■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
Curry Crown
6月ももうすぐ終わりですねぇ。

梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。(今でも十分暑いですが........。)

今日は久しぶりに麺食いをやめて、Curryをば。

神戸市北区にある「CurryCrown」

2回目の訪問。

禁煙席に案内してもらいます。

menu
RIMG2664.jpg RIMG2666.jpg RIMG2662.jpg

今日もランチにします。

わたしはチキンのCセット
RIMG2652.jpg

まず運ばれてきたのは、トマト味のスープ。

トマトの味が濃厚でおいしいです。

マンゴージュースも一緒に運ばれてきました。(食後にくるかと思ってました。  )
RIMG2653.jpg

このマンゴージュースは期間限定でなんとっ、100円!です)

めちゃめちゃ濃くてトロッとしてます。

チキンカレー(4HOT=激辛)
RIMG2657.jpg

前回は2HOTという中途半端な選び方をしてしまったので今回は4HOTで。

2HOTとは明らかに色が違います。(赤いです)

一口目を食べてしばらくすると鼻と口の間にうっすらと汗が........。

でもこれくらいの辛さが好き。

奥さんは野菜のCセット
RIMG2656.jpg

もちろん4HOT。

コロコロっとした野菜がたくさん入っています。

こっちの方が辛いかも。

色も赤いし。

RIMG2658.jpg RIMG2659.jpg

タンドリーチキンやナンもおいしいですよ。

今度こそは単品で食べてみよう  。

おいしかった。

ごちそう様でした。

map


カレー | 19:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
やきとり居酒屋 しゃかりき
タイトルはやきとり屋さんですが、食べたものはうどんです。

どちらかというと夜のやきとり屋がメインで、ランチタイムにはうどんを食べさせてくれる

のだと思います。

RIMG2651.jpg


この写真は食後に撮ったものです。2時ごろ一旦閉店するようです。

RIMG2639.jpg


menu
RIMG2636.jpg RIMG2637.jpg RIMG2638.jpg


やはりやきとり丼をはずす訳にはいかないかと........。

ミニ丼セット
RIMG2647.jpg RIMG2649.jpg


ミニやきとり丼&きつねうどんのセットです。

ミニ丼とはいってもそこそこ食べ応えがあります。

お肉はセセリかな。

もうチョッとだけタレがほしいところ。

やきとり屋さんだけあって香ばしく焼きあがっていておいしいです。

逆にきつねうどんはチョッと小ぶりに思えます。

お揚げは甘ーい。(当たり前です。)

おうどんは讃岐うどんでしょうか、温かくてもコシが残っていていい感じです。

鶏菜ぶっかけ
RIMG2644.jpg RIMG2646.jpg

細くきってあるお肉は鶏肉ではなく豚肉じゃないでしょうか???

menuの写真は鶏肉だと思うんだけどなぁ。

名前も鶏菜ぶっかけやし。

食べてみても豚肉としか思えない。

奥さん、非常に残念がっています。

ほかにレタスや錦糸卵、カニカマ、わかめなどがのっていますね。

かけ汁は甘すぎず、辛すぎずといったところですが、少し薄いかな。

でも食べやすくていいかも。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

map


うどん | 19:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン2国 伊川谷
蒸し暑いです。

雨は降るのか降らんのか。

今日はひとりで昼食です。

久しぶりに「あずまや」へ行こうかと思って、前を通ったら4~5人並んでたので

やめます。

となると、やっぱりラーメン屋か........。(何でやねん)

近場で済ますことに。

ラーメン2国伊川谷店へ。

RIMG2628.jpg RIMG2630.jpg

焼飯とのセットもそそるのですが、今日も白ご飯で。
RIMG2631.jpg RIMG2632.jpg


見た目でも分かるように麺はやわやわになってしまっています。

前回はいい感じのゆで具合だったのに残念。

スープはすっきりとした味です。

後できたお客が、「キムチラーメン、硬麺で!」と言っています。

硬麺で注文できるんか........。今度はそうしよ。

ほとんどの人が焼飯とのセットを注文しています。

今度こそ食べよ。

ごちそう様でした。

駐車場は少し離れたところに4台分あります。

map


ラーメン | 19:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)
そば切り 雪月花
ラーメン率が高いのでしばらく控えるつもりが、昨日は自転車に乗るということで

いつもよりカロリー消費する(だろう........。)からラーメンを食べてしまいました。

そんなわけで今日はおそばに。

神戸市北区の「そば切り 雪月花」

RIMG2611.jpg RIMG2612.jpg


お店に着いたのが、11時20分くらいだったので少しその辺を走って、再度到着したのが

11時33分。

3台分の駐車場は全部埋まっていました........。

路上駐車してても取締りにはこないだろうけど、やっぱりそれはいけないね、ということで

空くまで待ちます。

12時前くらいに入れました。

RIMG2613.jpg RIMG2618.jpg 

せいろ
RIMG2619.jpg RIMG2621.jpg


やや白めで細いです。

まずそのままいただきます。(お塩はないようです。)

硬く引き締まっています。

それからつけ汁で。

やや濃い目だと思われます。

おそば全部をつけてしまうとおそばの味が分かりにくいかも知れないので、半分くらいを

つけてズズッといったほうがおいしいです。

薬味は、おネギ、わさび、大根おろしです。

田舎そば

RIMG2624.jpg RIMG2622.jpg


せいろよりもやや色が濃く、太めでしっかりとした感じです。

噛んだときの感じは、せいろよりも少し柔らかいでしょうか。

〆(?)は、かけそば
RIMG2625.jpg

関西でよくある一般の蕎麦屋さんのものとはまったく違う味です。

色も濃いですね。

味も、お出汁というよりは、かえしの味というところなんでしょうか。

おそばの方はもちっとして、冷たいのとはまた違った食感が楽しめます。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

map

そば | 17:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
神戸方面へ自転車
梅雨の中の晴れ日。

貴重なのです。

自転車に乗りましょう。

淡路はチョッとしんどいので、食事がてら神戸方面へ。

9時半すぎに家を出て、近くのコンビニで水分調達。

2号線をひたすら東へ走ります。

車は多いし、工事も多い。

走りにくいネェ。

自動車の人もじゃまなチャリンコやなぁと思っているでしょう。

どんどん走る。走る。走る。

休憩なしで、(とはいっても信号だらけなのでしょっちゅう停まってます。)行き着いた所は

RIMG2592.jpg RIMG2593.jpg

西宮です。

トイレ休憩していたら、ちょうど12時になりました。

どうやら、ヒポポ星人が逃げ出したらしく、すぐ後ろを歩いていたお兄さんが拾って奥さんに

渡してくれたようです。(変な笑みを浮かべながら........。)

そういえば奥さんも一度脱走されたことがあるようなのですが、そのときも拾ってくれた人がい

たようです。

なんだか不思議な感じがします。

「ここらで引き返そか」

今度は2号線を西へ........。

灘区にあるラーメン屋さん「讃岐とんこつラーメン 一輝」。
RIMG2604.jpg RIMG2595.jpg RIMG2597.jpg

歩道に停めた自転車が、ガラス越しに見えるので超安心。

讃岐とんこつラーメン+ごはん+餃子(5個)のセット
RIMG2602.jpg RIMG2599.jpg RIMG2603.jpg


もちろんバリカタです。

スープをチョチョッとすすってから。麺をいただきます。

「うーん、バリカタ。」 いいですネェ。

麺はもちろん細いストレート。

スープは臭みはないですが、しっかりしたとんこつです。

餃子は普通のタレでいただきます。

なかなか旨い。

赤ネギとんこつラーメン
RIMG2600.jpg RIMG2601.jpg

細く切った白ネギのキムチって感じでしょうか。やや甘い味付けでおいしいですよ。

チョッと残念なのは、このピリ辛ネギが冷たいので、食べているうちにラーメンの温度が

下がっていくことですね。

おいしかったです。

お店の方たちも丁寧で感じがいいです。

ごちそう様でした。

map

お腹が膨れたところで再出発。

南京町で休憩します。

このところ定番になってきました「MangoSweetsBar」
RIMG2610.jpg RIMG2605.jpg

RIMG2607.jpg RIMG2608.jpg RIMG2609.jpg


SnowIceMango&PassionFruitSoda

やっぱりここのSnowIceはおいしいねぇ。 

Menuがたくさん増えてましたよ。

map

3時30分くらいに家に到着。

走行距離は75Kmでした。

自転車 | 19:05:07 | Trackback(0) | Comments(0)
手打ちうどん 一休
梅雨ですかぁ。

いやですねぇ........蒸し暑くて。

昨日はチョッと飲みすぎたかぁ........しんどい。

お昼は加古川のおうどん屋さん「一休」へ。

RIMG2587(2).jpg


座敷へあがります。

釜飯がおいしそうやったなぁ。

釜飯は炊き上がるまで30分。

雑誌を読みながら待ちました。

牛釜飯定食
RIMG2586.jpg RIMG2583.jpg RIMG2584.jpg


牛肉だからでしょうか、少し甘めの味付けです。

釜底のおこげのところもおいしい。

今度は冷たいうどんにしようと思っていたのですが、二日酔いには温かいうどんですね。

おくさんは、けいらん

RIMG2580.jpg RIMG2581.jpg


熱そうです。

あんの具合もちょうど良く、食べやすいです。

あったかいお出汁がお腹に入ると気持ちいいですね。

おいしかった。

ごちそう様でした。

map

うどん | 19:55:11 | Trackback(0) | Comments(0)
蕎麦処 松月
最近ラーメン率高いで。

チョッと控えよか。

(いつまで続くやら........。それに控えるという気持ちだけで、やめるわけじゃないし)

今日はお蕎麦か、うどんか。(どっちにしても麺やんか。)

西神南の「松月」へ行ってみます。

(休みじゃありませんように。)

開いてました。

RIMG2568.jpg


ヴィッセル定食
RIMG2574.jpg RIMG2575.jpg RIMG2573.jpg

うぅぅぅ。

やっぱり注文してしもた。

玉丼の玉子はほとんど固まってないのでズルズルッといただきましょう。

旨ーーい。エエ感じ。

肉そばはお出汁が少し甘めでおいしいんです。

おネギもしっかり食べ応えあります。

冷やしたぬき

RIMG2569.jpg RIMG2572.jpg

おーーーっ。

メッチャ多いんちゃうのん。

定食のものはもう少し少ないです。

これは1.5倍か2倍くらいあるかも。

奥さんは食べ切れるのか........。

食べました。(もちろん手伝いましたが)

満腹食ってしまいました。

おいしかった。

ごちそう様でした。

map


そば | 20:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad