■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
バリかつジェット
三木ジェット行くねん!!

という奥さんのリクエストにお応えしていってきたで

11時40分ころ到着

先客は1名様

P1120900.jpg P1120901.jpg

カウンタの端っこに座って

注文を済ませじっとしてんねんけど

辛そうな空気が店中に充満してる

できあがってきたで

奥さんは

P1120902.jpg P1120903.jpg

バリかつジェット(L.v1.5)+ウズラの玉子

僕は

メガジェッにしたろか

と思たんやけど

ぐっと気を静めて

バリかつジェット(L.v1.5)+小ライス

P1120904.jpg 

P1120907.jpg P1120908.jpg

厨房が見えたのでわかったんやけど

こちらの麺は乾麺やったんや

知らんかった

でも、美味しくないわけじゃなし

全然かまへんで

へんなゴムみたいな麺よりよっぽど旨いんちゃうかと思う

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30~14:00  18:00~翌2:00

 おやすみ: 不定休

 神戸市灘区灘南通4-1-5 



ラーメン | 19:47:56 | Trackback(0) | Comments(0)
もつつけめん とか
北野坂近くに美味しいつけ麺のお店があるらしいので行ってきてん

地図見ながら歩いたんやけどわかりにくかったわ

お若い女子3人組も同じように迷とった

ふと角を曲がったところで発見

北野坂 奥
P1120866.jpg

女子たちも同じタイミングで見つけたみたい

お店は地下にあるねぇ

券売機なんでメニューはあらへん

券売機撮るのはちょっとタイミングがなぁ むずかしいなぁ

P1120867.jpg P1120868.jpg


もつつけめん (麺 1.5)+煮玉子
P1120876.jpg

奥のがもつ丼

もつつけめん (麺 1.0)+煮玉子
P1120874.jpg

器が大きいので少しに見えるんやけど

それなりに入ってるんやで

P1120871.jpg P1120879.jpg P1120870.jpg

P1120872.jpg P1120878.jpg P1120880.jpg

つけ麺なので麺はやっぱり太麺やね

つけ汁は鉄の器に入ってて熱そう

麺にはデフォでちょっと唐辛子がかかってて

さらにテーブル上の唐辛子と山椒で自分なりに味付けできる

つけ麺も丼もホルモンがプリプリで美味しいねん

丼には生の黄身がのってて テンション上がるぅぅ (by奥さん)

最後はスープ割でラーメン風にして食べたねん

あぁ美味しかった

2玉でもいけそう

ごちそうさまでした


 営業時間: [月~木]11:30~14:00 18:00~翌2:00
         [金・土祝前]11:30~14:00 18:00~翌5:00
         [日のみ]11:30~22:00

 おやすみ: 不定休

 神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
 

ラーメン | 17:37:06 | Trackback(0) | Comments(0)
塩らーめん とか
大阪に用があったので車で出かけました

お昼は西中島のラーメン屋さん

12時30くらいに到着

お店前に数人の人がいます

近くのC.Pに車を停めて

お店に行くと待ち人ゼロやん

と思ってたら向こうから2人連れが2組歩いてきて

お店にイン

続いてインします

らーめん鱗
P1120812.jpg

でもまだカウンタ席が2席空いてました

待ち覚悟で来てたのでラッキーなタイミングでした

ラーメンの種類は

 塩

 溜り醤油

 辛和え麺

の3種類

他 餃子、ごはん、焼き飯

トッピングは味玉、チャーシュー

2人ともお店一押しの

塩らーめん + 味玉

食券は「味玉塩ラーメン」というのがありますのでそれを買った方が良いようです

間違って塩らーめんと味玉買っちゃいました........。

値段は一緒ですけど、店員さんが勘違いされる可能性ありそうです。

P1120813.jpg

味玉塩らーめんと焼飯ハーフ
P1120817.jpg

P1120819.jpg P1120820.jpg P1120815.jpg

麺は平麺です

最近多くなってきたような気がします

勢いよくすするとスープが飛びますね

スープには背油も浮いててややコッテリかに見えます

かつお節のようなものがパサッとかけられてますね

他の人のレビューにはかつお節のほかに鶏節だと書かれていたり

しますが、どっちなんでしょか

食べてみると鶏節にしては味が濃いような気もしますが

ま、どっちにしてもいいアクセントになってます

ねぎと一緒にカイワレがのってるのも独創的ですね

そしてなんといってもスープですが、あっさりしすぎてなく

複雑な味が絡み合った感じです

ほんのり甘みがあって美味しい

底の方には干し貝柱やブラックペッパーが沈んでました

焼飯はパラッとしててこれも旨かったです

うーん、やっぱり兵庫に比べて大阪のラーメンはレベル高し! ってとこでしょうか

美味しかった

ごちそうさまでした

あ、そうそうお店の人たちはみんないい感じの人ばかりでしたよ


 営業時間: 11:30~14:30 17:00~22:00

 おやすみ: 無休

 大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1A
 



ラーメン | 16:44:53 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪ブラック とか
お正月2日めのお昼ごはんは

大久保のイオンにある

金久右衛門 さん

P1120763.jpg

P1120766.jpg P1120767.jpg

P1120768.jpg 

から揚げとTKG
P1120769.jpg P1120770.jpg

大阪ブラック
P1120771.jpg P1120777.jpg

紅しじみ
P1120776.jpg P1120774.jpg

からあげ    カリッと上がっててなかなかおいしかったです

大阪ブラック  大阪のお店で大阪ブラックとなにわブラックを食べたんですけど
          大阪ブラックのほうが良かったような記憶があるので今回は
          大阪ブラック
          あっさりしててコクがある醤油味です

紅しじみ     奥さんが選んだのはこちら
          味はこちらの方が濃いです
          濃く感じるのは、しじみの味なのでしょうかね
          複雑な味がします 

餃子を注文すると味玉プレゼントなんてイイサービスがあったんですけど

やっぱり

からあげ > 餃子

なんですよね

美味しかった

ごちそうさまでした  


 営業時間: 11:00~22:00

 おやすみ: イオン明石に準ずる

 明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石ショッピングセンター2番街 1F


ラーメン | 19:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
醤油らーめん あごだしベース とか
阪神新在家駅の高架下にあるラーメン屋さん

和らぁめん 心響 (ひびき)

に行ってきました

P1120644.jpg P1120645.jpg

Openと同時に入店です

P1120654.jpg P1120655.jpg P1120656.jpg

カウンタに座って注文を済ませると

「後ろのサラダや佃煮をお取りくださいね」とのこと

さっそくお皿に盛ってきました

P1120650.jpg P1120651.jpg

P1120646.jpg P1120648.jpg

お出汁をとった後の鰹とかでしょうか そんなものもありますね

ふりかけにするいたいです

P1120653.jpg

さてチビチビ食べているとらぁめんを運んできてくださいます

醤油らーめん あごだしベース

P1120657.jpg P1120658.jpg P1120659.jpg

スッキリした醤油のスープ

今はやりの飛魚だしですね

半分くらい食べてから、ふりかけをかけていただくと2度美味しいですよ

醤油らぁめん かつおだしベース
P1120661.jpg

飛魚だしより少しすっきり度が高い感じです

セットのチャー丼

P1120662.jpg P1120663.jpg

セットの餃子

P1120664.jpg P1120665.jpg

餃子定食が男性に人気のようです

白ごはんでもふりかけやあさりで十分おかずになりますからね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:00(L.O.14:00)
         17:30~22:00(L.O.22:00)

 おやすみ: 水曜日(12/31(土)~1/4(水)までお休み)

 神戸市灘区浜田町3-4-5


ラーメン | 19:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