■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
もへいじ
淡路島2日め。

福良のうずしおドーム
RIMG6598.jpg

干物や貝などの魚介を焼いて食べさせてくれるお店がある
RIMG6599.jpg

するめイカ             干し芋
RIMG6600.jpg RIMG6601.jpg

写真を撮ってる間にもおばちゃんは呼び込みの声をかけてくる。

足湯。  うずしおのようにお湯がまわってるね。
RIMG6604.jpg 

今日はチャリダーが大勢来てた。
RIMG6605.jpg

阿万の海岸
RIMG6608.jpg

きれいな海やね。

なにせ太平洋だもんね。


淡路島2日めのお昼。

久しぶりに もへいじ へ
RIMG6610.jpg

でも移転されてからのお店に来るのは初めてか........。

12時頃に前を通るといつも客が並んでるんだよね。

今日は13時を過ぎてるので5分足らずで入店できた。

menu
RIMG6613.jpg RIMG6614.jpg RIMG6616.jpg

カレーうどん定食
RIMG6624.jpg RIMG6626.jpg

スパイシーでなかなかイケマス。

野菜煮込みうどん
RIMG6619.jpg RIMG6622.jpg

かも煮込みうどんより値段が高いのは何でだ?と思っていたら、野菜煮込みには

かもが入っているのでした。

こちらもすっきりとしてるけどしっかりお出汁の味が旨い。


本格的なうどん屋さんだけどお蕎麦もあります。

美味しかった。

ごちそう様でした。


洲本市下加茂1丁目569-1

うどん | 21:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
グルメステーションにいじま
夏はどこへ行っちまったんだ。

梅雨が明けたと思ったらもう秋か?

今年の夏は淡路へいかずじまい(自転車で)

そんな夏も終わる頃グルメステーションにいじまへ夏ものを食べに行ってきた。

あいにくの雨模様。
RIMG6469.jpg RIMG6470.jpg 

今日は偶然にも29日で肉の日。

淡路島ではお肉が半額(?)になる日なのね。

お昼ごはんの後で志筑の新谷というお店でお肉を購入。
RIMG6498.jpg

さすがにお客が次から次へと入ってきてましたよ。

5時頃にいじまへ到着。

前回はお顔を見せなかった にいじまぎん さん
RIMG6500.jpg

訝しげににらんでる様子。

にいじまのお母さんはあいかわらず元気そうで何より。

お風呂に入って、さてお食事。

RIMG6530.jpg RIMG6508.jpg RIMG6507.jpg

RIMG6505.jpg RIMG6506.jpg RIMG6511.jpg

RIMG6510.jpg RIMG6528.jpg RIMG6515.jpg

RIMG6517.jpg RIMG6518.jpg RIMG6520.jpg

RIMG6522.jpg RIMG6526.jpg 

RIMG6536.jpg RIMG6534.jpg
RIMG6541.jpg 

RIMG6544.jpg RIMG6548.jpg

RIMG6554.jpg RIMG6559.jpg RIMG6566.jpg

RIMG6569.jpg RIMG6570.jpg

RIMG6578.jpg RIMG6577.jpg

RIMG6580.jpg

RIMG6581.jpg RIMG6583.jpg RIMG6585.jpg

ハモづくし。

ハモを本格的に食べるのは初めて。

旨いねぇ。

そこらのハモと違って臭みなんてまったく無い。

しゃぶしゃぶは身と卵と内臓、それに刺身、焼き、湯引き。

もうおいしくて、おいしくて。

ウニはあまり好きじゃなかったけど、このウニは甘くてメチャ旨旨。

鯛のお刺身も、さわらのタタキも、タコも、サザエも........何でこんなに旨いんだろ。

天ぷらは、身と、天日干しした骨。

この骨が旨かったねぇ。

そして〆のソーメン。

出汁に残ったハモの子と一緒にズルズルッと........たまらん。

一息ついて、最後はお寿司。

いやいや、もうほんっとに満足でございます。


あくる日の朝食。
RIMG6591.jpg

お味噌汁は土鍋で温めてアツアツをいただこう。

あたらしい、おチビの にいじまあんじ くん
RIMG6592.jpg

けっこうゴンタくれらしい。

ワンちゃんたちは日陰でまったり
RIMG6596.jpg

ではでは、おかあさん、冬にまたフグ食べに来ます。



和食 | 20:24:47 | Trackback(0) | Comments(0)
よし
淡路島1日めのお昼は志筑の よし

緑提灯のお店
RIMG6472.jpg RIMG6473.jpg

menu
RIMG6475.jpg 

気まぐれランチ
RIMG6477.jpg RIMG6479.jpg RIMG6480.jpg

RIMG6481.jpg RIMG6493.jpg RIMG6497.jpg

せっかくなので+500円でご飯をミニピビンバに変更

焼き穴子              たこ
RIMG6488.jpg RIMG6489.jpg 

穴子が人気だそうだけど、僕はタコが好き。

メッチャ美味しいおいしい豚のお鍋には淡路の玉ねぎ入り。

ピビンバは当然アツアツで旨旨。

美味しかった。

ごちそう様でした。

お得で美味しいお勧めのランチ。

数量限定なのでお早めに。

H.P

淡路市志筑3267-3

和食 | 15:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ななまる
Netで評判のラーメン屋さんへ。

結婚するまで住んでた西明石。(正確にはもう少し東だけど)

新幹線が町を斜めに横切るため、景観が非常に悪い。

交通の便が良いといった他は何もいいところはない。

マンションが増えてるくらいで、町並みはちっとも変わらないね。

チョッとけなしすぎたか........。

ななまる
RIMG6433.jpg

たしか以前は「てんこもり弁当」のお店だったと。

自転車乗りさんがお一人来店中のようです。

menu
RIMG6438.jpg RIMG6435.jpg RIMG6436.jpg

鶏白湯らあめん+チャーシューめし
RIMG6450.jpg

RIMG6452.jpg RIMG6453.jpg

RIMG6440.jpg RIMG6441.jpg

きれいなラーメンやね。

スープをすすってみる。

想像していたのとまったく違う、こってり濃厚スープ。

魚介の風味も強い、初めての味わい。

麺は中くらいのちぢれ麺。

チャーシューめしは、コロンとした角切りのチャーシューとご飯が良く合ってる。

かえめし
RIMG6458.jpg

お昼のお得セットで 70円

かえめしとは替え玉のご飯バージョン?

替え玉とは逆に、ご飯にスープを入れて
RIMG6460.jpg

玉子が入っているからか、ラーメンよりも味がマイルドになるね。

隣の女性2人が食べてたつけ麺も旨そうやったなぁ。

RIMG6467.jpg RIMG6466.jpg

美味しかった。

ごちそう様でした。



 営業時間: 11:30~13:30  
         19:00~22:00 

 おやすみ: 水曜日  
         (日・祝は昼営業のみ)

 
 明石市小久保1丁目1-16


ラーメン | 08:08:39 | Trackback(0) | Comments(0)
タスコ
このお店、喫茶店なのですがNETでみていると 激辛カレー が評判のようなので行ってみた。

RIMG6432.jpg

年季の入った、なかなかいい感じの店構え。

ビーフカレー 700円、カツカレー 750円 なのでカツカレーに........。またカツ食うんか。

カツカレー大盛り(+150円)
RIMG6427.jpg RIMG6430.jpg

少し大きめの、お皿ではない3cmくらいの深みがある器。

結構な量があるかも。

サラダとウーロン茶がついてる。

1口め........甘っ! 甘いやんか。

2口め........辛っ! メッチャ辛い。 

確かに評判どおり辛い

LEE30倍くらいか。

半分食べたくらいで、頭皮からジワジワと汗が出てきた。

食べ終わった時には汗拭き。(タオルか、ハンカチ持ってったほうがいいかも)

でも、わが家のカレーもこれに負けないくらい辛い。

大盛りだからか、激辛だからか、ご飯の量に対してカレーはチョッと少なめだった。

まっ、炭水化物星人なので特に文句はないけれど........。

ご飯がチョッとべっチャリ気味だったのが残念だったけど、カレー専門店じゃないので

仕方ないか。

次はスパゲッチにするか?

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 9:00~19:00 (ランチは12:00~のよう )

 おやすみ: 日曜日

 明石市田町2丁目3-1
 


カレー | 09:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
手打うどん 萬松
今日は、イオンモール神戸北へ買い物に行くので、チョッと足を伸ばして久しぶりに

萬松のうどんを食べに。

時間が遅くなったので、高速道で三田西まで。

山陽道の淡河PA
RIMG6400.jpg

特にこれといったものはなかったけど、カレーが半額でした。 半額で220円?

12:40くらいに到着。

手打うどん 萬松
RIMG6419.jpg

menu                 ホワイトボード
RIMG6401.jpg RIMG6402.jpg

そばも始めたんでしょうか?

夏場だけ冷やしそばはあったと思うのですが。

うどん定食
RIMG6403.jpg

日曜日は食べられないうどん定食。

今日は、すじコン

RIMG6404.jpg RIMG6405.jpg RIMG6412.jpg

にんにくと炒められてて、ポン酢がドバッとかかってマス。

旨い。

うどんは昆布が強め出汁とコシのあるうどんがメチャ旨。

奥さんは 鳥南蛮うどん
RIMG6408.jpg RIMG6407.jpg

大きなモモ肉がデンと2つ。

鳥の味がお出汁に溶けて、また違った味わい。

飲み干す一杯。
RIMG6417.jpg

こんな鉢だったとは知らなかった。

 営業時間: 11:00~18:00

 おやすみ: おもに月曜日?(決まってるような決まってないような........。)

 篠山市西古佐410

イオンモール神戸北で、またもや........。

RIMG6420.jpg RIMG6425.jpg

カキ氷好きヤネ。



うどん | 19:34:02 | Trackback(0) | Comments(0)
味処 トシヤ
つーる・ど・新開地のお昼は 味処 トシヤ

RIMG6377.jpg

いかにも新開地らしい大衆食堂です。

RIMG6354.jpg RIMG6355.jpg

キッコーマンと記念撮影
RIMG6357.jpg

Menu
RIMG6352.jpg RIMG6353.jpg

スジそば焼き定食(大盛り) 
RIMG6372.jpg RIMG6373.jpg RIMG6375.jpg

大盛りには1.5倍と2倍があるようです。

おばちゃんが、「定食やったら1.5くらいがエエと思うよ」って言うのでそうしました。

そば焼きの器はお皿ではなくシチューなんかを入れるお皿なので見た目よりも

多いンジャないかと。

黒い。

こちらのおそばは黄色いそばではなく、和そばでつくられてます。

味は甘辛で旨い旨い。

牛スジ肉、キャベツ、玉ねぎ、しめじなどが入ってます。

そばが太めでボリュームがありますね。

そば焼きというよりも、味はうどん焼きに近いです。

奥さんは 出し巻き定食
RIMG6358.jpg RIMG6360.jpg RIMG6361.jpg

やっぱり玉子か。

出汁は控えめな感じに思えますがその分、玉子の味がしますのでいい感じです。


ビールを飲みながらつまみを食べてる人も多いです。

すき焼きが人気のよう。

奥さんは隣のおっちゃんが食べてる野菜炒めに目玉焼きがのってるのをみて、非常に

悔しがってマス。

色々と種類が豊富なので、また来て見たいお店です。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:30~20:30

 おやすみ: 木曜日

 神戸市兵庫区新開地6-2-25

向かって左隣のお店
RIMG6378.jpg
メー ってどういう意味なんだろ? やぎ?

向かって右隣のお店
RIMG6380.jpg
焼肉屋なんだけど さかな家
 

食堂 | 08:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・新開地
自転車で新開地へ。

今日はMTB。

飲み物調達です。
RIMG6347.jpg

明石海峡              須磨水族園
RIMG6348.jpg RIMG6349.jpg
雲ひとつないカンカン照り

約1時間で新開地に到着
RIMG6350.jpg 

今日はお休みしてる店が多いようです。
RIMG6381.jpg


ここで昼食を摂って、ふたたびブラッっと三ノ宮めで行き、折り返して神戸へ

元町の神戸大丸         神戸駅前のコンビニで水分調達
RIMG6382.jpg RIMG6383.jpg
 
暑い........暑すぎる。

夏の必需品、凍った飲み物
RIMG6384.jpg

冷たいものは体に良くないというけれど、やめられましぇん。

ハーバーランドで休憩。
RIMG6385.jpg

ここでもやっぱりカキ氷
RIMG6386.jpg RIMG6389.jpg RIMG6390.jpg

Strawberry&Mango On The BlueHawaii

なんとも複雑な味

冷房は効いてるんだけど、天井がアクリル(?)orガラス(?)なためか、あまり快適じゃない。
RIMG6391.jpg

先日TVで見た エルヴィス・プレスリーの像がありましたので記念に
RIMG6394.jpg RIMG6398.jpg

帰りも暑かった........。 

走行距離は 46.3Km

自転車 | 08:26:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ブーランジェリー はっくるべりー
うめさんからご紹介いただいた姫路のパン屋さんに行って来ました。

はっくるべりー
RIMG6308.jpg

ハード系が好みのなので
RIMG6336.jpg

くるみ、いちじく、ベーコン、なにもはいってない、 フランスパン

車の中で少し食べたら、旨かった。

うめさん、シシリアンに続き美味しいお店を教えていただいてありがとうございます。

 営業時間: 7:30~19:00

 おやすみ: 火曜日
 
 姫路市飾磨区阿成鹿古288-104



パン | 08:40:28 | Trackback(0) | Comments(2)
卯庵 つづらそば
昨日は、友人夫婦と宴会。

久しぶりに日本酒を飲みたいとお願いして、一升瓶を買ってきてもらいました。

缶チューハイ、ビール、日本酒、焼酎........何でも来い。

翌日、覚悟していた宿酔いにはならずに済んだのですが、やはり温かいお汁が欲しいので

今日のお昼は「松月」に行こうと思ってましたが、NETをみていた奥さんの意見で急遽

姫路へ。

バイパスは渋滞のピークを過ぎているようで空いてました。

名子山のトンネルを抜けて少し西へ。

卯庵 つづらそば
RIMG6309.jpg

RIMG6312.jpg RIMG6315.jpg RIMG6314.jpg

昨日、友人とカツ丼の話をしているときに

「最近カツ丼は食べへんなぁ、体に悪そうやしぃ........。」

とかなんとか言っていた僕。

そんな矢先いきなりこれです。

RIMG6329.jpg

せいろとカツ丼

友人に大嘘をついていたように思えるでしょうが、ホントにこのところ食べてなかったの

ですよ。 ほんとです。

でも、実はカツ丼大好きなんです。

RIMG6322.jpg RIMG6325.jpg RIMG6326.jpg

すこし辛めの味付けですがなかなか美味しいです。

豚にこしょうがきいていていい感じ。

お蕎麦は「そばの実の芯の白いところだけを使っている」のだそうで、いわゆる更科という

ことでしょうか。

白くてつやつや。

けっこう太いです。

2段盛にしてもらいました。

奥さんも少し食べるので........。 

奥さんは とろり豚玉きのこそば
RIMG6317.jpg RIMG6319.jpg

軽ーいあんかけになってます。

太めのお蕎麦は、こんな温かい蕎麦でも弾力が残されてておいしくいただけますね。

お店のご主人はものすごく感じのいい方で、ガラス越しに気持ちのいい声をかけて

くれます。

食材には、体に優しい自然のものをとり入れているようです。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~14:30
         17:00~21:00

 おやすみ: 月曜日

 駐車場はお店の前にあります。

 姫路市山吹2-11-22


そば | 07:30:58 | Trackback(0) | Comments(0)
つちのこ
チョッと軽めに昼食を摂りたいと思っていたら頭に浮かんだのがつちのこのある一品。

RIMG6306.jpg RIMG6296.jpg RIMG6297.jpg

それにしてもこのお店、来るたびにお店の人の顔ぶれが変わるのはなぜでしょうかね。

皆さんあわせるとで4人で、年配のご夫婦&若夫婦だと想像しているのですが、間違ってたら

すみません。

あるときは若いご夫婦(?)

あるときは、若夫婦&おかあさん。

またあるときは、お父さん&息子さんだったり

今日は、息子さん&おかあさんでした。

気になる一品とはお店の入り口の上にどーんと書かれているこれ。

やきそば

RIMG6303.jpg RIMG6304.jpg

中華とソースの二種類ありますが今日はソースで。

いたって普通のソース焼きそばですが 、イカが入ってます。

中華なべでジャンジャンと作ってました。

少し酸味の強いお味のソースです。

もちろんこれだけでは物足りないので、小ご飯もいただきました。

奥さんは、悩みながらもやっぱりこちら


RIMG6298.jpg RIMG6301.jpg

野菜たっぷりで玉子入りなのがお気に入りのだそう。

あっさり味で旨い。

他のお客さんの注文率も高いようです。

おいしかった。

今度は中華のやきそばか?

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~14:00 
         17:00~22:00 

 お休み  :月曜

 神戸市西区伊川谷町別府1326-2



中華 | 19:08:52 | Trackback(0) | Comments(0)
手打うどん 万渡火
今日のお昼は西明石の 万渡火 へ

前回に続き、雨模様でしたが何とか写せました。
RIMG6275.jpg

小久保の交差点から少し北へ行ったところです。

menuは前回のをご覧ください。
RIMG6277.jpg

カレーうどん
RIMG6281.jpg RIMG6280.jpg

トロッとした小麦粉タイプ。

薄切りじゃないお肉が柔らかく煮込まれてて美味しい。

そういえば昨日もカレー食ったなぁ。

うどんにコシがあるので引っ張っても切れなくて、ムリをするとカレーが飛び散りそうです。

奥さんは、ピリ辛うどん
RIMG6285.jpg

一見辛そうに見えませんが、結構辛い。

唐がらしを煮込んでから取り出してるんでしょうか。

もやし、ワカメ、豚肉などが入ってます。

なかなかイケますよ。

木の葉丼 
RIMG6284.jpg RIMG6289.jpg

普通サイズです。うどんと並べるとこんな感じ。
RIMG6287.jpg

甘辛く煮たお揚げ、蒲鉾、椎茸、玉ねぎなどがのってます。

アツアツです。

お出汁がとっても美味しい。

カツ丼もおいしいんやろなぁ。

今度食べてみようか........。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

 営業時間 : 11:00~22:00

 お休み   : 火曜日

 明石市小久保1丁目1-4

うどん | 19:25:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ネパール・インド料理 RARA
スイカが収穫時期を迎えたので採りました。

RIMG6174.jpg

黒いすじが無いので変な感じです。

おまけに大きさは
RIMG6178.jpg

直径20Cmに満たず。

食べられるのかしら?

今日は朝からカンカン照りで暑い暑い。

淡路島へ行ってたら間違いなく真っ黒でしょう。

そんな今日は久しぶりにカレーを。

神戸学院大学の前にある ネパール・インド料理 RARA
RIMG6274.jpg

menu
RIMG6250.jpg RIMG6251.jpg

RIMG6252.jpg RIMG6253.jpg

RIMG6248.jpg RIMG6270.jpg RIMG6271.jpg

プラッシー(ざくろ)
RIMG6255.jpg

甘酸っぱくて美味しいです。

Cセット
RIMG6258.jpg RIMG6261.jpg RIMG6262.jpg

RIMG6259.jpg RIMG6267.jpg

Bセット
RIMG6265.jpg RIMG6266.jpg

カレーは野菜カレーと豚肉のカレーです。

マトンは苦手なのでよかった。 

辛さはほとんど無くて子供でも食べられるだろうマイルドな味。

大きなナンが美味しい。

ご飯はたぶん日本のお米だと思いますが、全然モチモチしていなくてカレーにはよく

合ってます。

どう炊いたらこんなことになるんでしょうか。

タンドリーチキンも旨い。

お店の方もにこやかでいい感じです。

美味しかった

ごちそう様でした。

 営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~22:00
 
 お休み  :水曜日



 神戸市西区伊川谷町有瀬516-2


カレー | 20:03:44 | Trackback(0) | Comments(0)
しぇからしか 東灘店
今回も自転車でやってきました。

しぇからしか 東灘店
RIMG6228.jpg RIMG6227.jpg

ちょうど12:00くらいでしたが、席は埋まってなくてラッキーでした。

RIMG6214.jpg RIMG6215.jpg

ラーメン(麺バリカタ)+きくらげ
RIMG6222.jpg RIMG6221.jpg

いいですねぇ、きくらげ。

歯ごたえがなんともいえず好き。

ただ、麺だけ食べたい時も一緒に絡んであがってくるのがたまにきず。

スープはガッツンとくる豚骨。

麺は細麺のバリカタでザックザックとした感触。

旨旨。

今回はご飯をやめて替え玉
RIMG6223.jpg RIMG6226.jpg

注文するタイミングを間違えて早く頼んでしまったのでチョッと冷めちゃいました。

でも味が薄く感じられなくて旨かった。

奥さんは、ラーメン(麺バリカタ)+キャベツ+もやし
RIMG6217.jpg RIMG6218.jpg

キャベツともやしで山ができてます。

少し茹でてあるのでもやし臭さはなくシャキシャキとして美味しいです。

周りには、ラーメン+ご飯+替え玉を食べてる人が結構いました。

僕は自転車で来たためか、ご飯なしでも満腹でした。

旨かった。

ごちそう様でした。

今度はどうアレンジしようか?

 営業時間 : 11:00~14:00
          17:00~24:00

 お休み   : 月曜日

 神戸市東灘区甲南町5-2-12

 灘高のとなり。

 駐車場はないようです。

ラーメン | 10:50:42 | Trackback(0) | Comments(0)
自転車 東灘区 
ようやく梅雨もあけたようなので、自転車。

淡路島へ行くつもりだったのですが、雷注意報なるものが出ているため神戸方面へ変更。

街なかならどこでも雨宿りできます。

10:20頃出発。

曇ってます。
RIMG6207.jpg RIMG6208.jpg

RIMG6209.jpg

湊川あたりにあったレトロな病院
RIMG6211.jpg


住吉を少し過ぎた辺りで折り返します。
RIMG6212.jpg

しぇからしかでお昼を摂って再出発。

御影公会堂前の交差点
RIMG6229.jpg

日差しが出てきました。

南京町
RIMG6230.jpg

MangoSweetsBar
RIMG6235.jpg

StrawberryChina
RIMG6234.jpg RIMG6233.jpg

メッチャ小さくなってるやん。

杏仁豆腐&杏仁アイスがのってるのでChina

Litchi Juice
RIMG6232.jpg

甘酸っぱくておいしい。

再出発。

兵庫辺り。 日差しが強くなってきました
RIMG6239.jpg

日焼けしてるんやろなぁ。(一応日焼け止めは塗ってるんですけど)

大蔵海岸
RIMG6241.jpg

RIMG6242.jpg

 走行距離 : 60.94Km
 走行時間 : 2時間50分
 最高時速 : 44Km
 平均時速 : 21.5Km

 今日は結構ハイスピードだったように思ったけどあいかわらず20Kmそこそこか........。

 


自転車 | 10:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
桧亭
先日行ったらお休みだった桧亭へ。

RIMG6182.jpg

menu
RIMG6184.jpg RIMG6183.jpg RIMG6188.jpg

日替わりランチも良さそうでしたが、今日の目的は決まってますので。

手ごねハンバーグ定食
RIMG6190.jpg RIMG6194.jpg

この歳になってやっと油っこいものを食べると、胃もたれを感じるようになってきましたが

なぜかミンチ肉はNoProblemです。

チョッとアップにし過ぎましたか。

小ぶりに見えますがこんもりとした形です。

ご飯は大盛りにしてもらいました。

ビーフシチュー定食
RIMG6197.jpg RIMG6199.jpg RIMG6203.jpg

お肉がトロトロです。

少し酸味が強めのソースがいい感じ。

おいしかった。

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~15:00
         17:00~22:00 
 
 不定休?

 駐車場はないので、隣の魚住モールのパーキングに。

 明石市魚住町錦が丘4-4-3


洋食 | 20:13:45 | Trackback(0) | Comments(0)
季風軒 垂水店
夜中にえらい雨が降ってました。

お昼過ぎには夏らしい強い日差しが照り付けていますが、そろそろ梅雨明け?

垂水に季風軒が出来ているようなので行ってみました。

RIMG6157.jpg

RIMG6161.jpg

季風軒ラーメン(塩味・大)のミニチャーシュー丼セット
RIMG6168.jpg RIMG6166.jpg

RIMG6167.jpg RIMG6171.jpg



醤油味も選べます。

大きな鉢に麺がたっぷりです。

細麺なので余計に多く感じるでしょうか。

スープは鶏がらでしょうか、非常にスッキリしてます。

麺は細い縮れ麺でモチモチッとした食感。

しゃきっとした茹で加減の白菜、水菜、白ネギ、青ねぎ、チャーシューがのってます。

チャーシュー丼は刻んだチャーシューとトロトロの玉子焼きが美味しい。

ピリ辛ラーメン
RIMG6163.jpg RIMG6164.jpg

辛さはアクセント程度? だと感じます........。

トロ玉が美味しそう。

餃子や、炒飯もあります。

炒飯は次回で。

美味しかった。

ごちそう様でした。

menuを撮り忘れたので、こちらのグルメHPでご確認ください。

グルメGyaO

神戸市垂水区向陽1-1-25



ラーメン | 18:57:23 | Trackback(0) | Comments(0)
丸亀製麺 西神戸店
いつまでもジメジメと、うっとーしぃですねぇ。

今日は少し遅めのお昼になりました。

久しぶりに丸亀製麺へ。

あいかわらず流行ってます。

2時だというのに、半分以上席は埋まってます。

釜揚げ(大)
RIMG6155.jpg RIMG6151.jpg

「冷や冷や」とどちらにするか迷いましたが今日は熱いのを。

チョッと甘めのつけ汁に、おろし生姜と青ねぎをいれていただきます。

温かくてフワフワッとしたおうどんが楽しめますね。

醤油ぶっかけ(冷)

RIMG6152.jpg RIMG6153.jpg

冷たいのは、グニュッとした食感でこちらもまたいいですねぇ。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~9:00

 定休日 :  なし  

神戸市西区持子1-201



うどん | 19:49:46 | Trackback(0) | Comments(0)