■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
かつ丼セット とか
神戸元町の馬券売り場近くにあるおうどんやさん



P1130074.jpg

P1130059.jpg P1130060.jpg P1130061.jpg

喫煙率は少々高め

P1130064.jpg P1130063.jpg

かつ丼とうどん(大)のセット
P1130065.jpg P1130070.jpg P1130067.jpg

小うどんでは物足りないので大にしてもらいました

かつ丼の玉子がちゅるんちゅるんです

野菜うどん
P1130071.jpg P1130073.jpg

野菜がたっぷりのったうどんです

お出汁に野菜の味が出ますね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~20:00 (水・日・祝日は~17:00)

 おやすみ: お盆と正月?

 神戸市中央区元町通3-4-5


うどん | 19:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
すじうどん とか
NETで探した兵庫のお店に行ってみたら

暖簾がかかってなくて

扉には鍵がかかってる

開店してない? 閉めちゃった? 張り紙はない

情報では日曜は休みではないので

閉めちゃったのかな?

仕方なくあきらめて

そうだ、久しぶりに ということで

長田の

あづまや さん

P1120973.jpg

P1120974.jpg

P1120982.jpg P1120979.jpg P1120975.jpg

P1120978.jpg P1120977.jpg

僕は

すじうどんと巻き寿司

奥さんは

すじうどんとハマチ、イカのにぎり

うどんには牛すじタップリ

甘すぎる味付けではないのがgoodです

うどんが少し太くなったような

気のせいかな

巻きずし美味しい

でもにぎり旨そうやな

今度こそ食べてみようか

お寿司を握るおにいさんが

けっこうイケメンなのです

今日は常連さんとカウンタ越しに話をされてます

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~15:00  16:30~21:30

 おやすみ: 水曜日

 神戸市長田区四番町2-6



うどん | 18:38:14 | Trackback(0) | Comments(0)
他人うどん とか
三ノ宮駅の北側でお昼ごはん

讃岐うどん 香川
DSC000230016.jpg

あれ

メニュー撮ってなかった

奥さんは

他人うどん

DSC000250018.jpg DSC000260019.jpg

牛肉、玉子、玉ねぎ、青ネギ ですね

うどんは讃岐うどんにしてはやや細めでしょうか

エッジがきっちりしてて弾力というか歯ごたえが結構あります

僕は

カレーうどん と おにぎり

DSC000270020.jpg DSC000290021.jpg

DSC000240017.jpg

中身は梅と........ なんだったかな?

カレーうどんに

「お揚げは入れますか?」

と聞かれたのですが

いりませんとお答えしました

ひょっとするとデフォでお揚げが入っているのかもしれませんね

美味しいお店でもカレーは外れることがよくありますが

こちらのお店は当たりでした

カレーはけっこうピリリと辛めではないかと思います

好みのトロッと餡かけタイプ

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30~15:00

 おやすみ: 月曜

 神戸市中央区二宮町4-6-15

うどん | 20:58:21 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼の天丼セット とか
3連休の初日

お昼は三宮のおうどんやさん

お店近くにはCPがちょこちょこあるんですが

三ノ宮駅すぐというところにもかかわらず 100円/30分

なんてところがあるのですよ びっくり

なんとか空きが見つかって駐車完了 お店へGO!!

かま釜うどん さん
P1120779.jpg

P1120782.jpg P1120783.jpg P1120787.jpg 

P1120785.jpg P1120786.jpg P1120788.jpg

奥さんは

天ぷら盛り合わせ釜揚げうどん
P1120790.jpg P1120791.jpg 

P1120793.jpg P1120792.jpg

天ぷらは岩塩でもいただけます

自分でスリスリ

僕は

お昼の天丼セット
P1120796.jpg P1120795.jpg P1120798.jpg

天ぷらはサクッと揚がってて美味しいですね

さて、おうどんですが

讃岐うどんのようなかたさはあるんですけど

ご覧になってもわかるように透明感はありません

で、噛んだ時のグニュっとする感じがないですね

このあたり好みが分かれるところかもしれません

お出汁はやや濃いめに感じました

今回、メニューの勉強不足のためいろいろな組み合わせを

把握できておらず安易に決めてしまったのが残念でしたので

また違うものも食べてみたいです

なにより、淡路島の食材が多いのがお気に入りでございます

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [水~日] 11:30~15:00(LO14:30)  17:30~21:00(LO20:30)
            [月] 11:30~15:00(LO14:30)

 おやすみ: 火曜日

 神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6


うどん | 17:25:29 | Trackback(0) | Comments(0)
かすうどん とか
友人夫妻も行っていた長田のうどんやさん

かつまさ へ行ってきました

お店の写真撮り忘れました........。 (また今度)

P1120625.jpg P1120627.jpg P1120628.jpg

P1120629.jpg P1120631.jpg P1120636.jpg

P1120633.jpg P1120634.jpg P1120639.jpg

奥さんはあぶらかすうどんと鶏天1個

うどんはふわっとした食感です。

お出汁がよくしみていい感じ

おなじみの油かすです。

お出汁がおいしくなるんですよね

ぼくは天ぷらうどん(大盛)とおにぎり1個

クーポン券利用で

  あぶらかすうどん 750円 ⇒ 500円

  天ぷらうどん    750円 ⇒ 500円

です。 おトク

美味しかった

また行こ

ごちそうさまでした。


 営業時間: 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

 おやすみ: 日曜日

 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

うどん | 19:18:55 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad