■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
えび天ラーメン とか
知ってる人は知っている

この方たち

この方も食べている

ちょっとびっくりな

えび天らーめん

奥さんが食べてみたいというんで

久しぶりに

つちのこ

お店の前のワンちゃんは居なくなってます?

代わりにネコちゃんがいました

P1050932.jpg

P1050937.jpg

えび天が3本そびえ立ち

ベースは醤油ラーメンでしょうか

スープに浸かってないんでかりっとしたままいただけます

勿論どっぷり浸けることもできますしね

僕は

五目ラーメン
P1050933.jpg P1050940.jpg
野菜を炒めたスープを最後にザバッとかけるんで

熱々をいただけますよ

それから

小焼めし
P1050941.jpg P1050942.jpg
高菜は入ってないのかなと思ったけど

チョッとだけ入ってました

あっさり味で美味しい

またの機会に天津飯もたべてみたいところです

牛スジラーメンもエエなぁ

美味しかった

ごちそう様でした

 
 営業時間:  11:30~15:00 18:00~22:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市西区伊川谷町別府1326-2




ラーメン | 19:36:10 | Trackback(0) | Comments(4)
つーる・ど・須磨海浜公園
日曜日もモーチャリ

6:18出発

どんどん寒くなってきて

指先は冷たいし

つま先がジンジンしたり

耳あてもそろそろ必要かも

今日は神戸マラソンなんでまたまた須磨で折り返し

須磨海浜公園
RDSCN3792.jpg RDSCN3798.jpg RDSCN3799.jpg

今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN3797.jpg

長く休憩すると冷えるんでさっさと帰ろ

RDSCN3800.jpg RDSCN3802.jpg

今日はなかなか見渡しがエエねぇ
RDSCN3803.jpg RDSCN3805.jpg

神戸マラソンの折り返し地ですけど、去年は明石海峡大橋だったと思いますが

今年は2号線の中央分離帯をくるっと回るみたいでした

止まっちゃう人が多かったりしたんでしょうかね

時間も早いのでチョッと明石公園までいってみましょう

RDSCN3819.jpg RDSCN3823.jpg

朝霧駅前の銀杏並木もまっ黄っ黄です
RDSCN3806.jpg RDSCN3808.jpg


8:54帰宅

サイコンリセットするの忘れてた。



自転車 | 12:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)
炭火焼ランチ
昨日に続いて

伊川谷でお昼

以前は夜しかやってなかったと思うんだけど

こないだ前を通ったときランチの黒板が目に入ったので

行ってみようと思ってたお店

いっぷく庵
P1050930.jpg

P1050916.jpg

サラダ
P1050917.jpg

次に運ばれてきたのは七輪とさつま地鶏と野菜(2人分です)
P1050918.jpg

おおぉ、自分で焼くのか

昼間っからなんだか豪勢な感じ?

もも、はらみ、むね、せせり、かわ、つくね

どれも新鮮なのだそうで

ももやむねはあぶるくらいで良いみたい

P1050920.jpg P1050921.jpg P1050922.jpg

んまぁぁい!!

半なまで食べると甘くて美味しいですね

食べているうちに釜飯がきましたよ
P1050923.jpg P1050924.jpg P1050927.jpg

せせりとかわでしょうか

コリコリっとしてます

釜飯のおこげは美味しいですね

釜飯か玉子かけご飯が選べるみたいですけど

釜飯に匹敵するくらいの玉子かけご飯ってどんなものなんだろ

と興味がわきますね

最後は熱々の 茶そば
P1050928.jpg

柚子胡椒でピリッとします

美味しかったぁぁ

お腹も膨れました

お店の方たちもすごく感じよかったし

いいお店でした

夜に来てみたいけど

交通手段にちょっと困りそうなんで

やっぱり昼しかないか

今度はすき焼き食べよ

ごちそう様でした

 
 営業時間: 17:00~24:00 (ランチ 11:30~14:30)

 おやすみ: 月曜日 (ランチは日・祝日はやってないと思います)

 神戸市西区北別府5-28-4



焼鳥 | 16:51:10 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・須磨浦公園
今日は午前中にチョッと用事があるので

近場でリターンなのじゃ

6:20出発

寒い寒い

冬用タイツと冬用グローブ(?)(ホームセンターで購入した、職人さん用)

まだまだ暗いので

お車にぶつけられないように

前照灯尾灯 を点けよう

今日もいつもの山陽電車とすれ違ったけど

暗すぎて写真は無理やった

須磨浦公園のいつもの場所で休憩
RDSCN3778.jpg RDSCN3779.jpg 
淡路島と和歌山の間はこんなに短いのです(写真右)

橋かけてくれたらメチャメチャ和歌山が近くなって

ちょっと走りにいけたりするんやけど

まぁ橋は無理やろなぁ

RDSCN3780.jpg RDSCN3781.jpg


さて、朝ごはん

と思いきや

コーヒー買うの忘れた

下で休憩するか

RDSCN3785.jpg RDSCN3784.jpg

今日の缶コは

GEOAGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK
RDSCN3782.jpg

パンは先日コストコで買ったピーカンレーズンとパルメザンチーズ

なかなかイケルのでございます

さて、帰ろう


7:57帰宅


 走行距離: 29.74km

 走行時間: 1時間12分

 平均時速: 24.5km/h


さぁ、これからは本格的に寒さとの戦いが来るね


自転車 | 10:51:16 | Trackback(0) | Comments(0)
てっちゃん豆腐 とか
3連休でごわす

木曜の夜、またまた西明石


P1050900.jpg

まずは生ビールで

カンパイッ!!  と
P1050882.jpg

P1050883.jpg P1050885.jpg P1050889.jpg

しょーちゅー にかいどー きっちょむ
P1050891.jpg

P1050893.jpg P1050894.jpg

P1050897.jpg P1050898.jpg

美味しかったぁぁ

ごちそう様でした

 
 営業時間: [月~土]17:00~3:00  [日・祝]17:00~1:00

 おやすみ: なし

 明石市松の内2-8-5 サンライフ西明石 1F


居酒屋 | 22:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
鴨つけめん
今日はチョッと早くお昼をいただくことになって

11:00 JUST 舞子のもっこすに到着
P1050869.jpg

早朝ラーメンを求めて駆け込みで入ってきた親子連れがいましたが

間一髪 アウトッ!! 

僕たちの目的はコレなので早朝ラーメン割引は関係なしです
P1050875.jpg P1050877.jpg

P1050870.jpg P1050876.jpg P1050878.jpg

スープ割りにしてもらって最後の一口を入れてみました
P1050880.jpg

やっぱり薄く感じますね

当然のことですが........。

いやぁ、それにしても予想以上に美味しかったです。

焼き飯のセットが無いので中華そばに比べて割高になっちゃうのが残念

ごちそう様でした


 営業時間: 8:00~翌2:00  金曜朝8:00~日曜翌2:00まで通し営業

       早朝割引は5時から

 おやすみ: なし

神戸市垂水区清水が丘3丁目4
 
こぶお&こぶこさんのもっこす舞子店



ラーメン | 19:54:21 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・みなとのもり公園
6:00過ぎてもまだ暗いでぇ

6:16出発

曇ってるから余計に暗い

指切りグローブも寒なってきたなぁ

きたっ!!
RDSCN3762.jpg

ピントも距離も外れてて、しかもブレブレやん

RDSCN3763.jpg

神戸についてもまだ暗いねん

濡れてないベンチ探して、ここで休憩
RDSCN3765.jpg RDSCN3767.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN3771.jpg

パンは友人夫婦が一番のお気に入りだという
RDSCN3769.jpg
スクラッチベーカリーYOU(神戸市西区)のバケット

おいし

そろそろ帰ろ


9:10帰宅

 走行距離: 52.74km

 走行時間: 2時間10分

 平均時速: 24.2km/h


さすがに寒くなってくるとチャリも減るね



自転車 | 16:39:56 | Trackback(0) | Comments(0)
カレーそば & おかめ
またまたお昼をいただくのが14:00になっちゃいました

たぶんここは営業してるやろと

そば処 むさし
RDSCN3759.jpg

RDSCN3749.jpg RDSCN3750.jpg

RDSCN3751.jpg

RDSCN3758.jpg

カレーとなるとやっぱり白ご飯が食べたくなっちゃいます

おかめにはしいたけが入っていて

お出汁の味がしいたけ風味になりますね

美味しかったぁ

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30(?) ~ ?

