■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ポークカツチーズ香草焼 とか
以前に1度来たことがあるのだけど

そのときのちょっと頑固そうなマスターは亡くなられたらしい

新しいマスターと女性3人が元気よく迎えてくれます

洋風料理&焼鳥 らんなー
P1050231.jpg P1050229.jpg

カンパーイ!!
P1050233.jpg P1050234.jpg

P1050235.jpg P1050237.jpg
P1050238.jpg P1050241.jpg
P1050243.jpg

ポークカツレツは揚げるのじゃなくてフライパンの上で何度も油をかけながら

焼いてるのですよ

たくさんのみずみずしい野菜も美味しいです

こんどはビーフストロガノフ食べたい

焼酎キープしたし

ほんまは洋酒がエエのやけど

好みのものがないのんで

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 17:00~22:30(L.O. 22:00)

 おやすみ: 日曜・第ニ、四月曜

 明石市東仲ノ町11-19 2F


洋食 | 22:34:35 | Trackback(0) | Comments(2)
月替わり定食
久しぶりに 都きしめん食べてみよ

月替わり定食 500円らしい

今月は ちらしずし&きしめん らしい

RDSCN3167.jpg

しんどい体にはちょうどエエ感じかも

太麺にしてもらいました

昔、明石ステーションデパートの西館に狭--いカウンタだけのお店で

やってたときはカツオがびっくりするほど山盛りにのってたんやけど

だいぶ少ななったね

まぁこれくらいがちょうどエエのんかもしれんけど

ちょっとインパクトに欠けるなぁ

でもおいし

ごちそう様でした


うどん | 17:16:01 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・淡路島 (2012.8)
今年は走らずじまいかと思てたけどやっぱり行くで

淡路島

6:16出発

6:40くらい ジェノバライン乗り場到着
RDSCN3122.jpg RDSCN3124.jpg RDSCN3123.jpg

チョッと早かったかしら

今年ももちろん「あわイチ」ありますね


切符買っとこ  往復の分
RDSCN3121.jpg

今日の缶コは

WONDA WORLD CLASS
RDSCN3126.jpg

うーーん 香料でごまかされているような気がせんでもない

待合室には二人組のチャリダーがいたけど、結局のってこなかったので 僕一人
RDSCN3127.jpg

さて右回りで出発

RDSCN3128.jpg RDSCN3129.jpg RDSCN3130.jpg

チョッと雲行きが怪しいけど大丈夫でしょう

車で走ってても気になるこの家 別荘でしょうかね? エエ感じです
RDSCN3131.jpg

いつもは右の坂道を行くんやけど、今日は結構な向かい風なんで

左の平坦な道へ
RDSCN3133.jpg

RDSCN3134.jpg RDSCN3135.jpg
RDSCN3136.jpg RDSCN3137.jpg

さぁ、このまま由良通ってアワいちするかぁーーっ!!
RDSCN3138.jpg RDSCN3139.jpg

なんちゃって

せえへんでぇ

右に曲がって足湯に浸かるでぇ

おっさんの汚い足ですんまへん
RDSCN3140.jpg RDSCN3144.jpg RDSCN3145.jpg

商店街走らせてもらお
RDSCN3146.jpg

三原の手前のマルナカで休憩
RDSCN3147.jpg 

コンビニは日陰がないからね

何飲むか迷った末

お水
RDSCN3148.jpg

南あわじ市から洲本市へ入りまっす
RDSCN3149.jpg 

向こうのほうにチラッと見えてるのは小豆島でございます
RDSCN3151.jpg RDSCN3154.jpg

五色町あたりからチョッとしんどなってきた

おまけに帰りは追い風やろと思てたのにこっちも向かい風やし........。

緑の道しるべで休憩しましょ

RDSCN3155.jpg RDSCN3156.jpg

都志のコンビニで買った冷凍茶

あんまり溶けてへん

あぁ、休憩したら走るのが余計にしんどくなってきた

あぁしんど もうあかんでぇ

両足のふくらはぎヒクヒクしてるし

体中がだるい

なんとか対岸が見えるとこまで来たけど

まだもうチョッとありそう
RDSCN3158.jpg

しんどすぎる  ダラダラとしか走られへん

橋が見えてきた
RDSCN3159.jpg
けど、まだもう一踏んばりいるんやなこれが

なんとか12時までにたどり着いた 11:55分くらい
RDSCN3160.jpg

船もうすぐ出るみたい

切符買っといてよかった

船の中は冷房が効いてて

天国やぁぁぁぁ

でもたったの13分

もうちょっと乗せてくれへんやろか

あと2往復くらい

もうしんどすぎて

動く気がせぇへん

あぁ着いてしもた

家まではすぐなんやけど

もう首上げとくのすら辛い

12:28 やっとのことで家に到着

 走行距離: 110.6km

 走行時間: 4時間30分

 平均時速: 24.5km/h

なんやったんやろ、このしんどさは

糖質制限のせいかしら


自転車 | 17:08:39 | Trackback(0) | Comments(0)
五目汁麺定食 & 海鮮三種炒め定食
チョッと前に来たことがあるんやけど

お店の中に待ち客がワンサカいたんで諦めて帰ったことがある三木の中華料理店

海鮮中華厨房 張家
P1050228.jpg

P1050209.jpg P1050210.jpg
P1050211.jpg P1050212.jpg

メニュー撮りそこなってるやん

奥さんが食べたの写ってないし

P1050226.jpg P1050214.jpg P1050215.jpg
P1050217.jpg P1050218.jpg

P1050219.jpg P1050223.jpg P1050222.jpg
P1050224.jpg P1050225.jpg

白ご飯は+100円でミニチャーハンに変更してもらえます

五目汁麺は具だくさんです

海鮮炒めはちょっとショボイ感じが否めないっす

お店によって当たりハズレが多い品かも

小鉢は残念ながら奥さんの苦手な春巻きでした

デザートは杏仁豆腐orプリン

1つずつ食べましたがどちらも美味しいどすえ

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:30(昼 14:00 L.O) 17:00~22:00(夜 21:30 L.O)

 おやすみ: なし

 三木市大村1丁目3-3







中華 | 20:34:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ももステーキ定食
お店の前にいろいろMenuが書いてあって

厚切りももステーキ

って書いてあるんで注文したら

P1050201.jpg P1050202.jpg

ちょっとショボかったね

ちょっとですまないかもしれないね

でもこのお店、丼類がメッチャ安い

ほとんどの客が丼食べてるし

今度は丼にするっ

今回はお店は伏せておこう

ごちそう様でした



洋食 | 20:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・東遊園
陽が照ってないときはチョッと涼しくなってきたね

でもまだまだ日中は

6:17 出発

朝霧駅のところは国道と線路がピッタリくっついてます
RDSCN3105.jpg 

元町商店街
RDSCN3106.jpg
自転車は通行禁止なんやけど早朝なんで勘弁してもらお


東遊園に到着

今日の缶コは

BOSS WHITE PRESSO
RDSCN3108.jpg

まぁまぁってとこか

RDSCN3109.jpg RDSCN3110.jpg

さぁ帰ろ

RDSCN3111.jpg RDSCN3112.jpg RDSCN3113.jpg

9:12帰宅

 走行距離: 54.04km

 走行時間: 2時間10分

 平均時速: 24.5km/h

暑かったけどカラッとしてるんでそんなにしんどくなかったねぇ



自転車 | 19:59:16 | Trackback(0) | Comments(0)
バイエリッシャーホーフ
友人夫婦お勧めのお店

バイエリッシャーホーフ
P1050184.jpg P1050183.jpg

P1050194.jpg P1050206.jpg P1050189.jpg

右の2つは友人から聞いて買った

ビアシンケン & クロムバッハのダーク

ソーセージと黒ビールは合うねぇ

美味しかった


 営業時間: 10:00~19:00

 おやすみ: 日曜日

丹波市氷上町石生764‐1

お惣菜 | 19:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
うどん定食&鳥南蛮うどん
篠山へGO!! 

高速使わずに加東からR372で山越え

11:30到着

萬松
P1040152(2)

写真は前回のものの使いまわしです

P1050171.jpg

P1050175.jpg 
P1050180.jpg P1050179.jpg P1050178.jpg

P1050172.jpg P1050174.jpg

鯖寿司を食べるつもりやったんやけど

お店では食べずに持ち帰り用で買いました

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~18:00(お昼は14:00まで)

 おやすみ: 月曜・第3日曜

 篠山市西古佐410


P1050188.jpg P1050195.jpg

めちゃ旨

こちらは
P1050190.jpg P1050192.jpg

篠山城近くのベジワンフードっていうところの オリーブオイル

ギリシャ産



うどん | 19:48:31 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・人工島
朝から暑いね 

6:21出発

RDSCN3089.jpg RDSCN3091.jpg

こちらは播磨町の人工島
RDSCN3090.jpg RDSCN3092.jpg RDSCN3093.jpg

なーーんもないので

明石の人工島
RDSCN3094.jpg

こっちもなーーんにもないねんけど

今日の缶コは

BOSS 超
RDSCN3095.jpg

うーーーん 普通

RDSCN3096.jpg RDSCN3097.jpg

自家製 スポドリ
RDSCN3098.jpg

凍らしてマス

塩+黒砂糖+レモン果汁

先日、塩と砂糖だけで作ってみたけどマズかったけど

レモン果汁いれるとそれらしいものになった

黒砂糖にはチョッとクセがあるけどね

凍らすとね

最初に砂糖とか塩とかの部分から溶け出してきて

最初は濃すぎてグェッて感じで

半分くらいからは水に近いものになっちゃうんだよね


8:01帰宅


 走行距離: 32.5km

 走行時間: 1時間19分

 平均時速: 24.5km/h







自転車 | 10:27:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ランチバイキング
ある情報誌に90分で980円というバイキングが載ってたので

いってみましょ

場所は加西市役所近くの「えぇもん天国」内

BaoBab CAFE
P1050155.jpg P1050153.jpg

ランチは11:30から

待ち並びはなく入店できました

お茶とお水はバイキングの料金に入ってますが

ジュース類は+100円でドリンクバー付きになるようです

まず一皿め

P1050160.jpg P1050158.jpg P1050159.jpg
P1050161.jpg P1050163.jpg P1050164.jpg

鶏の唐揚と野菜天と炭水化物を取らなければすごくヘルシーな

ランチになりそうなもんやのに

取っちゃいます

炭水化物星人なもので

どどーーんと2皿め

P1050166.jpg P1050165.jpg


奥さん曰く

「まるで1皿目を食べてないかのような取りかたやねぇ」


ビンボー症なもんで

奥さん好物のすいかも
P1050162.jpg

もうあかん

お腹いっぱい



 営業時間: 10:00~20:30 モーニング、ランチ、ディナーと分かれてるようです

 おやすみ: なし

 加西市北条町横尾473-1


帰りに三木の藤原ポートリーファームで卵を買いました

赤玉のアン
P1050168.jpg P1050169.jpg P1050170.jpg

Lサイズ 6個で 360円

ちょっとお値段はハリますが

晩御飯に目玉焼きで食べてみました

白身も弾力があって黄身もイイお味でしたよ

三木市志染町御坂442

バイキング | 19:40:51 | Trackback(0) | Comments(2)
特上 牛丼
奥さんが仕事だったんで

お迎えに行ってから御昼

北野坂近くにある牛丼のお店へ

神戸特上牛丼 広重
P1050142.jpg P1050143.jpg

menuはないようですね

並盛と大盛があるようですが時間が遅かったので並盛しか出来ませんとのこと

帰ってから写真をよく見てみると「支度中」ってなってたところに入っていって

しまったようでした

申し訳ございませんです

P1050144.jpg P1050145.jpg
P1050149.jpg P1050147.jpg

生卵につけてすき焼き風に食べる人もいらっしゃるそうです

スープも具だくさん

美味しかった

ごちそう様でした



 営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00

 おやすみ: 無休

 神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 前川ビル1F


| 20:23:50 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・石ケ谷公園
6:15 出発

明南の前から松陰へ抜ける道
RDSCN3058.jpg

RDSCN3059.jpg

第2神明を越えます
RDSCN3060.jpg

RDSCN3062.jpg

ここは石ケ谷墓園の中です

この奥に公園があるのかなぁと思いながらずんずん上がっていったんやけど

結局墓園だけで、しかも通りぬけできず引き返すことに

第2神明の下をくぐったところを右に行ったらありました
RDSCN3063.jpg

RDSCN3064.jpg RDSCN3065.jpg

RDSCN3066.jpg RDSCN3067.jpg RDSCN3068.jpg
RDSCN3069.jpg RDSCN3070.jpg

小学生のときこの牧場で弁当食べたことがあったなぁ

あちこちに牛のフンが落ちてて全然おいしなかってんよなぁ

走り足りひんので

明幹までいって西へ
RDSCN3071.jpg

播磨町大中
RDSCN3072.jpg 

RDSCN3073.jpg RDSCN3074.jpg RDSCN3075.jpg
自転車は入れないようでアリマス

周囲を走ってるとチョッと変わった橋があって
RDSCN3076.jpg

真ん中に道が通ってました

RDSCN3078.jpg RDSCN3079.jpg

さぁ 帰ろか

今日は明幹の側道を走らずに全部(3ヶ所?)山越えしてみました
RDSCN3080.jpg RDSCN3081.jpg

魚住のLAMUで休憩

今日の缶コは

BOSS WHITE PRESSO
RDSCN3083.jpg


8:39帰宅


 走行距離: 40.34km

 走行時間: 1時間58分

 平均時速: 20.5km/h

 
たまには走ったことの無い道へ行くのもエエなぁ






自転車 | 10:12:15 | Trackback(0) | Comments(0)
限定 スタミナラーメン
限定ラーメンのお知らせがきたので行ってみましょ

お店は明石林崎の

ひできよラーメン

menu
P1050132.jpg P1050133.jpg
P1050134.jpg P1050135.jpg

今日はmenuにはのってない限定ラーメン

とは言っても入口に立て看板があるから、メール会員でなくても

食べられるんやけど

スタミナラーメン+温たま
P1050136.jpg P1050137.jpg P1050138.jpg

お肉の味付けはけっこう甘いので

一味をふってもなかなかイケます

温たまが合いますよ

チャーハン
P1050139.jpg P1050140.jpg

久しぶりに食べたけど

やっぱりここのチャーハン美味しい

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00  17:00~21:00

 おやすみ: 水曜、第3火曜

 明石市林崎町3-482 


ラーメン | 19:52:12 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・中突堤
鼻の奥が痛い

と思ってたら

鼻水がズルズル

と思ってたら

のどが痛い

風邪かしら


今日も元気にモーチャリ

6:07 出発  ちょっと早かったか

RDSCN3045.jpg

気温は29℃

エエ天気なんやけど

大気の状態は不安定らしい

中突堤到着
RDSCN3050.jpg

日陰を探して休憩しましょ

今日の缶コは

GEORGIA アイスカフェオレ
RDSCN3046.jpg

スッキリしててお気に入り

先日またまたUNIQLOでサングラス買っちゃいました

RDSCN3048.jpg RDSCN3047.jpg

シーズンも終わりかけってことなのか

なんと500円

UVカット+偏光レンズでノーズパッドの調整も出来ます

お買い得


さぁ 帰ろ

RDSCN3052.jpg


8:50帰宅

 走行距離: 53.75km

 走行時間: 2時間7分

 平均時速: 25.3km/h

帰ってからもなんだかしんどい

やっぱり風邪かしら 




自転車 | 09:55:33 | Trackback(0) | Comments(0)
汁そば&あんかけ焼そば
P1050127.jpg

舞子ビラ緑風館の8Fにある

中国レストラン 海蛍

で昼食

P1050123.jpg

P1050116.jpg

いやぁ ここからの眺めは最高ですねぇ

P1050120.jpg P1050119.jpg

P1050121.jpg P1050122.jpg P1050117.jpg

上品ですがしっかりした味付けです

美味しかった

ごちそう様でした

もちろん自腹でこんなとこにわざわざ食べに来るはずはなく

今日は奥さんが勤務先で貰った無料チケットでイソイソと出かけてきたわけで

あります。

ですのでメニューはこの2つだけと決まっています

炭水化物星人なのでなんの文句もありませんが........。

舞子ビラは神戸市の持ち物らしいけど近いうちに手放すことになるようですね



たまには自腹でショット贅沢なディナーに来てみるのもイイかも

夜がきれいやろねぇ

P1050124.jpg P1050125.jpg


須磨の綱敷天満宮にて
P1050128.jpg P1050129.jpg
P1050130.jpg P1050131.jpg

奥さんが神妙な趣で「なす」に腰掛けてましたが

何をお願いしてたのでしょうね

あんなことやら........

こんなこと........

「願いがかないますように」とお願いしたりなんかして



中華 | 19:11:38 | Trackback(0) | Comments(0)
すだち蕎麦 おろしそば
土曜日にいったのに、UPするの忘れてた

三木の志染でお蕎麦

蕎麦屋 ふくしま
P1050037.jpg

P1050038.jpg P1050051.jpg P1050050.jpg

P1050047.jpg P1050048.jpg
P1050041.jpg P1050043.jpg

おろし蕎麦のセット と すだち蕎麦のセット

おろしそば あんまり好きじゃないのに注文してしもた

ざるにすればよかった

しば漬けのとろろ丼が美味しかったです

すだち蕎麦はキンと冷えててイイ感じ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 昼11:30~15:00(L.O.14:00) 夜17:00~21:00(L.O.20:00)

 おやすみ: 月曜日?

 三木市志染町井上147-5




そば | 18:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ステーキランチ
淡路島遠足のお昼は

洲本市本町の

ステーキハウス ひふみ
P1050072.jpg P1050073.jpg

ウチのNAVIは建物の裏側を案内してくれたのでちょっと探すことになりましたが

すぐにわかるでしょう

P1050074.jpg P1050075.jpg P1050078.jpg

お肉がねぇ

メチャメチャ柔らかい

ちょとソースの味が濃いめですけど

美味しいですぅ

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:00 17:00~20:30(土曜は夜のみ)

 おやすみ: 日曜日

 洲本市本町3-1-29 三熊ハイツ 1F


未分類 | 22:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
遠足 (淡路島)
おのころあいらんど へ Go!!

淡路島側のETCゲートを抜けたら

「料金は 1,610円 です」 って

「はぁぁ??」

あぁそうか 今日は平日やったんや

まずは東浦の道の駅によってから

次、パン買いに行こ

南淡路市の le feuillage
P1050068.jpg P1050069.jpg P1050071.jpg

P1050114.jpg

次は近くでお酢と玉ねぎを買って

P1050105.jpg P1050106.jpg
P1050108.jpg P1050109.jpg

ツンとこなくてマイルドなお味です


洲本へ戻ってお昼を食べて

食後のデザート

長手長栄堂でカキ氷
P1050079.jpg P1050080.jpg

P1050081.jpg P1050084.jpg

P1050087.jpg P1050088.jpg

ほうじ茶金時 & つぶつぶいちごミルク

うーーん 美味しい

1時になったので

hiranopan
P1050091.jpg P1050090.jpg 

のどかなところに建ってマス

P1050111.jpg

ずーーっと南下して
P1050093.jpg P1050094.jpg P1050092.jpg

吹上の雑貨SHOP 山櫻
P1050095.jpg P1050096.jpg

チョッと北へ上がって

おのころ島神社 の 大鳥居
P1050097.jpg

大きいですねぇ

遠くからでも見えるんです

最後は五色町鮎原でお豆腐

村上食品

P1050104.jpg

小売はしてないので店舗は無いようですが行けば売ってくれるようです

コレは村上食品のおっちゃんがくれたハチミツ

P1050101.jpg

おっちゃんが自ら採取したという

日本ミツバチの蜜 らしいです

なかなかの貴重品だということですよ

どんな味なんでしょうね 楽しみです


そろそろ帰りましょう

淡路のSAには寄らずにすんなりと端を渡って

舞子のトンネル内がチョッと渋滞してました

垂水ジャンクションのETCを通過したら

「料金は 1,150円 です」

「???」

どーゆーこと? わからんなぁ

後で調べたら

通勤時間帯の割引があるようでした

朝ももうチョッと早かったら通勤割引が適用されてたんやけど、惜しかったねえ




遠足 | 21:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ロースカツ定食&海老フライ定食
今週もチョッと遅くなったので近くで通し営業のお店

とんかつ&海老フライ 播

P1050066.jpg

P1050057.jpg P1050058.jpg

P1050059.jpg P1050064.jpg

150gで注文しましたよ

分厚くて食べ応えありますね

P1050062.jpg P1050061.jpg

海老フライは見た目ちょっとしょぼくなっちゃいますね

僕なんかは有頭でなくてもいいのでも少し大きいのを........

なんて思っちゃいます。

おはずかしいことで

ご飯とキャベツと汁物はお代わり自由だということで

二人してキャベツと味噌汁をお代わりしました

奥さんのご飯も少しもらって

おなか一杯でございます

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~21:30

 おやすみ: 不定休

 神戸市西区持子1丁目204-2


和食 | 19:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・三木防災公園
久しぶりに北へいってみようかしら

6:18 出発

RDSCN3021.jpg RDSCN3022.jpg

笠松峠の坂道  
RDSCN3023.jpg

上りきる少し手前で左折して三木防災公園のほうへ
RDSCN3024.jpg

サカを上ったご褒美になだらかーな下り坂
RDSCN3025.jpg

RDSCN3027.jpg

RDSCN3028.jpg RDSCN3029.jpg RDSCN3031.jpg

今日の缶コは

BOSS ゼロの頂点
RDSCN3033.jpg

糖類ゼロやけど甘味料が入ってるので甘ーい

それから ICED POCARI
RDSCN3035.jpg

暑いからね 

RDSCN3036.jpg RDSCN3037.jpg RDSCN3038.jpg

ブルボン ビーンズドーム  テニス場です
RDSCN3039.jpg

さぁ帰ろ


 8:19 帰宅

 
 走行距離: 41.33km

 走行時間: 1時間42分

 平均時速: 24.2km/h


暑かった 


自転車 | 15:27:31 | Trackback(0) | Comments(0)
骨付き鶏のいぶし焼
やっと金曜日がきたでぇ

そやのに

土日は  らしいでぇ 

まえから行ってみたかった西明石の

居酒屋 明石や
RDSCN3002.jpg

お店の中は想像してたよりけっこう広い

かんぱーい
RDSCN3007.jpg


これをね

食べてみたかってん

RDSCN3003.jpg RDSCN3005.jpg

かなり小さめに切ってくれてるねんけど好みとしてはもうチョッと大きめのほうが

エエねんけどなぁ

でも硬いからこれくらいにせんとあかんねんやろなぁ

「キモ刺今日無いんですぅ」

「えーーーっ!無いのん?」  残念 

「じゃ、ズリ刺」

RDSCN3009.jpg

RDSCN3011.jpg RDSCN3012.jpg

RDSCN3016.jpg RDSCN3017.jpg

焼酎はボトルで注文して

飲みきれないので

また来ることにしましょ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: [月~土] 17:00~3:00  [日・祝] 17:00~1:00

 おやすみ: なし

 明石市松の内2-8-5 サンライフ西明石 1F




居酒屋 | 22:30:40 | Trackback(0) | Comments(4)
とんこつラーメン
昨日チャリで走ってたら

横を抜きさっていった自動車に

ウォッシャー液かけられてん

「うおっ!! なにさらすんじゃい」

って感じで

わざとやろか? いやがらせ?

それともただの気配りのないドンカンな奴?

まぁ、どっちにしても

エエ加減にせぇっちゅうねん!!!



西区の「かしわ亭」へ行ってからのち

食べたくて食べたくてしょうがなかったんやけど

やっとこのたび行ってまいりました

しぇからしか 東灘店
P1050002.jpg

P1050006.jpg P1050005.jpg

ワタクシは

ラーメン+きくらげ
P1050009.jpgP1050010.jpg P1050011.jpg

バリカタで

きくらげ大好き 

麺をササッと食べ終えたところで

「スミマセン 替え玉 バリカタで」

P1050012.jpg


すぐに出てくるので食べ終えてからでも大丈夫

奥さんは

チャーシューメン+キャベツ
P1050007.jpg P1050008.jpg

キャベツもシャキシャキしててエエ感じやねんなぁコレが

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~27:00(月~土)  12:00~22:00(日)

 おやすみ: なし

 神戸市東灘区甲南町5-2-12

ラーメン | 19:54:03 | Trackback(0) | Comments(0)
そば定食&肉そば
14:00すぎに食べることになった今日のお昼は

荒田駐車場前にある

湊庵

駐車場はないので、前の荒田駐車場に車を停めましょう

P1040992.jpg

P1040993.jpg

P1050001.jpg P1040998.jpg P1040999.jpg

そば定食にはトンカツがついてます

少しだけ酸味のあるソースがかかってて

なかなかイケるのでございます

やっぱりトンカツにはソースがエエのです

そばもミニではなく

おなかいっぱいであります

P1040995.jpg P1040996.jpg

半分くらい食べすすんだときに

「お? 親子そばとちゃうかったん? 肉そばにしたん?」

「あっ、ほんまや なんか物足りん感じがしとってん」

伝票を見てみると親子そばってなってるんで

おばちゃんにその旨伝えると

「すみませんでした」って伝票を書き換えていただいて

おっちゃんも厨房から出てきて

「申し訳ございません」

って、ほんとに申し訳なさそうにされるんで

「いえいえ」

ってことで

また食べにくればいいことでございます

美味しかった

ごちそう様でした。


 営業時間: ?

 おやすみ: たぶん日曜 祝日もお休みかも

 神戸市兵庫区荒田町4-8-4

そば | 07:47:41 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・和田岬
朝からカンカン照りやなぁ 

ところで夏至は来たんかぁ?

何言うとんねん、もうとっくに過ぎとるわ夏至は6月やないか

へぇ、そんな早いんや、知らんかった

と、まぁ、誰と誰の会話ということでもないんやけど

なんか日が短くなってきたなぁと思ってたら

そんなことだったみたいで

今日も元気にモーチャリ

6:22出発

RDSCN2982.jpg

けっこうキツイ向かい風やねん
RDSCN2983.jpg

25km/hがやっと

もう足ダルなってきたし

神戸ウィングスタジアム
RDSCN2984.jpg RDSCN2986.jpg
今はホームズスタジアムって名前みたいね

今日の缶コは

KIRIN FIRE アイスオレ
RDSCN2988.jpg

KIRIN以外の自動販売機探したんやけどナイねん

スポンサーかなんかかねぇ

うーーん

なんというかKIRINのコーヒーはどれも薄く感じんねんけど........。

RDSCN2989.jpg RDSCN2990.jpg 

こんなとこにもチンチン電車
RDSCN2991.jpg

昭和29年製だということです

ワタシより年上です

が今まで見たものの中では一番状態はよさそうに見えます

スタジアムの中がチョッと見える
RDSCN2992.jpg
おう、中はこんな感じなのか

さて引き返そう

とーぜん 帰りは追い風
RDSCN2993.jpg

でもチョッと北から吹いてるみたいで

それほど楽チンやないなぁ

ここも運河なんやろか
RDSCN2994.jpg RDSCN2995.jpg

もう少し先に整備されているところがあるみたいやからこんど行ってみよ

鉄火面?みたいなもんが
RDSCN2996.jpg

ここは普通に走れる道路なんやけど、工場の中に入ってるようで面白い
RDSCN2997.jpg


8:53帰宅

 
 走行距離: 46.92km

 走行時間: 1時間59分

 平均時速: 23.5km/h

暑かった

けど風があったからチョッとマシかな






自転車 | 10:45:10 | Trackback(0) | Comments(0)
焼そば風糸こんにゃく焼
1年以上停滞してたんやけど

ここんとこほんのチョッとだけ体重が落ちてきた

炭水化物を減らすために

そば玉の代わりに糸こんにゃくを使ってダイエット食に挑戦

RDSCN2970.jpg RDSCN2972.jpg

豪州牛肉&青ネギです

ソースは糖分が多いからやめたかったんやけど

醤油の味付けが思いつんかったんで

今回はソース

一味をたっぷり振ってピリ辛

RDSCN2975.jpg

これはキャベツ&ツナ缶&マヨネーズ

ソースとマヨネーズがカロリー高いやろから

プチダイエット食やけど

ご飯&そば玉よりは少しマシかしら



ひぽぽ食堂 | 17:31:12 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・加古川
久しぶりに加古川方面

6:17 出発

RDSCN2952.jpg RDSCN2953.jpg

いやぁぁぁん

ドリンク忘れてきた

この暑いのにどうするべか........。

とりあえず加古川に到着
RDSCN2954.jpg RDSCN2955.jpg 

RDSCN2957.jpg

この直後

鳩にびっくりさせられたのでした

RDSCN2958.jpg

花火大会やね たぶん  明日?  淀川も明日やったね

7:45 ふぁーみんSHOP八幡に到着
RDSCN2960.jpg

今日の缶コは

GEORGIA アイスカフェオレ
RDSCN2962.jpg

なんとかの1つ覚えってやつやね

お水も買って

さて出発

RDSCN2963.jpg RDSCN2964.jpg

田舎道やから車の量は少ないやろと思てたけど、通勤ラッシュでけっこう多かった


8:42帰宅


 走行距離:49.19km 

 走行時間:1時間54分

 平均時速:25.7km/h

帰りはチョッと向かい風

追い風と向かい風ではだいぶスピードが変わるんだよね



自転車 | 17:17:48 | Trackback(0) | Comments(2)