■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
もちぷにゃ
Net上で話題になっているセブンイレブンのスイーツ

もちぷにゃ です

P1100687.jpg

売り切れ続出の人気商品だそうですよ

岡山県限定販売らしいですが、他に東京の江東区、江戸川区、墨田区でも

買えるみたいです。

これは先日岡山に行ったときに買いましたよ。

P1100688.jpg

岡山県限定ですが製造元は広島県ですね

開けてみましょう

P1100689.jpg

なるほど、気持ちいいくらいぷにゅぷにゅです

中はこんな感じ
P1100690.jpg

外はお餅のようにぷにゅっとしてて、中は優しい甘さのクリームがたっぷりです

美味しぃぃぃーっ

現在テスト販売中ということなので

そのうち全国展開されるのでしょうかね

お菓子 | 21:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)
pudding とか
奥さんが

「プリン食べたい」って言うんで

「久しぶりにくるみやで買おう」と言ってみたら

「そうしよか」となって

ジェノバライン乗り場近くの「くるみや」で買ってみました。

プリン
P1070766.jpg

Takotsubo って書いてある

でも素材が安っぽいプラスティックなんでガラスにして欲しいところです

P1070768.jpg

P1070773.jpg

キャラメルクラッシュをぶっ掛けろと書いてあるんで

カラメル代わりなのかと思ったら

底にカラメルは入ってました

あっさりとした甘さです

シュークリーム
P1070772.jpg

なかはカスタードクリームのみです

くるみやのシュークリームを食べるのは小学校いらいじゃないかと思います

明石の老舗洋菓子屋さんですね

本店の他

明石ステーションプラザ店は誰でも知ってるけど

明舞店もあるんだって

知らなかった

おいしかった。

お菓子 | 20:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
天使クリーム とか
自転車では何度か前を通ってて

あぁ、こんなところにスィーツのお店があるンや

なんて思ってたんやけど

いざ、奥さんに

「いっぺん行こうよ」って言われて

車で探すんだけど

なかなか見つからずじまい (Netで調べておけばすぐ見つかるんやけどね........。)

で、こないだやっと見つかったお店

RICH FIELD

P1070114.jpg

天使クリーム
P1070116.jpg P1070117.jpg

買った時に表面をカリカリに焼いてくれます

器もかわいらしい

メロンショート     シュークリーム?
P1070120.jpg P1070122.jpg

ガトーピレネー
P1070136.jpg P1070141.jpg P1070142.jpg
ピレネー山脈?

あっさりした甘さがいい感じです

美味しかった

ごちそう様でした


神戸市西区樫野台5丁目4-6

お菓子 | 20:16:16 | Trackback(0) | Comments(2)
FOUQUET'S の アウトレット
鷹取駅の少し南にあるフーケのアウトレット店に行ってみた

RDSCN0282.jpg

開店は  11:00~  と  15:00~

多少の前後はあるようです

11:00まえに着いたんだけど、もう 開店してるみたい

RDSCN0283.jpg

なんと1人ずつ店内に入ってて他の人はきちんと外で待ってる

あまり種類はなかった

ケーキ、シュークリーム、チーズケーキ、ロールケーキ、焼き菓子

日によって変わるんだろうね

僕の次に並んでた人は、僕が店内に入っててもズケズケと入ってきた

焼き菓子とアーモンドラスク(写真上の袋に入ってるやつ)とシュークリームを買ってみた
RDSCN0286.jpg

うりぼー も入ってるね

昔、確か「アマンド」っていうタルトがあったと思うんやけど今はもうないみたい

めっちゃ好きやったんだけどなぁ

今は フロランタン と アマンドレー丸 が それっぽい

真ん中手前のがたぶんフロランタンの端っこ

旨そう 


お菓子 | 19:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
万寿庵
三木 上の丸駅の前にある 万寿庵
P1020396.jpg

昨日自転車で前を通ったんだよね

偶然今日も通ることになったんだけど

前々から車で前を通るたびに奥さんは入ってみたかったらしく、今日は店内へ

僕は外で待ちます

甘栗とジェラートを買ったようです

甘栗のジェラート
P1020397.jpg


こりゃ旨いねぇ

甘栗のほんのりした甘さと、ねちゃーっとしてないアイス

すぐに溶けちゃいます

三木市本町1-3-10



お菓子 | 19:37:29 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad