■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
かき氷 もも とか
長田区の 六花さん でかき氷

人気店なのと猛暑なのとで平日でも待ち客

10分ほど外で待って

中で20分ほど待ちました

もも
P1130859.jpg P1130860.jpg

ミルク
P1130856.jpg P1130857.jpg

氷がね

なんだかやさしい冷たさなんですよね

難点は食べにくさでしょうか

なかなかテクニックが要ります

不用意にブスッといくと

崩れ落ちる恐れあり

そうなると、器が小さいので外にこぼれ落ちます

お気をつけて

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 12:00~18:00

 おやすみ: 火曜 水曜

 神戸市長田区駒ヶ林町1-17-20

 六間道商店街の中です



甘味 | 22:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
文明堂でかき氷
稲美町にある「文明堂 工場直売店」でかき氷をいただきました

僕は

ふわふわ氷のコーヒーミルク(?)

P1130740.jpg

こちらのコーヒーは神戸市灘区の「萩原珈琲」のようです。

ちょっと期待

コーヒーミルクをかけていただきます

氷はミルクの氷を削って作るみたいで文字通りフワフワ

でも逆にかき氷のサックリ感がないのが残念です

しかーし

珈琲をかけたところが凍ってきてサックリとして

美味すぃいいい

奥さんは

宇治金時

P1130743.jpg P1130745.jpg

あっさりした甘さ

氷もサックリ

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: [月~土] 10:00~18:30(LO18:00)
         [日] 10:00~18:30(LO18:00)     ※カフェの営業時間です

 おやすみ: 元日

 加古郡稲美町六分一字百町場1362-55

甘味 | 20:10:34 | Trackback(0) | Comments(0)
かき氷
垂水と舞子の間にある

星乃珈琲でかき氷

P1130687.jpg

P1130688.jpg P1130690.jpg

P1130691.jpg P1130693.jpg

天然氷だそうで

お値段も少し高めかな

美味しいのは美味しいんだけど

ものすっごく

食べにくい

ぼろぼろ落ちる



甘味 | 15:15:49 | Trackback(0) | Comments(0)
神出産苺のかき氷
こちらのお店

珈琲が美味しいことでも知られていますが

今の時期にしか食べられないかき氷が地元では大人気

珈琲舎 たんぽぽ
P1130372.jpg

13:30くらいにお店に到着

駐車場はギリギリ1台分空いてましたが

お店の前には10名くらい並んでます

外で待つこと30分

お店の中で待つこと30分

やっと念願のかき氷が........。

P1130373.jpg P1130375.jpg

うぉぉぉ  い・ち・ご いっぱい

程よい酸味でお味が濃いぃ

苺のジャムもかかってて

おいすぃぃぃぃぃ

あっという間に完食

ごちそうさまでした

今の時期のかき氷は苺だけらしいです


 営業時間: 8:00~17:00(L.O16:30)※早く閉まる場合有り

 おやすみ: 日曜日

 神戸市西区神出町広谷608-4

甘味 | 22:56:32 | Trackback(0) | Comments(0)
バニラみるく にわとりちゃんver. とか
この日は1月15日やったんやけど

ちょうど寒波がやってきてたんやったかなぁ

めちゃめちゃ寒くて

神戸は最高気温 4.9度 最低気温 マイナス1.8度 やったらしい

そんな日でも

一年中かき氷やってる店ってあるやん

長田にもそんなお店があるらしいんでいってみたねん

P1120854.jpg

P1120852.jpg

六花 と書いて りっか

P1120841.jpg


かき氷のほかにお茶とかケーキとかもあるみたい

奥さんは

いちごのあいがけ+みるく

P1120845.jpg P1120842.jpg

あまおう と さがほのか やったかな?

ミルクおねがいしたんやけど

いちごの味を楽しむにはミルクはいらんかったなぁ

ということでした

で、僕はラムレーズンが食べたかったんで注文したら

「お車運転されますか?」

「は? はい」

「ラムレーズンは、ラム酒を使っているので運転される方はすみませんが........。」

が、がーん!!

永久に食べられそうもないなぁ と泣く泣くあきらめ

こちら

P1120846.jpg

バニラみるく にわとりちゃんver.

P1120848.jpg P1120847.jpg P1120849.jpg

なかなかようできてまんな

おめめは ピーナッツチョコボール

お口は とんがりコーン

かき氷はメッチャあっさりした甘さやねん

美味しかった

この日は寒かったからか

カイロをもらっちゃいました

P1120851.jpg

お気遣いありがとうございます

ごちそうさまでした


 営業時間: 12:00~18:00

 おやすみ: 火曜日、水曜日

 神戸市長田区駒ヶ林町1-17-20


甘味 | 23:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad