ラーメン | 22:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad