■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ワンタンメン
エースコックのワンタンメンではありません

マルちゃんの ワンタン



マルタイの棒ラーメンの麺

を合わせたワンタンメンです

少し前に何かで見たので、家で作ってみました

DSC003040021.jpg DSC003010018.jpg

ワンタンが醤油味なので

醤油らーめんです

うん、一味違うラーメンです

なかなか、イケるんじゃないかと

思います

ひぽぽ食堂 | 13:17:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ミンチご飯
久しぶりに家食の写真です

ミンチご飯を食べたくなってセッセと作りましたよ

P1100647.jpg 
ご飯大盛のうえにお皿が小さめなのもあって

てんこ盛り状態です

材料は

 牛と豚の合い挽きミンチ

 玉ねぎ

 ピーマン

調味料は

 塩コショウ

 ウスターソース

 醤油

 オイスターソース

ちょっと濃いめの味付けで作ってご飯の上にどっさりのせます

その上に半熟目玉焼きで完成

P1100648.jpg

おっ、なかなかイケるやん

オイシイ オイシイ

また作ってみよっと

ひぽぽ食堂 | 18:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)
肉玉ライス (自家製)
先日「ケンミンショー」で再紹介されてた肉玉ライスがちょっとそそったので

作ってみました

玄米より白ご飯かなということで久しぶりに白米炊いて

まず丼に白ごはんを入れて「田中屋のふりかけ」をパパッとかけましょう

P1080278.jpg

次に半熟の目玉焼きをのせて (ちょっと硬くなっちゃいました)

P1080280.jpg

ソースで炒めた豚肉をドバッといってみましょう

マヨネーズものってね

はいドーーンとできあがり

メガ盛です

P1080281.jpg

P1080282.jpg

とんかつソースもお好み焼きソースもなかったので

ウスターソースでつくってみましたのでちょっと辛め

ワシワシと喰らいましょう

マヨネーズがひつこいかなと思ってたけど

ぜんぜん存在感が感じられないくらい

たしかにスタミナ食でございます

うぷぷぷぷっ お腹いっぱい

おいしかった

またつくってみよ




ひぽぽ食堂 | 14:07:42 | Trackback(0) | Comments(2)
カツ丼
カツ丼はお店で食べたほうが美味しいに決まってるんだけど

家で食べたいってこともあるよね

久しぶりにつくってみた

P1080142.jpg P1080138.jpg P1080140.jpg

結局グダグダになってしまうのだった

ほとんど玉子焼き状態だ

つゆもチョッと少なかった

でも白身のところが美味しかった

お蕎麦はかまぼこいっぱいのせて

贅沢かけそばってところ

両方フルサイズにしちゃったのでおなかいっぱい

トンカツは明舞バザールの「きくや食品」で買ってきたもの

ミンチカツやサラダコロッケ(ポテトサラダをコロッケにしたもの)もおいしいんです





ひぽぽ食堂 | 19:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
沖縄そば
沖縄そば リベンジです

前回は麺を説明書どおりに2分30秒茹でてしまって

やわやわになってしまったので

今回は30秒とたたないところでとりだしましたよ

P1070361.jpg P1070358.jpg

トッピングは 豚ロース肉を焼いたものと青ネギ、紅生姜です

紅生姜は欠かせませんね

インスタントのスープですがカツオの風味が美味しいです

麺もザクッといい感じにできました

美味しかった

ひぽぽ食堂 | 19:36:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad