■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
レトルトなお昼ごはん
奥さんはお仕事なのでお昼は何にしようか悩んでたら

お昼が来ちゃったんでインスタントもので済まそうかと........。

P1100160.jpg

究極のレトルト昼食とでも申しましょうか........。

まずは

ゆめぴりか
P1100162.jpg

電子レンジで2分

初めて食べます

タイ米とまではいかずとも、けっこう細長いんですねぇ

なのにものすごくモチモチ

お次は

ボンカレーゴールド大辛

P1100166.jpg P1100165.jpg

こちらも電子レンジで2分

スーパーでもあまり見かけないんですけど

あるところにはある大辛

かなり辛いですが、まだまだ許容範囲

もう1品

エースコックワンタンメン広東風醤油味

P1100170.jpg P1100168.jpg P1100169.jpg

玉子入れたりしたのでちょっと小汚い絵になってしまいました

出来上がってみたら

あんかけ風でした

お味は美味しいんだけど

そんなことどこにも書いてないんじゃないの?

それとも

広東風=あんかけ風?

とはかぎりませんよね

家食 | 13:12:33 | Trackback(0) | Comments(2)
天ぷらそば&ヒレカツ巻き
奥さんは休日おでかけが多いので最近一人で家食が多いのです

スーパーで天ぷらと巻きずしを買ってきて

乾麺と粉末のお出汁でお蕎麦

P1090918.jpg

P1090917.jpg P1090914.jpg

揚げ物と炭水化物のオンパレード

ヒレカツ巻きは うーんんん

海鮮巻きか田舎巻きにすればよかった



家食 | 15:54:39 | Trackback(0) | Comments(0)
生そば食感
1月4日のお昼はおうちでひとりごはん

P1080032.jpg P1080033.jpg

P1080035.jpg P1080036.jpg

麺はカップラーメンのものとあまり変わりないような気もします

お出汁がけっこう濃い色ですね

味も濃いような気がしますし最初すすった時の感想は

「甘----い」

関東風?


こちらは僕の大好きなジャンキーごはん
P1080039.jpg

ちなみにソーセージは日本ハムの「シャウエッセン」

こんな種類の中ではいまのところ一番大好き

故意にマヨネーズを間に挟んだわけではありません

トゥルンと滑って間に入っただけですよ



家食 | 15:47:04 | Trackback(0) | Comments(0)
インスタントな塩ラーメン
友人が

「生麺みたいに美味しい」と言うんで買ってみました

RDSCN5366.jpg

友人が食べたのは醤油だったと思うんですけど、今回は塩にしてみました。

RDSCN5379.jpg RDSCN5387.jpg

豚バラとキャベツを炒めてのせましたよ

青ネギがなかった........。 まぁエエかということで

うん、確かにチュルンとしてて生麺ぽいです

インスタントとは思えない食感ですね

スープは少し甘めに思えますがなかなか美味しいです

今度は醤油食べてみよ


家食 | 18:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
レトルトなカレー
辛そうなレトルトカレー売ってたんで買ってみました

RDSCN5367.jpg

ボンカレー食べるの何年ぶりだろか

おそらく小学生のときやと思うンやけど

ひょっとすると初めて食べるんかもしれへん

RDSCN5368.jpg

で、最近のはレンジで温めるのね 知らんかった。

めっちゃラクチンで出来上がり。

RDSCN5377.jpg RDSCN5371.jpg

ごはん大好き星人なんで、てんこ盛。

ちなみにこのご飯は

玄米+白米+十六穀 です



カレーですけど

超熱辛40と、うたってるだけあって

かなり辛いです

LEEの40倍と同じくらいかな

なかなか美味しい

レトルトもバカにできんなぁ


家食 | 18:51:09 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad