■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
油かすセット
いくら丼のお店が明石にあります

一度行ってみたいと思っていたのですが

行かずじまいのままでいたら

今月、伊川谷に新しくお店を出したみたいなので

行ってみました

いくら家 丼   伊川谷店
P1130590.jpg

P1130591.jpg

メニューはと撮り忘れちゃいました。  (食べログ等でご確認くださいませ m(_ _)m ) 

油かすセット(玉子麺)
P1130594.jpg

P1130601.jpg P1130598.jpg P1130600.jpg 

ミニの生いくら丼と油かすの入った玉子麺のセットです

からし高菜と、とろろ昆布がついてますね

とろろ昆布は麺のほうへ投入

ピカピカできれいないくらですね

口の中でプチっとはじける感触が何とも言えません

臭みは全然感じられませんよ

少し食べたところで、カウンタに置かれている刻みのり(味付け)をいくらの上に

パラッとのせていただきます

半分食べたところでわさび醤油をかけていただくと

3度美味しいです

麺のほうは

大きな器にたっぷりのお出汁

玉子麺=中華麺ということでいいのかな

和風出汁に中華麺の組みわせ 大好きです

お出汁は少し甘めでしょうか

油かすを口に含むと香ばしさがふわっと鼻にぬけます

いやぁ美味しいですぅ

奥さんは同じセットを細うどんで

P1130597.jpg P1130595.jpg

細うどんはすすりやすいですね

こちらのおうどんはサクッと切れる食感です

このセットは奥さんにはちょっと量が多かったようでしたので

うどんをHelpさせていただきました

もうおなかイッパイでございます。

今度はいくら丼と鯛汁にしよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [月~金] 11:30~20:00
         [土・日・祝] 11:00~20:00

 おやすみ: 不定休

 駐車場はお店横に3台分あります

 神戸市西区北別府5-24-4
(以前、「たかを」っていうおうどんやさんがあったところですね)



| 18:10:21 | Trackback(0) | Comments(0)
アメリカンステーキ丼
今日のお昼は14:00くらいになってしもたんやねん



明石駅前の TOROROSSSO

P1120865.jpg

P1120864.jpg

P1120857.jpg



アメリカンステーキ丼

P1120862.jpg P1120860.jpg

黒コショウもドッサリかかっててめっちゃにスパイシー

卵の黄身はどんぶりに

白身はスープに

これは並やけど

大盛にするとけっこうボリューミィちゃうやろか

美味しかった

ごちそうさまでした

  
 営業時間:: 月~土●11:30~23:00  日・祝●11:30~22:30

 おやすみ: 不定休

 明石市東仲ノ町11-26 2F


| 19:20:25 | Trackback(0) | Comments(0)
勝丼
少し前なんですけど

垂水駅の北側をチャリでぶらぶらしてたら

「とんかつ播磨」っていうお店を発見したんですね

で、NETで検索してみると知る人ぞ知るお店のようなので行ってみましたよ

P1100413.jpg

駐車場はなさそうだったのでチャリで来ました

ドアはなんと自動なのです

お店構えからするとちょっとびっくり (たいへん失礼)

でもなんか、ガラガラって感じで入りたい気もする

平日のお昼前ってところもあって先客はなし

店主一人で切り盛りされてるのかな

メニューは

勝丼(かつどん)・ロースかつ定食・ヘレかつ定食・エビフライ定食の4つと酒類

「勝丼ください」

熱いお茶と冷たいお茶のどちらにするか聞かれましたので

「熱いお茶で」

もちろん専門店ですのでお肉に衣をつけるところから始まります

しばし待つ

はいお待ちどうさま ということで

P1100416.jpg P1100415.jpg

一風変わったかつ丼ですね

真ん中に半熟玉子

その上にざく切りの青ネギ

その周りにカットされたとんかつがのってます

ほんのりピンク色の豚肉が美味しそうです

お蕎麦屋さんとかによくある甘めの味付けではなく

キリッとした醤油の味がこだわりを感じさせます

半分くらいたべたところから 

半熟の玉子をつけながらいただきました

赤出汁のなかにはさいの目に切られた野菜ごごろごろっとはいってますよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: ?

 おやすみ: 月曜日みたい

 神戸市垂水区陸ノ町2-18

| 18:26:06 | Trackback(0) | Comments(0)
かつ丼定食
今日は何を食べたいのかわからんまま車で出て

伊川谷のほうで

ここにするかと

京助
P1050270.jpg

11:54開店の一番のり (ちょっと遅くなってる?)

P1050261.jpg P1050262.jpg

ラーメンにするか........。

丼にするか........。

かつ丼定食
P1050264.jpg P1050266.jpg P1050268.jpg

お味は濃いめかな?

何歳になってもWelcomeなかつ丼

いつまで食べられるでしょうか

そのうち受け付けなくなる日が来るのでしょうか

たぶん死ぬまで大丈夫なような気がする

お蕎麦はヤワヤワでしたけど

お出汁が美味しい

今度はラーメン食べよ

ラーメン定食ってどんなんやろ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:45~14:00  17:00~22:00

 おやすみ: 木曜日

 神戸市西区池上3-6-14


| 14:17:49 | Trackback(0) | Comments(4)
特上 牛丼
奥さんが仕事だったんで

お迎えに行ってから御昼

北野坂近くにある牛丼のお店へ

神戸特上牛丼 広重
P1050142.jpg P1050143.jpg

menuはないようですね

並盛と大盛があるようですが時間が遅かったので並盛しか出来ませんとのこと

帰ってから写真をよく見てみると「支度中」ってなってたところに入っていって

しまったようでした

申し訳ございませんです

P1050144.jpg P1050145.jpg
P1050149.jpg P1050147.jpg

生卵につけてすき焼き風に食べる人もいらっしゃるそうです

スープも具だくさん

美味しかった

ごちそう様でした



 営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00

 おやすみ: 無休

 神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 前川ビル1F


| 20:23:50 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad