■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
プレミアムなお酒
旧浜国を走っていると酒屋の垂れ幕(のれん?)の文字が目に入ってきまして

あれは、今話題の日本酒じゃないのてことで

入ってみました

冷蔵庫の中に3種類入ってまして

3千円くらいのと4千5百円くらいのと1万円くらいの

1万円はちと奮発しすぎなので真ん中ので

獺祭 3割9分
P1100093.jpg

美味しいですね

とてもフルーティなお味でした

もう一つは

近所の酒屋さんで抽選に当たって買った焼酎

魔王
P1100094.jpg

芋臭さがあまりしない上品なお味なのです

ほとんどの酒屋さんでは1万円越えにもなるお酒ですが

こちらの酒屋さんでは抽選に当たると定価(かな?)で買えちゃいます

ただ、お店に定期的にいかないと抽選の日時もわからないんですけどね

美味しぃぃぃ



お酒 | 18:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ワイン
先日買ったワイン

P1080133.jpg

P1080134.jpg P1080135.jpg

パラシオ デル コンデ グラン レセルバ

なぁがい名前でございますね

フルボディということですね

私はあいにくワインの味がよくわからないのでありますが

奥さんは

美味しいと 申しております


お酒 | 05:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
シェリー&バーボン
久しぶりにお酒

紹介が目的じゃなくって

どんな味だったか記録しておこうと思っただけですので

たいして役に立たないと思います。

(すぐに忘れちゃうもんで........。)

まず シェリー

LA GUITA マンサニーリャ
P1080102.jpg P1080103.jpg P1080104.jpg

辛口です

通じゃないんで大雑把な感想でいくと

TIO PEPE に似た味ですがチョッと違います って感じ

奥さん曰くシェリーは

「紹興酒のような味」

だそうです

うーーん、まぁそんな感じもしないでもない

こちらはバーボン
 
VIRGIN
P1080105.jpg P1080106.jpg

これなかなか旨い

アルコール度数50度とチョッときつめ

ほんのチョッとだけどお値段もお高め

7年もの、10年もの、15年もの と3種類あるようです

これは真ん中の10年もの

美味しいです


お酒 | 20:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽酒造
太陽酒造でこのお酒を買ってみた

P1040457.jpg P1040459.jpg

地元 「江井島」 という名前がついてる

こちらも濃厚なお味

店先のワンちゃんは

木陰でお寝んねでした

明石市大久保町江井島789



お酒 | 19:42:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ひれ酒
淡路土産(?)のふぐヒレで

ヒレ酒

P1040033.jpg

P1040031.jpg

ヒレ酒はあまり好きやなかったんやけど

良いヒレだと美味しいということがわかったんでございます

ヒレ2枚で

2杯

グビグビッと

美味しかった


お酒 | 20:05:41 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad