■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
おみくじ
初詣では長田神社にいったんですけど

こちらでは干支のおみくじが売られてまして

初めて買ってみました

P1090715.jpg P1090718.jpg

P1090716-3.jpg

P1090717.jpg
この中におみくじが入ってます

500円と少々お高い気もしますが

なかなか可愛らしいのです


mono | 22:43:49 | Trackback(0) | Comments(0)
Pen
なんだか急に

万年筆が欲しくなって

Netで調べてみたり

文具店で物色してみたり........。

ある日NAGASAWAで物色してたら

万年筆じゃないんだけど

カリグラフィー用のペン先が並んでて

先が平らなやつ

僕、平らな先のペンで字を書くのが昔から好きでして

でも、平らなのってマーカーくらいしかないでしょ

あんなごっついのでは普通に文字を書くのには使えないし



カリグラフィー用のペン先を見つけたとき

おおぉぉ って感じで

買ってみました

ただし、つけペンなんで気軽に使えるもんでもありませんが........。

万年筆は文具店では見付からず

Netでポチリ

P1060778.jpg P1060779.jpg P1060780.jpg

真ん中のがカリグラフィー用です

右は万年筆

P1060812.jpg P1060816.jpg P1060814.jpg

見よう見まねで書いてみました。

もともと悪筆なので

とてもみせられたものではないのですが悪しからず........。

最初は線を引くことだけ練習するみたいですが

(ИИИИИИИ ← コレを横につなげた感じのやつ)

僕は、本格的にカリグラフィーをするつもりはないので

自由に書くだけですぅ 


万年筆はまだ使ってませぬ

mono | 17:45:05 | Trackback(0) | Comments(0)
しじょう
しじょう  市場  紙上  私情  四条

試乗です

おもしろ半分で

HONDA

N ONE に試乗してみました

全体像は撮ってませんが........。

P1050780.jpg

P1050775.jpg P1050776.jpg P1050777.jpg

P1050781.jpg P1050782.jpg P1050783.jpg

TV・CMでもやってますがスモールランプがかわいらしいですね
P1050784.jpg

これはグローブボックスですが

P1050778.jpg

ちょっと右上が浮いてますね

どうやら、右下の部分がずれてるみたいで

奥さんがいじってはめ直したんですけど
P1050779.jpg

走っているうちにまた同じ状態に戻っちゃいました


この N ONE

すごい人気だそうで

発売前から予約が殺到して

グレードによっては来年の4月待ちらしいです

実物を見もしない、乗りもしないで自動車を買うなんて

僕には考えられませんが

やはり乗ってみてから買ったほうがいいんじゃないかと

思います。



mono | 15:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ソファ
姫路の雑貨屋さんで

奥さんが

ショードーガイした

マルニ木工さんの ソファ
P1040124.jpg

このクッションはスポンジでもウレタンでもなく羽毛なんですよ

座った瞬間の沈み具合がいい感じ



mono | 07:15:32 | Trackback(0) | Comments(0)
プリンタ インク
こないだDAISOで見つけたんやけどね

プリンタのインク

もちろん純正じゃないやつ

RDSCN2046.jpg

純正のは電機店で1,000円以上で、純正でないのでも800円くらいしてたと思うんやけど

これなんと

210円

びっくりやね

もうプリンタも古いし

1年以上も前に調子悪くなってたんで買い換えるつもりでいたから

印刷でけへんようになるまで使ってみよか

ってな気持ちになった

しょーもーひん  高すぎる


mono | 20:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad