■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
らふてーそば とか
沖縄そばをいただきに西区のほうへ

新垣屋
P1070233.jpg

P1070234.jpg P1070235.jpg

ぼくはらふてートッピング じゅーしーもいただきましょ
P1070244.jpg P1070246.jpg P1070238.jpg
大きな豚バラ肉がごろごろのってますよ

麺は大盛にしてもらいまいた

じゅーしー初めて食べます

お茶碗にてんこもりですよ

海の香りがしてとても美味しいですね

P1070236.jpg
少し食べた後この唐辛子をパパッとかけて一味違うスープで

奥さんはてびちトッピング
P1070241.jpg P1070239.jpg P1070243.jpg
焼いたトンソクはお肉がなかなか取れないんですけど

これは煮込まれてるのでほろほろっととれます

もずくの天ぷらもいたきました

玉ねぎも入っててこれまた大きい
P1070247.jpg

ジューシーの盛りが大きかったせいか

お腹いっぱい

おいしかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 10:30~19:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市西区平野町下村134-1

食堂 | 18:39:14 | Trackback(0) | Comments(0)
大衆食堂まんだらや
14:00くらいの食事になってしまったんだけど、14:30までだそうでぎりぎりセーフ

大衆食堂まんだらや
P1040628.jpg

マニアの店 まんだらけ ではありません

menu  (壁にもいっぱい別のものが書いてあります。)
P1040615.jpg P1040617.jpg P1040618.jpg

もう閉める時間なんでお客は2人だけになってしまいました

menuを見て何にしようかなと、ふと振り向くと

P1040616.jpg 
おおぉ びっくりした

お茶とお水かぁ  細かい気遣いやなぁ 

トンカツ定食
P1040619.jpg P1040621.jpg

おおぉ これは富士山って感じではないけど キリマンジャロか?
P1040620.jpg P1040626.jpg

デミソのかかった大きなトンカツの下にはキャベツとマカロニサラダとハム

エえねぇ、食堂って感じ

あわてて、厨房まで行って奥さんのほうのご飯を小さくしてもらうようにお願いしたら

普通のサイズの茶碗に入れてもってきてくれて

「コレくらいでいいですか?もうちょっと足しましょか?」

「あっ、これで大丈夫です、すみません」

「トンカツのほうのご飯、もうちょっと足しましょか?」

「いえいえ、これで十分です」

ホルモン定食
P1040622.jpg P1040624.jpg P1040625.jpg

ホルモンもいっぱい入ってます

もう、お腹パンパン

お店の方も感じイイです

また違うものも食べてみたいねぇ

ラーメンとか

カレーとか

うどんやきとか

でも、お昼時は混んでんねんやろなぁ

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~14:30  17:00~23:00

 おやすみ: 日曜

 神戸市兵庫区下沢通4-7-27 (?)




食堂 | 19:48:04 | Trackback(0) | Comments(2)
内田食堂
つーる・ど・新開地 のお昼は、新開地商店街の老舗 内田食堂。

resize0382.jpg resize0383.jpg resize0385.jpg

カツ丼&豚汁

resize0393.jpg resize0390.jpg resize0388.jpg

一風変わったカツ丼。

トローリ玉子ではなく、わりと煮込まれたのがトンカツの上にポッテリのってる。

青ねぎは入ってなく、玉ねぎのみ。

カツ丼といえば、だし汁でトンカツを少し煮込むのが普通だけどココのはトンカツが

煮込まれてないし、つゆも少なめ。

でも僕は大賛成なのじゃ。

ピリッと胡椒が効いたトンカツもいい感じ。

ココでしか味わえないカツ丼かも。

豚汁にも胡椒がふってあった。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 8:00~19:00

 おやすみ: 金曜日

 神戸市兵庫区新開地1-2-13

 それにしても新開地はDeep過ぎる。


食堂 | 19:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)
大衆食堂 ほうらく
つーる・ど・東灘 のお昼は、三ノ宮の 大衆食堂ほうらく
ほうらく

14:00くらいだったので、待たずに入れた。
ほうらくMenu ほうらく外メニュー1 ほうらく外メニュー2

ワンタンが美味しそうなんだけど、ラーメンもはずしがたい。

ラーメン+小オムライス のセット

オムライスラーメン ほうらくオムライスアップ ほうらくラーメンアップ

見事な職人技のオムライス。

何度作っても、きっと同じ形のものができるんだろう。

オムライスは薄皮状の玉子でくるんだものが好き。

スプーンで「プスッ」といく時の感触がいいんだよね。

ラーメンは、あっさりながらしっかりと味があって旨い。

焼豚も旨い。中華街のものか?

美味しかった。

今度はワンタンにしよう。

ヤキメシも旨そうやったけど。

ごちそう様でした。

営業時間: 月~金    11:00~15:00
                17:30~20:00
        土・日・祝  11:00~14:00

神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F



食堂 | 09:02:01 | Trackback(0) | Comments(2)
味処 トシヤ
つーる・ど・新開地のお昼は 味処 トシヤ

RIMG6377.jpg

いかにも新開地らしい大衆食堂です。

RIMG6354.jpg RIMG6355.jpg

キッコーマンと記念撮影
RIMG6357.jpg

Menu
RIMG6352.jpg RIMG6353.jpg

スジそば焼き定食(大盛り) 
RIMG6372.jpg RIMG6373.jpg RIMG6375.jpg

大盛りには1.5倍と2倍があるようです。

おばちゃんが、「定食やったら1.5くらいがエエと思うよ」って言うのでそうしました。

そば焼きの器はお皿ではなくシチューなんかを入れるお皿なので見た目よりも

多いンジャないかと。

黒い。

こちらのおそばは黄色いそばではなく、和そばでつくられてます。

味は甘辛で旨い旨い。

牛スジ肉、キャベツ、玉ねぎ、しめじなどが入ってます。

そばが太めでボリュームがありますね。

そば焼きというよりも、味はうどん焼きに近いです。

奥さんは 出し巻き定食
RIMG6358.jpg RIMG6360.jpg RIMG6361.jpg

やっぱり玉子か。

出汁は控えめな感じに思えますがその分、玉子の味がしますのでいい感じです。


ビールを飲みながらつまみを食べてる人も多いです。

すき焼きが人気のよう。

奥さんは隣のおっちゃんが食べてる野菜炒めに目玉焼きがのってるのをみて、非常に

悔しがってマス。

色々と種類が豊富なので、また来て見たいお店です。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:30~20:30

 おやすみ: 木曜日

 神戸市兵庫区新開地6-2-25

向かって左隣のお店
RIMG6378.jpg
メー ってどういう意味なんだろ? やぎ?

向かって右隣のお店
RIMG6380.jpg
焼肉屋なんだけど さかな家
 

食堂 | 08:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad