■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
淡路でポン
タイトルに深い意味はないのです。

淡路島へ自動車で。
RIMG4432.jpg

ETC利用だと、土日祝日(9時~17時)は半額になるのだと。

あいにく付けてないので往復4,600円也。

淡路へは良く行くので、この際ETCを付けようかなと思案中。

淡路SA(下り)
RIMG4438.jpg RIMG4440.jpg

東浦の農産物直売所でお買い物
RIMG4442.jpg

バスターミナルにこんな自動販売機が........。
RIMG4444.jpg
おいしいのでしょうか、たけやんのちくわ。

洲本、由良を抜けて、謎パラもモンキーセンターも通り越して

灘黒岩水仙郷
RIMG4468.jpg RIMG4469.jpg RIMG4474.jpg
RIMG4472.jpg RIMG4479.jpg RIMG4478.jpg 
RIMG4477.jpg RIMG4476.jpg RIMG4480.jpg

ほんのりと水仙の香りが漂ってます。

大勢の人出でした。

由良で一泊。

2日め

RIMG4546.jpg

洲本で八狸探し。

柴助                 柴右衛門             武左衛門
RIMG4545.jpg RIMG4547.jpg RIMG4550.jpg

お増                   枡右衛門            お松
RIMG4552.jpg RIMG4551.jpg RIMG4554.jpg

宇左右衛門               川太郎
RIMG4555.jpg RIMG4557.jpg

どこや、どこやと探すのが結構楽しい。

無事探し終えた後は、志筑へ

たこせんべいの里
RIMG4558.jpg

チョコッと買って、無料のコーヒーをいただきます。

近辺にある、コスモス、赤い屋根、等でお買い物。

西海岸(?)へ抜けて郡家から海岸線を北上。

富島でお昼ご飯をいただいてから少し戻って、淡路北部の尾根を目指します。

野島断層の近くにある風車
RIMG4580.jpg

今日はグルングルン回ってました。

羽根の先に縛り付けられたら、一周するまでに気絶するでしょう。

あわじ花さじき
RIMG4581.jpg

以前にここまで自転車であがってきたことがあるのですよ。

へたれチャリダーにとっては結構しんどかった。

はるか向こうに明石海峡大橋が見えますね。(ほぼ中央)

ここにある見渡し台からは、大阪湾と、播磨灘の両方を見ることが出来ます。

ここから大阪湾側へおりて東浦へ。

本福寺
RIMG4584.jpg RIMG4588.jpg RIMG4586.jpg

建築家 安藤忠雄の設計だそうです。

淡路SA(上り)
RIMG4590.jpg

初めて入りましたが、下りのSAよりエエやん。

お土産の数々。

RIMG4592.jpg RIMG4595.jpg

お米、お酒、お菓子、玉ねぎ、干物、お肉、お刺身、こんにゃく、お味噌、ちくわ等々

お刺身は岩屋の「林家」さんで購入。

RIMG4600.jpg  RIMG4601.jpg RIMG4602.jpg

RIMG4603.jpg RIMG4605.jpg

刺身の盛り合わせとマグロ?の皮の湯引き?(なんだかわからん)をあわせて1,200円という安さ。

お年寄りの客も多いためか、お店の人たちはすごく優しいしゃべり方で親切だったそうです。

map
淡路市役所岩屋総合事務所を川沿いに南へ行き、酒屋さんを左に曲がってまっすぐ行くと

あります。

「お土産なんぼほど買うたん?」 と聞いたら

「わからへん」 というお答え。

淡路島に行ったらお金が何ぼあってもたりません。

食材等 | 19:11:07 | Trackback(0) | Comments(2)
讃岐麺房 すずめ
酒宴のあくる日のお昼は、温かい麺と相場は決まっていますね。

前から一度行ってみたかった、三ノ宮駅の少し東にあるうどん屋さんへ 

近くのコインパーキングに車を停めて。

30分200円なので、気を抜けません。

讃岐麺房 すずめ 
RIMG4424.jpg

かけ(大)+だし巻とおにぎりのセット
RIMG4422.jpg RIMG4416.jpg RIMG4417.jpg

奥さんは わかめうどん+だし巻とおにぎりのセット
RIMG4414.jpg RIMG4420.jpg

おでん
RIMG4418.jpg

コシを味わうなら「冷」ですが、寒いのでやはりほとんどのお客が温かいものを食べてます。

奥さんは珍しくセットものを。

もちろん出し巻があるからですよ。

熱くてもそれなりにコシはあります。

お出汁は関西人向けにカツオが多めでしょうか。

ぐびぐび飲んでしまいました。

おにぎりも、おでんも、出し巻きもおいしかった。

今度はしょう油をいただこうかな。

ごちそう様でした。


営業時間: 昼11:00~15:00/夜17:00~20:00 土曜日定休

map

帰り道、学園都市をすぎる辺りで左折したところにたこ焼きさんがあるらしいことなので

寄ってみました。

RIMG4426.jpg

ちょうど焼けたものが切れてたようなので、焼けるまで少し待ちました。

しばし観察。

めずらしい焼き方でした。

普通、鍋の中で焼けた半球状のものをひっくり返すのですが、そうではなく、半球状の

ものどうし2つをたい焼きのようにあわせて1つにしてます。

RIMG4427.jpg


しかしまぁ6個で100円とは安いですね。

ちゃんと蛸も入っています。

わたしが子供の頃の駄菓子屋さんのたこ焼きは、こんにゃくやら、ちくわでごまかされて

たもんですが........。



うどん | 19:27:28 | Trackback(0) | Comments(2)
家庭料理 菊正
年をとれば病院へ行く回数も多くなるのですよ。

近くの病院まで徒歩で往復したけど

さっぶーい! やんか、きょうは 

でも、今日は温かい麺類ではなく和食のお店。

2件となりの本屋へよく行くのですが、そのたびに気になっていたお店 家庭料理 菊正
RIMG4385.jpg

夜は居酒屋さんだそうで、席も座敷がメインです。
RIMG4393.jpg 

menuの一部 (まだまだたくさんあります)
RIMG4386.jpg RIMG4387.jpg

今日のところはこの2品で。

日替わり定食
RIMG4401.jpg 
RIMG4399.jpg RIMG4398.jpg RIMG4400.jpg

本日は、ゲッソーと野菜の天ぷら。

お刺身、煮物の盛り合わせ、お味噌汁、ごはんのセットです。

ご飯はやや多めですが、1杯だけ無料でおかわりできます。

神戸学院生も満足ってとこでしょう。

わたしは奥さんのをチョッともらったので、もうそれで満腹。

煮物の鉢が大きくていい感じ。

お刺身を抜くと100円引き。

(普通は食べるよね。でも後ろのお客は刺身抜きで注文してた。)

奥さんは 昼弁当
RIMG4395.jpg
RIMG4402.jpg RIMG4403.jpg
RIMG4404.jpg RIMG4405.jpg

似たような感じですがチョッと豪華?

唐揚げやハンバーグもそそるねぇ。 (お子チャマか?) 

お店の人たちもいい感じ。

また来よっと。

map
印のところではなく、道を挟んで右斜め下です。

夜は友人夫婦と酒宴。

ここから下の写真は友人が撮ったものを拝借しました。

IMG_0636.jpg

お鍋のあとは小さな火鉢でするめを炙って。
RIMG4409.jpg IMG_0638.jpg IMG_0643.jpg

淡路のじゃこもおつまみ........。
IMG_0646.jpg

うーん、いいねぇ。



和食 | 16:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
中華トントン
なんだかまだ正月気分が抜けてない。 (長すぎるか?)

きょうは、中華のトントンへ2回目の突撃。

RIMG4370.jpg

今日の奥さんの目的はこちら

蟹とかにみそ豆腐
RIMG4374.jpg RIMG4375.jpg

これは旨いです。

どう表現したらいいのか分からないので、勝手に想像してください。

チャーハン
RIMG4382.jpg

玉ねぎの甘みがすごくでていておいしい。

焼き餃子
RIMG4378.jpg RIMG4379.jpg

水餃子と迷ったけど、今日のところはまた焼き餃子。

厚めの皮がもっちりしてます。

今度こそは水餃子を........。

四川風ラーメン
RIMG4384.jpg RIMG4383.jpg

これまた旨い。

透きとおった、さらさらスープの上に野菜の入った辛ーいあんかけ。

次回も注文してしまいそうです。

でも、まだ他にも食べてみたいものがいっぱいあるのですよね。

悩ましいかぎりでゴザイマス。

map

印のところではなく、中谷東の交差点のところの松屋の東隣です。

中華 | 19:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
田舎そば みゆき
寒いとどうしても温かい汁物を........。

(一年中食っとるがな。) 

神戸南京町 田舎そば みゆき
RIMG4339.jpg

厨房からは愛想のいい大将(?)の声。
RIMG4340.jpg

ぼっかけそば+玉子丼
RIMG4347.jpg RIMG4346.jpg RIMG4345.jpg

ミニ玉子丼を注文したのですが、店員さんが間違えて普通の大きさのものがきました。

そんなに大きいわけではないので、なんなく食べます。

奥さんは、寿定食(そば)
RIMG4343.jpg

お赤飯とミニそばのセット。

女性に人気のようです。

中華街に来ても中華料理を食べる確率は、なぜか半分以下。

新生公司で焼豚(今回はバラ肉)を購入。
RIMG4360.jpg RIMG4363.jpg

map

続いて、二宮市場のマル井肉店でまたまた焼豚を購入。
RIMG4359.jpg RIMG4366.jpg RIMG4367.jpg

map


焼豚のガチンコ対決! 

と行きたいところですが、使われてる部分が違うので比べるのはやめておきましょう。

新生公司は味付けが少し甘め。

バラ肉なので脂身がプルルンとしています。

マル井肉店のは、初めて食べますが、もも肉を使っているにもかかわらず

メッチャ柔らかくてしっとりしてますね。

甘いタレもつけてくれます。

次は、友人夫婦お勧めのお店へ。

こみちのパン屋さん かて
RIMG4351.jpg

店主さんがすごく感じのいい人らしいです。

いっぱい買ってました。

map

営業時間:11:30~18:00(売れ切れ次第修了)

定休日:日曜・月曜・火曜


METZGEREI KUSUDA
RIMG4355.jpg

ドイツハムなどのお店。

ソーセージ、ハム、パテなど、ドイツパンにのせて食べたいものがいっぱいありますね。

食事もできるようです。

HP

定休日:  水曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間: [月~土] 10:00~20:00
        [日・祝]   9:00~19:00

map

だらだらと長くなってしまいました。

そば | 19:48:12 | Trackback(0) | Comments(0)
皿そば 文楽
文楽の蕎麦ってどんな感じやったっけ........。

ということで久しぶりに行ってきました。

皿そば 文楽 (加古川店)

menuの一部 (たぶん頻繁に変わると思いますので一瞬のご参考までに........。)
RIMG4320.jpg RIMG4321.jpg

皿そば食べ放題ってのがそそりますが........。 

そば雑炊とざる蕎麦のセット
RIMG4325.jpg RIMG4326.jpg RIMG4328.jpg
微妙にぼやけててすみません。

この店のざる蕎麦と皿そば違うのでしょうか。

この蕎麦は出石でよく出てくる平たいものではなく、四角い断面で細めのお蕎麦です。

ちなみに大盛り。

つけ汁はチョッと薄く感じます。

そば雑炊は、非常にあっさりした上品な味付けです。

蕎麦の実のつぶつぶ感がいい感じ。

鴨なんば
RIMG4322.jpg RIMG4324.jpg

こちらも上品な薄味。

このお蕎麦は、温かいのには向いてないかなって気もします。

でも、けっしてまずいというわけではありません。

そば湯をいただいて、ちょうどお腹も満足。

ごちそう様でした。

さらに西へ。

RIMG4332.jpg

奥さん念願の鹿島神社。

RIMG4333.jpg

さすがに車もスイスイかと思いきや、少しですが駐車場待ちの列が。

おまけに有料 (500円也)

街中でもあるまいに........。

気を取り直してお参り。
RIMG4334.jpg

神様、なにとぞ、なにとぞ........。

今日のおやつは柏餅。
RIMG4337.jpg

昔に比べてチョッと小さくなったカナ。



そば | 19:47:18 | Trackback(0) | Comments(0)
らぁめん 嬉しや
今日は、残り戎。

近くの神社へ行ってきました。

岩屋神社
RIMG4305.jpg RIMG4306.jpg

ここでもやっぱり福玉焼きを買ってました。

これで3回目のお詣り。

今年は神頼みの年か?

神戸北イオンモールへ買い物に行くので、チョッと遠回りして三田のラーメン屋さんへ。

らぁめん 嬉しや
RIMG4307.jpg

以前、奥さんのちょっとした知り合いがここでアルバイトしていたので、今までなんとなく

行ってなかったのですが、もうやめているそうなので今日行ってみることに。

友人夫婦も最近訪問していたようです。

RIMG4308.jpg RIMG4309.jpg RIMG4310.jpg

しょう油らぁめん+味付玉子
RIMG4316.jpg RIMG4313.jpg

透きとおったスープ。

ほんの少し甘めで、和風な香りもしています。

中くらいのちぢれ麺です。

味玉子も半熟でいい感じ。

塩らぁめん+味付け玉子
RIMG4311.jpg RIMG4312.jpg

こちらはもっとすっきりしていますね (当たり前か?)

お味も余計なものはなく、塩味一本って感じです。

麦ご飯のやきめし
RIMG4317.jpg RIMG4318.jpg

麦飯ってことなのでパラパラを予想してましたが、わりとしっとり。

味付けは塩が主体で胡椒がピリッと効いています。

やや平べったいスプーンがレンゲより食べやすくていいですね。

おいしかった。

ごちそう様でした。


map

営業時間   11:00~15:00 17:00~22:00

定休日    月曜

駐車場    向かいの市営(?)駐車場が1時間無料で駐車できるので利用しましょう。



ラーメン | 19:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
そば処 松月
お酒をチョッとだけ(?)飲みすぎた翌日は癒しのお蕎麦を........。

そば処 松月

menu
RIMG4296.jpg RIMG4295.jpg

やっぱりヴィッセル定食かぁ  

RIMG4300.jpg RIMG4301.jpg RIMG4303.jpg

ほんのり甘めなお出汁が胃袋を癒してくれます。

白いおそばがツルツルッとのどをとおります。

普通の玉子丼と玉子かけご飯の間のような丼も旨い。

奥さんは、ぼっかけそば
RIMG4299.jpg RIMG4298.jpg

すじ肉を甘辛く煮込んでいるので、こちらは肉そばよりもまた少し甘めになります。

おネギがザクザクッといい感じなんですよ。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

map

営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00

現在は日曜祝日も営業しているそうです。

近くにホームセンターがあるのでお買い物をして、駐車場を少し延長利用させてもらうのも

いいんじゃないでしょうか。

そば | 19:40:42 | Trackback(0) | Comments(0)
田舎そば みゆき
とうとう年末始休み最後の日がやってきてしまいました。

悲しすぎる........。 

昨日は友人夫婦と酒盛り。

なので今日のお昼は温かいお汁物を。 (いつもそうやけど........。)

神戸方面に行くので南京町のお店に。

田舎そば みゆき
RIMG4265.jpg

RIMG4266.jpg

暗すぎる........。 bloger泣かせのお店。

わたしは前回の予告どおり、文化定食
RIMG4272.jpg RIMG4274.jpg

あまりにもシブすぎるこのネーミング。

いいです。

そしてこのイサギよい日の丸弁当。 

たまりません。

はたまた、すき焼きときしめんを入れた鍋。

牛肉、しらたき、お麩、ネギ、春菊、玉子等が入っています。

甘すぎることなく、肉うどんくらいの味でいい感じです。

鉄鍋がいつまでも熱いので最後までおいしくいただけます。

奥さんは、かき鍋うどん
RIMG4269.jpg RIMG4270.jpg

やっぱり冬は牡蠣を食べとかないとね。

お餅はいらないらしく、半分こちらのお鍋に。

最初に玉子を沈めておくと半熟になるそう。

さすが玉子命。

でもなんではよ教えてくれへんかなぁ........。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

map

栄町第一ビルの1Fです。

 駐車場    なし (近くに多数パーキングあり)

 定休日    なし (お正月三が日はお休みの日があるかも)

 営業時間   10:30~21:00


南京町から元町商店街へ向かっていると、チョッと変わったものを売ってたので購入。

RIMG4276.jpg RIMG4279.jpg RIMG4280.jpg

RIMG4285.jpg RIMG4286.jpg

どう見ても普通の玉子なのですが、中はプリン。

玉子の殻も本物のようなのですが、どうやって作っているのでしょうか。

原材料も鶏卵だけのよう。

お醤油やお塩でもおいしいそうです。

淡路市育波といえば私達が淡路島サイクリングで最初に休憩する辺り。

べつにどうでもええか........。

味の方は、カラメルをつけると確かにプリンのようですが、玉子として食べたほうがいいかも。

あと2個あるので試してみます。


夕飯には昨日のお鍋用に作った餃子のあまりを焼いてもらいました。

RIMG4290.jpg RIMG4291.jpg

にんにくをいれてないのに、おいしい奥さんの餃子です。

お酢に、小豆島の菊醤、石垣島ラー油を加えてタレを作ります。

ささやかな贅沢?

さて、今日の餃子はどうでしょうか。

お鍋の餃子もいいけど焼き餃子も香ばしくていいですよね。

中の野菜がシャキシャキしていておいしかったです。

ごちそう様でした。





うどん | 19:38:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン 起歩
今日もスッキリせん天気やなぁ。

お昼はパーッと(?)ラーメンでも食うか。

ラーメン 起歩
RIMG4246.jpg

たぶん今日からの営業だったかと。

入れ替わりに大勢の客が出て行ったので、いつもの席(?)に座れました。

(厨房に向かって一番左。 たぶん一番ラーメンを渡しづらい場所じゃないか........。)

RIMG4240.jpg

爆弾おにぎりをと思っていましたがやはり平日限定の定食に。

ラーメン定食(セットだったかな?)
RIMG4242.jpg RIMG4244.jpg RIMG4243.jpg

奥さんはラーメン+味付玉子
RIMG4241.jpg

玉子半分わけてもらいました。

麺はわりと太めです。

スープには背脂がのってますが、全然しつこく感じません。

塩っぱさも控えめで旨旨です。

たくあんをかじってご飯を食べてスープをズズッとすする。

このコンビネーションなんともいえません。

餃子は3つですが大きめなのでちょうどいい感じ。

今日もおいしかったです。

ごちそう様でした。

map

駐車場    隣のパーキングに4台分あります。

営業時間   11:30~22:00

定休日    木曜



ラーメン | 17:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
い川
お正月二日目いががお過ごしでしょうか。

瀬戸内の天気は良くも悪くもなく。

スキー場には雪が降ってやれやれだそうです。

今日の12時から開店の大久保のお店に向かいます。

途中に前を通った藤江の「トントン」は今日も営業中でした。

加茂鶴 い川
RIMG4223.jpg

Just 12時に到着。

RIMG4202.jpg RIMG4201.jpg

あぁぁぁぁぁ、やっぱりカキフライはないのか........。 

お正月なので日替わりもないそうです。

では、と ロースカツ定食
RIMG4203.jpg RIMG4206.jpg RIMG4217.jpg
RIMG4208.jpg RIMG4210.jpg RIMG4211.jpg
RIMG4213.jpg RIMG4215.jpgRIMG4216.jpg

お正月バージョンです。

エビ、ごまめ、栗の甘露煮、黒豆、なまこ、かずのこ等

わたしはどっちかというと普通バージョンの方が良かったのですが........。 

刺身定食
RIMG4219.jpg RIMG4222.jpg

鯛、まぐろ、と、もうひとつが良く分からないんですがヒラメでしょうか?

おいしかったです。

でも、普通バージョンのカキフライ定食を食べたいなぁ........。 

ごちそう様でした。

map

奥さんが鹿島神社に行きたいそうなので高砂まで車を走らせます。

播磨町の虎と龍は開店してます。

満天も開店してます。

籐平は今日もお休み。

今年は開いてる店が多いようです。

250号線から右折して鹿島さんの参道へ向かいますがJRにかかる橋の手前で流れが

ピッタリ停まっています。

少し様子を見ましたが、動きそうにないので鹿島さんはあきらめて姫路方面へ。

どこへ行こうかと考えながら、とうとう姫路に到着してしまいましたが、せっかくなので

眺めの良さそうな廣峯神社へ。

山をどんどん登っていって頂上近くの駐車場に車を停めます。

そこから徒歩5分くらいでしょうか。

RIMG4224.jpg 

RIMG4226.jpg RIMG4229.jpg

奥さんはお神酒をいただきます。
RIMG4231.jpg

RIMG4230.jpg

いい眺めですねぇ。

淡路島から家島諸島、小豆島、四国まで見渡せます。

RIMG4233.jpg RIMG4232.jpg
「神秘なる九つの穴」だそう。

六星占術みたいですよね。

ここにお願い事をするには「九つの穴守り」を授からなければなりません。

残念ながら昨日今日とお賽銭を奮発してしまった私達は、断念です。

帰りの険しい下り道
RIMG4234.jpg

ボーっとしてると転げそうです。

明石付近まで帰ってくるときれいな虹が架かっていました。

RIMG4235.jpg

よーく見ると右側にも、うっすらと2重に架かってますね。

きれいんだけど洗濯物が........。 



和食 | 19:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
楽園
今年の初詣は三宮の生田神社へ。

お昼前の電車はガラガラに空いてました。

三宮もそれほど人は多くないですね。

生田神社
RIMG4184.jpg RIMG4185.jpg

人は多いけれど動けないほどではありません。

午前中ならもっと多かったのでしょうか。

たい焼きと福玉焼きをGETして再び三宮駅の方へ。

お昼を食べるところを探しますが、やはりほとんどのお店が閉まっています。

しかたなく元町方面へ。

南京町なら開いてる店もあるかと........。

チョコチョコ開いてました。

楽園
RIMG4196.jpg

3Fへ案内されました。

炒麺
RIMG4191.jpg RIMG4190.jpg

この店の一番人気のようです。

やや甘めの八宝菜がどーんとかかっています。

ボリューム満点ですね。

辛しをチョコっとつけながらいただきます。

麺が香ばしくておいしいです。

タールー麺(蟹の身入)
RIMG4192.jpg RIMG4194.jpg

玉子入りのあんかけラーメン。

野菜もタップリ。

こちらもどーんとボリュームあります。

麺はヤワヤワですが、これはどこの中華料理店でも同じようなものですね。

こんなに量があるのでしたら、これだけでよかったのですが、そこは炭水化物星人の

悲しいサガ。

炒飯も注文してしまっていたのでした。
RIMG4187.jpg RIMG4188.jpg

さすが中華料理店。

その辺のラーメン屋さんと違ってお上品なあっさり塩味です。

パラパラっとはしていませんが、逆にもちっとしているのもいい感じに思えます。

焼豚の味が生きてますね。

満腹すぎる。

奥さんも苦しそうです。

高校生のとき姉とよくここへ来たのですが、あの頃は揚げソバと肉飯を1人でペロッと平気で

食べてました。

メニューは変わっていると思いますが、今も変わらずおいしいです。

ごちそう様でした。

map

ぷらっと車で走ってみてきた情報ですが

 うどん    トクオカ  (明石市魚住町清水)  5日から営業

 ラーメン   起歩    (明石市魚住町清水)  3日から営業

 うどん    花月    (明石市魚住町清水)  4日から営業

 和食     い川   (明石市大久保町)    2日から営業

 中華     トントン  (明石市藤江)      元日は営業してました。
                              明日以降も開いているのではないかと。

以上ご参考までに。




中華 | 19:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
お年賀
あけましておめでとうございます

  良いお年でありますように         
                                ei09_0031.png
  本年もよろしくお願い申し上げます    
                                            
                                               平成二十一年元旦



未分類 | 08:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)