■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
松風地どり
三田にある「松風地どり」さんの通販で購入したものが昨日届きました。
「肝、心臓、脾臓」
「皮」
「ヒップ」
の3つです。
今日は半分位いただくことに。

肝、心臓のお刺身。
RIMG1292.jpg

本当の色はもう少し白いのですが、おいしそうに撮れなくてすみません。
肝はマッタリ、心臓はプリプリです。
塩&ごま油でいただきました。
新鮮なのでまったく臭みもなくおいしくいただけますね。

ユッケ風。(肝、心臓、脾臓)
RIMG1293.jpg

卵とタレにつけながらコレもなまでいただきます。


塩焼き。
RIMG1298.jpg

チョッと暗いので別角度。
RIMG1303.jpg

赤いのが肝と脾臓。
真ん中が皮。
その隣はスーパーで買ったセセリ肉です。
焼くとまた違った味わいが楽しめますね。
皮はプリプリで本当に濃厚な味わいです。
ポン酢でもおいしいかも........。
今回は買っていませんがもも肉も最高においしいですよ。

おいしかった。
次は何を注文しようか........。
ごちそうさまでした。




焼鳥 | 20:57:34 | Trackback(0) | Comments(0)
手打ちそば処  石庵
今日は雨です。
しかも昨日の夜からかなり寒くなってきていますね。

今日のお昼も遅くなってしまいました。
1時くらいにお店に到着です。

東灘区のそば処「石庵」。
インターネットがなければまずここに来ることはなかったでしょう。
住宅街の中にありますから。(麺好きのみなさんに感謝・感謝)

十割蕎麦。
RIMG1281.jpg

またもや手振れしてしまいました。
早く食べたいし、写真は撮りたいし........。
一口食べてから撮ったのですが、それでもあせってしまい結果がコレです。

RIMG1282.jpg

写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり緑がかっています。
北海道の新そば粉だそうです。
こんなん初めて。(^_^)
めっちゃおいしそう。
とりあえず何もつけずに少しいただきます。
しっかりした歯ごたえがありますね。
香りも強いです。
そしてとても冷たい。
では、つけ汁につけてスボボボボといただきましょう。
おーっ、めっちゃおいしいです。
のど越しもいいです。
ご主人がおっしゃるには、十割で打った蕎麦は、湯がいてから冷水で表面だけ冷やしてすぐに食べればしっかりしたコシがあるのだそうです。
冷やさなければダメ、冷やしすぎもダメなようです。
そういわれれば、食べ始めと食べ終わりでは硬さが違ったような気もします。
蕎麦が運ばれてきたらすぐにいただきましょう。
(写真なんか撮ってる場合ではありません。

セットの天丼です。
RIMG1284.jpg

もちろん注文があってから揚げてくれます。
あつあつですよ。

そば湯です。
注いでみてびっくり。
こんな緑色のそば湯は初めて見ます。
RIMG1286.jpg

味もぜんぜん違いますね。
粉っぽさがまったくなくすごくあっさりしています。

何もかもおいしくいただけます。
ご主人もものすごくいい感じのかたです。

今度は早く来て大盛りをいただきます。
おいしかった。
ごちそうさまでした。

map

そば | 19:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
好きやめん
朝からずっと曇っていますね。
時々雨も降ってきます。

今日は小野市にあるラーメン屋さん「好きやめん」です。
4回目の訪問だと思います。
1時を過ぎていたのでお店もすいていました。
初めてテーブル席にすわります。

あれれっ?
今日はご主人がいないようです。
なんだか残念な気が........。(T_T)

醤油ラーメン。(普通味)
RIMG1277.jpg

甘い味のものもあるようです。
播州ラーメンのようなものでしょうか。
今日いただいたのは普通味のものですが、それでもほんのチョッと甘みを感じます。
スープは透き通っていてあっさりしています。
麺は中太のストレートだと思われます。
RIMG1278.jpg

トッピングはチャーシュー、青葱、のり、シナチク、なるとですね。
ほんとにオーソドックスな中華そばといった印象です。
イヤミな味もまったく無く安心していただけます。

チャンポン麺。
RIMG1276.jpg

奥さんは結構チャンポン麺が好きなようです。
野菜が多いからでしょうか。
ただ、長崎チャンポンよりラーメン屋さんのチャンポンがお好みなのだと思います。
普通のラーメンより器が大きくてボリュームがありそうです。
スッキリした味がとてもいいです。
野菜もいっぱい。

そしてもちろん炒飯。
でもご主人がいません。(チョッと心配........。すみません)
ご主人の変わりに若いお兄さんが作ってくれています。
おっと、ご主人が帰ってきました。
ウーン。一足遅かった。
まぁ、お兄さん作の炒飯も食べてみないとわかりません。
RIMG1280.jpg

アツアツをがっぽりいただきます。
ウーン旨い。
ただチョッと残念なことに、味はほぼ同じでおいしいのですがご飯がベッチョリしてしまっています。
やはりご主人には勝てないのか???。

今日も大満足。
奥さんはお腹いっぱいになったそうです。

ごちそうさまでした。

map



ラーメン | 18:28:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おがた家
今日は近場のおうどんやさん「おがた家」へ行きます。
11時40分くらいに到着。
駐車場が空いていて良かったです。
駐車場の地面にペンキがぶちまけられているのかと思ったら、大根やスダチの絵でした。だいこん スダチ

醤油うどんを注文するとでてくる大根&大根おろし金。
RIMG1229.jpg

RIMG1227.jpg


ごめん定食。
RIMG1233.jpg
焼肉&醤油うどん(冷)&ご飯&小鉢です。

RIMG1232.jpg
小さなフライパンでジュージュー音を立てながら運ばれてきました。
おうどん屋さんでアツアツの焼肉が食べられるなんて不思議な感じ。
甘辛くてとってもGood! (^_^)
おいしいご飯にとてもよくあいます。

RIMG1234.jpg
ツルツルのピカピカです。
大根おろし&生姜&青葱&スダチ汁をかけていただきまーす。
ズズズズズッ。
ングング。
フーーーッ。
旨ーい。
いつもながらおいしいです。

奥さんは温かいおうどんを食べたいようです。
RIMG1235.jpg

肉うどん。
RIMG1237.jpg

薄い味付けのお肉&玉ねぎです。
甘辛いのもいいけど、どちらかというとお出汁の味を壊さないこちらの方が好きですね。
さすがに温かくするとコシは弱くなりますが、それでも弾力が残っていてさすが讃岐うどんです。
肉うどんは七味と良く合っておいしいですよね。
カレーうどんもおいしいのかな。
今度食べてみよ。

map



うどん | 19:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
千成ラーメン
今日は曇り気味。
風も少しあるようです。

西宮市山口町にあるラーメン店「千成ラーメン」に行きました。
駐車場が満杯だったので少し待ちます。
RIMG1225.jpg


いろんな種類がありますね。
メニュー撮っておけばよかったと後悔。

醤油ラーメン+ご飯+餃子のセットにしてみました。
RIMG1219.jpg

RIMG1221.jpg
RIMG1224.jpg

醤油ラーメンはスッキリと透き通っている鶏ガラスープです。
ズズッといってみましょう。
イヤミのないいいお味に思えます。
麺は多加水というのでしょうか、黄色くてツヤと弾力のある太い縮れ麺です。
ニンニクチップらしいもの、シナチク、青葱、そして申し訳程度の小さなチャーシューがのっています。
麺が少なくて炭水化物星人としてはチョッと物足りない気分。
セットものだからか?

餃子はまぁ普通。

とろーり醤油ラーメン。
RIMG1222.jpg

RIMG1223.jpg

野菜たっぷりのあんかけラーメンに生卵がトッピングされています。
あんのトロミ具合がけっこう強いですね。
卵を先に混ぜて少しかためてしまったほうがいいのか、生のまま麺に絡めて食べるのがいいのか、どちらがいいのでしょうね。
今日は生のままいただいたようですが、混ぜてしまったほうが良かったかなと言っています。
なかなか奥が深いようです。

おいしかったですね。
他にも色々種類があるのでまた来たいと思います。

場所は176沿いのこの辺です。

map
近くには「ほうれんそう」もありますね。



ラーメン | 18:47:36 | Trackback(0) | Comments(0)
淡路島サイクリング
もう9月半ばを過ぎているというのに暑い暑い。
きょうもいいお天気

そんなわけで淡路島へサイクリングヤッホー。自転車

RIMG1173.jpg

雲はありますがそれほど多くないです。

ジェノバライン乗り場。
RIMG1176.jpg


今日は時間を間違えずに乗れました。
RIMG1177.jpg

With自転車の場合一番乗りできるのです。
今日は大きいほうの船。

船の中で腹ごしらえです。

ネギトロ巻(?)
RIMG1179.jpg


おにぎり(昆布)
RIMG1180.jpg


おにぎり(エビマヨ)
RIMG1182.jpg


玉子焼き
RIMG1183.jpg


食べているうちに岩屋港へ到着。
出発。
今日の奥さんはいつもと違うんだそうです。
何が違うんでしょうか?

お気に入りのモーモージャージのDebut。
RIMG1186(2).jpg
チョッと変なポーズ?


明石海峡大橋の下の交差点。
RIMG1187.jpg

ここからどんどん南下します。

確かに今日の奥さんは違いました。
いつも少しはなれて後ろをついてくるのですが、今日はぴったりついてきます。
おかげでいつもよりペースも速め。
最近通っているエクササーイズのおかげで筋力がついているのだそう。
走るのがすごく楽になったそうです。


育波あたりのいつものコンビニで休憩。

カメムシ?
RIMG1188.jpg


RIMG1191.jpg


RIMG1192.jpg


RIMG1193.jpg


五色町に入ったところの緑の道しるべでトイレ休憩。
RIMG1195.jpg

RIMG1194.jpg

RIMG1196.jpg


三原町を横断して洲本へ。

ちょうどお昼の時間なので以前に1度はいったお蕎麦屋さん「更科」へ。
RIMG1211.jpg

麦茶。
4杯いただきました。
RIMG1205.jpg


カツ玉定食。
RIMG1210.jpg

もう少し小さなカツ玉を予想していたのですが........。
普通のサイズ。
おまけにお蕎麦も普通のサイズ。
ご飯はかなり少なめでしたが........。
お腹パンパン。
苦゛じい゛。

ワカメ蕎麦。
RIMG1209.jpg

やはり量は多めのような気がします。

重い体を引きずって再出発。
しんどいです。

洲本市から淡路市に入るところ。
前から気になっていた山の上の建物。
RIMG1214_20070923092044.jpg



アップで。
RIMG1213.jpg

(持ち主の方勝手に撮ってすみませんがお許しください)

それにしてもすごい建物です。
別荘でしょうか。
大阪湾を一望できますね。

いつもの東浦のコンビニ。
RIMG1215.jpg


3時20分くらいに岩屋に到着。

今日は上り坂で奥さんに2度抜かれてしまいました。
うぬぬぬぅ、恐るべし筋トレ。

今日も中に自転車を入れてくれました。(通路でしたが)
RIMG1216.jpg

冷房が効いてて快適。

走行距離は107.9kmでした。



うどん | 07:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)
丸玉食堂
買い物をしに神戸元町へ行くことになったので、今日のお昼は「丸玉食堂」にしました。
三宮側のお店に行きます。
高校生のとき姉と買い物をしたあと食事しようということになり高架下を歩いていたとき姉が、
「ここに入る?、おいしいねんで」
と言ったのですが、
「えーっ、こんなとこイヤや」と断固拒否したのを覚えています。
いまは店先にショーウィンドウは無いようですが、その頃はなにやら怪しげな物体が(豚足とか腸詰とかな脳みそのようなものとか........。)店先にいっぱい飾ってあったのでした。
もちろん今では豚足なんか珍しくはないのですが。
そんな私ももう「ええオッサン」になっているので、丸玉食堂などでビビったりしないのでした。

焼飯。
RIMG1099.jpg

一般的なものよりやや色が濃いですね。
味の方は、なんと表現したらいいのか分かりませんが「中華風醤油味」とでも言いましょうか、今まで食べたことのない味です。
なかなかイケマス。

老麺。
RIMG1101.jpg

玉子あんかけの焼そばです。
麺の方は........
RIMG1105.jpg

平麺ですね。
ズルズルッと食べるとそこら辺にビチビチっと飛びまくります。
気をつけていただきましょう。
お味の方は、こちらもやや醤油っぽい味ですね。
濃い目の味付けでこちらもなかなか旨いです。
ラー油なんかかけるといっそうおいしいんでは........。と思ったのですがラー油はおいてありませんでした。残念。(T_T)

五目ビーフン。
RIMG1103.jpg

少し固めの湯で具合がいい感じです。
魚醤が入っているような........どうなのでしょうかわかりません。
少しピリッとしています。
老麺を食べてからなのでチョッと薄く感じてしまいますが。

奥さんはどうやら、おつまみ系に興味津々のようで、今度きたときは「生腸」を食べるのだそうです。
ビールなしではチョッときつくないかい?
RIMG1106.jpg


トアロード沿いでパンを買います。
RIMG1109.jpg

店名は忘れました。

夕方の空。
RIMG1110.jpg

まるで嵐の後のようです。



中華 | 19:53:28 | Trackback(0) | Comments(0)
蕎麦屋 一孝庵
天気予報では午前中は雨なのに午前11時現在晴れています。
RIMG1077.jpg

少し風があるので遠い景色までよく見渡せます。(景色は撮らへんのん?)

今日のお昼はお蕎麦にしましょう。
前から行こうと思っていたけどまだ一度も行ってなかった、北区の蕎麦屋さん「一孝庵」です。
新そばののぼりがあがっていますよ。
RIMG1092.jpg

12:30くらいに到着しました。
運よく1つだけテーブルが空いていました。

本など読みながらしばし待つ。
RIMG1083.jpg

蕎麦茶がおいしいです。

外に見えるのは先日使わせてもらった「足湯」です。
RIMG1082.jpg


そうこうしているうちにお蕎麦が運ばれてきました。
「花巻蕎麦」です。
RIMG1084.jpg

焼海苔がいっぱいのっています。
蕎麦は二八でしょうか。
お葱とわさびが薬味皿で出てきます。
わさびと焼海苔が絶妙なハーモニーをかもし出しています。

十割蕎麦(大盛り)。
RIMG1088.jpg

RIMG1089.jpg

つぶつぶ感がいい感じ。
噛んだときしっかりした歯ごたえが感じられます。
そばつゆはそれほど甘くなく好みのタイプ。
蕎麦を食べるときの音って「ズルズルッ」というより「スボボボボ」って感じに思うのですがどうでしょう。
旨かったです。
大盛りですけど当然満腹には程遠いです。
蕎麦湯を頂きます。
結構いっぱいあります。
まずそのままいただいて、それからつけ汁と割っていただきましょう。
全部飲み干してようやく空腹は満たされました。

map
「グリーンガーデンモール北神戸」の中にありますよ。



そば | 19:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ちゃんぽん 淀川
3連休だというのにお天気はあまり期待できないようです。
ただ今日はおおむね晴れています。

今日は久しぶりに旧神明沿いにある「ちゃんぽん淀川」です。
久しぶりといっても2回目なのですが........。

お店は11:30~。
掘っ立て小屋のようなお店です。
初めて前を通ると必ず目を引くのは間違いありません。
11:35くらいに到着。
先着は2名様です。

カウンターに座ります。
厨房の中はおっちゃん一人です。
「なにしましょ」
ご飯を食べるかどうか迷いましたがやめておきます。
「ちゃんぽん」
「あいよっ」。
カウンターの長いすはどう見ても手作りでしょう。
長年の重みに耐えていますが、結構ぐらぐらゆれます。
5人くらい掛けられそうですが席が埋まったらどうやって椅子から出るか考えものです。(ムリじゃないの?)
まぁお店自体が手作りでしょうから驚くこともありません。
外観(写真無くてすみません)からも想像できる通りお店の中も当然傾いています。
左奥に向かって下がっているのではないでしょか。
和歌山にも傾いたラーメン屋さんがありますよね。
RIMG1067.jpg

頑固そうなおっちゃんなので、恐る恐る撮りましょう。
手振れしてしまいました。

たまに上から水滴が、いや油滴が落ちてくるので気をつけましょう。
前回来たとき標的にされました。
椅子もちょっぴり油ギッシュなので間違っても一張羅では行かないように。
RIMG1068.jpg

メニューは節操無く豊富です。

そうこうしているうちに「ちゃんぽん」ができあがりです。
RIMG1069.jpg

RIMG1070.jpg

上にのっている具は、もやし、キャベツ、なると、豚肉、イカ、さつま揚げ、にんじんです。
鉢はすり鉢ですね。
具がこんもりと山を作っています。
スープは長崎チャンポンとは違って透きとおったものです。
すっきりスパイシーなお味。
具を少し食べ進めてから、麺をいただきます。
麺はごく普通の太さのものでで、これといった特徴はありませんが量がチョッと少な目のように思います。
麺食いの私としては物足りない........。(T_T)
ひょっとすると大盛りでもいけるかも。
となりのおっちゃんはスタミナちゃんぽんを食べています。
ニンニク好きにはお勧めでしょうか。

「ごちそさん」
「おおきに、650円ね」
「はい」
「おおきに。気をつけて」
結構愛想ええやん。
But!トラックの運ちゃんかなんかにに間違われてる???
まぁホワイトカラー系かガテン系かと言われればどう見てもガテン系にしか見えないのは否めませんが........。

map
緑の矢印の少し下の四角い建物です。



ラーメン | 12:40:47 | Trackback(0) | Comments(0)
そば処 松月
今日は温かい蕎麦にしましょう。
西区伊川谷の「松月」に行きます。

今日は「きざみ定食」にしようと思っていたのですが、なんとメニューから消えています。
悩んだ挙句「ヴィッセル定食」に。
RIMG0919.jpg

RIMG0920.jpg


肉うどんとミニ玉丼のセットです。
またやってしもた。
食べ過ぎやで。
太るで。
でも奥さんもチョッと食べるし。

今日の玉丼は白身の半生具合がVeryGood!
旨い旨い。
お蕎麦もいつもどおりお出汁たっぷりでいい感じ。
お出汁が少ないお蕎麦ってなんだかおいしくないんですよね。
お葱も旨いよ。

かすそば。
RIMG0918.jpg

こちらもいつもどおりおいしい。
かすを噛んだ時に口にひろがる旨みがなんとも言えんのです。

あぁ、お腹いっぱい。

そういえばおばちゃんの姿が今日もありません。
変わって若い女性がおられます。
ご主人の奥さんかな........。
と勝手な想像。
もうおばちゃん来ないんでしょうか。
チョッとさびしいです。

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。
駐車場待ちもなく意外とすんなり入れます。
しかしながら広大な駐車場です。
それでもまだ周りにはどんどん施設を作れそうです。
「土地は何ぼでもあるんやで」って感じ。
これからもっともっと開けていくのでしょう。
三田市神戸市恐るべし........。
(住所は三田市だと思っていたのですが、神戸市北区でした。勘違いしてすみません)

非常に回りやすいレイアウトです。
「りんくうプレミアムアウトレット」に行ったときはどう回ろうか悩みましたが。
RIMG0925.jpg


でもこれといって買いたいものがなかった........。
adidasなんかならPortoBazarでじゅうぶんだし。
本気で買いに行くなら「りんくう・・・・」の方がいいかも。

帰りもたいした渋滞にはならずチョッと拍子抜け........。



そば | 19:52:05 | Trackback(0) | Comments(2)
長浜一番
加古川の河原町にある長浜ラーメンに行ったのですが店が変わっているようでした。(初めて行ったので確かではないですが)
仕方なく同じ系列の別の店に行くことに。
以前に行った長浜ラーメンのお店(これも加古川です)は、まぁおいしかったのですが、「いらっしゃいませ」の声と言い方がものすごく耳につくおばちゃんが1人いて、おいしくいただけなかったのでした。

少し駐車場待ちをして入ります。
カウンターのみです。15人分くらい。

半ちゃんラーメン。
RIMG0906.jpg

炒飯はパラパラッと仕上がっていて味は普通です。

RIMG0908.jpg

麺はもちろん細いストレート。
ほんの少し(微妙に)トロッとしたスープです。
食べていくにつれて少しショッパイ感じがしてきます。
これも長浜ラーメンの特徴でしょうか。
やや多めにもやしがのっています。

ぎょうざ。
RIMG0907.jpg

もう少し焼いてくれたほうがいいかも。

辛し高菜。
RIMG0905.jpg

これは食べ放題。
結構辛いので、ラーメンを食べる前にはあまり食べないほうがいいかも。

普通においしかったのですが
もう二度と行きません。


ラーメンが出来上がり、受け取ろうとしたときに、こちらの不注意ですがコップの水をこぼしてしまい
「あーっ!」
テーブルが水浸し。
といった状況になったのですが、ラーメンを渡してくれたおねーちゃんは知らんぷり。
それどころか、ふきんを持ってこようともしません。
まったく無視されました。
仕方なく自前のティッシュで拭きます。
サイテー
な、ねーちゃんです。




ラーメン | 20:01:28 | Trackback(0) | Comments(0)
本場讃岐手打ちうどん おがた家
今日は朝から風がきついです。
雨でも降るのかぁ。

今日のお昼は神戸市西区のおうどん屋さん「おがた家」です。
2回目の訪問です。

ちょうど12時くらいだったので駐車場は満杯。
と思いきや2台でてきました。ラッキーです。

一番奥のテーブルへ。
RIMG0877.jpg


醤油うどんを注文したので、大根おろしセットが運ばれてきます。
RIMG0879.jpg

スリスリっと。
結構難しい。
注意しないとその辺大根おろしだらけに........。

そうこうしている内におうどんが運ばれてきます。
RIMG0880.jpg

RIMG0881.jpg

すじ玉醤油(温)です。
温は水で冷やしていない温かいおうどんになります。
すじが結構甘めの味付けです。

えび天と醤油うどん(冷)のセット。
RIMG0885.jpg

RIMG0890.jpg

RIMG0887.jpg

お茶碗くらいの大きさの丼だと思っていたのですが、結構大きいめのすり鉢に入っていますよ。
えび、椎茸、エノキダケの天ぷらです。
かなりあっさりした味付けですが、ゲットリしていなくておいしいです。
ご飯もいい炊き具合。
醤油うどんにはスダチ果汁をふって青ねぎと生姜をのせていただきます。
しっかりしたコシ。
のど越しが気持ちイイ。
おいしかった。
ごちそう様でした。
今度はあったかいおうどんにしてみようかと思います。


神戸市北区にある「グリーンガーデンモール北神戸」で足湯があるのを見つけたので入りました。
もちろん無料です。
RIMG0892.jpg

RIMG0893.jpg

有馬温泉の「金の湯」と同じ成分だそうです。
靴&靴下を脱いで(あたりまえですが)入ってみます。
少し熱めですが気持ちイイーっ。
淵の辺りの底に石が埋め込んでありつぼ押し効果があります。
チョッと歩いてみようかと........。
イタタタタタッ。
危うく転ぶところでした。
でもホントに気持ちよかった。
足がスッキリした感じになりましたヨ。


うどん | 19:45:30 | Trackback(0) | Comments(0)
中華料理 味楽
このところほんの少しですが朝晩すごしやすくなってきました。

朝10:00すぎの神戸PortoBazarです。
RIMG0859.jpg

静かでいい感じ。
いつもこんなだったらいいんだけど......。(商売にならへんか)。

でも相変らずお昼間は暑いですね。
暑いですが熱い物を食べたい。
炭水化物星人の悲しいサガとでも言いましょうか。(関係ないか........。)

今日は名谷にある中華料理店「味楽」へ行きました。
初めての訪問。
なかなかしゃれた外観のお店です。
RIMG0860.jpg


テーブルが埋まっていたので写真が撮れなかったのですが、中も余裕をもたせたレイアウトなので気持ちいいですね。

ちゃんぽん。
RIMG0867.jpg

いか、海老、豚肉と野菜がのっています。
麺は中太のちぢれ麺で少し硬めの茹で具合なのがいいです。
薄い醤油味でスッキリとしてしっかりした味のスープです。

あっさり玉子とじラーメン。
RIMG0869.jpg

チョッと予想とは違い、チャンポン風でした。
味はチャンポンとほぼ同じです。
ふわふわ卵が奥さん好みでしょう。

そして定番の焼飯。
RIMG0872.jpg

チョッと食べてしまってからの写真です。
食い意地が張っているのであります。
プリプリの海老がのっていますね。
アツアツをガツガツいきましょう。
しっかりした味つけでおいしいですよ。
一緒についてくるスープもなかなか旨いです。

日替わり定食や、もちろん本格的な一品料理もあります。
酢豚なんかが人気のようです。

map
この交差点の南東角です。



中華 | 19:44:35 | Trackback(0) | Comments(0)