■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ステーキ 宮川
どこでお昼をいただこうか

この方の記事を見て久しぶりに行ってみようかと思い

明石へ行ってみたらお休みでした

通り過ぎていくと右手にいくら丼のお店とステーキ屋さん

いくら丼のお店は臨時休業

で、ステーキ屋さんだけど

奥さんが30年くらい前にいったことがあって美味しかったっていうので

じゃ 行ってみようかと

P1030825.jpg P1030824.jpg

昭和の洋食屋さんっで感じがエエのんだす

P1030826.jpg

3階まであるみたい

たまたま1階のカウンタがあいてたので座ります

なんか緊張するねぇ

ステーキとかは目の前の鉄板で焼いてくれるようです

僕は

ビフカツ定食
P1030830.jpg P1030828.jpg

ビーフカツ あ、それ ビーフカツ!!

ビーフカツ好きやねん

分厚いのもええけど薄めのお肉もなかなかイケるで

奥さんは

サービスステーキ定食

P1030831.jpg P1030832.jpg P1030833.jpg

職人さんって感じのマスターが

目の前でジュゥジュゥ焼いてくれますよ

食べ終わったらデザート

P1030834.jpg

奥の人たちが食べてたガーリックライスが超旨そうやった

うーーん、また来たいお店です。

今度はハンバーグかな

グリルってのがハンバーグと焼肉らしいからそれもエエかも

美味しかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:30

 おやすみ: 第1,3,5月曜日

 明石市本町2-2-9

 
これは昨日買った超小さなトマト
P1030822.jpg

味もぶどうみたいな感じ


洋食 | 20:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)
手作り石鹸
奥さんの手作り工房は

またまた石鹸作り

これは整形し終わった段階
P1030718.jpg P1030720.jpg

適当な大きさにカットして乾燥させるようです

P1030792.jpg

ベビースキンスーパーファット石鹸 ( ホホバオイル  シアバター  アボカド )
P1030793.jpg

エッグノッグシャンプー石鹸 ( 卵黄  生クリーム )
P1030794.jpg

オリーブオイル石鹸 ( オリーブオイル  ラード )
P1030796.jpg

ゴートミルク石鹸 ( アボカド  ゴートミルク )
P1030795.jpg


ナチュラルな石鹸なので安心して使えます



手作り工房 | 19:57:35 | Trackback(0) | Comments(0)
茨木酒造 来楽 純米生原酒
魚住の茨木酒造さんで3本目

来楽 純米生原酒
P1030778.jpg P1030779.jpg

1月1日に搾ったお酒だということです

少し発砲しているかな

さわやかぁなお味


 茨木酒造さん H.P


お酒 | 19:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・西神ニュータウン
次の土日は走れないので

今日も走っとこ

軽くね

6:50出発

RDSCN1979.jpg RDSCN1980.jpg RDSCN1982.jpg

RDSCN1984.jpg

「ごらん」

「あれが 雄岡山と雌岡山だよ」

「右が〇岡山で、左が〇岡山だよ」

いまだにどっちがどっちか覚えられへんのんです........。

西神ニュータウン
RDSCN1985.jpg

今日はさらっと通り抜けて

明石公園の西側の入口なんやけど
RDSCN1987.jpg

なんちゅうもん作るねん

RDSCN1986.jpg

剛の池 あぁ剛の池剛の池
RDSCN1990.jpg

今日の缶コは

DyDO DEMITASSE COFFEE
RDSCN1988.jpg

RDSCN1996.jpg RDSCN1997.jpg RDSCN1994.jpg

大蔵中町の鳥百さん
RDSCN1998.jpg

エえ感じのたたずまいやね

今日買いにこよかと思ったら日曜日はお休みのようでした。

残念またこんど

大蔵っていうだけあってこのへんは蔵が多い


9:00帰宅

 走行距離: 34.29km

 走行時間: 1時間40分

 平均時速: 20.5km/h



自転車 | 10:43:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ごっつい堂
前回行った時

お店の中にお味噌のいい香りがしてたから

「今度味噌ラーメン食べるねん!」

と奥さんが言ってたので

2回目の訪問

ごっつい堂
P1030800.jpg

P1030802.jpg P1030805.jpg P1030804.jpg

和風なお味のキムチはサービス
P1030808.jpg

塩ラーメン+並チャーハン
P1030813.jpg P1030818.jpg P1030817.jpg

あっさりしてるけど

塩味はしっかり

和風な味

チャーハンも塩味系

味噌ラーメン
P1030809.jpg P1030814.jpg

トッピングのもやしをドーンと
P1030811.jpg P1030816.jpg

味噌もやや細めの麺

バリカタにしてもらったけどカタくらいだったかな

美味しかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~24:00

 おやすみ: なし

 姫路市三左衛門堀西の町38


ラーメン | 20:13:08 | Trackback(0) | Comments(0)
蝋梅
岡本公園の梅はまだやったけど

おうちのはコレは咲いてんねん

蝋梅

RDSCN1966.jpg RDSCN1974.jpg RDSCN1967.jpg

蝋細工のような質感がおもしろいでしょ

4,5年前に植えたんやけど

これがまたエエ香りなんです



mono | 10:40:42 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・岡本公園
サムイサムイ

今週は特に冷えるねぇ

6:44出発

RDSCN1939.jpg

チョッと日は長くなってきたけどまだまだ暗い

須磨浦公園くらいでやっと体があったまってきた。

和田岬線を越える少し手前の、平日しか開いてない立ち食いうどんそばのお店
RDSCN1942.jpg

なんぼ拭いても曇る曇る
RDSCN1941.jpg
かけそば230円

めちゃあったまった 

みなとのもり公園でトイレ休憩
RDSCN1943.jpg

ろっこみち
RDSCN1944.jpg

摂津本山駅前
RDSCN1945.jpg

駅舎を工事してるみたいやけど立て替えるんかねぇ

もったいないねぇ エえ感じやったのに

岡本駅の西の川沿いにエッチラオッチラ上がってちょと左に行くと

岡本公園
RDSCN1946.jpg

残念ながら梅の見ごろにはまだ早かった

RDSCN1951.jpg RDSCN1947.jpg RDSCN1950.jpg 

RDSCN1952.jpg RDSCN1953.jpg RDSCN1954.jpg

エえ眺め

こんなところに住んでみたいねぇ

でも、雪積もったら家から出られへんなぁ

「岡本桜坂」なんてとこ分譲しとったけど

ありゃまだまだ上のほうやで

眺めはバツグンやろけど........。

あぁーーぁ 残念やけど帰るかぁ

イノシシどんは川でぐっすり寝てた

R43を引き返して

サザンモール六甲で休憩

今日の缶コは

GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND
RDSCN1958.jpg

この缶コね

100円で売ってる自動販売機多いねん

そやから購買率高なってしまうやん

うぉぉぉぉーーっ

これちょっとひどいんちゃう?

RDSCN1955.jpg

おまけにだいぶ磨り減っとるし

そろそろ換えんと

そのうち

BA-------NG!!

なんてことになるかもね

さっ出発

帰りは追い風キツイやん

トラックは幅寄せしてくるし

エエかげんにしとけよコラ 

幅寄せしたからゆうて車道から自転車がなくなるわけないんやぞっ!!

なんとか今日も無事家に着いた

11:20帰宅


 走行距離: 66.69km  (おしいっ!)

 走行時間: 2時間56分

 平均時速: 22.7km/h


寒かった

はよ春になっておくれ 



自転車 | 17:47:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ラーメン山岡家
土曜日は仕事やったんで

日曜日

どこへ行こうか迷って迷って

昨年、硯町に新しくopenした

ラーメン山岡家

P1030781.jpg

ここには以前何があったんやったか?

覚えてないもんやね

何十年と通ってる道やのに

まぁ、ただ記憶力がないだけなんかもね

まず、入ったところにある券売機で食券を買うんだけど

これが非常にわかりにくい

たぶん最初はかなりとまどうでしょう

券売機の前にちょっと行列ができたり

やっとこさ食券をGETしてカウンタに

P1030782.jpg

ねぎラーメン(味噌)
P1030788.jpg P1030789.jpg

麺がメチャ太いね

ちぇりー亭くらいか?

ねぎがね

ザックザックとエエ感じ

半分くらい食べたとこで豆板醤をガバと投入

プハーッとまたエエ感じ

ねぎラーメン(醤油)
P1030786.jpg P1030787.jpg

豚骨ベースなのでほんのちょっとこってり

これは、サンデーセット
P1030783.jpg

日曜日限定? なのかどうか知らないけど

お得らしい

ご飯がね

けっこう多くて

お腹いっぱいになったね 

でもやっぱり

餃子とご飯は

あわへんと思う。

あくまでも

個人的な意見やけどね........。

美味しかった

ごちそう様でした。


おっ、この方は2回目?の訪問


 営業時間: 11:00~翌2:00

 おやすみ: なし

 明石市硯町3-60-1


ラーメン | 19:51:44 | Trackback(0) | Comments(4)
つーる・ど・新開地
昨日からの雨は止んだけど

路面は濡れてるやろなぁ

走ろか、止めとこか........。

やめる回数が多くなるとあかんので走ることにしよ

7:05出発

RDSCN1921.jpg

曇ってるからチョッと暗い

RDSCN1922.jpg

背中に線が入るほどではないけどけっこう濡れてる

時間も遅いので新開地くらいで引き返すか

RDSCN1924.jpg RDSCN1925.jpg RDSCN1926.jpg

RDSCN1927.jpg RDSCN1930.jpg

今日の缶コは GEORGIA CAFE AU LAIT
RDSCN1932.jpg
このcheapな味がたまにはエエねん

さっ帰ろ

RDSCN1933.jpg

9:30帰宅


 走行距離: 41.82km

 走行遺憾: 1時間49分

 平均時速: 23.0km/h



自転車 | 20:10:49 | Trackback(0) | Comments(0)
そば処 衣笠
赤穂へ遠足

相生の白龍城で

かきまき 200円
P1030726.jpg 

中にプリッとした牡蠣が1個入ってる

お昼過ぎに赤穂に到着

無料の駐車場に車を停めてテクテク歩いて

そば処 衣笠
P1030735.jpg

menu
P1030736.jpg P1030737.jpg

P1030738.jpg P1030739.jpg P1030740.jpg

お漬物をいただきながらしばし待つ
P1030745.jpg


前回は牡蠣蕎麦をいただいたんで

今回は

牡蠣の陶板焼き

P1030743.jpg P1030747.jpg P1030752.jpg

ポン酢でいただきマス

鶏つくね蕎麦
P1030766.jpg P1030765.jpg P1030760.jpg

小さなおにぎりを1つ

つくねがね

なんこつも入ってて

美味しいねん

それからネギがシャキシャキで

これまたエエねん

奥さんはね

牡蠣の陶板焼きを食べつつも

それでも

牡蠣蕎麦を食べるそうです
P1030757.jpg P1030759.jpg


美味しかった

ごちそう様でした

 営業時間: 11:00~20:30

 おやすみ: 水曜日

 お店のH.P


さてお腹も膨れたので

引き返しながらアチコチ

坂越の漁港
P1030767.jpg

自分で焼きながら食べるところがあるんやけどメッチャ待ち客がいてた

室津の漁港で

牡蠣の試食
P1030768.jpg

牡蠣の味噌汁  100円
P1030770.jpg

あったまる

P1030772.jpg P1030773.jpg P1030774.jpg

最後に、もいっちょ
P1030776.jpg




そば | 20:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
糀屋
今日のお昼は奥さんの仕事の都合でたいへん遅くなって

15:00くらい

友人夫婦が美味しいと言っていた三ノ宮市場のどんぶり屋さんへ行ってみた。

こんな時間でも三ノ宮ではお昼を食べてる人が多い

吉兵衛なんか5,6人並んどる

幸い糀屋は席があいてた

僕は

すじ玉丼(並盛)&味噌汁 

奥さんは 

すじ玉丼(小盛)&温泉玉子&味噌汁

P1030722.jpg P1030725.jpg P1030723.jpg
これは並盛

温泉玉子はお出汁つきなのでこのままでもOKだけど

やっぱり丼にのせるのね

玉子とすじの混ざりかたに技を感じるねぇ

思ってたよりあっさりした上品なお味

お味噌汁も具沢山

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 10:30~17:00

 おやすみ: 水曜日

 神戸市中央区三宮町2-11-1-A15 センタープラザ西館B1 


| 19:43:16 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・北野町
あかんねん

体重が

1.6kgオーバーで

定着しとんねん

食べぐせもついてしもたかも


6:55出発

足にカイロ貼るん忘れた

でもそんなに冷たくないかも

RDSCN1912.jpg


兵庫駅を北へ抜けようと思たんやけど

自転車通行止めって書いてある

押していったらOKなんかあかんのんかわからへんのでやめとこ

柳原神社のとこから北へ上がって

兵庫駅の北側をチョッとウロウロしてから

大開通りを東へ走って

北野町の風見鶏の館前で休憩

RDSCN1913.jpg

今日の缶コは GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND

少々寒くっても冷たい缶コーヒーやねん

さっ帰ろ


手袋外すんめんどくさいし

おんなじ写真ばっかり撮ってもしゃーないから

今日の写真は2枚だけになってしもた


9:40帰宅


 走行距離: 47.74km

 走行時間: 2時間24分

 平均時速: 23.3km/h

今日はあったかいんかと思たけど

帰りの兵庫での気温は5℃やった

足のカイロは無くてもエエような気がする



自転車 | 12:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
お酒
今年のお正月は地元のお酒

P1030605.jpg

左は太陽酒造の純米生原酒 「赤石」

 甘口でどっしり

右は茨木酒造の 「花乃蔵アベリア」

 さらっとさわやかな感じ

対照的なお酒になるのかしらね





お酒 | 19:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
布引鉱泉所 ダイヤレモン
思わぬところで

見付かるもんやね

ウチの奥さん

初めて入ったお店では

くまなく店内を探索するらしい



見つけた

ダイヤレモン
P1030628.jpg

なんだか懐かしい味がする

キリンレモンよりサイダーのほうが近いかも






食材等 | 19:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)
いろりや まんま
土曜日は焼き鳥屋を2件はしご

まぁ1件目は焼鳥屋と言うても食べたのはほとんど牛やけど

で、家へ帰ったのが23:00

今朝はゆっくりと家ですごして

お昼は先日行ったばかりの長田のおうどん屋さんへ

いろりや まんま
P1030716.jpg

P1030702.jpg P1030704.jpg P1030703.jpg

前回来たときに

「今度はコレを食べよう」

なんて決めちゃうと再訪が早くなるねんねこれが

カレーうどん定食
P1030715.jpg P1030711.jpg

P1030713.jpg P1030712.jpg P1030714.jpg

おかずは、レンコン入り和牛しゅうまい

レンコンのサクッとした歯ごたえがエエね

おにぎりは 鶏釜飯

お豆腐は温かいの

前回は冷たいのをいただいたんやけど温かいお豆腐も美味しい

初めてなのでカレーの辛さはとりあえずノーマルにしてみた

次食べるときは+2辛くらいにしてみよ


鍋焼きうどん定食
P1030705.jpg P1030707.jpg P1030708.jpg

おかずに

「鯛カマ塩焼き」

なんてあったら奥さんも迷わず定食にしてしまおうというもんです。

ただ、おにぎりはこっそりお持ち帰りさせていただきました。

冬は鍋焼きがええやん

あったまるしね

小鉢に移しかえたりしてると冷めちゃうので、僕はそのまま食べることが多いねん

鯛カマも美味しいね

120円でこんなおかずが食べられるなんて

なんてイイお店なんでしょ


美味しかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 8:00~18:00

 おやすみ: 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)

 神戸市長田区神楽町4-6-10


日曜日、夕方体重を量ってみたら

+3.6kg

びっくりしたね  うそやろ って感じ

じょじょに戻ってくれることを祈る........。

あかんあかん

もはや正月太りを超越しとる

節制せんとあかん

セッセイセントアカンネン........。



うどん | 19:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ホっポ屋
175号線沿いにある 

ホっポ屋 平野店
P1030688.jpg

前々から行こう行こうと思てたんやけどようやく行くことに

パッと見 来来亭っぽいんやけど どうやら希望軒系らしい

menu
P1030689.jpg P1030691.jpg

塩ラーメン(上)醤油ラーメン(上)(濃口)
P1030692.jpg

醤油
P1030693.jpg P1030694.jpg


P1030695.jpg P1030697.jpg

セットのチャーハン(並)
P1030699.jpg P1030700.jpg P1030698.jpg

キムチはサービス

もやし大盛りは無料だそうなのでもちろんお願いしました

麺の硬さも選べます

カタ麺で注文したけどバリカタにしたほうがよかったかな

(上)ってのは煮玉子がプラスされるのとチャーシューが1.5倍になるってことらしい

塩も醤油もなかなか美味しかった

チャーハンは胡椒の味がやや強めでしょうかね


 営業時間: 11:00~翌1:30

 おやすみ: なし

 神戸市西区平野町下村字山下302


ラーメン | 09:48:08 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・三木総合防災公園
今日も寒いねぇ

6:58出発

RDSCN1889.jpg

RDSCN1890.jpg 
農業公園のところからの下り坂

笠松峠を上りきる手前で左へ曲がって防災公園へ
RDSCN1891.jpg

ベンチで休憩
RDSCN1898.jpg RDSCN1894.jpg 
RDSCN1896.jpg
靴用ホッカイロ  あんまりあったかくないねん

奥さんが言うには 「酸素供給不足」 なのらしい

今日の缶コは

KIRIN FIRE 香る挽きたて
RDSCN1900.jpg

RDSCN1901.jpg
お尻  やのうて   寄り添う太もも

再出発
RDSCN1902.jpg

RDSCN1903.jpg
この長い下り坂

前回60km/hくらい出たんで

ブレーキなしでは下れない

と、思ってたら

なぜかスピードがあまりのらず

ブレーキかけずに下まで行ってしもた

涙でサイコンが見えへんかったんで

何km/h出てたんかわからへんねんけど

それにしても下り坂は寒い 

三木の市街地を抜けて鴬谷の交差点を南へ曲がって
RDSCN1905.jpg

神出~平野を抜けて
RDSCN1906.jpg

175経由で明石

10:00頃帰宅


 走行距離: 56.8km

 走行時間: 2時間28分

 平均時速: 22.9km/h


帰りはチョッと追い風ラクチンやった





自転車 | 08:22:10 | Trackback(0) | Comments(0)
鳴門庵
年末でも車を洗わず

そのままお正月を迎えて

四日めの

よりによってこんなバカみたいに寒い風が吹いてる日に

車を洗って

三ノ宮へ行ったら

帰りに小雪に降られて

チョッと汚れたやん

まぁエエねんけど........。

センタープラザでお昼

ぐるぐる歩きまわって

14:00ころ

ここにするかと

鳴門庵
P1030680.jpg

P1030681.jpg

奥さんはもう入る前から決めてたんだよね



注文をとりに来てくれたおっちゃんに

「牡蠣そばと、ぼっかけ蕎麦と、サケご飯!!」

って言うたらおっちゃんが厨房に向かって

「牡蠣そばとぼっか...」 言い終わらんうちに厨房から

「すみません牡蠣終わったんですぅ........」


しーーーーん........。

その場が凍りついたね

奥さんのあまりのショックぶりに

おっちゃんまでしばらくフリーズしとった。

それにしても奥さんの落胆ぶりはキョーレツやね

「もぉどぉでもエエ」 って感じで


気を取り直して再注文

ぼっかけ蕎麦&サケご飯
P1030684.jpg P1030685.jpg P1030686.jpg

甘辛いスジこん

瀬戸内そば
P1030682.jpg

えびと白魚とベビー帆立


ごちそう様でした。


 営業時間: 11:30~21:00

 おやすみ: 第2第4土曜日

 


そば | 19:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
新在家ラーメン もんど
三日のお昼は

現在限定ラーメンを休止している

新在家ラーメン もんど
P1030679.jpg

久しぶり

P1030662.jpg P1030665.jpg

注文は備え付けのipadでするらしい

ipad初めて触った

P1030666.jpg P1030667.jpg P1030668.jpg

麺の硬さなんかも
P1030663.jpg

蔵出醤油麺+からあげセット
P1030675.jpg

P1030676.jpg P1030677.jpg P1030670.jpg

そういえば昨日もからあげ食ったなぁ

まぁエエか

背油のってるけどわりとすっきり味で旨い

ネギのシャキシャキ感がエエ感じ

奥さんも同じく蔵出醤油麺なんやけど

めずらしく、セットで注文した

肉めし
P1030671.jpg P1030673.jpg

白身はのけてのせたけど

あとで白身もご飯にのせてズルズルッといってた

玉子星人 恐るべし

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~20:00

 おやすみ: 月曜日 ・第3火曜日

 加古川市平岡町新在家273-8


ラーメン | 19:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場
いったい1年に何kmくらい走るんだろか

記録してみよ

昨年までの総走行距離は 

8759.25km


2012年 1月3日 初走り

あんまり時間がないので神戸方面にしよ

6:56出発

RDSCN1871.jpg

神戸で1時間経過してしもた ペース悪いな

メリケン波止場に到着
RDSCN1881.jpg

今日の缶コは BOSS GOLD PRESSO
RDSCN1879.jpg

あーーぁ 朝食持ってくるん忘れた

RDSCN1883.jpg

さて 帰るか

兵庫くらいから後ろにピッタリ1台が付いてきたんやけど

なんとそのニィちゃんは舞子の立体交差で地下道を走っていった。

危なないんか?


9:25帰宅


 走行距離: 43.75km

 走行時間: 1時間49分

 平均時速: 23.9km


チョッとしんどかった

お酒のせいかねぇ

28日から毎晩飲んでるもんねぇ


年末年始休みのおかげで ただいま増量中

昨年の最低体重から

  +2.1kg


目標まで -5Kgになってしもた  



自転車 | 08:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
いろりや まんま
お正月二日め

今日は走りに行こかと思てたんやけど

風がピューピューゆうてたんでやめた

長田神社へお参りに行って、参道で

鶏卵饅頭
P1030635.jpg P1030636.jpg P1030637.jpg
福玉焼にあんこ入れたって感じかな

なかなかいけるで

面白い機械で焼くのね

新長田の駅のほうへ移動

Blogで記事みてよさそうやなと思ってたうどんやさんが営業されてたんで行ってみようかと

いろりや まんま
P1030638.jpg

menu
P1030640.jpg P1030643.jpg P1030645.jpg

P1030639.jpg P1030641.jpg P1030642.jpg

肉うどん定食
P1030650.jpg

P1030647.jpg P1030648.jpg

P1030649.jpg P1030651.jpg

お肉たっぷり

釜飯おにぎりは 鯛 で

自家製の豆腐もトロッとしてて美味しい

奥さんは

もちろん........。

玉子とじあんかけ
P1030653.jpg P1030657.jpg P1030658.jpg

ちくわときのこも入ってて

メチャ旨いで


ごちそう様でした

美味しかった。


 営業時間: 8時~18時

 おやすみ: 月曜日(祝日の場合は翌日)

 神戸市長田区神楽町4-6-10

駐車は近くのコインパーキングへ


うどん | 06:22:55 | Trackback(0) | Comments(2)
らーめん 満天
近くを車で走ってると今年の元日は開いてるお店がけっこう多いなぁって

感じやったんで、姫路まで車を走らせたんやけど

のきなみ閉まってた。

しかたなく播磨町まで戻って

らーめん 満天
RDSCN1850.jpg

年末年始も無休で頑張ってらっしゃいます。

RDSCN1855.jpg

RDSCN1851.jpg RDSCN1852.jpg RDSCN1853.jpg

焼豚麺+白菜大盛
RDSCN1862.jpg  RDSCN1863.jpg RDSCN1864.jpg 

白菜大盛りにしただけなんやけど鉢も大きい

あんまりチャーシューメン食べへんねんけど

このラーメンには焼豚がよくあうのね

焼豚麺
RDSCN1856.jpg RDSCN1857.jpg

焼き飯(小)
RDSCN1860.jpg RDSCN1859.jpg

油っけがすごく少ないパラパラな焼き飯

美味しいねん


 営業時間: 11:30~翌3:00

 おやすみ: ?

 加古郡播磨町古田1丁目4-1


明石の住吉神社へ行ってみた

駐車場がすごい待ち

おまけに参拝もすごい行列
RDSCN1866.jpg RDSCN1867.jpg RDSCN1869.jpg




ラーメン | 19:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
謹賀新年
                  あけましておめでとうございます

                 本年もよろしくお願い申し上げます


                  P1030632.jpg

                    今年のお節は チューカ


              今年も美味しいものが食べられますように

                          

                       2012年 元日


未分類 | 18:45:23 | Trackback(0) | Comments(0)