■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
徳島ラーメン まるたか
淡路島2日めのお昼は南淡路市の徳島ラーメンまるたか

ラーメンの不毛地帯(?)であります淡路島に徳島から乗り込んできたラーメン屋さんです。

11:30に到着。

0131淡路まるたか外観

menu
0131淡路まるたかMenu

実は、朝ごはんを腹いっぱい食べたもので、ぜーんぜんお腹が空いてないのでありました。

なのでいつになく小食。

徳島ラーメン
0131淡路まるたかラーメン1 0131淡路まるたかラーメン2

麺は中くらいのストレートでやや固めのゆで具合がいい感じです。

少し食べてからサービスの生卵を投入。
0131淡路まるたかラーメン玉子

麺に絡めて食べるとちょっとマイルドな味に。

餃子もなかなか旨いです。
0131淡路まるたか餃子

おいしかった。

ごちそう様でした。

出るころには結構な数の待ち客が並んでました。

開店3ヶ月くらいたってるようですが、まだまだ大人気。

 
 営業時間: 11:00~21:00 年中無休

 南あわじ市八木養宜上968-2 


ラーメン | 20:04:50 | Trackback(0) | Comments(4)
グルメステーションにいじま
今年も3年ふぐをいただきに淡路島のグルメステーションにいじまへ行ってきました。

新島のおかあさんは相変わらず元気にがんばってマス。

先にお風呂を使わせていただいて。

3年ふぐコース

0130淡路にいじまてっさ1 0130淡路にいじまてっさ2

0130淡路にいじま煮こごり1 0130淡路にいじま煮こごり2

0130淡路にいじま和え物 0130淡路にいじまから揚げ 

0130淡路にいじま白子塩焼き 0130淡路にいじま白子茶碗蒸

0130淡路にいじまひれ酒


0130淡路にいじまてっちり1 0130淡路にいじまてっちり2 0130淡路にいじま野菜

0130淡路にいじまお寿司 0130淡路にいじま雑炊1 0130淡路にいじま雑炊2

コリコリのてっさ、チュルルンの煮こごり、なんとも旨い和え物、熱々のから揚げ

香ばしい白子の塩焼き、白子入りの茶碗蒸し、ヒレがたっぷりのヒレ酒、プルプルのてっちり

お寿司に続いて〆の雑炊が、もうたまらん。

旨すぎる。

満腹満腹。

ごちそう様でした。

朝食は。

0131にいじま朝食

お味噌汁はいつもどおり土鍋でアツアツに。

0131にいじまお味噌汁

飲んだ翌日のお味噌汁は旨いね。

次は春の鯛コースなのじゃ。

 洲本市由良町由良11-1

H.Pもありますのでググッてみてくださいね。


和食 | 20:04:54 | Trackback(0) | Comments(2)
魚増
淡路島へ行ってきました。

いったい1年に何回くらい行ってるでのしょうか。

東浦の直売所
0130淡路東浦直売所

1日めのお昼は洲本の魚増さん。

11:25くらいに到着。

お店の前には待ち客が並んでます。

0130淡路魚増お店外観

menu
0130淡路魚増menu

タコ天丼定食
0130淡路魚増タコ天丼定食 0130淡路魚増タコ天丼定食2

真ん中のタココロッケは別注文で1個150円です。

造り4種盛定食
0130淡路造り4種盛り1定食 0130淡路造り4種盛り1定2

タコ天丼はボリュームがあってタコもおいしいのですが、お造りは逆にもう少しボリュームが

ほしいところですね。

おいしかったです。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:30~14:00くらい

 おやすみ: 水曜日(不定休で火曜)

 洲本市本町2-3-2

ずずっと南下して、福良で買い物。

0130淡路福良

淡路の最南端をぐるっと回って目的地の由良へ。

灘の黒岩水仙郷はただいま見ごろ。



和食 | 20:01:20 | Trackback(0) | Comments(0)
手打ち讃岐うどん かぐら
久しぶりに、大久保町のかぐら

0124かぐらお店

menu
0124かぐらmenu1 0124かぐらmenu2

穴子丼セット(かけうどん)
0124かぐら穴子丼セット 0124かぐら穴子丼2 0124かぐらかけうどん

壁のMenu写真によると下村の焼き穴子だということです。

なるほど、香ばしくて旨い。

セルフのお店にしてはいろいろとメニューが豊富ですね。

それに、お出汁もうどんもおいしいのです。

カレーうどん(大)
0124かぐらカレーうどん1 0124かぐらカレーうどん2

浅くて大きい鉢にカレーライスのような見た目で出てきました。

濃い目のトロミなので、すするとうどんがはねますので気をつけましょう。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 前回記事1
 
 前回記事2

営業時間:  11:00~15:00
        17:00~21:00
  
お休み:    月曜定休(祝日の場合は火曜休)

明石市大久保町松陰1115-1

この建物の向かって左側1Fにあります。

うどん | 19:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)
麺屋 彩々
先週に続いて連チャンでおおさかへ行くぞう。

阪神高速の工事渋滞で予定外に時間がすぎてしまったので湾岸線をぶっ飛ばせ!

環状線の駒川出口で降りると目的地はすぐでした。

駒川商店街
0123駒川商店街

並んでます。

10人くらい。

待ちました。

65分。

麺屋 彩々
0123 彩々 外観

menu
0123 彩々 Menu

からあげ
0123 彩々 からあげ1 0123 彩々 からあげ2

もちろん揚げたてのアツアツ。

ご飯がほしくなるね。

カレーらーめん
0123 彩々 カレーらーめん1 0123 彩々 カレーらーめん2

味噌とカレーのコラボ。

濃厚でけっこう辛い。

麺はがっしりと太い縮れ麺。

替え玉もいただいちゃいました。

辛味噌らーめん
0123 彩々 辛味噌らーめん

こちらも負けじと辛い。

おいしかった。

このお店のらーめんには材料の一つ一つにこだわりが感じられます。

そして出来上がったらーめんのビジュアルも申し分ございません。

ごちそう様でした。

 前回記事

 営業時間: 11:30~14:30(L.O)

 おやすみ: 日曜

 大阪市東住吉区駒川5-7-3

ウエパーへ行ってみました。
0123 ウエパー

仮店舗で営業されています。

社長も、おかあさんも、かわいらしい娘さんも、お元気そうで、お店を立て直すぞという

気力が伝わってくるほどでした。

みなさん、がんばってくださいね。


ラーメン | 20:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
PC
PCが突然起動しなくなりました。 (突然でもないか........。)

おのれ、ブルースクリーンめっ。

セーフモードでも立ち上がりません。

あぁぁぁぁぁぁ。

もうどうしようもないのかぁ?

CD-ROMから起動させてOSの修復を試みるも、時間の無駄に終わりました。

ウィルスのせいでしょうか。

ウィルスチェックしたばかりなんだけど。

あきらめました。 ( 悲 )

再インストールすることに。

勇気を振り絞ってフォーマットのところでEnterキーを........。

時間がかかりそうなので、その間に車を洗って、戻ってみるとあと2%とちょうどいい

タイミング。

あーぁ。 ぜーんぶ消えてしまいました。

写真も音楽もなにもかも。

そして今日一日を忙殺されてしまいました。

かなり痛い教訓  バックアップは必ずしましょう

            大事なことは紙に記録しておきましょう

PCの買い替えも覚悟してましたが、不幸中の幸いかハードの故障ではなかったようで

再インストールしたら機嫌よく動いてます。

外付けHD買わなければ........。

mono | 17:09:57 | Trackback(0) | Comments(4)
炭火焼肉 かしま
いつも拝見してるBlogで紹介されてた三木の焼肉屋さんへ行ってきました。

炭火焼肉 かしま
0117かしま外観

ランチのMenu
0117かしまMenu

焼肉のmenu(一部)
0117かしまテーブル


ハンバーグ定食

0117かしまハンバーグ定食1 0117かしまハンバーグ定食2 0117かしまハンバーグ定食3

0117かしまサラダ 0117かしまスープ

油っこくなくてあっさりしたハンバーグです。

これなら女性もOK? 

野菜も多くてそのうえサラダまでついてます。

鉄板焼定食
0117かしま鉄板焼定食

もうもうと湯気があがってます。

お好みの具合に焼いて食べてくださいとのこと。

柔らかくってジュースィーです。

食後のコーヒーもついて850円はお得な感がありますね。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~23:00

 おやすみ:火曜日

 三木市福井2109-3
 (緑の矢印のあたりです。)

帰りに車を走らせていると。

たいへんです。

雄岡山が燃えています。
0117雄岡山1

ヘリコプターも出動して消火活動にあたってます。

山の東には住宅街があるので広がらなければいいのですが。



やきにく | 19:43:09 | Trackback(0) | Comments(0)
大名そば
昨日は大阪へ買い物ついでにプチ遠足。

阪神高速から西宮で43号線に降りて弁天町経由で大阪へ入りましたが、たいした渋滞も

なかったので、案外すんなりと到着できました。

船場センタービル
0116船場センタービル

船場センタービルは1号館から10号館まであって、かなり散策のシガイがあります。

目的のお店へ行くと、なんと お・や・す・み  ふにゃふにゃ

第2、第3土曜はおやすみなんだと。

はるばる大阪まで来たというのに........。

でも、ほかにいいお店を見つけたので逆に良かったのかも知れません。

お昼は地下2階のお店で。

大名そば
0116大名そば

入り口で何にしようか悩んでると、店のおばちゃんが、「はよ入れ!」 と言わんばかりに

たたみかけてきます。

名物の うまいそば(大)  750円
0116大名そば うまいそば1 0116大名そば つけ汁 0116大名そば うまいそば 2

ソッコーで運ばれてきました。

このつけ汁にオリジナリティがあるようですな。

見たところ、天かすと玉子(うずら?)が入っているようです。

蕎麦は立ち食いなんかとおなじようなごく普通ですが、ガッシリとした歯ごたえがアリマス。

で、このつけ汁が結構濃いお味で、ラーメンのつけ麺を食べているような錯覚にも........。

味は純和風なんですけど。

天ぷらは調べたところによると、するめなんだそうですが、食べてみても正直言って何なのか

わからん。

うーん、これはまさしくB級グルメでございます。

小海老天丼 500円
0116大名そば 小海老天丼1 0116大名そば小海老天丼2

ミニそばつ付きで500円は安いですね。

小海老天の上には玉子がドッパンとのっててボリュームがあります。

なかなかイケる。

お蕎麦のお出汁も魚の風味が濃く出ていて旨いですね。

食べ終わる頃に、おばちゃんがそば湯を持ってきてくれました。

そば湯は普通のそば湯でした。(当たり前か........。)

だし汁に味があるのでそば湯がまた他の店と違った味わいです。

ほとんどの人が、 うまいそばor丼 を食べてました。

お店の中はかなりレトロな雰囲気ですが、かなり古くからあるんでしょうか。

場所は 船場センタービル3号館地下2階 です。

船場での買い物を済ませて、次は鶴橋へ

鶴橋商店街
0116鶴橋商店街

本町橋近くのコーヒー屋さん ゼー六 で
0116ゼー六

アイスクリームを (1コ 100円)
0116ゼー六アイスクリーム

持ち帰りはモナカのみになるようです。

甘みはあっさりしていて、味はミルクセーキのような感じで美味しいんですよ。

大阪市中央区本町1-3-22

あとは、本町と弁天町で買い物をして本日の遠足は終了です。

自転車グッズを買えないとなんだか消化不良気味だねぇ。

ウエムラパーツ 早く再開してくれないかなぁ........。

ウエムラのみなさん がんばってくださーい!

 ※ なんと1/9から仮店舗で再開されているようです。
   日々のチェックを怠ってました。スミマセン。
   

大阪のおみやげ?

 鶴橋 豊田商店の        きゅうりのキムチ&海苔のキムチ&チャンジャ
 0116 豊田商店 0116 豊田商店2

 PAUL のライ麦パン クルミ&レーズン
 0116Paul 1 0116Paul 2
 前を通りがかったので買ってもらいました。

 PAULのパンは神戸でも買えますね。
 

 港区の和菓子屋さん しのぶ の羊羹
 0116しのぶ 外装 0116しのぶ 内装

 0116 しのぶ 羊羹1 0116 しのぶ 羊羹2 0116 しのぶ 羊羹3

 コチラは知る人ぞ知る(?)和菓子のお店。

 奥さんがこの近くで働いていた頃に知ったのだそうですが、この羊羹がメチャ旨らしい。

 白いんげんの羊羹だそうです。

 僕はあまり和菓子は食べないのですが、1切れいただきました。

 甘みがあっさりとしていて美味しいです。

 これは(小)サイズなんですが、それでも普通の2倍はあります。

 弁天町へ行かれたときはおみやげにいかがでしょうか。

 大阪市港区磯路2丁目6-17

キリンを飼ってみることにしました。
 
 0116 キリン 2

 なかなか愛嬌のあるお顔でしょう?

 これがまた結構背が高いのです。
 
 0116 キリン 1


そば | 08:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
あやがわうどん
播磨町のラーメン激戦区にセルフのうどん屋が出来てました。

以前もおなじくセルフのうどん屋さんでしたが、お店が変わったようなので

行ってみることにしました。

あやがわうどん

0111彩側うどん外観

あやがわっていうのは地名なんでしょうか?

Menuは撮り忘れました........。

表のMenuに かすうどん というのを発見。

これは食べないとね。

0111あやがわうどんかす+ごはん 0111あやがわうどん 穴子天 0111あやがわうどん かすうどん1


かすうどん(大)+穴子天+並ごはん = 430円+180円+120円=730円 だったかな。

かすは値段相応に少しだけれど、お出汁の味をあまり変えない程度でちょうどいいのかも。

で、コレとコレをコウしてコウして........。

コレです。
0111あやがわうどん 穴子天丼

天つゆは用意されてますので、自分で天丼を作れるというシステムです。

天ぷらは揚げたてのサクサク。

うどんのコシは強すぎず、モッチリとこれもいい感じです。

お出汁はこの辺りでは珍しくいりこでとってるらしいです。

あやがわうどん かすうどん

こちらは、 いかとろぶっかけ ? だったかと........。
0111あやがわうどん いかとろぶっかけ1 0111あやがわうどん いかとろぶっかけ2

冷で注文してます。

イカの沖漬けのようなものと、山芋がのってます。

温泉玉子もオプションでのせて、ズルズルッと。

コレもなかなかイケます。

美味しかった。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:00 ~ 22:00

 加古郡播磨町南大中3丁目2-7

買い物に行ったスーパーに懐かしいものが展示されていました。

DAIHATSU ミゼット       HONDA CB750 Four でしたっけ?
0111ミゼット 0111CB750

オートバイの免許は持ってないものでほとんどわかりません........。


0111ミシン 0111あんか 0111ポンパ

0111 コマ 0111 怪獣

淵が金属になってるコマ、懐かしーーーっ!

ファンタのヨーヨーもメッチャ流行りました。

練炭のアンカは冬の必需品でしたね。

それから ポンパ 

テレビのスイッチをポンと入れると画面がパッと点くっていうんでポンパ。
 
日立がキドカラーという名前で日本で最初に発売したんでした。

真空管からトランジスタへ変わったおかげでパッと点くようになったんですよね。

いやぁ、昭和の時代は良かったね。

シミジミ........。



うどん | 19:34:06 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン・つけ麺 神起
つーる・ど・ポートアイランドのお昼は神戸駅近くのラーメン店 神起

友人夫婦も最近訪問してて、Netでも評判にナッテマスね。

0110ラーメン神起外観 0110ラーメン神起外観2

うわさどおり、入ったとたんに眼鏡が曇りました。

券売機でラーメン(650円)を買ってカウンタ席に座ります。

Menu
0110ラーメン神起menu 0110ラーメン神起menu2

カメラのレンズが曇ってなかなか撮影できません。

(せっかく写真撮影Okって書いてくれてるのに。)

何度もレンズを拭いて挑戦しました。

ラーメン(ニンニクあり、野菜増し、カラメ)
0110ラーメン神起ラーメン1 0110ラーメン神起ラーメン2

0110ラーメン神起ラーメン3 0110ラーメン神起ラーメン4

大量の野菜は熱いのでラーメンが冷めなくていいです。

上にのってるのは背脂?
 
横っちょにはニンニク。

チャーシューは2枚。

とりあえず野菜をやっつけましょう。

ほとんどはもやしですが、なかなか減らない。

半分くらいであきらめて、下から麺をば........。

太くてガッシリした麺で食べ応えアリマス。

僕みたいな麺好きなら野菜増しとかはナシにして、麺大盛りを注文すればいいのかも。

2,3人の男性が大盛りを注文してました。

それにしても暑い。

後半は汗を拭き拭きです。

換気扇止めてるんかなぁ。

斜め向かいのお兄さんは上着とシャツを脱いでタンクトップ1枚で食べてました。

通いなれてるのか?

ごちそうさまでした。

 営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F





ラーメン | 19:39:50 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・ポートアイランド
新春自転車初乗りです。

神戸方面へ走りましょう。

舞子公園前
0110舞子公園前

今日は1月10日の本戎。

柳原のえべっさんは大勢の人出で賑わってました。

神戸駅の近くでお昼をいただいて、再出発。

京橋に震災で崩壊した阪神高速の一部が置かれてました。

RC橋脚
0110京橋阪神高速震災あとRC橋脚

伸縮装置
0110京橋阪神高速震災あと伸縮装置

もうすぐあれから15年になります。

ほんとに恐ろしい出来事でした。


ポートアイランドへ渡ります。

0110ポートアイランドへ

右は神戸大橋、左はポートライナー。
0110神戸大橋

IKEAに到着。

0110IIEA

コチラも負けじと賑わってます。

数点の商品を購入してリュックに収めますが、1点だけ収まらず。

自転車の横に縛り付けようとしましたがサイズオーバーで無理。

で、このようなことに........。

0110IKEA写真立て

コレは写真を飾るものですが、気をつけないと曲がってしまうかも。

帰り、鷹取駅近くの「鬼平コロッケ」に。

0110鬼平コロッケトンカツ

トンカツ(200円)、ミンチカツ(150円)、コロッケ(50円)。

せっかくなので、揚げたてのコロッケを。
0110鬼平コロッケ

厚さがあってどっしりしてます。

牛肉の味がしっかりしてて美味しいですね。

これで50円は安いんじゃないでしょうか。

そろそろ日が暮れてきそうなので急いで帰りましょう。

帰りの2号線は、須磨駅前から垂水のマリンピアへの入り口の交差点まで大渋滞してました。

自転車の方が断然早い?

でも車の横をすり抜けて走るのは気持ちのいいもんじゃないね。



 走行距離: 55.77Km



自転車 | 19:33:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン起歩
お正月休みも今日で終わりです。       

あっ! という間でございました。

お昼は魚住の ラーメン起歩 へ
0103起歩外観

久しぶりの訪問。

menu
0103起歩Menu

ラーメン大盛りにしようかおにぎりを食べるか迷ったけど、おにぎりで。
0103起歩おにぎり
大きなおにぎりの中にはかつおと昆布が入ってて美味しい。

まだ出来て間がないのか、ほろ温いです。

ラーメン
0103起歩ラーメン 0103起歩ラーメン2

一見、コッテリ系に見えますが全然しつこくないすっきり味なんですよね。

麺は中太で食べ応えあります。

美味しかった。

お店の人もいい感じ。

ごちそう様でした。

 営業時間: 11:30~22:00
 
 おやすみ: 木曜日

 駐車場 : 裏の駐車場に4台分

 明石市魚住町清水116-1



ラーメン | 18:59:43 | Trackback(0) | Comments(2)
ながた ういろや
長田神社へ行く途中の商店街にある ながたのういろや でういろを買ってみました。

結構有名なんだそうです。

つくりたてを売ってるので、出来あがるまでは客が並ぶことになります。

出店のベビーカステラを並んで買うような感じ? でしょうか。

0102 長田のういろや 

0102 長田のういろや2

0102 長田のういろや 中身

ほんのり甘い上品な味でした。

名古屋のお土産ものよりイイかも。

 神戸市長田区長田町1-3-1-115


帰りに 平沼商店 の自動販売機で 焼肉のタレ を買ってみました。

0102平沼商店 タレ

TVでも何度か紹介されてる自動販売機。

やたらとボタンの多い自動販売機ですが種類は、 甘口、普通、辛口の3種類。

初めてなのでとりあえず普通でいってみました。

さてお味の方はどうなんでしょうか。

 神戸市長田区川西通4-10-10

お菓子 | 09:14:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ホルモンうどん ながたや
2日は長田神社へ

長田神社へ行くのは初めてです。

高速長田のところから車両通行止めにして、出店がズラッと並んでました。

0102長田神社

奥さんは「加島の玉子焼き」が欲しかったようですが、恐ろしく並んでたので諦めてもらいました。

長田のういろや でういろを買います。

出来立てのアツアツです。

冷ましてから食べてね とのこと。

駐車場近くに ホルモンうどんのお店を見つけたので入りました。

0102ながたや Menu1  0102ながたや Menu2 0102ながたや Menu3

0102ながたや Menu4 0102ながたや ちらし

 ホルモンそば ・・・・鳥取名物
 ホルモンうどん・・・・津山&佐用名物
 かきおこ   ・・・・日生名物

 ホルモンうどん と かきおこ は本場で食べたことあります。

残念ながら かきおこ は売り切れでした。

ホルモンそば そば2倍
0102ながたや ホルモンそば 0102ながたや ホルモンそば2

うーん 2倍とまでは行かないような気もするけど、どうなんだろ?........。

こちらは醤油味なんだそうで、ピリ辛です。

大ブリのホルモンが上にのってますね。

ホルモンうどん
0102ながたや ホルモンうどん 0102ながたや ホルモンうどん2

こちらはたぶん焼肉ダレ味だと。

野菜やホルモンもホルモンそばのものとは少し違うようです。

だし巻き
0102ながたや だし巻き 0102ながたや だし巻き2

だし巻きや玉子焼き、という文字には パブロフの犬 状態なのです。


ごちそうさまでした。

 営業時間: 土日祝 11:00~19:00ごろ
         平 日 17:00~21:00ごろ

 神戸市長田区三番町5-1



お好み焼き | 20:33:17 | Trackback(0) | Comments(0)
おせち
今年は初めておせちを買いました。

神戸市西区 Pati chinowa FUJIKAWA の中華おせち
0101おせち外装 0101おせち中全部



0101おせち いか 0101おせち ちまき 0101おせち とこぶし

0101おせちえび 0101おせちえびゆば巻 0101おせちしゅうまい


0101おせちみそ饅頭 0101おせちゆば巻 0101おせち伊勢えび

0101おせち貝 0101おせち鶏肉 0101おせち黒豆

0101おせち煮豚 0101おせち饅頭 0101豚大根

基本は中華料理ですが、創作料理や日本料理と色々詰まってて飽きずにいただけます。

そのうえお味も良いのですよ。

 営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00

 おやすみ: 火曜日

 神戸市西区平野町黒田176-1
 
 お昼はランチ

 夜は単品がいただけるようです。



お惣菜 | 08:12:28 | Trackback(0) | Comments(0)
なか卯
元日でも家にジッといることなく、出かけます。

食事をするところは、ほとんど閉まってると思われますので、注意しながら走りますが

やはりファミレス、ファストフード店くらいしかなさそうです。

とりあえず加古川まで来たので、宗佐の厄神さんに詣でましょう。

0101宗佐厄神社

どんどん人が押しよせてきますが、どんどん帰っていくので、それほど混んでません。

(出店が少ないからでしょうかねぇ。)

たこ焼きを買ってみました。
0101宗佐たこやき

値段がかかれてないので、聞いたら 500円 だと。

でもまぁまぁおいしかったので許しましょう。

ベビーカステラも。
0101宗佐ベビーカステラ

黄色くて半生でした。

コチラも美味しかった。

食事どころを探しながらぶらぶら走りますが見つからず、結局垂水の なか卯 へ

牛とじ丼と小うどんのセット 550円
0101なか卯牛とじ丼小うどん 0101なか卯牛とじ丼 0101なか卯小うどん

牛とじ丼はなかなか旨いんだけど、うどんのお出汁はどうにかならんのかねぇ........。

角煮つけそば 490円
0101なか卯角煮つけそば 0101なか卯角煮つけそば2 0101なか卯角煮つけそば3

うーん 微妙........。

角煮本体は旨い。



| 18:56:19 | Trackback(0) | Comments(0)
平成二十二年 元旦

あけましておめでとうございます


            1-A-TOY430.jpg

         本年もよろしくお願いいたします。

         良い年になりますように。

未分類 | 10:49:07 | Trackback(0) | Comments(0)