■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
かつとじセット
高砂駅の近くに美味しいお蕎麦の店があるみたいなので

行ってみました。

お食事処 千尋

P1130121.jpg

夜は居酒屋さんのようです

P1130120.jpg

実は2日前(土曜日)に来たのですが時間が遅くて売り切れだったのです

今日は2人とも かつとじセット(蕎麦大盛)

まず、かつとじとご飯のセット
P1130123.jpg P1130124.jpg P1130125.jpg

奥さんは食べきれないのがわかっているのでご飯は

お持ち帰りさせていただくことに

もちろん私はいただきますよ
P1130127.jpg P1130126.jpg

お蕎麦です
P1130128.jpg P1130130.jpg P1130129.jpg

最初はお塩(岩塩)をふって食べてみてくださいとのこと

二八蕎麦だそうです。

キンキンに冷えてます

とてもいい歯ごたえ

かつとじはミニだということなのですが

たしかに器はミニですけど

カツは2段になってるところもあって

男性でも十分な量ありますよ

ご飯は白米+五穀米

美味しいですね

P1130136.jpg

最後はそば湯

もう超満腹

美味しかった

ごちそうさまでした

また行こ


 営業時間: 11:30~14:00(L.O.13:30)   17:00~23:00(L.O.22:30)

 おやすみ: 日曜

 高砂市高砂町細工町1347


そば | 17:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
牡蠣そば とか
この日のお昼は少し遅くなったので

明石でお蕎麦

ゑのきや
P1120960.jpg

P1120951.jpg

P1120954.jpg P1120953.jpg P1120956.jpg

牡蠣そば

大きなプリプリのカキが6個ですね

お出汁にも牡蠣のお味がしみだしてうんまいです

冬にしかいただけない季節のお味ですね

僕は

おにぎり定食

P1120957.jpg P1120958.jpg P1120959.jpg

おにぎりの中身は、梅としゃけ

ゑのきやさんのお出汁はほんとにご飯によく合うのです

もちろんご飯が美味しいのもありますけどね

ご飯をほおばってからお出汁をごくりといただくと

最高です

あぁ、おいしかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~22:00

 おやすみ: 日曜日

 明石市桜町7-1

そば | 17:36:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ぶっかけそば とか
昨日に続き元町でお昼ごはん

今日は元町商店街にある蕎麦・うどんのお店

つるてん西店

P1120949.jpg

P1120950.jpg P1120939.jpg P1120940.jpg

つるてん生楽本店は南京町のほうにありますね

あちらは少し高級感があるようですが

こちらはいたって庶民的で

お値段設定も少し違うみたいです

こちらはどちらかというと神戸駅のほうが近いですね

僕は定番の

ぶっかけそば(冷やの大)
P1120941.jpg 

P1120942.jpg P1120947.jpg P1120948.jpg

大を注文するとかけ汁が2本になります

食べているうちに薄くなってきますので

途中で足すのがベターざんす

普通でも多めに入ってるお蕎麦がボリューム増しでありますので

もう、ほんとに堪能できちゃいます

卵を1個追加したいところでございますね

奥さんは

肉そば

P1120943.jpg P1120945.jpg

なにせこの日もそうとう寒かったのですから

普通は温かいのを注文するでしょうよ

お肉ぷりぷり

味がついてないのがいいのですよ

お出汁の味で十分です

あぁ美味しかった

ごちそうさまでした

今度来たときは丼も食べてみよかな

2人で3つ作戦で


 営業時間: 11:00~20:30

 おやすみ: 木曜日

 神戸市中央区元町通5-7-18

そば | 20:16:49 | Trackback(0) | Comments(0)
そば弁当 とか
今日は平成28年12月31日

おおみそか です

お昼はもちろん蕎麦で ということで

阪神新在家駅

高架下にある

やも蕎麦 さんへ初訪問

P1120734.jpg

P1120735.jpg P1120736.jpg P1120737.jpg

11:30に到着で一番乗りのようです

P1120738.jpg

おくさんの

そば弁当
P1120739.jpg P1120741.jpg P1120740.jpg

天ぷら、お揚げなどがのってます

お出汁はすっきりと関西風ですね

おにぎりも美味しそうです

僕は

鶏天と温玉がのった丼と温かいお蕎麦のセット

P1120746.jpg P1120743.jpg P1120745.jpg

こちらはかけそばですね

鶏天はもも肉かな

柔らかです

温玉の黄身は生に近いので

玉子かけごはんのようにチュルチュルいただけます

美味しかった

ごちそうさまでした

今度は冷たいお蕎麦にしよ


 営業時間: 11:30~15:00 17:00~21:00

 おやすみ: 木曜日

 神戸市灘区新在家北町1-18 新在家駅高架下中館23号

  

   今年もあと4時間と少し

   スマップも解散ですね

   ほんともったいない気がします

   お世話になった方々

   ありがとうございました

   来年もまたお世話になります

   よろしくお願いいたします

そば | 19:53:37 | Trackback(0) | Comments(0)
かつ丼セット とか
今日のお昼は伊川谷のむさしさん

前々から奥さんが

「かつ丼とざるそばのセット食べるねん」と言っていたので

ここでざるそばを食べるのは久しぶりかも

僕もいただくので、ざるそばは大盛にしてもらいました

とはいってもセットのざるはもともとミニなのでお盛で普通サイズ

P1120560.jpg P1120562.jpg P1120563.jpg

丼のつゆが以前は濃い目だったのですけど今日はいい感じ

ざるそばのつけ汁は少し甘めかな

僕は、きざみそばと小ごはん

P1120558.jpg P1120557.jpg

ここんとこずっと、きざみかカレーです

美味しかった

ごちそうさまでした

 
 営業時間: [木~月] 11:30~20:00(LO19:30)
            [火] 11:30~14:30

 おやすみ: 水曜

 神戸市西区伊川谷町有瀬1524  

そば | 19:15:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad