■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ラーメン からや
久しぶりに(?)ラーメンを食べよう。

自宅近くにあるにもかかわらず、一度も行ったことのないお店。

ラーメン からや
RIMG5901.jpg

なぜ来ることがなかったのか考えてみた?

 1.店の前の道路がいつもすごく渋滞するので駐車場の状況によってはバックで入りにくい。

 2.辛いラーメンだけを想像してしまってた。

この2つでしょうか。

今回、地元の冊子(ぷらっと)にのってたので行ってみようかと。

Menu
RIMG5881.jpg RIMG5882.jpg

RIMG5884.jpg RIMG5883.jpg

元味ラーメン(麺バリカタ)+味玉
RIMG5885.jpg RIMG5887.jpg
RIMG5894.jpg RIMG5893.jpg

麺の硬さが選べるのでもちろん 「バリカタで!」

麺が自力で起き上がっている様子で硬茹での具合が分かっていただけるかと思います。

スープは見た目もスッキリしてますが見た目以上に味がすっきりしてます。

背脂がほとんど気にならないです。

豚骨醤油のやや醤油寄りの味といったところでしょうか。

麺は細いストレート。

うーん、いい歯ごたえ。 やっぱりバリカタに限るね。

赤トロ肉ラーメン(大辛・麺バリカタ)+味玉
RIMG5890.jpg RIMG5892.jpg RIMG5891.jpg

真っ赤です。辛そうです。

不用意にススルと咳き込みます。

でも辛いだけではなく旨みも十分感じられますね。

トロ肉はホントに柔らかくておいしい。

セットチャーハン
RIMG5899.jpg RIMG5900.jpg

単品(490円)よりチョッと少なくて290円。 良心的です。

珍しくゆで卵がまざってます。

あっさり味で美味しい。

再訪問決定です。

なんで今まで来なかったのかチョッと反省。

 営業時間: 11:30~翌1:30  ラストオーダー1:00
        (14:30~18:00仕込中)

 お休み  : 年中無休

 神戸市西区伊川谷町有瀬639-8



ラーメン | 20:19:05 | Trackback(0) | Comments(0)
骨付鶏 一鶴
前から食べたいと思ってた骨付鶏を。

東京や大阪にも進出しているようですが、高速道路も安くなってますのでやっぱり本拠地へ。

垂水JCTから神戸淡路鳴門自動車道にのります。
RIMG5795.jpg RIMG5797.jpg

自分の車で四国に行くのは初めてなのでした。

大磯あたり              
RIMG5800.jpg  

北淡町あたり
RIMG5803.jpg RIMG5804.jpg RIMG5807.jpg

一宮   タコせんべいの里あたりです。
RIMG5809.jpg

洲本
RIMG5816.jpg

前に、自転車で洲本から五色浜へ抜けたことがあるんですが、こんな橋を渡ったんでしょうか。

三原
RIMG5818.jpg RIMG5821.jpg

玉ねぎも終わってこんどはお米です。

淡路島南PAで休憩
RIMG5822.jpg

鳴門大橋
RIMG5828.jpg RIMG5826.jpg RIMG5829.jpg

鳴門北ICでおりました。

                    大塚国際美術館           高松方面へ
RIMG5832.jpg RIMG5834.jpg RIMG5835.jpg

ナビに目的地を入力するとここからなんと75Kmもあります。

しかも現在11:00で到着予定時刻は14:00(一般道で)

なんで3時間もかかるん?

と思ってましたが、きっちり3時間かかりました。

これがメチャメチャしんどかった。

駐車場のある「土器川店」に一旦行ってみたのですが、ここまできたらやはり本店に

しようかと、へんなこだわりがでてくる........。

近くのコインPへ停めて。(1時間100円)

骨付鶏 一鶴 本店
RIMG5837.jpg

4人掛のテーブルへ。
RIMG5848.jpg

店内はかなり暗め。

駅裏で駐車場がないためか、お昼はかえって本店の方が空いてるのかも。

menu
RIMG5842.jpg RIMG5839.jpg RIMG5847.jpg

もつ煮つけ
RIMG5843.jpg RIMG5845.jpg

もつとはいっても、レバー、砂ずり、こんにゃくです。

かなり煮込まれているのか、固めの食感。

お酒のお供ですね。

ひなどり
RIMG5859.jpg RIMG5851.jpg

かぶりつきでいただきましょう。

ガーリックとスパイスでかなり濃い味付けです。

お肉は柔らかくてジューシーです。

おやどり
RIMG5853.jpg RIMG5856.jpg RIMG5855.jpg 

こちらはさすがにかぶりつきはキツイようで、切込みが入ってます。

噛みごたえ十分で、お肉には親鳥特有の味がありますね。

どちらもそれぞれ特徴があるので甲乙つけがたい。

とりめし
RIMG5863.jpg RIMG5866.jpg

鶏肉の入った炊き込みご飯

これは錦糸卵としょうがのせいで、バラ寿司を食べてるような感じにもなりかねません。

むすび
RIMG5869.jpg

鶏のタレをつけて食べてもおいしい。

スープ
RIMG5867.jpg

とうぜん、鶏からとったスープ。 旨いです。

付け合せのキャベツ
RIMG5858.jpg

コレもタレをつけていただきます。

昼間っからお酒を飲む習慣はないので、特にビールが欲しくはなりませんでした。

夜ならビール必須でしょうかね。

おいしかった。

骨付鶏 一鶴


また鳴門までのあの道を帰る気は起こらないので、帰りは瀬戸大橋から岡山経由で。

宇多津町のゴールドタワー
RIMG5871.jpg

そういえばTVで見たことあるようなないような。

倒れないのが不思議に思う細さです。

一時営業をやめていたようですが今は再開してるようです。

瀬戸大橋
RIMG5875.jpg

与島PA
RIMG5879.jpg

倉敷JCTから山陽自動車道経由で戻り、近くのスーパーでチョッと買い物をして自宅に

着いたのが午後8時でした。

400Kmくらい走ってます。

なんの観光もせず........。

さすがに疲れました。



焼鳥 | 10:05:54 | Trackback(0) | Comments(0)
野菜づくり
野菜作りはおもってたよりなかなか順調。

茄子
RIMG5769.jpg

ミニトマト
RIMG5770.jpg


ピント合ってないな。

これもミニトマトで「アイコ」というのだそう。
RIMG5774.jpg RIMG5790.jpg

料理用ではなく、生でいただくとおいしいです。

これは、中玉
RIMG5789.jpg
なかなか赤くならないですな。

オクラ
RIMG5775.jpg RIMG5776.jpg
3つ生ってます。

1つずつ生っても、食べるとき困るんだよね。

スイカの実ががようやくできてきた。
RIMG5780.jpg

ズッキーニ
RIMG5782.jpg

鳥につつかれたのか、みんな穴だらけになってしまいました。

コレ1つだけが無傷。

ゴーヤの実がならんなぁ
RIMG5786.jpg

きゅうり
RIMG5783.jpg

ポンカン
RIMG5787.jpg
大きくなってきてるようで一安心。

タラ
RIMG5791.jpg
どんどん育ってます。

ウド
RIMG5792.jpg

りんご
RIMG5793.jpg

これまた傷だらけで、きれいなのは2つくらい。

子供の頃よく食べた「国光」(コッコウ)っていうりんごがすきなんだけど、残念ながら

もう作ってないらしい。

現在のニーズにそぐわないらしいけど、何でも一般受けするように品種改良するのも

いかがなものかと思うんだけど........。



手作り工房 | 08:37:14 | Trackback(0) | Comments(2)
讃岐うどん 国太郎
いよいよ本格的に入梅でしょうか。

うっとーしーことです。

でも雨はなくてはならないしねぇ........。

前回の訪問からあまり間をおかずしてこちらに再訪問。

讃岐うどん 国太郎
RIMG5594.jpg 

RIMG5578.jpg RIMG5577.jpg

お店とメニューの写真は前回の使い回しです。

「大盛りできますか?」と聞いたら

「すごく多くなりますよ」とのことなので普通盛でお願いしましたが

ご好意で少し多めにしてくださいました。 

おじやうどん
RIMG5766.jpg RIMG5768.jpg

初めて食べるおじやうどん。

ごはんとうどんのコラボとでもいいましょうか。

鍋にタップリ。

焼きあなご、鶏肉、かまぼこ、生卵、うすあげ、にんじん、だいこん、ねぎがのってます。

こちらのお店のうどんは基本が太いうどんで、カレーなどの数品は細い方が合うと

書かれています。

一番手前にちらりと見えているのがうどんです。

ふつうよりやや太め。

そして、卵の向こうに見えているのがご飯。

どうやって食べたらええのか分からんけど、取り合えずあちこち食べてみましょう。

お出汁はほとんどご飯が吸ってしまいます。

食べ終わる頃には顔中汗だらけ。

メッチャお腹膨れました。

特選三田牛肉うどん
RIMG5764.jpg RIMG5763.jpg

三田ですからね。 本場です。

のってるのは牛肉とおネギだけです。

牛肉の味が良く分かるようにということでしょうね。

牛肉がタップリです。

こちらも太いおうどん。

もちろん、細麺でお願いすることも出来ます。

おいしかった。

ごちそう様でした。

今度はなにを食べようか。

 お休み  : 水曜日

 営業時間: 11:00~15:00
         17:00~21:00


 三田市高次1丁目9-6



うどん | 19:51:06 | Trackback(0) | Comments(0)
そば切り 飛鳥
家電のエコポイントって、何でテレビが対象なんだい?

エコカー減税にしても、なんで自動車なんだろね?

それなら自転車にもなんらかのエコ特典があってもイイと思うんだけど。

自分勝手な考えか........。 

奥さんの遅いお昼につきあって、「そば切り 飛鳥」へ。

ざる
RIMG5759.jpg RIMG5760.jpg

注文する時に「そば湯はいりますか?」と聞かれましたので

もちろん「はい」と。

そばと一緒にお盆にのってきます。

そばですが、前回いただいたときは新蕎麦だったからかほんのり緑色でしたが今日は

普通に茶色っぽい色でした。

お店の方たちは皆さんいい感じです。

ごちそう様でした。


  営業時間:  6~10時
          10~11時 は一旦お休み
          11~18時

  

  定休日はないのかも?

  駐車場はお店の前にあります。

  兵庫県神戸市西区前開南町1丁目6-18

Googleの地図ってチョコチョコおかしくなるねぇ。

駅を北側に越して1つ目の交差点を西へすぐです。



そば | 19:29:30 | Trackback(0) | Comments(0)
野菜作り
ちょこちょこと収穫できるようになってきました。

ミニトマト
RIMG5748.jpg

コレはもう少しか?
RIMG5753.jpg

きゅうりは2本収穫済み。
RIMG5755.jpg

ズッキーニも1本食べました。   雌花
RIMG5750.jpg RIMG5749.jpg

スイカはやっと花が咲いたところ。
RIMG5754.jpg

ウコンの花
RIMG5742.jpg RIMG5741.jpg




手作り工房 | 08:26:24 | Trackback(0) | Comments(0)
Salazit
今日は何を食べようかと悩んだ末、伊川谷のこのお店に。

Salazit
RIMG5739.jpg

2回目の訪問。

menuが変わっったようで、たくさんあった単品料理はなくなっているようです。

各国のランチ(韓国、中国、タイ、インド、ローマ、等々)と日本のランチが数種類

ランチは、単品かサラダ&スープバー付を選べます。

RIMG5709.jpg

タイランチのセット
RIMG5721.jpg RIMG5710.jpg

RIMG5717.jpg RIMG5719.jpg RIMG5716.jpg



タイのカレー、ごはん、生春巻、編揚げ、サブジ&サラダ・スープ

まずカレー、一口目メチャ辛くて旨いと思いましたが、この辛さは塩っぱさもかなり

強いようです。

ご飯必須です。

サブジとは、どうやらインドの煮込み料理のことらしい。

肉じゃがなのかポテトサラダなのかって感じ。(全然分からんでしょう?)

一杯目のスープは「トムヤム風」

スッパ辛いのを想像していましたが、以外に甘め。

2杯目は「牛骨スープ」
RIMG5738.jpg

ローマランチのセット
RIMG5729.jpg


RIMG5730.jpg RIMG5736.jpg RIMG5733.jpg

RIMG5712.jpg RIMG5727.jpg

ローマですが、濃厚でなんとなくエスニック。

小鉢3品も中華風です。

奥さんはサラダバーのミニトマトを16個食べたそうです。

2杯目のスープは味噌スープ。

おいしかった。

ごちそう様でした。

Salazit

アジア料理 | 20:10:18 | Trackback(0) | Comments(0)
手作りうどん やまや
淡路島サイクリングのお昼ご飯は、イングランドの丘の少し西にあるおうどん屋さんで。

手作りうどん やまや
RIMG5687.jpg

2回目の訪問です。

RIMG5675.jpg RIMG5673.jpg RIMG5674.jpg

今回もやき飯セット
RIMG5686.jpg RIMG5684.jpg RIMG5682.jpg

やき飯が旨いんだよね。

ウスターソースがお盆にのってきます。

一部にかけてみましょう。

うーん、懐かしい。

昔喫茶店で食べたやき飯の味がよみがえりますねぇ。

うどんはこんなに平べったかったかぁ?

前回の記事を確認しましたが、普通のうどんでした。

少し柔らかめ。

牛肉と玉ねぎのスタミナうどん(温)
RIMG5676.jpg RIMG5679.jpg

一見味噌煮込みのようですが味噌は入ってません。

牛肉、玉ねぎ、などを甘辛く煮たものが入ってます。

いろいろメニューは豊富ですね。

兵庫県南あわじ市榎列西川87



うどん | 19:00:36 | Trackback(0) | Comments(4)
淡路島サイクリング
ある日2階へあがると、ベランダに出るドアのところにブイブイが........。

ブイブイってここら辺の呼び名か?

一般的にはカナブンっていうんでしょうかね。

どこから入ってきたんやろ。

ベランダのドアやろなぁ。

立て付けが悪くなってるし。

まぁ、家中隙間だらけなのは分かってるけど、ブイブイに入られるとは........。

それにしてもなんでわざわざ中に入ってくるかねぇ。

つまんでお空へ放り投げてやりました。


ひさしぶりに自転車で淡路へ。

ギリギリ9時の船に乗れました。

淡路ジェノバラインで岩屋まで13分です。

大人   450円
自転車 200円

650円 × 2人 = 1,300円

2人以上だと明石海峡大橋でわたったほうが安いけど、船で行くと「島へ渡った。」って

実感が沸きますね。

他にも自転車が7,8台乗ってます。

岩屋港に到着。
RIMG5650.jpg

9:25出発 いつもどおりに反時計回り。
RIMG5651.jpg

郡家のコンビニで2回目の休憩
RIMG5652.jpg

お線香どおり。
RIMG5653.jpg

何時もお線香の良い香りがしてます。

RIMG5654.jpg RIMG5655.jpg RIMG5658.jpg

高田屋喜兵衛記念館のあたり
RIMG5660.jpg

下り坂は楽チンだね。
RIMG5661.jpg RIMG5662.jpg RIMG5663.jpg

五色浜                玉ねぎ                 慶野松原
RIMG5664.jpg RIMG5665.jpg RIMG5666.jpg

淡路島にも「マルナカ」が進出してマス。

土曜日恒例のマルナカチェック。
RIMG5670.jpg

いつも神戸市西区のマルナカに、明石の昼網をチェックしに行ってるんですが、とれたての新鮮な

魚が並んでます。

運が良ければ好みの魚が売ってるかも。

土曜日しか行ったことないですが、平日もやってると思います。

13:30~14:00くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

三原インターの手前の太い道路で、自転車に乗った3人の小学生の横をスーッと

走り抜けていったら、3人が追いかけてきます。

いるんだよね、こういうたちの悪いのが。

こっちはゆったり走ってるんだよ。

ママチャリでも必死で走れば結構スピードが出るんだ。

ましてや子供とはいえ、MTBならなおさらなのさ。

ロードバイクが子供のチャリに抜かれたとなるといい笑いものなんだよ。

これはもうぶっちぎるしかありません。

フロントをアウターに入れます。

カシャリーン!

いつ聞いてもいい音だネェ。

それそれ引き離せーっとばかりにペダルを回す。

奥さんも子供に気づいてるらしく、後ろについてきます。

抜けるもんなら抜いてみろーっと。

大人気ない?

榎列にあるおうどん屋さんでお昼をいただいて再出発。

ここまでは57kmなので、半分を少し超した辺りです。

三原のあたりは牛のニオイに包まれていて........。ちょっと 

淡路島牧場にチョッと寄り道。
RIMG5690.jpg RIMG5688.jpg RIMG5689.jpg

なんと、牛乳飲み放題(?)

あくまでも試飲ですよ。

家族連れで結構賑わってます。

再び洲本方面へ向かいます。

洲本へはいる手前の道はすごく悪いので、少し中に入って走ります。

丸亀製麺も進出しているようですね。

近々オープンのようです。
RIMG5692.jpg

明石、神戸にあるお店は結構人気があるので、淡路でも流行るかな?

もへいじをおびやかすくらいになるかぁ?

RIMG5693.jpg

住宅街を抜けて、SANYO電機のところで再び国道に出ます。

RIMG5694.jpg RIMG5695.jpg

洲本を抜けて津名のLAWSONで休憩。

RIMG5696.jpg RIMG5697.jpg

カキ氷はまだのやってないようで残念。

七福神めぐりのなかの1つ、八浄寺
RIMG5698.jpg

いつもの東浦のLAWSONで最後の休憩。
RIMG5699.jpg

RIMG5700.jpg RIMG5701.jpg

絵島
RIMG5702.jpg

船乗り場へ到着。

RIMG5703.jpg

4:15だったと思います。

次の船は4:40
RIMG5704.jpg

のんびり待ちましょう。

RIMG5707.jpg

走行距離: 109Km
走行時間: 4時間58分
平均時速: 22Km
最高時速: 53Km

淡路島は楽しいね。


自転車 | 06:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)
家食
1人休みの日の昼食。

どうしようか悩むんだよね。

外食or家食。

今日は家食に。

昨日行ったスーパーの冷凍即品半額セールで買った炒飯。
RIMG5649.jpg

冷凍食品を食べる頻度は少ないんだけど、この炒飯の出来るまでのことを先日TVで

やってたんで、なんとなく食べたくなったのでありました。

フライパンでも電子レンジでもOKとのこと。

どっちがいいのかわからんけど、フライパンで炒めてみた。

RIMG5638.jpg RIMG5639.jpg

冷凍ものにしては、具がコロコロと大きめか。

卵も多い。

冷凍なんで、ご飯のプリプリ感はなくなってるけど、そこそこ美味しい。

冷凍食品もまんざらバカにできないね。

RIMG5644.jpg RIMG5646.jpg

姫路駅の駅そば風に作ろう。

ゲッソーの天ぷらで。

そば玉も昨日買った恩地の中華そば。

焼そばにしても結構旨い。

ふつうの和そばを作るときより醤油を多めにして、胡椒を加えてみた。

うーん、近いけどちょっと違うか........。

駅そばのあの微妙な味はなんなのだろうか?




食材等 | 13:46:18 | Trackback(0) | Comments(0)
新在家ラーメン もんど
6月8日はバイキングの日らしい。

バイキングって海賊のほう?、それとも料理のほう?

どっちなんだろねぇ。

ところてん、もとい、ところでバイクや自転車に乗ることが、腰痛にイイと聞いたことがあります。

まったく関係のない複数の人から聞いた話なので本当なのかも。

僕もただなんとなくそういう気もしたりして。

ただし、前かがみになるタイプでないと効果はないんじゃないでしょうか。

ママチャリなんかだと、逆に腰に悪そうな気もします。


土曜日に「もんど」から新作裏ラーメンのメール。

じつは、メール会員になったのはつい最近なのです。

3回ほどは、食べに行くことなく過ごしてたけど今回は、

新作荒節たまり醤油太麺燻製チャーシュウ

これは行ったほうがエエんとちゃうか?

11:15くらいに到着。

早くも店の前にはズラリと行列が........。 

20人くらいか? 駐車場も満車みたい。

「1時くらいにもいっかい来てみよか。」

「そやね。」

パン屋、電気屋を廻って再度訪問。

行列は7、8人で駐車場も空いてるよう。

20分くらい待って入店。

3回目の訪問です。(2年ぶりでした。)

RIMG5622.jpg RIMG5616.jpg RIMG5619.jpg

もちろん裏ラーメンなのでメニューには載ってません。

荒節醤油ラーメン
RIMG5624.jpg RIMG5630.jpg

RIMG5626.jpg RIMG5628.jpg

第一印象........ 濃茶。

麺太くて旨そう。

おおおおーーーっ!  きくらげが、まるままのってるぜ。 すてき 

スープをズズッ。

魚の風味がガッツリと来る。

鰹か鯖か鰯か、区別をつけられるほどの食通じゃないんでわからないけど........。

でも食べ進めてると、豚骨の味も負けてないような感じも。

このスープには食べ応えのある太麺しか対抗できないか。

旨いねぇ。  メチャ旨。

肉めしもセットで頂いちゃいましょう。
RIMG5631.jpg 

RIMG5633.jpg RIMG5634.jpg RIMG5636.jpg

卵はサービスで付いてきます。

卵白ものせるかどうか迷ったけど、

「ええい、めんどくさい。 のせてしまえ!」と

味がかなりマイルドになってしまった。

やっぱり別にしたほうがイイか?


おいしかった。

ごちそう様でした。


  営業時間:  11:30~20:00(LO)
          (15:00~17:30は準備中の場合があるよう。)

  定休日 :  月曜 ・ 第3火曜日

  駐車場:   10台分くらい

  兵庫県加古川市平岡町新在家273−8


ラーメン | 09:27:45 | Trackback(0) | Comments(2)
野菜作り
5月10日くらいに植えた野菜がだいぶ育ってきました。

トマト①
RIMG5595.jpg

実が成ってから大きくなるまでがけっこう長いねぇ。

トマト②
RIMG5598.jpg

これは?  間違って料理用買っちゃった?

トマト③
RIMG5599.jpg
これは中玉だったと思います。

きゅうり
RIMG5602.jpg
やっと実がなり始めた。

ズッキーニ
RIMG5597.jpg

受粉するとあれよあれよという間に大きくなりましたね。
もう食べられる?

オクラ
RIMG5605.jpg

1本だけ実が成ってました。

みかん
RIMG5609.jpg

今年は収穫が少ないかも

ポンカン
RIMG5611.jpg

みかんに比べてだいぶ色が薄いようだけど大丈夫かねぇ?

りんご
RIMG5607.jpg

きれいに大きく育ちますように。
袋をかぶせるときれいに育つでしょうけど、甘みが落ちるらしいのでそのままにしてます。

いろいろと楽しみです。



手作り工房 | 11:50:58 | Trackback(0) | Comments(3)
讃岐うどん 国太郎
花粉の季節はとうに過ぎてるのに、鼻づまりが解消されないのはなんでだ?

もう点鼻薬なしでは生きていけない........。

先日ご近所にいただいた「奥三河のたまご」が美味しかったので、味くらべのために

舞子にある「玉野のこだわり卵」を買ってきた。
RIMG5576.jpg

だいぶ前に一度食べたんだけど、どんなんだったか忘れたので。

結果........うーん甲乙つけがたい。

どちらもおいしい。 

神戸市垂水区舞子台3丁目11-21 
TEL 078-782-6115
FAX 078-782-4044
営業時間: 10時~18時
定休日:月曜日・火曜日

こんどは奮発して松風地鶏の卵を買ってみようか?

今日はイオン神戸北へ買い物に行こうかということで、お昼は三田のこのお店。

讃岐うどん 国太郎
RIMG5594.jpg

チョッと分かりづらい立地だけど、表通りのサンクスのおかげで難なく到着。

RIMG5578.jpg RIMG5577.jpg RIMG5579.jpg

特製カレーうどん(大盛り)
RIMG5581.jpg RIMG5585.jpg

細麺で。(細麺が普通の太さかな?)

カレーにはご飯が欲しいと、小ご飯を注文したけどセットにすると小鉢がついてくるよう

なので変更してもらいました。

RIMG5587.jpg

写真をとる前に、おこうやを1つ食べてしまった。

大盛りはかなりでかいなぁ。

2玉あるか?

カレーは片栗粉でトロっと仕上げられてマス。

スパイスィーなお味。

お肉もプリプリでおいし。

あっさりカレー豚肉うどん
RIMG5588.jpg RIMG5591.jpg


こちらは太麺で。

片栗粉や小麦粉は使ってなく、さらりとしたカレーです。

太麺はガッシリと食べ応えあります。

大盛りと普通盛を比べてみると
RIMG5590.jpg

やっぱり倍くらいある?

カレーライスにしてみる........。
RIMG5593.jpg

美味しかった。 

お腹いっぱい。 

ごちそうさまでした。


営業時間:  11:00~15:00、17:00~21:00

お休み  :  水曜日

兵庫県三田市高次1丁目9-6



うどん | 08:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad