■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
旨いラーメン ゆうや
今日はイオンモール神戸北に買い物に行くので、先日友人夫婦が行ったという

176沿いのラーメン屋さんに。

旨いラーメン ゆうや
resize0277.jpg
正面には待ち客が座ってたので、横っ面。

resize0256.jpg resize0257.jpg

resize0258.jpg resize0259.jpg
ニラ、海苔、にんにく がおいてあります。

とんこつ
resize0265.jpg resize0268.jpg

こぶこさんが言うように、お店に入ったときに強いトンコツ臭がしてましたので白いスープを

予想していたのですが、ここのお色は醤油とんこつでしょうか。

スープはトロミがあり、濃厚です。

細麺で歯ごたえがいいですね。

薄切りのバラチャーシューが、4,5枚かくれてますよ。

みそ+野菜
resize0261.jpg resize0262.jpg 

野菜が味噌に良く合います。

味噌も細麺ですよ。

ミニチャーハン
resize0269.jpg resize0270.jpg

チャーシューたっぷりのお肉味。

個人的には玉子たっぷりの玉子味の方が好きですが、これも旨いです。

餃子
resize0274.jpg resize0275.jpg

パリパリの羽付き。

味噌ダレでもいただけます。

ラーメンの味が濃いので、麦ご飯が追うような気がしますね。

美味しかったです。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~15:00
         18:00~24:00

 おやすみ: 月曜日 (祝日の場合は翌日の火曜日)


 三田市福島471-3


ラーメン | 20:44:40 | Trackback(0) | Comments(4)
Copenhagen Yummy Dog
つーる・ど・灘区 の帰りに おやつ

須磨駅前の
Copenhagen Yummy Dog
resize0242.jpg

歩道に自転車を止めないでくださいと書いてあるんだけど、車道側に置くわけにも

いかないので歩道側に置かせてもらいましょ。

僕は2回目、奥さんは初めての訪問。

今日はお店の中で。

Hansen Dog
resize0253.jpg
ピリ辛ソースで煮込んだジャンボソーセージ
ソフトフランスパン
マスタード
ミックス野菜
フライドオニオン
オリジナルソース&チリソース

Mermaid Sandwich
resize0247.jpg resize0248.jpg
デンマーク産甘海老
ライ麦パン
キャビア
レタス

パンもソースも美味しいね。

アメリカのとはまた違って、ちょっと贅沢なHotdog(?)

今日はB'zではなくて、スティービーワンダーのDVD?が映されてた。

「 I Just Called To Say I love Me ~ ? 」  By Hansen

美味しかった。

ごちそう様でした。


 営業時間:10:00~19:30

 おやすみ:月曜日

 神戸市須磨区須磨浦通4-3-14

パン | 09:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
手打そば処 石庵
つーる・ど・灘区 のお昼は御影の 石庵
resize0232.jpg

着いたのは11:45くらい。

ご主人たちはお店の前で日向ぼっこ(?)していた。

resize0227.jpg
どうやら今日の1番のりだったよう。

と、いうことで打ちたての十割蕎麦。(ざる大盛) 1,300円 普通盛は1,000円
resize0228.jpg resize0230.jpg

ミニ塩天丼とのセット(1,200円)もあります。

このお店は来るたびに違ったお蕎麦に思えるのだけど、今日のは熊本産ということでした。

冷たく良く締っていておいし。

 営業時間: 11:30~14:00

 おやすみ: 月曜、火曜 (?)

 神戸市東灘区御影石町2-11-13

駐車場はないので、自転車のときに来るのがいいんだけど、新蕎麦の時期は

寒いんだよね。


そば | 08:43:59 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・灘区
今日は風が強そうだけど、神戸へ蕎麦を食いに行こう。

舞子公園前が10:07くらい
resize0225.jpg resize0226.jpg

雲り空で風が強いのでチト寒い。

11:45頃、御影のお蕎麦屋さんに到着。

おいしいお蕎麦をいただいて、さらに少しだけ東へ行って折り返しましょう。

山の手幹線、本山の少し西あたり
resize0234.jpg

resize0235.jpg resize0236.jpg
ダニエルでパンを物色するも、好みのものは売り切れの様子。

春日野道にあるこの建物、良く前を通るけど何なのか知らなかった。
resize0237.jpg

「西山記念館」となっている。

帰ってから調べてみると、川崎製鉄株式会社の初代社長故西山弥太郎の偉業を

記念して建築されたらしい。

ほほーぅ。

三ノ宮からは、例によって港方面へ。

resize0238.jpg
ルミナリエは12月3日から12月14日まで

日本丸?、海王丸?
resize0240.jpg 

日本丸でした。

記念写真をば。
resize0241.jpg

茶のペットボトルをはずすの忘れた........。 カッコよろしくない。

帰りは追風かと思いきや、またまた向かい風だった。

 走行距離: 67.28km
 
 走行時間: 3:25

 平均時速: 19.6km

 帰りは1/3くらいをチンタラ走ってたので、まぁまぁのペース?


自転車 | 19:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
喫茶ニッポン
元町通りになにやらあやしい喫茶店があるらしいのをNetで見た。

場所が分からなかったのだけど、こないだ偶然に発見したので今日行ってみた。

喫茶ニッポン
resize0649.jpg resize0653.jpg

まだ11:30なので先客は一人だった。

メイド喫茶の店員のような女の子が迎えてくれる。

「いらっしゃいませ、何にしましょう?」

「たこカレー」

「はーい」

しばし待つ。

カレーにしては待ち時間が長い。

カレーを運んできたのはマスターだった。

おおっ! でかい
resize0656.jpg resize0657.jpg

思わず「すごいね」と言ってしまった。

し、しかもこの右のものは........カレイ........。

昨日ケンミンショーで見たぞ。

するとマスターが、

「今日のは車海老やからね」と、愛想よく。

これは車海老なのか。

イヤイヤ、海老はどうでもエエ。

まずはこのカレイの唐揚げをどうにかせねば。

魚がそれほど好きじゃない僕にとっては、このカレイは歓迎できない。

しかもスプーン1丁でどうやって食えと........。

はたまた、骨はどこへ除ければいいのだ。

しかたない、丸ごと食ってしまえ。

頭も骨も硬いけどやっとの思いで食った。 

ふーっと一息したところでサラダが運ばれてきた。
resize0659.jpg

サラダにもフォークや箸は付いてない。

これもスプーンでか?

ま、食えないこともないが、レタスはチョッと難しい。

やっとカレーが食えると思いきや、こんどは海老である。

この海老の頭がしっかりしており、ガシガシと格闘せねばならない。

タコカレーだけどイカのゲソが2つのってておもしろい。

そして、メインの明石だこ。

カレーに煮込まれたものではなくて、塩の効いたゆでだこがご飯の横にのっている。

これがまた多いので、やや格闘気味に食べることに。

大量の具に対してご飯は少なめ。

最後の2口ぐらいでやっとカレーを食べた気分になれた。

カレーは普通に家庭の味。

デザートのみかんも大きかった。

ごちそう様でした。

うーん、インパクト強すぎ。

 営業時間: ?
 
 おやすみ: ?

 神戸市中央区元町通5丁目8-12






カレー | 18:49:37 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・元町
今日は一人で神戸方面へ。

舞子公園の前を通ったのが10:30頃で、11:30頃元町に到着。

喫茶ニッポンでお昼をいただいて再出発です。

だんだん行くところがなくなってきたなぁ。

resize0660.jpg resize0661.jpg

resize0663.jpg

川崎重工兵庫工場の前を通ったらこんなものが
resize0665.jpg resize0667.jpg resize0668.jpg

僕は鉄チャンじゃないので詳しいことは分からないけど、この新幹線は0系っていうやつ?。

こんなに近くでマジマジと見るのは初めてだ。

特急こだまに張ってあるJNRのマークも懐かしい。

resize0669.jpg resize0670.jpg
2号線の喧騒がうそのように、静かな須磨浜。

マリンピア神戸横のヨットハーバー
resize0671.jpg

チョッと露出を上げてみると面白い写真になるね。
resize0676.jpg resize0678.jpg

五色塚古墳
resize0680.jpg

1度も行ったことがないので今度行ってみようか。






自転車 | 17:53:45 | Trackback(0) | Comments(0)
さん源醤
なんだか今日はラーメン気分?

近くで済ませたいのだけれど、めぼしいところもなく、長田まで行ってみた。

駒ヶ林のアグロガーデン内にあるので駐車場の心配はいりません。(90分間無料)
resize0627.jpg

resize0628.jpg

menu
resize0631.jpg resize0632.jpg resize0633.jpg

生醤油ラーメン+牛タン丼セット
resize0645.jpg resize0647.jpg

麺はやや細い麺で歯ごたえもありいい感じ。

スープは醤油臭さもなく、すっきりとしてて意外にあっさり味。

resize0639.jpg resize0637.jpg

牛タンは丼にすると少し物足りないような気がしないでもない。

やっぱりバラとかスジの方がいいかも。

だし醤油ラーメン
resize0641.jpg resize0643.jpg

炒められた白菜とバラ肉のチャーシューがデーンと。

白菜の旨みがスープに出てこれも美味しいね。

また来よう。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~23:30
 
 おやすみ: 無休?

 神戸市長田区南駒栄町1-7



ラーメン | 16:03:26 | Trackback(0) | Comments(0)
淡路島での昼食は何にしようかと、毎回悩むのだけれど、今回は洲本の魚増に

行こうということになった。

なのに,お店に着いたのが13:30を過ぎてたのでもう店じまいしてた。

では魚増はまた今度、自転車のときにでもということで近くの焼肉屋さんで。


resize0571.jpg resize0563.jpg

ここもどうやら14:00までのようだけどギリギリセーフ。

自転車でツーリングしだした頃に一度来たことがあったお店。

そのときは何を食べたんだろうか。

今は島のプロジェクトである牛丼もあるのだけれど、今回はコレに
resize0562.jpg

resize0564.jpg resize0565.jpg resize0569.jpg

2人焼肉の絵ってのはショボイね。

やっぱり焼肉はバラが旨いなぁ。


おいしかった。

ごちそう様でした。

兵庫県洲本市塩屋1丁目3-3

やきにく | 20:24:02 | Trackback(0) | Comments(2)
淡路島へGO
淡路島へ買出しに。

午後は雨になるらしい。
resize0551.jpg resize0552.jpg resize0553.jpg

resize0557.jpg resize0558.jpg
今日は自転車で来たときと同じ、反時計回りで。

雨予報にもかかわらず、自転車がたくさん走ってた。

三原の農協で玉ねぎを購入。
resize0559.jpg
今は旬ではない、それでも淡路の玉ねぎは旨いのだ。

偽物が出回ってるらしいけど農協なら本物に違いない?

チョッと遅くなって13:40くらいに洲本の焼肉屋さんで昼食。

福良まで足を伸ばすとお土産屋さんにこんなものが........。
resize0572.jpg

うぷぷぷぷっ........。 くりあはいる ?

もちろんこの下にぶらさがってるのはクリアファイルなのだ。

でもよくよく考えると「入る」をもじってるのか?

うーん奥深い。

3件となりのジェラート屋さん「G.ELM」へ
resize0581.jpg resize0580.jpg

しぼりたて牛乳
resize0579.jpg

美味しそうな牛乳の味が濃厚だ。

栗きんとん
resize0575.jpg resize0577.jpg

栗のツブツブがいい具合に入ってて旨いね。

さて、再出発。

最後になって、今日の目的地「産直 コスモス」でお米を購入。

 兵庫県淡路市中田2975

まだ4:30くらいなのに天気が悪いので暗くなってきた。

今日の締めは、岩屋にある 「美湯 松帆の郷」
resize0585.jpg

珍しく外でお風呂

なんでか?って

実は先週の木曜日に我が家の給湯器がご臨終されたのだ。

めんどクサがりの僕達は銭湯(古い?)へ行くこともなく木、金、土の3日間を水シャワーで

すごしたのだけれど、今日は大枚はたいて(700円/1人)温泉に行くことにした。

久しぶりの温泉は気持ちよかった。

眺めはあまり良くなかったなぁ。

明石の「龍の湯」のほうがいいかも。 今度行ってみよう。

淡路S・Aの観覧車(奥さん撮)
resize0602.jpg

そしてこちらも、暗いのをモノともせずに奥さんが撮った奇怪な写真の数々。
resize0603.jpg  resize0605.jpg resize0607.jpg
resize0609.jpg resize0610.jpg resize0611.jpg

温泉のおかげで家に帰ってきてからも体はぽかぽか。

ありがたや、ありがたや。

今日の晩御飯は淡路産三昧だ。

岩屋「林家」のお刺身
resize0617.jpg resize0616.jpg

美味しくてしかも安い。

鯛、ハマチ、ブリ、鯵のたたき、イカ、マグロ、トリ貝、ほたて(?)、たいらぎ貝(?)

これだけあって900円とかなりお得

 場所は淡路市役所岩屋総合事務所前の交差点を南へ

 高田酒店の角を東へまがって少し歩くと右手に。

淡路牛の切り落とし+淡路産玉ねぎ
resize0619.jpg
この変わった鍋は、いま流行の「タジン鍋」

少しの水、もしくは無水で料理できるというもので、アフリカで考えられたものらしい。

淡路の玉ねぎは生でも美味しいけど焼いたり煮たりするとより甘くなる。

淡路牛と一緒に食べればなお旨い?

お酒も淡路市久留間の「千年一酒造」のものをチビリ
resize0618.jpg

そして淡路のお米。
resize0623.jpg resize0625.jpg

淡路島の小田米は最高に旨いのだ。



食材等 | 20:00:53 | Trackback(0) | Comments(0)
お食事処 はつ平
3連休の初日は雨の心配もないので自転車で神戸方面へポタリング。

お約束の 鉄人28号
resize0445.jpg resize0441.jpg

resize0440.jpg
ジーパンで乗ってたら青くなっちゃったよ

お昼は新開地商店街の最北端 お食事処 はつ平
resize0467.jpg resize0450.jpg

冬にしか食べられない かき という字に惹かれるのであります。

僕達の次に入ってきた客、席について曰く

「‘+%$#%”」

「なんてゆうた???????」

「さぁ?........。」

そしたら、注文をとったお店の人が厨房に向かって

「玉子焼きとご飯!」

(あんなんでようわかるなぁ)

それにしても 玉子焼きとご飯 って注文はすごいな........。

ウチの奥さんでもチョッとキツイかも........。

ぼっかけそば
resize0452.jpg resize0454.jpg
甘辛く煮込まれたすじ肉がたっぷり。

生姜の味もほんのり。

蕎麦が変わってって白くてやや太め。

親子丼
resize0466.jpg resize0465.jpg
やや甘めの味付け。

かきそば
resize0459.jpg resize0460.jpg

カキは小ぶりだけどプリんとして旨い。

玉子焼き
resize0457.jpg
もちろん焼きたてでアッツアツ。

なかなかのボリュームで食べ応えあるね。

そば玉に弾力がなくていまひとつって感じだったので、うどんの方がいいかも........。

カレーライスや、定食、お巻き、いなりもあり

ほとんどのものが、400円~500円という値段で、なかなかお得なんじゃないかと。

おいしかった。

ごちそう様でした。

 神戸市兵庫区新開地1丁目3-28

 営業時間: 10:30-20:00

 おやすみ: 月曜日

それにしても長田から新開地あたりは、散策のし甲斐がありますな。



そば | 19:38:00 | Trackback(0) | Comments(2)
内田食堂
つーる・ど・新開地 のお昼は、新開地商店街の老舗 内田食堂。

resize0382.jpg resize0383.jpg resize0385.jpg

カツ丼&豚汁

resize0393.jpg resize0390.jpg resize0388.jpg

一風変わったカツ丼。

トローリ玉子ではなく、わりと煮込まれたのがトンカツの上にポッテリのってる。

青ねぎは入ってなく、玉ねぎのみ。

カツ丼といえば、だし汁でトンカツを少し煮込むのが普通だけどココのはトンカツが

煮込まれてないし、つゆも少なめ。

でも僕は大賛成なのじゃ。

ピリッと胡椒が効いたトンカツもいい感じ。

ココでしか味わえないカツ丼かも。

豚汁にも胡椒がふってあった。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 8:00~19:00

 おやすみ: 金曜日

 神戸市兵庫区新開地1-2-13

 それにしても新開地はDeep過ぎる。


食堂 | 19:00:19 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・新開地
連チャンで神戸行きなのじゃ。

舞子公園前で10:30
resize0376.jpg

昨日は半そででもokなくらいだったのに、今日はトレーナー+ウインドブレーカでも、ちと寒い。

おまけに強い西風。

帰りが思いやられるなぁ。

11:20 新開地に到着
resize0378.jpg resize0379.jpg resize0380.jpg

ここはちょうど聚楽館があった辺り。

いまはRound1が建ってる。

神戸タワーなんてあったんか?

まだ小さい子供やったから覚えてないなぁ。

お上品な僕は新開地には行ったことなかったし........。

resize0394.jpg resize0395.jpg resize0377.jpg

12:00前にお昼をいただいて、もう少し東へ。

元町商店街
resize0396.jpg

海文堂で文庫本を買って、もう少し東へ。

中山手通り
resize0397.jpg

三ノ宮で折り返し。
resize0398.jpg resize0399.jpg

オリエンタルホテルの右横に建物のようなものが?
resize0401.jpg

なんと船だった。
resize0402.jpg resize0404.jpg

飛鳥Ⅱ  

反対側から

resize0411.jpg resize0412.jpg resize0414.jpg 

巨大だ。 まるでりっぱなホテルのよう。

resize0408.jpg resize0415.jpg

レンズ内の埃がどんどん目立ってきてる。

和田岬方面へ
resize0418.jpg

横溝正史? 行ってみよう。

あった。
resize0416.jpg resize0417.jpg

横溝正史も神戸の生まれやったのか。そうかそうか。

で、つぎは淡路生まれの高田屋嘉兵衛
resize0419.jpg resize0420.jpg

今日は史跡めぐりっぽい。

resize0421.jpg resize0422.jpg

resize0423.jpg resize0424.jpg

水族園の入園料は 大人1300円 中人800円 小人500円 幼児無料

同じ市営でも王子動物園の入園料(大人600円)とはえらく開きがあるなぁ。

須磨駅
resize0425.jpg

小腹が空いた。
resize0428.jpg

コペンハーゲン ヤミードッグ

Inaba Dog
resize0426.jpg

小腹が膨れた。

旨かった。また来よう。

須磨浦公園
resize0430.jpg

舞子浜の海岸沿いを走るとものすごい向かい風。
resize0431.jpg

10km/hくらいしかでない。

とっとと2号線へ戻ろう。

走行距離: 54.90km

今日は暗くなるまでに帰ってきた。



自転車 | 18:26:48 | Trackback(0) | Comments(0)
大衆食堂 ほうらく
つーる・ど・東灘 のお昼は、三ノ宮の 大衆食堂ほうらく
ほうらく

14:00くらいだったので、待たずに入れた。
ほうらくMenu ほうらく外メニュー1 ほうらく外メニュー2

ワンタンが美味しそうなんだけど、ラーメンもはずしがたい。

ラーメン+小オムライス のセット

オムライスラーメン ほうらくオムライスアップ ほうらくラーメンアップ

見事な職人技のオムライス。

何度作っても、きっと同じ形のものができるんだろう。

オムライスは薄皮状の玉子でくるんだものが好き。

スプーンで「プスッ」といく時の感触がいいんだよね。

ラーメンは、あっさりながらしっかりと味があって旨い。

焼豚も旨い。中華街のものか?

美味しかった。

今度はワンタンにしよう。

ヤキメシも旨そうやったけど。

ごちそう様でした。

営業時間: 月~金    11:00~15:00
                17:30~20:00
        土・日・祝  11:00~14:00

神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F



食堂 | 09:02:01 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・東灘
目的地は東灘区じゃなかったんだけどね。

12:00ごろ出発になってしまった。

resize0323.jpg

なんだか、見に行かないといけない義務感が芽生えてきた。
1114鉄人


三ノ宮でお昼をいただいたのは、14:00ころ。

もう少し東へ行ってみよう。

生田川のガスタンク(?)
ガスタンク


摩耶の交差点
resize0343.jpg

本山辺りまで来てしまったのでそろそろ戻ろう。
1114東灘1


岡本橋だったかな。
1114岡本


住吉川
1114住吉川


Daniel
1114ダニエル


王子動物園
1114王子動物園

大人600円。 小学生・幼児は無料。

現在、日本国内でパンダが見られるのは、この王子動物園と白浜アドベンチャーワールド

だけらしい。

三ノ宮まで戻ってきた。 加納町の交差点。
1114加納町


大倉山の交差点と神戸中央体育館
1114大倉山 1114中央体育館

ちょうど30年前、ここでQueenのコンサートを見た。

ド迫力だった。

フレディー・マーキュリーは偉大だ。 

兵庫駅あたりで16:00くらいになってしもた。 えらいこっちゃ日が暮れる........。
1114兵庫


須磨の海岸線
1114須磨

それっ、急ぐのじゃ。

ココまでくればなんとか帰れるか........。
1114橋4


走行距離: 72.56km



自転車 | 08:31:51 | Trackback(0) | Comments(0)
そば切り 飛鳥
今年初で新蕎麦を食べました。

ざる蕎麦玉子とじ
1108あすか3

1108飛鳥2

resize0289.jpg

1108asuka 5


新蕎麦はほんのり緑色。

歯ごたえもしっかりしてます。

玉子とじはふんわりでたっぷり。

トロトロのそば湯も美味しいです。

東京風のお蕎麦なので食べててもあまりカツオの風味は感じられないですが

店のなかはかつおの香りがいっぱいです。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 6:00-10:00 11:00-18:00

 神戸市西区前開南町1-6-18



そば | 19:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・神戸
お昼ごはんは自宅で済ませましたので、食後の運動に神戸方面へポタリング。

明石海峡大橋
神戸0251

またまた見に行きました。
神戸0266 神戸0277

今日も長田は賑わってます。

隣の建物では懐かしい昭和の展示物が
神戸0269 神戸0270 神戸0272
鉄人28号をはじめ、バルタン星人、ゼットン、サイボーぐ009、ドンガバチョの姿も........。

神戸0274 神戸0275 神戸0276
グリコのデザインは大幅には変わってないですね。

フランスキャラメル。 まだ売ってる?

コーラの冷蔵庫。

野球の帰りなんかに駄菓子屋に寄って

冷蔵庫から自分で引き抜いて、栓抜きで栓を抜いて、店のおばちゃんに代金を渡して

店先でゴクゴクっと。

懐かしいなぁ。

コーラは50円くらいしてたかな、今考えてみると割と高かったんですねぇ。

駅前から少し北東の方へ行くと歩道にこんなものが........。

神戸0278 神戸0279

神戸0280 神戸0281

アシックスですね。

僕も中学生のときバッシュを持ってましたよ。

そのころはまだアシックスと言う名前ではなく Onitsuka でした。

最近復刻版シューズが出てますよね。

さらに東へ行くと........。

神戸のムフフな街。
神戸0282


神戸花隈あたり



異人館あたり


メリケン波止場への交差点

黄色いのは水陸両用車のスプラッシュ。
神戸0283
一度乗ってみたい。

震災の爪痕
神戸0284

カメラが電池切れになってしまいました。

そろそろ引き返しましょう。

須磨駅前から舞子の手前まで車は大渋滞してました。

 走行距離: 52.99Km

スピードメータ(超安物)によると消費カロリーは 713kカロリー なのだそうな。

1食分にもならんなぁ。

まぁ動かんよりは、はるかにマシということで........。


自転車 | 19:49:32 | Trackback(0) | Comments(0)
中国料理 珍
久しぶりに本多聞の  へ行ってきました。

珍0241

 珍0226 珍0227 珍0228


もちろんmenuはこれだけではありません。

本格的な中国料理がいろいろと。

夜にお酒を飲みながら食べてみたいもんですなぁ。

ラーメン定食のラーメンをチャンポン麺に変えてもらいました。

珍0238 珍0239 珍0236

一見、八宝菜に見えますがその下にはラーメンが。

軽ーいあんかけ状態。

上にのった八宝菜が旨い。

セットでもフルサイズのチャーハンは、あっさり味ですが最後まで飽きずにパクパクいけます。

四川ラーメン
珍0230 珍0232

このラーメンは奥さんの大のお気に入り。

タンタン麺ほどではないけど、結構辛い。 (タンタン麺は冗談抜きで辛い!)


ほかにもいっぱい食べたいものがあるんだけど、どうしてもこんな感じに

なってしまう。

炭水化物星人の悲しいサガとでももうしましょうか........。

今度は麻婆丼を。 (結局ご飯やで。)

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 駐車場は裏に数台分。

 神戸市垂水区本多聞3丁目11-11

いつも見ているBlogで見つけたパン屋さん

珍0245 珍0244

たばこのディスプレイ?をそのまま使ってるところがユニークですね。

ハード系のパンがいっぱいあっていい感じです。

お店の名前は 味取 。

なんて読むんでしょう? (みどりってよむそうです。)

 営業時間: 11:00~19:00(完売次第閉店)
 
 おやすみ: 月曜・火曜・第3水曜

 神戸市須磨区多井畑清水30-1

多井畑の厄神さんの前です。



中華 | 19:29:43 | Trackback(0) | Comments(2)
焼肉茶屋 功庵
つーる・ど・加古川 のお昼は、またまた功庵

加古川0201 加古川0199 加古川0200

生姜焼き定食
加古川0207 加古川0206

もちろん ブタ肉です。

濃いめのタレでご飯が旨いですね。

ご飯はおかわり無料ですが 、奥さんのを少しもらって、ガマンしときましょう。

お味噌汁はキャベツともやし。

ミックスホルモンたれ焼
加古川0209 加古川0212 加古川0214

数種類のホルモンが入ってます。

臭みの無い美味しいお肉ですね。


今日はなんだか、お客が多くて大盛況してました。

店員さんはみんな女子高生かな。

感じのいい子たちです。


美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00~14:00[LO]13:30
         17:00~22:00[LO]21:30
 
 おやすみ: 水曜 

 加古川市八幡町船町20




やきにく | 08:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)