■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
とうふバイキング

多可町にある「エアレーベン八千代」へはチョクチョク行ってお豆腐やパンなどを

いつも買って帰ってくるのですが、今回は2階の「とうふ亭」で豆腐バイキングを

いただきましたよ

P1080741.jpg

P1080742.jpg

P1080743.jpg P1080745.jpg P1080746.jpg

P1080748.jpg P1080752.jpg

P1080749.jpg P1080751.jpg P1080753.jpg

P1080755.jpg P1080757.jpg

豆腐バイキングと肉豆腐バイキング1つずつにしてみました

湯葉、高野豆腐、厚揚などなどお豆腐づくしです

お肉はしゃぶしゃぶでいただきます

美味しいお肉でした

けっこうお腹が膨れるものですね

最初にとってきたもの+ご飯半分おかわり+小うどん で満腹です

食後にはこちらで人気の豆乳ソフトクリームを買って食べました
P1080758.jpg

お腹いっぱいなんやけど、ま、こういうものはすんなりとお腹に入るもんです


 営業時間: 11:00-14:00

 おやすみ: 月・火・金  (1Fの売店は月曜のみおやすみ)

 兵庫県多可郡多可町八千代区中野間363-14


食後は近くでお花などを見にいってきました

ラベンダーの丘
P1080776.jpg P1080770.jpg P1080764.jpg

本格的な時期は6月から7月だそうで、今はまだ1,2種類しか咲いてないようです

昨年はGWくらいに来たんですけどその時はもちろんラベンダーは1種類も咲いてませんでした

学習能力のない話で........。

でもその時期は芝桜がきれいに咲いてました。

こちらは多可町のオープンガーデンのなかの1件
P1080777.jpg P1080780.jpg P1080779.jpg

バラがきれいに咲いていました


今年のオープンガーデンは基本的にこの日(5月25日)で終了です。




バイキング | 20:53:45 | Trackback(0) | Comments(2)
鉄板ビュッフェ
昼食難民になりそうな感じで13:00をすぎたころ

トイレに行きたくて玉津のめぐみの郷へいったら

隣にバイキングのお店

970円か

普通に1人前だけとっても元はとれそうやし

もう、店探すの面倒やし

はいってみるか

P1060264.jpg 

P1060254.jpg P1060255.jpg

P1060257.jpg P1060258.jpg

P1060259.jpg P1060260.jpg P1060261.jpg

ぜんぜん普通の1人前で済んでへんし........。

粉もん多いし

お腹いっぱい通り越して

ずつないなんてのも通り越して

お腹痛い


奥さんが途中で気づいたんやけど

餃子や玉子焼きや焼き飯なんてのは取ってきて鉄板でテーブルの温めて

食べるんやね

焼そばなんかも自分で作るみたい


それにしても

お腹痛い

玉子食べすぎ

楽しかった

ごちそう様でした

Green's K (H.P) 



バイキング | 20:38:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ランチバイキング
ある情報誌に90分で980円というバイキングが載ってたので

いってみましょ

場所は加西市役所近くの「えぇもん天国」内

BaoBab CAFE
P1050155.jpg P1050153.jpg

ランチは11:30から

待ち並びはなく入店できました

お茶とお水はバイキングの料金に入ってますが

ジュース類は+100円でドリンクバー付きになるようです

まず一皿め

P1050160.jpg P1050158.jpg P1050159.jpg
P1050161.jpg P1050163.jpg P1050164.jpg

鶏の唐揚と野菜天と炭水化物を取らなければすごくヘルシーな

ランチになりそうなもんやのに

取っちゃいます

炭水化物星人なもので

どどーーんと2皿め

P1050166.jpg P1050165.jpg


奥さん曰く

「まるで1皿目を食べてないかのような取りかたやねぇ」


ビンボー症なもんで

奥さん好物のすいかも
P1050162.jpg

もうあかん

お腹いっぱい



 営業時間: 10:00~20:30 モーニング、ランチ、ディナーと分かれてるようです

 おやすみ: なし

 加西市北条町横尾473-1


帰りに三木の藤原ポートリーファームで卵を買いました

赤玉のアン
P1050168.jpg P1050169.jpg P1050170.jpg

Lサイズ 6個で 360円

ちょっとお値段はハリますが

晩御飯に目玉焼きで食べてみました

白身も弾力があって黄身もイイお味でしたよ

三木市志染町御坂442

バイキング | 19:40:51 | Trackback(0) | Comments(2)
ファミリーバイキング 豆乃畑
新聞チラシに入ってた広告の

フリードリンク2名様分 無料 

にのせられて

ブルメール舞多聞の2Fにある

ファミリーバイキング 豆乃畑

P1040086.jpg

大人2名で  1,360円×2  90分勝負!

カーン!!  っと

頑張るぜぃ 

P1040086.jpg

P1040087.jpg

これはもちろんワタクシ

カキフライ、鳥から、きんぴら、ひじき、みそ田楽、大根サラダ、焼そば

ごぼうサラダ、ちくわの磯辺上げ、豆腐、きのこスープ、炊き込みご飯

奥さんは

P1040089.jpg

ヘルシーぶっちゃってます

なんて言ったら叱られますね

あんまり脂っこいものは好きじゃないし

ここはお豆腐がウリだしね

お酒を飲むときはけっこう肉食獣なんですけどね........。

ワタクシも2皿目はヘルシーに

P1040091.jpg

カレーもあります

P1040093.jpg

ことわっときますが

このお皿は小さいのですよ

P1040092.jpg

奥さんの 納豆ご飯

奥さんの名誉のために、ことわっときますが

コレは茶碗ではなく

小皿です

あぁぁぁ もうたべられましぇん........。

食後の Coffee

P1040095.jpg

フルーツ
P1040090.jpg

豆乳ソフト
P1040098.jpg

お腹いっぱい

ごちそう様でした

しかしまぁ

減量中やっていうのに

バイキングはあかんやろ

なんぼなんでも

バイキングは........。 



バイキング | 19:35:50 | Trackback(0) | Comments(0)
楽農レストラン 育みの里 かんでかんで
神出にある、自然派レストラン かんでかんで 

前々から行きたかったのだけど、のばしのばしで

やっとのことで行くことにしました

11:00前に到着

チョッと早いかと思いつつ駐車場に入るともうかなりの車が入ってますね

P1020411.jpg

P1020413.jpg

大人 1,500円/90分 となってます

予約はしてないので、順番待ちのサインを書きます

23番

16番くらいまでが1順目で入れるようなのでぼくたちは、だいたい60分~90分待ちとなります

まぁ、予想してたとおりだね

前の建物で野菜を買ったり、周りをぶらぶらしたり

梅の木や、栗の木
P1020414.jpg P1020415.jpg

P1020412.jpg  P1020416.jpg

12時前くらいからは中で待機しましたが、放送もしてくれるのかな?

12:10くらいにテーブルに案内されました


P1020418.jpg P1020419.jpg

P1020420.jpg P1020421.jpg

女性や年配の人が圧倒的に多いですねぇ

確かにお肉ガッツリ系には不向きですが........。

種類が多いので少しずつ食べても結構な量になりますよ

日によって、また季節によって食材は変わるのでしょう

炭水化物星人なのがまたもや露呈されてしまいましたね

焼そばやドリアなんかも

野菜カレーも美味しかった

ピリッと辛くて

最後にソフトクリーム

これも濃くて美味しかったね


いやぁ食った食った

自然食とはいっても、食べ過ぎるのはどうなんだか........。

でもせっかくだからね

おかげで2日続けて体重計に叱られてしまったよ

ピピピッ  体重急激増加!!

金曜日の夕方に比べて土曜日に1kg、日曜日にさらに1Kg

合計2日で 2Kg増

どわっはっは

今度の木曜日は人間ドックなのに........。  


 営業時間:    ブッフェランチ  11:00~16:00

 神戸市西区神出町小束野30-17


バイキング | 06:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad