■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ラーメン 台北
大雨の中、魚住の ラーメン台北

P1020342.jpg

ラーメン専門店ではなく、このほかにもいろいろお料理はあります

台湾ラーメン
P1020348.jpg P1020349.jpg

豚ばら肉、エビ、ニラ、もやし

スープはえらくスッキリ

揚げ玉ねぎが入ってるみたい

麺は加水少なめでエエ感じ

奥さんはとろみ麺

P1020346.jpg P1020347.jpg P1020351.jpg

前回もとろみ麺

さすがのたまご星人

麺が太くってヤワいのだけど、前もこんなだったか?

細いほうがいいと思うなぁ

焼飯

P1020343.jpg P1020344.jpg

焼飯ははずせんのよ

胡椒がものすごく効いてて

パラッパラで

今日はおっちゃんがいなくて、息子さん(?)なのか店員さん(?)なのか

若い男性が作ってたのだけど、おっちゃんが作るのと変わらなく旨い

あぁ 食べすぎ

でも焼飯食いたいし

ラーメンも食いたいし

半焼飯があったらエエのになぁ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:00  18:00~23:00

 おやすみ: 月曜日 (祝日の場合は翌日)

明石市魚住町清水118-1

中華 | 06:30:09 | Trackback(0) | Comments(2)
Plexus Part3
梅雨入りしちゃったようで

台風までくるらしい

毎週欠かさず乗ってたチャリも今週は乗れず........。


さて、Plexus  の効果のほどは

塗った翌日
20110509 plexus1 20110509 plexus2

3週間後
RP1020340.jpg P1020341.jpg


チョッとべったりしてきてはいますが、まぁいい感じだと。

塗りやすさは固型とは比べ物にならないので、こちらに軍配を揚げましょう。

今度はちゃんと磨いてから塗ることにします。



mono | 20:01:12 | Trackback(0) | Comments(0)
芳侖庵
あいにくの雨なので、チャリはあきらめマス。

いつもより少し早めに  

加古川バイパスで土砂降りにあいましたが赤穂に到着する頃には小雨程度

芳侖庵
P1020332.jpg P1020333.jpg


P1020319.jpg P1020322.jpg

ざるセットAとざるセットBを注文しました

水そば (セットについてます)
P1020320.jpg P1020321.jpg

ほんのりゴマ風味のチョッと変わったそば。

地元赤穂の塩をつけてから水でゆすいで食べてくださいとのこと。

なるほど、ゆすがないと塩がきつくてそばの風味がわからなくなりますね。

ざるセットA (大盛)
P1020330.jpg P1020331.jpg P1020329.jpg

そばは十割だそうです

細く切られていていい感じ

むきそばっていうのはそばの実の雑炊みたいなものでAのほうはとろろがかかってます

口に含んだときのサラッとしたお出汁の中のツブツブ感がいいです

なかなかイケますよ

ざるセットB
P1020323.jpg P1020326.jpg P1020325.jpg

こちらのはたまごでとじられていて、名前もそば雑炊

ご主人お勧めのそば寿司も旨そうなんだけど、そんなには食べられない。

また今度。

お話の上手なご主人でいろいろ楽しく聞かせていただきました

ありがとうございます。

美味しかった

ごちそう様でした。

  
 営業時間 : 11:30~14:00

 おやすみ: 月・火・水・木・金 (祝日も?)

 赤穂市加里屋2188-44


さて、もう少し西へ

日生の五味の市
P1020334.jpg

P1020335.jpg

このにんじん  1本 10円

チョッと形が悪いですけどね。 奥さんの野菜ジュース用です。

さらに西へ行くとスーパーマルナカと併設して
P1020336.jpg

うーん、マルナカの拡大版って感じ........。

屋台でアツアツ揚げたてのたこ天を買います
P1020338.jpg

タコは美味しいのだけど、もう少し茶色くなるまで揚げてほしいね

端っこがカリカリになるくらいに

さらに西へ行って岡山市内のスーパーで買い物をして帰ります。

帰りも龍野まで2号線で龍野から姫路バイパス

西片上駅の辺から自宅まで約2時間はかからなかった。

高い料金を支払って山陽道を走る必要もないなぁ........。



そば | 20:14:50 | Trackback(0) | Comments(0)
赤石 純米大吟醸
P1020310.jpg

P1020308.jpg

P1020312.jpg

とうとう買っちゃいました

太陽酒造の 「赤石 純米大吟醸」

普通の純米と飲み比べします

やっぱり違いますよね

表現のしかたが僕にはわかりませんが........。


お酒 | 07:57:39 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・衝原湖
このところ、町なかに比べて空気のきれいな北方面にハマッてます。

いつものように伊川谷を抜けて
RDSCN0149.jpg 

ハイテクパークの横でチャリダー発見
RDSCN0150.jpg

押部谷の笠松峠を越えて、三津田の交差点を右折
RDSCN0151.jpg RDSCN0152.jpg

東広野ゴルフ倶楽部
RDSCN0153.jpg

ここは、

ダイエーの創設者である(故)中内功氏が、名門「広野ゴルフ倶楽部」の

会員権を買おうとしたが、「どこの馬の骨かわからんような男に会員権は売れん!!」

と、けんもほろろな対応をされたことから、広野ゴルフのすぐ近くに造った

と言われている、ゴルフ場だそうです。

しかしながら、近所の焼き鳥屋の親父から聞いた話なのでかなり怪しい話ではありますが。

いずれしても、ここもかなり評判はいいらしいです。

三木市から神戸市北区へ
RDSCN0155.jpg
前方を横切る橋は「神出山田自転車道」

自転車道を走りましょう
RDSCN0156.jpg

衝原湖に到着 呑吐ダムが見えます
RDSCN0157.jpg RDSCN0159.jpg
休日の夕方などはフェラーリやランボルギーニ、ポルシェ、ハーレーダヴィッドソン等々の

オーナーが集まったりしてますね。  

向かいに新しいゴルフ場が出来ているようです。

RDSCN0161.jpg RDSCN0162.jpg RDSCN0163.jpg
RDSCN0164.jpg RDSCN0165.jpg

 RDSCN0168.jpg RDSCN0170.jpg RDSCN0172.jpg

箱木家はまだ営業時間前のようです

さらに東へ
RDSCN0173.jpg

RDSCN0179.jpg
坂本の交差点の自動販売機前で休憩

南にはKARIN 東にはCurryCrown
RDSCN0180.jpg RDSCN0181.jpg

今日の缶コは  Wonda MorningShot
RDSCN0177.jpg

ここからの峠に備えてカロリーを蓄えておきましょう

RDSCN0183.jpg RDSCN0185.jpg RDSCN0186.jpg

どんどん南下します


明石公園で休憩
RDSCN0190.jpg RDSCN0191.jpg RDSCN0192.jpg

RDSCN0195.jpg RDSCN0197.jpg RDSCN0200.jpg

RDSCN0201.jpg RDSCN0205.jpg

 9時45分頃 帰宅

 走行距離はなんと 55.55km

 RDSCN0207.jpg

 調整したわけでも何でもありません。  びっくりしました。


 走行時間: 2時間37分

 平均時速: 21.1km




ステム周りのボルトが錆びてるのをわかっていながらほったらかしてたんだけど

ホームセンターにちょうどいいのが売ってたので交換しました。

RDSCN0214.jpg
ひえーーーーっ 汚い

RDSCN0215.jpg RDSCN0216.jpg RDSCN0217.jpg

うーん、美しい 

ついでに、淡路陶芸館で作った鉢でぶっかけそば

P1020304.jpg P1020306.jpg

そばの量は乾麺を半束くらい

なかなか合ってるかも


自転車 | 18:29:05 | Trackback(0) | Comments(4)
らーめん満天
播磨町の「らーめん満天」

開店直後に1度行ったきりだったんだけど、「まるはり」によるとカレーらーめんが

メニューに加わってるようなので久しぶりに行ってみた

P1020291.jpg

RDSCN0094.jpg


menu
P1020292.jpg P1020293.jpg P1020294.jpg

今日はいつものコンデジ(左)と、先日自転車用に買った1万円以下のコンデジ(右)対決

小焼飯
P1020296.jpg  RDSCN0097.jpg

P1020298.jpg  RDSCN0100.jpg

カレーらーめん
P1020299.jpg  RDSCN0101.jpg

P1020300.jpg RDSCN0104.jpg

P1020301.jpg

うーーん、やっぱり左のほうがエエか

普通のラーメンは僕にはあっさり過ぎてあまり好みじゃなかったんだけど

カレーらーめん なかなか旨かった

焼飯はメッチャあっさり何だけどこれも旨いんだよね

ごちそう様でした

 
 営業時間: 11:30~翌4:00

 おやすみ: 無休?

  兵庫県加古郡播磨町古田1丁目4-1

ラーメン | 22:00:18 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど三木総合防災公園
朝チャリ

6:30出発

今日は三木方面へ

20110515--2.jpg


20110515-4.jpg

伊川谷高校の北側にあるこの先の坂道はちっとも快適じゃないんだよね

下りきったところが急カーブでしかも砂利だらけ

でも遠回りするのもなんだし

20110515-5.jpg 20110515-6.jpg

六甲のめぐみ のところから西へ長い下り坂
20110515-7.jpg

押部谷の西盛口の交差点を北上
20110515-8.jpg 20110515-9.jpg

20110515-10.jpg 

三木総合防災公園
20110515-11.jpg 20110515-12.jpg 

中を周遊してみましょう
20110515-13.jpg 20110515-14.jpg 20110515-15.jpg

20110515-16.jpg 20110515-17.jpg 20110515-18.jpg

20110515-19.jpg 20110515-20.jpg 20110515-21.jpg

このしたではカエルが大合唱シテマス
20110515-23.jpg 

チャリのヘルメットに似てる
20110515-24.jpg

ブルボン ビーンズドーム
20110515-25.jpg 20110515-26.jpg

20110515-27.jpg 20110515-28.jpg

テニスコートらしいです

今日の缶コは
20110515-29.jpg

KIRIN FIRE 香る挽きたて

香る?  

香ってる???

20110515-30.jpg

そろそろ帰ろ

行きは上りで帰りは下り  らんららんらん ♪♪
20110515-31.jpg

ガサガサッと音がしたので林をのぞいてみたらサルらしきものがいた

最近は住宅街にまで出没するらしいから、ここにいてもなんの不思議もないか........。

20110515-32.jpg 20110515-33.jpg

20110515-34.jpg 20110515-35.jpg 20110515-36.jpg

20110515-38.jpg


 走行距離: 51.4Km

 走行時間: 2時間21分

 平均時速: 21.8km





 ちなみにこのバイクでの総走行距離は現在 7036Km



自転車 | 20:11:04 | Trackback(0) | Comments(0)
陶芸
4つほど焼きました

20110509 1 20110509 2 20110509 3

20110509 4 20110509 5

釉薬は使うべし

そして、全体に施釉すべし

ということが良くわかった今回の本焼でした



手作り工房 | 20:14:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ふか川
連休最終日となってしまいました 

特にどこへ行くということもなく終わってしまいましたが

ま、アワイチもできましたのでヨシとしましょう

今日のお昼は姫路市北原の ふか川

P1020282.jpg

menu
P1020272.jpg P1020273.jpg

カレーそば+おにぎり2個
P1020274.jpg P1020281.jpg

カレー味がチョッと控えめなカレーそば

おにぎりのご飯もおいしい

けいらんそば
P1020275.jpg P1020277.jpg

熱々でいい感じ

そばは少し硬めです

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~1500

 おやすみ: 月曜日

 姫路市北原574

そば | 19:42:52 | Trackback(0) | Comments(0)
Plexus Part2
僕が洗車をすれば雨が降る

たとえ天気予報が晴れでも........。

最近は洗車にあまり力を入れてなかったためか、洗車雨男の底力を発揮してしまった

というわけで、たったの1日でPlexusの撥水状態

20110509 plexus1 20110509 plexus2

さぁこの撥水がどれくらい続くのか........。

水玉を作らずにサラッと流すほうがイイのでしょうけど

昨日はあまり黄砂が降ってこなかったのでそんなに汚れてないみたい

火曜にはまた雨だそうなのでサラッと拭き取りだけしとこうか、やめとこうか。

思案中........。

mono | 07:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
家食
スーパーで買ってきた材料で おそば

20110507そば 20110507そば2

鶏なんば

そばは乾麺 平麺です

お肉は鶏のせせり肉を塩胡椒+山椒で焼きました

お出汁は粉末のもので

醤油、みりん、塩

自分で作ってみると、かなりの塩分なのがよくわかる



そば | 22:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
太陽酒造 赤石 純米生原酒
江井ヶ島の酒蔵 太陽酒造へお酒を買いに行ってきました

2回目です

20110507赤石純米生原酒

前回、何を買ったのか忘れてしまってます

帰ってから記事を見なおしてみると、結局2本とも同じものを買ってしまったようです

赤石神稲

次回はは大奮発して大吟醸を飲もうか なんちゃって



日本酒の味を語れるほど通ではありませんが

端麗でもない、辛口でもない

濃厚な昔ながらのお酒をいかがでしょうか?



お酒 | 19:14:14 | Trackback(0) | Comments(0)
Plexus
ある自転車Blogを見ていたら「Plexus」なるものが登場してたので

Netで調べてみると、プラスティック用の洗浄・コーティング・艶出しスプレーのよう

手軽なスプレー式のワックスを買おうかと思ってたところだったので

またまたNetで評判とかを調べてみるとなかなかよさそうなので値段もチェックして

オートバックスへ

L缶が 3,800円 くらいで売ってる

「こんな高かったかぁ?」

と思いながら買うのはいったん止めて、再び自宅で値段を調べたら

3,800円くらいだった

しかたない、もう一度買いに行こう ということでオートバックスに向かってたのだけど

二輪館があったのを思い出し、先に行ってみた

あったあった

しかも特売で 3,885円 → 2,980円

超お得やんか

通販で買うよりも安いし

もうこうなったら買うしかない。

20110507Plexus.jpg

黄砂のおかげでGW中、これで3回も洗車をするはめになってしもうた。

水洗いの後、Plexusをプシュッとやってウエスでのばす。

結構良くのびるね。

1プッシュでドア1枚くらいにしてみた

汚れが取れるかどうかはともかく触るとツルッツルだ

なかなかいいかも



mono | 16:24:12 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・中突堤
微妙な位置の違いでタイトルを変えたりしてます........。

6:50くらいに出発

R20110506 1

今日の缶コは

BOSS HALF&HALF
R20110506 2

なかなかエエかも

R20110506 3 R20110506 4

9:15帰宅

 走行距離: 44.34Km

 走行時間: 1時間47分

 平均時速: 24.8km


昼からも1時間ほど近所を走った

自宅 → 伊川谷 → 舞多聞 → 多聞台 → 舞子 → 大蔵海岸 → 自宅

垂警から舞子駅までの道路は非常に走りにくい

道路が狭い上に交通量が多いので車道を走るのはかなり危ない

MTBだと歩道も走れるけど、段になってるところが多くて

ゆるい下り坂が多いのにちっとも快適じゃない


久しぶりにMTBで走ったんだけどなんだかしんどかった

このところロードばっかり乗ってたからか、車体の重さがものすごく感じられた

なにせ安い上に古いバイクなもので........。



自転車 | 17:21:31 | Trackback(0) | Comments(0)
岡山 遠足
こどもの日なので(?)岡山に遠足

まず加古川のたいこ弁当で朝食

20110505たいこ弁当 20110505たいこ弁当駅そば 20110505たいこ弁当鯖煮つけ

山陽道を走って山陽I.Cで下ります

ずーっと北上して

道の駅くめなん で小休憩
20110505くめなん道の駅

さらに北上

中島ブロイラーさんで買い物
20110505中島ブロイラー看板 20110505中島ブロイラー

店の中はお客でいっぱい

「地鶏」ではなく堂々と「ブロイラー」と書いてあるところがいさぎよい


ここからは南東へ

ドイツの森
20110505ドイツの森 20110505ドイツの森みやげ物売り場

中へは入らずにお土産だけ買います

南へ行って

サッポロワイナリー
20110505サッポロワイナリー

20110505サッポロワイナリー見学1 20110505サッポロワイナリー見学2 20110505サッポロワイナリー見学3

淡路島の都美人に続いて、奥さんまたまた試飲

僕は「飲みません」ワッペンを貼られます

20110505サッポロワイナリー試飲

さて、お昼をとうに過ぎてウロウロ昼食難民状態で国道沿いのラーメン屋さん

豚太郎
20110505豚太郎

特製みそラーメン
20110505特製みそ

味噌が特製なのだろうと思ってたらどうやら、普通のみそラーメンに

揚げ餃子1個、とんかつ1切れ、チャーシュー増量 されてるだけのようだった

チャーシュー麺
20110505チャーシュー麺

麺は加水の多いやわ麺でした


さらに南下して

KIRIN BeerPark

20110505ビアパーク 20110505ビアパーク2

たまたま予約無しでも見学できるようだったのだけれど、1時間弱かかるらしいので

また今度ということで (神戸にもあるしね)

非常に残念ながら試飲もあきらめましょう

ずーっと南へ下って2号線沿いのスーパーでチョッと買い物をして

山陽自動車道へ戻ってみたらなんと

和気~播磨道分岐 20Km渋滞

なんやとぅ!!!

せっかくここまで戻ってきたのに

またまた逆戻りして相生まで2号線を走って姫路バイパス

幸い渋滞もなく自宅まで帰れました


遠足のお土産は

中島ブロイラーさんの

串焼き                ミンチボール            胸肉
20110505串焼き 20110505ミンチ 20110505胸肉

そして丸焼き
20110505丸焼き 20110505丸焼きアップ

串焼きは歯ごたえもいいしもミンチも美味しかった

残りは翌日


サッポロワイナリーの赤ワインとドイツの森のビール
20110505ワインとビール


タイヤ屋さんに

「100Kmくらい走ったら1度お店に来てください」

って言われてたのだけど、5日間で700Km以上走ってしまいました



食材等 | 19:12:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ステーキ けん
小束山にできた ステーキ けん に行ってきた

どうやらチェーン店らしい

20110504けん

20110504けんmenu

メニューやシステムはステーキガストと良く似ている




けんステーキ 150g

僕はミディアム
20110504けんミディアム 20110504けんミディアムアップ

奥さんはレア
20110504けんレア 20110504けんレアアップ

たれは けんダレ  味噌風味で少し甘め

サラダバー、デザート、スープ、ご飯、カレーは食べ放題
20110504けんサラダ1 20110504けんサラダ2
20110504けんサラダ3 20110504けんサラダ4

20110504けんカレー

カレーの中にごっついお肉が入っててびっくりした


お店の印象だけど、2人だったから小さなテーブルに案内された

うどんを食べるくらいなら大丈夫だけど

ステーキ、ご飯、サラダ、スープ を並べるにはあまりにも狭すぎる

それと客が来るたびに

「けん へようこそ」って全員が言うんだけど

うるさい 静かにしてほしい

今度は175号腺沿いのお店に行ってみよう (声はいっしょだろうけど........。)

あぁぁぁ、食べた食べた お腹いっぱい

ほんの少し食が細くなってきたかも。  (気のせいかも........。)


プラプラ走っているうちに姫路まで行ってしまい

小赤壁
20110504小赤壁写真 20110504小赤壁

はじめてきました

上ではバーベキューを楽しんでる人がいたり

したでは潮干狩り(?)をしている人がいたり

なかなかエエ眺めです

黄砂がなければもっと良かっただろう




洋食 | 20:04:31 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・西神
まだ足腰は痛いけどチョッと走ってきます

7:25出発

なんとか上れた
R20110424 001  

R20110424 002 R20110424 003 R20110424 004

R20110424 005 R20110424 006 R20110424 007

西神ニュータウンの西側の道は快適
R20110424 008 R20110424 009 R20110424 010

白水あたり
R20110424 011

この先の橋を渡ると明石市
R20110424 014


明石公園の剛ノ池で休憩

今日の缶コは  DAIDO DEMITASSE
R20110424 016

濃いめなのがイイ感じ

R20110424 021 R20110424 026 

R20110424 028

中崎公会堂
R20110424 030


 走行距離: 34.04km

 走行時間: 1時間36分

 平均時速: 21.1km


自転車 | 19:39:10 | Trackback(0) | Comments(0)
麺屋 いちなり
国道2号線魚住にあるラーメン屋さん

麺屋いちなり
20110503いちなり

menu
20110503いちなりmenu 20110503いちなりmenu2 20110503いちなりmenu3

20110503いちなり海苔 20110503いちなりニラ

にごり醤油
20110503いちなりにごり醤油 20110503いちなりにごり醤油麺

にんにくの香りがします

塩そば
20110503いちなり塩そば 20110503いちなり塩そば麺

ほんとにすっきりとした塩味

チャーハン(中)
20110503いちなりチャーハン中

パラッとあっさり味

美味しかった

味噌もおいしそうだし、からあげ無料券も貰ったことだし、また来よう

ごちそう様でした。

 
 営業時間: 11:00~15:00   17:00~翌2:00

 おやすみ: 不定休?
 
 明石市魚住町清水457-7

ラーメン | 19:01:13 | Trackback(1) | Comments(0)
つーる・ど・淡路島
5月2日は休みをとって、自転車でひとり淡路島を決行

一度南の山岳地帯を走ってみたいと思ってたもので

5:50自宅を出発

明石の銀座通り
(1)20110502銀座通り 

ジェノバライン
(2)20110502ジェノバライン (3)20110502明石港

6,7台の自転車が同乗してた

(4)20110502明石海峡大橋朝

黄砂なのか、須磨のほうを見るとすごく黄色くよどんでる

6:20出港で岩屋に6:33くらいに到着

6:37分に出発

今日は久しぶりに時計回り
(5)20110502岩屋を左へ

7:25 志筑
(7)20110502志筑

チョッと歩道を走ろう 
(9)20110502洲本への歩道 (10)2011050洲本への歩道から海

洲本温泉方面へ
(11)20110502洲本方面へ 

7:52 洲本に到着

今日の缶コは

FIRE  BITTER SHOT     
(13)20110502缶コ 
なかなかいける

柴助と  (奥の方の色つきのたぬきくん)
(14)20110502洲本の柴助と

温泉街へ
(15)20110502洲本温泉へ

由良の橋
(16)20110502由良の橋


さぁ、山岳地帯の始まり
(17)20110502ナゾパラへ坂の始まり 

前方に3人のチャリダー
(18)20110502ナゾパラ3人

ナゾパラの入口
(19)20110502ナゾパラ入口

ここまではなんとか上れたけど結構 キ・ツ・イ

(20)20110502ナゾパラ過ぎて (21)20110502ナゾパラ過ぎて2 (22)20110501ナゾパラ過ぎて3

上りの後には下りあり 快適に下って

海岸線に到着
(23)20110502ナゾパラ過ぎて海岸線へ

ここからは長ーーい海岸線が続きます

モンキーセンタ
(24)20110502海岸線2モンキーセンタ

栄養補給
(25)20110502海岸線3補給食

灘黒岩水仙郷
(26)20110502海岸線4灘水仙峡

土生の港を過ぎると平坦な海岸線は終わり、アップダウンが再開

(27)20110502海岸線5土生港過ぎて (28)20110502海岸線5土生港過ぎて2 (29)20110502海岸線5土生港過ぎて3

ココの上りが急で、最後の100mくらいが耐え切れずにあえなく下車

押して上がりました

阿万
(30)2011050阿万で標識 (31)20110502福良方面へ (32)20110502福良方面へ2

福良への山道の始まり
(33)20110502福良方面への坂の始まり 

上がり始めて少し行ったところでまたまたあえなく下車

その横を1人のローディーががんばって上っていきました

10:12 福良に到着
(35)20110502福良2 (34)20110501福良時刻 (36)20110502福良3地図

当初の予定ではこの辺りでお昼を摂って三原を抜けていくつもりだったんだけど

時間も早いし、門岬方面も走って「あわいち」に挑戦することにしました

(37)20110502門岬方面へ

門岬へは寄らずに北上します
(38)20110502大橋記念館方面へ
1.5Kmだったら寄ってみてもよかったかな

大鳴門橋と徳島が見えます
(39)20110502鳴門大橋

ここを少し下ったあとの上りで3度目の下車

もう、両足の太ももが痙攣してどうしようもなく、無理をせずにさっさと

降りることにしました。

そこを下りきったあとの旅館の前で4度目の下車

ふたたび栄養補給をして

約100km地点 (自宅からの距離)
(41)2011050210km地点2風車 (40)2011050210km地点

もうヘロヘロで 20km巡行

湊方面へ              舗装がめっちゃエエ道 
(42)20110502湊方面へ (43)20110502湊の手前のエエ道

湊の交差点    やっと走りなれた道に戻ってきた
(44)20110502湊の交差点

慶野松原のLAWSON
(45)20110502慶野松原LAWSON (46)20110502慶野松原標識

ここで弁当とお茶を買って

せっかくなので慶野松原でいただきましょ

(47)20110502慶野松原 (49)20110502慶野松原3 


食欲はないんだけどこんなの買っちゃって
(50)20110502慶野松原からあげ弁当 (51)20110502慶野松原からあげ弁当アップ

食欲はないんだけどペロッと食べちゃって

 現在時刻 12:17

 走行距離 109Km

ごみを捨てるところがなくて結局さっきのLAWSONへ戻ることに

再出発

五色浜
(54)20110502五色浜

もうボロボロで普段は難なく上がる坂道も必死で上がったり........。

郡家のLAWSONでガリガリ君タイム
(56)20110502郡家LAWSONの交差点 (55)20110502郡家ガリガリ君

旨い。 旨すぎる。  この世のものとは思えない。

再出発   休憩なしで岩屋まで行くぞうっ!!

チョッと回復してきて 27~30Km巡行

対岸がぼんやり見えてきた
(57)20110502対岸が見えてきた

大橋が見えてきた  もうすぐだね
(58)20110502橋が見えてきた

岩屋へ到着
(59)20110502岩屋へ戻ってきた

時刻は 14:21

船待ち
(61)20110502船待ち (62)20110502岩屋港

帰りの明石海峡大橋
(63)20110502明石海峡大橋

行きも帰りも同じ船だった人がいた

コンビニの前を通るときにも何度か見かけたので同じコースを走ったのだろう


15:10 自宅に到着

 走行距離: 160.13km

 走行時間: 6時間50分

 平均時速: 23.4km

      
       


「あわいち」 としては 

 休憩を含む所要時間は   6:37出発  14:21到着  なので  7時間44分

 走行距離は  約150Km ってとこでしょうか


あぁしんどかった

帰宅後には

もう足はガクガク

肩も首もパンパン

寝ていても体中が痛くて熱くて

歩くのもぎこちなくなってしまう........。



自転車 | 22:21:59 | Trackback(0) | Comments(0)
出石そば 天通
久しぶりに友人夫婦と相乗りで出石

播淡有料道路は和田山までで 1,400円  高すぎる!

第二神明とあわせて 1,500円

さてお目当てのこちらの店に12:00過ぎに行ったら満席で、待つことも断られた
20110501永楽そば
なんだそりゃ? って感じだけど しかたない。 またの機会に。

第2候補の

天通
20110501天通 20110501天通2 20110501天通3

20110501天通menu

十割
20110501十割 20110501十割アップ

荒挽き
20110501荒挽き 20110501荒挽き2 20110501荒挽きアップ

にしんそば
20110501にしんそば 20110501にしんそばアップ

20110501天通お皿


こちらのお店は皿そばだけでなく、ざるや鴨汁など種類も豊富

美味しかった

ごちそう様でした

 兵庫県豊岡市出石町小人75
 
 営業時間: 10:00~20:00

 おやすみ: 火曜日

 駐車場は店の横に10台分くらい


但馬の郷
20110501但馬の郷

友人絶賛の ミンチカツ
20110501ミンチカツ 20110501ミンチカツアップ

この小さなミンチカツの中から肉汁がジュワっと

旨旨

ジェラート屋さん
20110501ジェラートやさん 20110501ジェラート ミルク

ミルク味  美味しかった

20110501辰鼓楼 20110501出石の街並み

20110501出石城 20110501出石城前の川


心配してた雨も降らずに良かった

帰りは「北近畿豊岡自動車道」から「舞鶴若狭自動車道」を通って吉川まで

北近畿道が 300円

中国道が 150円

吉川からは地道に帰ることになりますがこちらのほうが断然安いね




そば | 18:51:12 | Trackback(0) | Comments(0)