 おやすみ: 水曜日

 神戸市西区伊川谷町有瀬1524


そば | 19:34:57 | Trackback(0) | Comments(0)
地鶏と日替り魚の盛り合わせ とかとか
西明石駅近くに

チョッとおしゃれな居酒屋さんがあるんですけど

美味しそうなんで

いってみました

炭炙り 吟や
P1050845.jpg

P1050846.jpg

P1050848.jpg

カンパイっ!!
P1050849.jpg

P1050851.jpg

P1050852.jpg

P1050853.jpg P1050854.jpg P1050855.jpg

P1050857.jpg P1050859.jpg

P1050860.jpg P1050861.jpg
奥さんは、以前「鳥貴族」で飲んだ山崎のハイボールがすごく美味しかったらしく

どのお店でもちょこちょこハイボールを飲んでますが

山崎のハイボールが一番美味しいそうです 

(山崎で作るお店はあまりないんですよね)

ちなみにここのは「竹鶴」

P1050863.jpg P1050865.jpg

P1050868.jpg P1050867.jpg

どのお料理も美味しかったです

酒屋で買えば高額な焼酎も良心的なお値段でいただけますよ

お店の人は若くて応対も気持ちいいです

また行きます

ごちそう様でした


 営業時間: 17:30~

 おやすみ: 不定休?

 明石市小久保2-1-6 吉栄ビル

居酒屋 | 22:35:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ビフカツ
金曜日

所用でお休みをいただいて三ノ宮

ルミナリエの準備がもう始まってました
RDSCN3742.jpg RDSCN3743.jpg

こないだまで暑かったのに

もう秋も終わりかけでしょうかね

用事を済ませたら12:30

お昼をどこにしようかとサンチカをブラブラして

なんだかにぎやかな店構えのところに入ってみました

カスカードの横をズズッと奥まで行ったところです

写真撮るの忘れちゃいましたが

森のなかまたち ってお店でした

13:00を過ぎてましたので

席はけっこう空いてました

RDSCN3745.jpg RDSCN3744.jpg RDSCN3746.jpg

ビフカツ = 600円

中ごはん = 150円

スープ  = 150円

で、900円也

大きなビーフカツが2枚も って言いたいところですけど

これがけっこう伸ばぁぁぁぁぁしてあるのです

でも1口サイズで換算すると16個

すごいですねぇ

ま、ま、味の話は今回はナシということで

最後まで食べられるかどうかってのは

満腹でギブアップ

っていうより

飽きずに食べられるかってことになるのかも

品数も多すぎるくらいあります

女性客も多くて人気店のようですよ


ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~20:30

 おやすみ: 木曜(不定休)

 サンプラザB1

洋食 | 18:21:39 | Trackback(0) | Comments(0)
海老味つけ麺
土曜日に友人夫婦がいち早く行ったらしく

感想を聞いたら

「美味しかったでぇ」

ということなので

日曜日に食べに行きました

ひできよラーメン
P1050843.jpg

P1050840.jpg  P1050836.jpg
僕は1.5玉             奥さんは1玉

P1050841.jpg P1050839.jpg

P1050833.jpg P1050834.jpg

天津飯と餃子もいっちゃいました

つけ麺はエビの風味が濃厚で

麺はモチモチ

美味しかったぁ

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00

 おやすみ: 水曜、第3火曜

 明石市林崎町3-482


ラーメン | 19:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ビーフストロガノフ などなど
土曜の夜は

明石駅近くの2号線沿いにある

焼鳥 洋風料理 らんなー
P1050810.jpg P1050812.jpg

P1050811.jpg

他にも本日のお勧めとかありますよ

カンパーイ!!
P1050814.jpg

P1050815.jpg

P1050817.jpg

P1050821.jpg

P1050822.jpg P1050823.jpg

P1050825.jpg

P1050828.jpg P1050830.jpg P1050831.jpg

ビーフストロガノフ

チーズコロッケ

鳥もも肉のカリカリペッパーソース

などなど

最後のだけなんで3枚も写真撮ってるのかって?

別に聞いてない?

いやいや、これがね

メチャメチャ美味しかったんでございます。

次回も注文すること間違いなしでしょう

もちろんほかものものもみんな美味しかったです

ごちそう様でした


 営業時間: 17:00~22:30(L.O. 22:00)

 おやすみ: 日曜・第2、4月曜

 明石市東仲ノ町11-19 2F

洋食 | 19:42:50 | Trackback(0) | Comments(2)
かす汁うどん とか
今日は奥さんが昼過ぎまで仕事なので

ひとりで何食べようかと考えた末

2度目のリベンジで

近所ののうどん屋さんでかつ丼を食べようと行ってみたら

臨時休業

とほほほ 

なんべんフラれるねん 

よっぽど縁がないのかしら........。

で結局、昼食難民になりつつ奥さんの帰りを待って

一緒にお昼ごはん

2時を過ぎてたんで開いてるかなと

久しぶりにこのお店

うどん家 たかを
P1050800.jpg

もうずいぶん前に来たきりで

たぶん10年ぶり以上じゃないかと

P1050801.jpg
ほかにもいろいろ店内に品書きがあります


うどん定食は売り切れってことなんで

カレー丼定食
P1050802.jpg

P1050803.jpg P1050808.jpg P1050804.jpg

玉子付きなのね

サラッとしたカレーです

うどんは手打ちじゃなくて手延べです

手打ちとはまた違った良さがありますね

ふわっとしてて優しい感じ

奥さんは

かす汁うどん
P1050805.jpg P1050807.jpg

かす汁濃いぃぃ

おおきな大根がごろごろ入ってます

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: ?
 
 おやすみ: 水曜?

 神戸市西区北別府5丁目24-4

お店の人がが代わったらしく

前とは違って愛想のいいおっちゃんでした

また行こ


うどん | 15:59:54 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場
寒なってきましたなぁ 

とはいっても

長袖のジャージは持ってないんで

今日は

半袖ジャージ+長袖のヒートテックシャツ+ウインドブレーカ

レーパン(短パンです)+レギンス

でいきまっしょい と

6:27出発

RDSCN3724.jpg

うぉぉぉぉ 電車来たっ!!

RDSCN3725(2).jpg
たーっ  まん真ん中にじゃまものが........。

RDSCN3726.jpg

メリケン波止場 到着
RDSCN3727.jpg

RDSCN3728.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN3731.jpg RDSCN3736.jpg
超甘---いキャンディも

鳩がメッチャ寄ってきた
RDSCN3732.jpg 

RDSCN3734.jpg RDSCN3733.jpg

帰ろ

RDSCN3737.jpg

9:10帰宅


 走行距離: 51.47km

 走行時間: 2時間4分

 平均時速: 24.9km/h


自転車 | 11:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ぴろり
今年の人間ドックの結果

「胃部に異常があります。医療機関を受診してください。」

って。

カメラは撮っても検査や治療はせえへんのかい!

って思ったけど、そんなもんらしい

 胃接合部食道裂孔ヘルニア

 胃体部前庭部表層性胃炎

 前庭部びらん性胃炎

 胃体部胃不整な粘膜表面

どんだけぇ???

若いときから萎縮性胃炎だなんだと言われてたんやけど

煙草やめてからは痛みはほとんど無いからほうっておいた

まぁ、しゃぁないから行ってみよか


駅の近くの胃腸内科を予約して

また胃カメラ

鼻腔から入れるのよりやっぱり口から入れる方法が詳しく撮れるらしい

んで

口から

チョッと苦しいけど4回目なんで慣れてきた


「1週間後に結果が出ますのでそれ以降に来て下さい」

ってんで

会社の帰りに行った

すると

「あなたの胃にはピロリ菌がいます」

「はぁ、そうですか」

「除菌しなくてはいけません」

「はぁ、そうですか」(トイレ掃除みたいやな)

「1週間薬を飲んでもらって、その4週間後に検査をします」

「はぁ」

「お酒を揉む機会はありますか?」

「えぇ、まぁ」

「薬を飲んでる間は禁酒してください」

「ひぇぇぇぇっ........。」  (とは口に出してませんけど)

1週間の禁酒ってか

つらいのう

で、奥さんにその話をしたら

こんな感じになっちゃったね  

そんなこんなで1週間一滴も飲まずにすごして

きょうは晴れて解禁

奥さんは

「他人事でないほどうれしい」

のだそうで........。

気合入れて飲む?

いや ほどほどにね しとかんとね

胃 悪なるし

でも、エエ調子で飲んじゃって


翌日........。

久しぶりにひどい宿酔い 

毎日飲んでるとあまり宿酔いにならないんだけど

さすがに1週間あけるとね

ひどいことになっちゃうね

自分がお酒に弱いってことをあらためて実感しました


未分類 | 09:42:09 | Trackback(0) | Comments(0)
岡山おみやげ
つーる・ど・片鉄で岡山

往きは

第2神明~加古川BP~姫路BP~播但連絡道~中国道 美作まで

佐用あたりですごい霧

RDSCN3588.jpg 

上月PAはまだ開店してません
RDSCN3589.jpg RDSCN3590.jpg

8時過ぎ 美作に到着

朝ごはん食べよっと

うどんとお弁当の店 つるや
RDSCN3601.jpg RDSCN3600.jpg

RDSCN3591.jpg RDSCN3592.jpg RDSCN3594.jpg

洋定食
RDSCN3595.jpg RDSCN3596.jpg 

和定食
RDSCN3597.jpg RDSCN3598.jpg


岡山みやげに欲しいものが2つあってね

買い物は

つーる・ど・片鉄 が終わってからにしたいところやけど

もし遅くなって買えなかったらアカンので

朝、先に寄って買いました

美作の道の駅 彩菜茶屋
RDSCN3607.jpg


松茸売ってたけどけっこうするね

小さいの2つで5,000円くらい

ま、そんなもの買う余裕も無いし

そこまでして食べたいとも思わんし

なんて風に自分に思い込ませてあきらめましょう

こないだ テレビで見かけて

欲しかったものが2つとも買えました

桃太郎ぶどう
RDSCN3701.jpg

右の小さいのは 瀬戸ジャイアンツ

桃太郎ぶどうは彩菜茶屋にはなかったのですが向かいのお店に売ってたので

「あった!!」 とばかりにそこで買いました
RDSCN3608.jpg
(これは2,000円ですが、買ったのは1,500円 家庭用にと700くらい円のもありました)

桃太郎ぶどう
RDSCN3702.jpg RDSCN3706.jpg

まん丸じゃないんですね

桃みたいな形のもあったりして

瀬戸ジャイアンツ
RDSCN3710.jpg RDSCN3711.jpg

こちらも似たような感じ

味も似てますが

桃太郎のほうがプリプリっとしてて

実がサクッとしてます

瀬戸ジャイアンツのほうが若干甘みが強いでしょうか

どちらも皮ごと食べられますってことですが

ウチではどんなぶどうでも皮ごと食べてます

おいひぃぃぃ!

そしてもひとつ

作州黒の枝豆
P1050795.jpg P1050799.jpg


チョッと時期が過ぎていて黄色っぽいですけど実が大きいですね

これを店頭に並べてたおっちゃんとチョッとお話

袋入りを見てたら

「この枝つきのほうがええ」

「これチョッと黄色いから硬くなってるんかなぁ?」

「あぁ、東京は緑色のとこしか好まんのやけど、黄色いほうが美味しい」

「あっ、そうなんや」

「この房はどうやろ?」

「あぁええわなぁ、実もようついとるし あはは 自画自賛じゃぁ」

かわいらしいおっちゃんでした

RDSCN3719.jpg RDSCN3717.jpg

茹でるといちだんと見た目が悪くなっちゃいましたが

大粒でほくほくしてて

こちらも

おいひぃぃぃ!


遠足 | 22:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
十割そば とか
今回のつーる・ど・片鉄 のお昼

コースから少しは離れたところにある

お蕎麦屋さん

手打ちそば処 沢正庵
RDSCN3680.jpg

13:30くらいになっちゃって

お腹空いたぁぁ  と到着したら

ごらんのように

う り き れ の札が

ガガーーーン!!

奥さんも

ガガーーーン!!

「トッ、トイレだけ貸してもらう」 とお店のほうへ行って少ししたら

手招きするので行ってみたら

「そばの種類は選べないけど2人だったらいけるらしいで」

というので

「やったっ」とばかりに喜んで

自転車を停めて入りました

古民家を手入れした感じです
RDSCN3679.jpg

RDSCN3654.jpg RDSCN3655.jpg RDSCN3656.jpg

十割そばと二色盛りは出来るそう

玉子焼きもちらしずしも出来るそうで

食べたかったものは全部食べれらるやんかぁ

と喜んで待つことしばし

沢正ちらしずし
RDSCN3661.jpg RDSCN3660.jpg

そばの実かな しゃりしゃりしてておもしろい食感

玉子焼き
RDSCN3676.jpg RDSCN3677.jpg

美味-----い

出汁まきとは違う濃厚な味

かえしが入ってるのかな

なんにしても普通こんな値段では食べられへんやろ

二色盛り(大盛)
RDSCN3665.jpg RDSCN3668.jpg RDSCN3669.jpg

十割
RDSCN3673.jpg RDSCN3672.jpg

蕎麦湯もいただいて

満足満足

RDSCN3657.jpg RDSCN3658.jpg

美味しかったーーーーーっ

ごちそう様でした

片鉄のお昼はここに決まりかも?


そば | 21:10:40 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・片鉄ロマン街道 Part11
春に続いて今年2回目の片鉄

秋は10月に行くことが多いけど

今年は遅くなって11月4日

寒そうなんでウィンドブレーカも持って行きました

お土産を先に買ったりしてたんで

ちょっと遅くなったけど

吉ヶ原駅に到着したのが9時すぎ

ここから走り出すのは今回で2回目かな

自転車の前輪付けてと

車を第1駐車場においてたら

きょうは催し物があるみたいで

第2駐車場において欲しいとお願いされたので移動して

RDSCN3609.jpg RDSCN3610.jpg RDSCN3611.jpg

トイレも済ませて準備バンタン
RDSCN3612.jpg RDSCN3615.jpg

9:45 出発っ

RDSCN3616.jpg RDSCN3618.jpg

23km/h前後のゆったりペース
RDSCN3620.jpg

RDSCN3621.jpg RDSCN3622.jpg RDSCN3625.jpg
                                    和気ドームでトイレ休憩
RDSCN3627.jpg RDSCN3629.jpg RDSCN3631.jpg

トイレも前に自転車停めてたら

「パパ、変な人、あれ、変な人 ねぇ 変な人ーーーっ!」

なんてこというガキなんでしょ

変な格好 と言うのならともかく

変な人  ってどーゆーこと??

パパが

「アレは自転車に乗る格好だよ」

って言うてたけど

ちゃんと教育しといて欲しいね まったく

気をとりなおして再出発

あっ、珍しくピント合ってるかも
RDSCN3632.jpg



RDSCN3633.jpg RDSCN3636.jpg RDSCN3640.jpg

西片上駅の少し南で折り返し
RDSCN3644.jpg RDSCN3645.jpg

RDSCN3646.jpg


記念写真をパチリ
RDSCN3649.jpg

RDSCN3652.jpg

お昼を食べるためここを左折
RDSCN3653.jpg

チョッと遅くなったお昼を済ませて再出発

RDSCN3681.jpg

RDSCN3683.jpg RDSCN3684.jpg 

ゴール
RDSCN3685.jpg 

15:00少し前に到着


 走行距離: 72.28km

 走行時間: 3時間38分

 平均時速: 19.8km

きょうは列車に乗れる日なんですね

15:00が最後の運行みたいで、遅れてきたツーアーバスから

乗客がどどっと走ってきます

僕も動いてるところをカメラにと........。

みんなが撮影してるのに

無神経な自転車おやじが電話しながら前に入ってきて、だいなしです

RDSCN3687.jpg RDSCN3688.jpg

RDSCN3691.jpg RDSCN3692.jpg RDSCN3693.jpg

1日中 ほぼ ひんやりしてましたね

春の自転車もいいけど

秋もなかなかのもんです



自転車 | 20:50:37 | Trackback(0) | Comments(0)
しじょう
しじょう  市場  紙上  私情  四条

試乗です

おもしろ半分で

HONDA

N ONE に試乗してみました

全体像は撮ってませんが........。

P1050780.jpg

P1050775.jpg P1050776.jpg P1050777.jpg

P1050781.jpg P1050782.jpg P1050783.jpg

TV・CMでもやってますがスモールランプがかわいらしいですね
P1050784.jpg

これはグローブボックスですが

P1050778.jpg

ちょっと右上が浮いてますね

どうやら、右下の部分がずれてるみたいで

奥さんがいじってはめ直したんですけど
P1050779.jpg

走っているうちにまた同じ状態に戻っちゃいました


この N ONE

すごい人気だそうで

発売前から予約が殺到して

グレードによっては来年の4月待ちらしいです

実物を見もしない、乗りもしないで自動車を買うなんて

僕には考えられませんが

やはり乗ってみてから買ったほうがいいんじゃないかと

思います。



mono | 15:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
まんぷく焼肉ランチ&まんぷくホルモンミックスランチ
お昼はなににしようかと迷いながら走ってたら

お昼になってしまう

なんてことはよくあるんだよねこれが

加古川沿いを上がって行ってたんで

三木辺りでって考えたんやけど

あっ久しぶりに八幡のふぁーみんのところに行ってみようということで

焼肉茶屋 功庵
P1050774.jpg

P1050754.jpg P1050755.jpg P1050752.jpg

P1050753.jpg P1050756.jpg

P1050758.jpg P1050760.jpg

P1050762.jpg P1050763.jpg

P1050768.jpg P1050769.jpg

チョッと薄いので焼きにくいのが難点

ご飯はお代わり自由みたいなので

満腹になることは間違いなし

スープがお代わりできればいいんだけど

ここはメニューがよく替わるね


今もバイトくんたちは高校生のようで

ハキハキと気持ちイイ子やら、ダルそうな子やら いろいろ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~14:00(L.O13:30)
       17:00~22:00(L.O21:30) 

 おやすみ: 水曜日

 加古川市八幡町船町20


やきにく | 14:11:36 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・須磨浦公園
寒------い!  

モーチャリも寒さ対策せんとあかんようになってきた

夏用タイツの代わりにスパッツ

上はウインドブレーカで

6:24 出発

RDSCN3573.jpg

塩屋の気温は 11℃
RDSCN3574.jpg

RDSCN3575.jpg

明日も走るからきょうはこの辺で折り返そ
RDSCN3576.jpg

RDSCN3579.jpg

RDSCN3578.jpg

サングラスを通すとこんな感じ
RDSCN3581.jpg

きょうの缶コは

GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK
RDSCN3580.jpg

モロゾフの プリンマドレーヌ 美味しぃぃぃ

さっ、帰ろ


7:59帰宅


 走行距離: 30.37km

 走行時間: 1時間16分

 平均時速: 23.8km/h




自転車 | 09:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad