■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
厚切り豚ロース肉のロースト  とか
今日は〇〇回めの結婚記念日ということで

奥さんがいま一番お気に入りの

EuroBar OOSHIMA

予約どおり18:30にお店に到着

初めてのカウンタ席です

カンパーーーイ  これからもよろしくお願いします

RDSCN4856.jpg

もう〇〇年にもなるんやなぁぁぁ

てな感じですか

お付きだしの ほたて貝のムニュムニュ(?)

RDSCN4855.jpg

一口でパクッとね いくんですよ

美味しいんですよ これが

RDSCN4857.jpg


つづいて

明石蛸とじゃがいものフニャフニャ(?)

RDSCN4860.jpg

赤ワインをデキャンタでもらって

RDSCN4870.jpg

タパスのL  (コレは短いので名前覚えてますよ)

RDSCN4865.jpg RDSCN4862.jpg RDSCN4864.jpg

厚切り豚ロース肉のロースト  (たぶん........。)
RDSCN4874.jpg RDSCN4872.jpg

お肉がね

弾力があってエエ感じなんです

もちろんお味も

最後に マカロニグラタンとシェリー

RDSCN4876.jpg RDSCN4877.jpg RDSCN4878.jpg


カラッと焼きあがっててとてもおいしいですよ

マスターもとてもおもしろい方ですので

気軽に楽しめますね

ごちそうさまでした

おかげ様でいい記念日になりました


 営業時間: 17:30 ~ 22:30

 おやすみ: 火曜日

 明石市小久保2丁目1-20

新幹線のほうから駅を出て高架沿いに2号線へ向かっていったらすぐですよ

洋食 | 21:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の日替わり定食  とか
芦屋の2号線沿いに蕎麦屋さんを発見したので行ってみましたよ

P1070434.jpg

P1070435.jpg P1070436.jpg

僕は本日の日替わり定食

かつ丼とざるそば
P1070439.jpg P1070440.jpg 

P1070442.jpg P1070444.jpg

通常だと1,100円のところ830円ですよ

お得ですね

鶉の卵がすてきです

わさびの上に直接のせちゃったりするお店もあるけど

ちゃんと丸い台座にのせてあるんですよ


奥さんは

まぐろ丼とざるそば
P1070438.jpg P1070441.jpg

奥さんにはボリュームがありすぎるので

少しいただきました

定食やセットが豊富なのでまた近いうちに来たいと思います

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~14:00

 おやすみ: 水曜日

 芦屋市楠町4-12

そば | 15:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・江井ヶ島
この土日は雨だから自転車はあきらめてたんだけど

日曜日の2時くらいは雨が止んで当分強い雨は降りそうにもないように

思えたんで、ちょっと走りにいきました

万が一雨に降られてもあきらめのつくMTBで

14:30 出発!!

浜側を西へ向かって明石川からは自転車道を走りましょ

RDSCN4830.jpg RDSCN4831.jpg

RDSCN4832.jpg RDSCN4833.jpg RDSCN4834.jpg

RDSCN4838.jpg RDSCN4839.jpg RDSCN4835.jpg

RDSCN4836.jpg

RDSCN4837.jpg
海のすぐ近くに家を建てたい........。

気持ちはわかる

わかるけど

実際に住んでみてどうなんだろ........。

でも、それほどに海がすきなのかもしれないね

江井ヶ島酒造
RDSCN4841.jpg RDSCN4842.jpg RDSCN4843.jpg

最近日本酒あんまり飲んでへんなぁ

月に1,2回チョッとだけ飲むくらい

太るからねぇ日本酒は がまんがまん

まぁ、それほど日本酒大好きってことでもないので、苦になってるわけではないのだけど

RDSCN4844.jpg

駅の少し西の道をずーっと北上すると長坂寺にでます

そこから2号線を走って大蔵海岸まで戻って休憩

今日の缶コは

DyDo BLACK
RDSCN4845.jpg

雨が止んだ隙に釣りをしている人が多いのにびっくり


さぁ帰ろう

 
16:32帰宅


 走行距離: 34.27km

 走行時間: 1時間40分

 平均時速: 20.4km/h


こちらはウチの水槽で泳いでるおサカナくんたち

もう何年もウチにいるんですけど

いまだに水を入れ替えるとビビッてしまって

木の下へもぐりこんで、借りてきた猫のようにじっとしてしまいます。
P1070396.jpg

黄色いほうのは口元が某俳優さんに似ているので

P1070401.jpg

クニエちゃん といいます

ちなみに金魚ではありません

パロットシクリッドっていう、れっきとした熱帯魚なのです


自転車 | 20:28:02 | Trackback(0) | Comments(0)
あいだセット とか
芦屋の阪神打出駅の近くにあるお蕎麦やさん

手打ちそば 相田
P1070430.jpg

P1070411.jpg P1070412.jpg P1070413.jpg

P1070414.jpg P1070415.jpgP1070418.jpg

P1070417.jpg P1070416.jpg

このほかにもまだいろいろあります

あいだセット
P1070420.jpg P1070421.jpg P1070423.jpg

とろろごはんと韃靼そばのセットです

お蕎麦はやや太めに切られてますね

けっこう量があるので男性には嬉しいです

お蕎麦も美味しいですし

とろろご飯がもなかなかいけます

でも今度は丼食べます

奥さんは

肉なんせいろ

P1070425.jpg P1070429.jpg P1070428.jpg

あぁそうかこういうお蕎麦か

温かいつけ汁で食べるようです

そばがガッシリしているので温かいつけ汁にも負けませんね

蕎麦湯も全部飲み干して

お腹膨れました

美味しかった

ごちそう様でした

お土産にこんなもの買っちゃいました 200円
P1070433.jpg


駐車場はこちら
P1070431.jpg


 営業時間: 11:00~20:00

 おやすみ: 月曜日、第3火曜日

 芦屋市南宮町1-18

そば | 16:41:28 | Trackback(0) | Comments(0)
味福とき玉らーめん
阪神西宮駅南側の商店街にあるらーめん屋さんへ行ってきました。

らーめん味福
P1070395.jpg P1070382.jpg

P1070386.jpg P1070383.jpg P1070387.jpg

P1070385.jpg
キャベツのキムチを食べながらしばし待つ

ランチセットの品々が最初に来ました
P1070393.jpg P1070394.jpg P1070391.jpg

ちょっと注文しすぎたかなと思いましたが、焼き飯が少なめなのでちょうどいいかも

焼き飯はパラパラであっさりしてるけど飽きのこない感じです

からあげ 熱々

からあげにはやっぱりご飯が必要かなと

らーめんがきました

P1070388.jpg P1070392.jpg

スープをズズッと

ラーメンと言うよりお肉のスープを飲んでる感じです

奥さんがトイレの張り紙で見た情報によると牛スジやあご出汁でとってるらしいです

これは旨いですよ

揚げ玉ねぎも入ってるかな?

麺は中くらいの太さ

とき玉子が思ってたよりたくさん入ってて

玉子を食べてるうちにスープをほぼ全部飲んじゃいました

美味しかった

ごちそうさまでした

こんどは塩かな

カレーラーメンもあったね

オムヤキってなんやろね


営業時間: [平日・土] 11:30~15:00 18:00~?
        [日・祝]  11:00~23:00

おやすみ: 第1,3火曜日

西宮市今在家町2-13

コインパーキングが少し歩くとちょこちょこありますよ


ラーメン | 17:50:10 | Trackback(0) | Comments(2)
天使のかき氷
伊川谷にある

ice cafe MARIBU

で 天使のかき氷

いちご&フルーツ
P1070370.jpg P1070369.jpg

P1070371.jpg P1070372.jpg

奥さんは

宇治金時
P1070365.jpg P1070364.jpg

氷がふわふわですね

削り方が違うんでしょうか?

フルーツも凍ってますよ

アイスクリームも美味しそうでした

ごちそう様でした

 
 営業時間: 11:00~20:00
 
 おやすみ: 火曜日

 神戸市西区前開南町1-7-6

甘味 | 21:47:48 | Trackback(0) | Comments(0)
肉なん とか
久しぶりのお蕎麦

椿寿亭さん で

P1070374.jpg

肉なん&おにぎり
P1070375.jpg P1070376.jpg

奥さんは鳥なん
P1070379.jpg P1070381.jpg

牛肉と鶏肉とでお出汁の味がずいぶん変わりますね

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30~19:30

 おやすみ: 火曜日

 神戸市灘区友田町4-2-23

そば | 20:41:20 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場
今日も暑いけどモーチャリ

6:17 出発

なんでか、6:17出発ってのが多いんやけどなんでやろねぇ

別に時間計って出発してるわけでもなし

起きる時間だってバラバラなんやけど

不思議だねぇ

DSCN4819.jpg DSCN4820.jpg

DSCN4821.jpg DSCN4822.jpg

今日の缶コは

昨日と同じ WONDA BLACK PREMIUM
DSCN4823.jpg

DSCN4825.jpg

帰ろ


8:33帰宅

 走行距離: 43.16km

 走行時間: 1時間41分

 平均時速: 25.5km/h

今日はときどき向かい風でちょっとしんどかった

自転車 | 12:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・第1突堤
今朝は少し遅めの

8:50 出発

第1突堤に帆船が泊まっているので見に行きましょう

RDSCN4798.jpg RDSCN4799.jpg

海王丸でした

メリケン波止場から
RDSCN4804.jpg RDSCN4801.jpg

RDSCN4805.jpg

RDSCN4806.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM

RDSCN4809.jpg RDSCN4810.jpg
このパンはCostcoで買ったライ麦入りの雑穀パン

ちょっと甘いけどおいしい

さて帰ろ

大蔵海岸到着

もう夏もおわりだね
RDSCN4813.jpg


11:13 到着


 走行距離: 44.2Km

 走行時間: 1時間44分

 平均時速: 25.4km/h


顎からしたたる汗をどうにかしないと

本体がだいぶ腐食して塗装が浮いてる 




自転車 | 19:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)
沖縄そば
沖縄そば リベンジです

前回は麺を説明書どおりに2分30秒茹でてしまって

やわやわになってしまったので

今回は30秒とたたないところでとりだしましたよ

P1070361.jpg P1070358.jpg

トッピングは 豚ロース肉を焼いたものと青ネギ、紅生姜です

紅生姜は欠かせませんね

インスタントのスープですがカツオの風味が美味しいです

麺もザクッといい感じにできました

美味しかった

ひぽぽ食堂 | 19:36:02 | Trackback(0) | Comments(0)
チャーシュウ麺 中盛
西宮を走ってた時に偶然見かけた高井田系のラーメン屋さん

麺屋7.5Hz
P1070344.jpg

P1070346.jpg P1070345.jpg

チャーシューメンの中盛+ネギ
P1070351.jpg P1070352.jpg P1070356.jpg

P1070348.jpg

奥さんは

並盛+煮玉子
P1070349.jpg P1070350.jpg

チャーシュー、ネギ、煮玉子をわけわけしていただきます

極太麺です

ちぇりー亭のとはまた違った、ガシッと歯ごたえのある麺ですね

スープはやや黒いんですけど

以前に梅田で食べた7.5Hzのスープはもっと黒かったような気もします

まぁ、気のせいかもしれませんね

でもブラックという印象ではないです。

味はすっきりとしてますよ

コテコテ感はまったくありません

女性でもいけるんじゃないでしょうか。

麺は男向けかもしれませんが........。

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~24:00

 おやすみ: なし(不定休?)

 西宮市甲子園口6-14-13


中華 | 19:21:21 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・みなとのもり公園
6:17出発

それにしても暑いね

信号待ちで止まったとたんに汗が噴出してくる

RDSCN4783.jpg

RDSCN4784.jpg
坂を上がった後の赤信号はとても残念だね

今日の缶コは

DOTUR BLACK COFFEE REAL

RDSCN4786.jpg RDSCN4787.jpg RDSCN4788.jpg 
ちなみに100円  ちょっとお得感あり

BLACKでもカロリーあるんだ........。

お盆だからか車少ないね
RDSCN4791.jpg 


8:40帰宅

 走行距離: 44.37km

 走行時間: 1時間41分

 平均時速: 26.3km/h

 

自転車 | 10:34:01 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくり海鮮丼
少し遠出しましょ

吉川まで下道走って

吉川I.Cから中国道~舞鶴若狭自動車道

途中の西紀SAで名物のたこ焼き

P1070320.jpg P1070321.jpg

ちっちゃいねぇ

こんなにちっちゃいイイダコおるんや

たこ焼きはおいしいけど

タコはそんなにおいしくない

少し残念な名物でした

気を取り直してさらに北へ走って

舞鶴でお昼ごはん

魚里
P1070326.jpg P1070327.jpg P1070325.jpg

11:00くらいには開店してるようだけど、魚をさばくのに時間がかかるということで

海鮮ものは12:00から

着いたのは11:15くらいなのでチョッとその辺を走ってきて

11:50くらいに戻ってきたら

ほぼテーブル席は埋まってました

「海鮮ものはお時間がかかりますがよろしいでしょうか?」

といわれましたが、他のものを食べる気もないので

「いいですよ」と待ちます

最初のお客さんの配膳が始まってから30分くらい待ったでしょうか

たぶん1人で作ってるんでしょうね

持ってきてくれたお姉さんが

「長い間お待たせしてすみませんでした」と申し訳なさそうに

おっしゃるのですが、そんなに待たされた感はなかったですよ

P1070328.jpg

P1070329.jpg P1070331.jpg P1070334.jpg

P1070332.jpg P1070333.jpg

想像してたよりねたが少し小ぶりでしたが

種類も多い豪華な海鮮丼です

お魚が新鮮なのでしょう

何を食べても美味しいです

とくに鯵にびっくりしました

いままで鯵の刺身を食べて美味しいと思ったことがないんですが

この鯵、ぜんぜん臭みがなくて、甘みが感じられるほど美味しいんです

味噌汁には魚のあらが入っます

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
 
 おやすみ: 水曜日

 京都府舞鶴市福来927-3エルパティオ2F

舞鶴のとれとれ市場をぶらっと見てから
P1070337.jpg

伊根の舟屋を見に行きました

P1070342.jpg P1070341.jpg

P1070343.jpg P1070338.jpg

P1070339.jpg P1070340.jpg

この辺りも空気が澄んでないですね

すっきりとは見えずちょっと残念


和食 | 20:05:21 | Trackback(0) | Comments(0)
白桃酒ジェラート
牛窓のオリーブ園へ行きましたよ

P1070310.jpg P1070312.jpg P1070311.jpg

何年か前に自転車を積んでいって、下からここまで上がりました。

メチャクチャしんどかったのを覚えてます。

たしか途中で一度降りましたね。

オリーブの苗木を買おうと思ってたんだけど

よさそうなものがなかったのでやめました

坂を下る途中のお店で甘いものをいただきましょ

ジェラートの店 コピオ
P1070313.jpg P1070314.jpg

P1070315.jpg P1070317.jpg
白桃酒のジェラートです

ほぼミルク味ですがほんのり桃の香があります

おいすぃぃぃ

ごちそうさまでした

 
 営業時間: 12:00~17:00

 おやすみ: 月曜・火曜

 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479-4


甘味 | 20:48:04 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・ポートタワー
6:17出発

メリケン波止場到着

うーん平均時速27km/hくらいかな

RDSCN4772.jpg RDSCN4777.jpg

今日の缶コは
RDSCN4776.jpg

WONDA BLACK PREMIUM

RDSCN4773.jpg RDSCN4775.jpg

さて 帰ろう


8:26帰宅

 走行距離: 42.61km

 走行時間: 1時間38分

 平均時速: 26.1km/h
 

自転車 | 19:24:04 | Trackback(0) | Comments(0)
十六雑穀ランチ
朝ごはんを外食した後は  で西方面へGO!!

ズンズン走って岡山県の牛窓

着いたのは14:00前

とりあえずお昼ご飯食べないと と探すも

ランチタイムが終わってたり、ほとんど売り切れてたりで

昼食難民状態に........。

で、中心地からちょっと西へ走っていったところでCafeの看板が目に留まって

だめもとで行ってみた。

えらく細い道で

「この先Uターン困難」なんて不安なこと書いてあるし

でもその先にお店発見

forza cafe

P1070309.jpg

P1070308.jpg

「食事はできますか?」と聞くと

「大丈夫ですよ」と笑顔で答えてくださいました

助かったぁぁぁ

2人とも同じ 十六雑穀ランチです

P1070296.jpg P1070297.jpg

P1070305.jpg

P1070304.jpg P1070303.jpg P1070300.jpg

P1070299.jpg P1070302.jpg P1070301.jpg

女性向けのようなお上品なランチですけど

今朝はたくさん食べたので調度いいです

スープはビシソワーズっていうやつかなと思って奥さんに聞いてみたら

「そうやね」

っていうことでした

お料理は一つ一つが丁寧につくられててきれいですね

P1070307.jpg

食後のコーヒーは少し変わったお味で

酸味がほとんど無くその分苦味の引き立つものでした

P1070306.jpg

いい眺めです

間に家がありますがすぐ先は崖です

牛窓からの瀬戸内海の眺めは有名ですよね

ただ、この夏は明石のほうでもそうですが空気が澄んでなくて見通しが悪いのが残念です。

Lunch 美味しかった

ごちそう様でした

お店の方たちも感じが良くていいお店でした。


 営業時間: 11:00~18:00

 おやすみ: 月曜日

 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍9-4



Lunch | 18:56:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ソーセージエッグ定食
たまに思いついて食べに行ったりする朝定食

今日は伊川谷の松屋

P1070290.jpg P1070293.jpg P1070292.jpg

最初、大蔵谷I.Cのすきやに行ったのだけど

朝定食があるのかないのか外からはわからなかったのでPASSして

松屋へということになっちゃいました

小鉢は4種類(牛皿、冷奴、納豆、とろろ)の中からChoice

とりあえずそのまま食べますがご飯が半分くらいになったところで

玉子と牛をご飯にのせて丼にしていただきました

ご飯の量が多いんですけど奥さんのごはんももらって

お腹いっぱい

まぁお米はあんまりいいお米じゃないんでしょうけど

どこの牛丼屋も同じことです

ごちそう様でした。

和食 | 16:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
カレーチャーシュー
阪神尼崎駅前のの商店街を散策に行こうかなということになって

お昼はもう少し東のこちら

そば処 竹生(ちくぶ)
P1070283.jpg

ずいぶん前から来てみたかったのですが、やっと来ることができました。

P1070284.jpg

今日のところはやはり

カレーチャーシュー
P1070286.jpg

P1070287.jpg P1070289.jpg P1070288.jpg

カレーにご飯は欠かせないのよね

白ごはんと迷った末、おにぎりです

カレーチャーシューにスープのしたにはチャーシューが7,8枚ありましたよ

食べごたえあります

おにぎりも美味しいですよ

焼き飯もおいしそうだったんで

今度食べてみようと思います。

焼豚定食も人気ですねぇ イロイロ迷うので何度か来ないといけません

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~14:00  16:00~20:00

 おやすみ: 日曜日・祝日
       (ちなみに今月の15日~18日はおやすみ)

 尼崎市西大物町10‐12


うどん・そば | 19:37:26 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケンパーク
今朝は奥さんを駅まで送っていってからのモーチャリで

8:45出発

暑い

やっぱり6:30とはチト違う
RDSCN4762.jpg RDSCN4761.jpg  RDSCN4763.jpg

ただいま10:00前くらいですけど、人はチラホラとしか歩いてません

今日の缶コは

BOSS BLACK

RDSCN4758.jpg RDSCN4764.jpg

パン少し乾燥させるくらいでよかったんやけど

焼きすぎてカリカリになってしもた  残念 

さぁ帰ろ

帰りは少し向かい風

明石海峡大橋の下の2号線のトンネルを出た辺りの海側にグレーの

マンションがあるんだけど数人の人が外からマンションを見上げてるんで

何かなと思って止まって見てたら

RDSCN4766.jpg

煙がもわもわと出てますね。 火事のようです

僕が止まった直後に数台の消防車が来て消火活動を始めました

救急車も着きましたが、あわてた様子も無いのでけが人とかはいないのでしょう

ずっと見てるわけにもいかないので帰ることにしましょ


11:19帰宅

 走行距離: 44.35km

 走行時間: 1時間45分

 平均時速: 25.2km/h


暑かった、とても........。


自転車 | 19:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
おさかな定食
久しぶり(?)に淡路島へ 

観光はしてないので写真もぜんぜん撮ってません

いつもどおり、お昼ごはんのご紹介

今日は、福良港近くの

ひらまつ食堂さん

P1070277.jpg

駐車場はどこかなと車の中からキョロキョロしてると

優しそうなおっちゃんが

「駐車場はこちらなんです、こっちこっち」と案内してくれました

あぁ ここかぁ

こりゃわからんでぇ

P1070278.jpg

お好み焼きなんかもあるみたいだけど今日のところは

おさかな定食
P1070276.jpg P1070275.jpg

きょうの魚は 鯵

お刺身は さわら、ヒラメ、タコ

お味噌汁はあさり

おばあちゃんが鉄板で焼いてる焼き飯がうまそうでしたよ

今度食べてみようかな

他にもいろいろとメニューは豊富です

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~15:00 17:30~22:00

 おやすみ: 月曜日

 南あわじ市福良丙28-19


帰りに郡家のお肉屋さんでコロッケとミンチカツを買います

P1070280.jpg

P1070279.jpg P1070282.jpg

揚げたて1つずつ食べてみました

コロッケは黄色いお芋でした

キタアカリとかいうやつででしょうか

それともインカのめざめか?



和食 | 19:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
やまとラーメン
芦屋に「彩華ラーメン」のお店があったんだけど

先週、前を通ったときに名前が代わってたんですね。

で、今日行ってみることにしました

やまとラーメン
P1070271.jpg
お店の横に2台分の駐車スペースがあるんですけど

ぎりぎりOUTで近くのC.Pへ停めます

20分100円ですが 100円だけお店が負担してくれるようです。

P1070272.jpg

お店の名前が代わったのは
P1070273.jpg
ということらしいです

Menuは従来どおり


P1070257.jpg P1070258.jpg

P1070260.jpg P1070261.jpg

チャーハンがね 美味しいんですよ 好みの味で

あっさり塩味 ハムなんですよね グリーンピースなんかのっかってて

エエ感じですよね

P1070264.jpg P1070268.jpg

P1070265.jpg P1070267.jpg

奥さんのアイデアで

チャーシュートッピングを1つ

煮玉子トッピングを1つ

で、それぞれを半分ずつわけわけしていただきます

白菜がいっぱい入ってるんで女性にも人気です

味も「彩華ラーメン」の時と変わってないように思います。

P1070269.jpg

今日は「やまとの日」だとかいうことで

次回に使える無料券をいただきました
RDSCN4755.jpg

今年中に行けばエエのね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~翌1:00

 おやすみ: 第3火曜日

 芦屋市川西町3-22


ラーメン | 20:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・風見鶏の館
今日はまた一段と暑くなるそうで........。

6:25 出発

RDSCN4737.jpg

RDSCN4738.jpg
北野坂は上のほう以外はけっこうなだらかなのです

RDSCN4747.jpgRDSCN4746.jpg
チョッと違う角度からパチリ

今日の缶コは

DyDo BLACK
RDSCN4740.jpg RDSCN4742.jpg RDSCN4741.jpg 
パンが無かったので代わりにゼリー2コ

RDSCN4744.jpg

盆踊り? ではないでしょうね こんなところで
RDSCN4743.jpg

小さなあとりえ
RDSCN4748.jpg
まぢ 小さいです

須磨海浜公園の少し手前くらいから2国へ出てこられたみたいで
RDSCN4749.jpg

大蔵海岸までずーーっと後ろを走らせてもらいました
RDSCN4750.jpg
ピッタリとくっついて楽したわけじゃありませんよ

たまたまペースが一緒くらいだっただけです


8:52 帰宅


 走行距離: 46.79km

 走行時間: 1時間50分

 平均時速: 25.5km/h

今日は今年一番で 暑かったゼィ 


自転車 | 12:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
天ぷらそば定食 とか
きょうは西宮の

盛庵さん

P1070248.jpg

久しぶりです

P1070250.jpg P1070249.jpg

P1070251.jpg P1070252.jpg

P1070254.jpg

定食にはおでん2品付きっていうのが多いですよ

好きなのを自分でとってね って優しく教えてくれます

天ぷらは えび、おなす、さつまいも でした

奥さんは

木の葉そば

木の葉丼はよくありますけど

お蕎麦は珍しいですね

美味しかった

ごちそう様でした

 
 営業時間: 11:00~ (お昼だけ?)

 おやすみ: なし(?)

 西宮市池田町2-11

そば | 19:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
らふてーそば とか
沖縄そばをいただきに西区のほうへ

新垣屋
P1070233.jpg

P1070234.jpg P1070235.jpg

ぼくはらふてートッピング じゅーしーもいただきましょ
P1070244.jpg P1070246.jpg P1070238.jpg
大きな豚バラ肉がごろごろのってますよ

麺は大盛にしてもらいまいた

じゅーしー初めて食べます

お茶碗にてんこもりですよ

海の香りがしてとても美味しいですね

P1070236.jpg
少し食べた後この唐辛子をパパッとかけて一味違うスープで

奥さんはてびちトッピング
P1070241.jpg P1070239.jpg P1070243.jpg
焼いたトンソクはお肉がなかなか取れないんですけど

これは煮込まれてるのでほろほろっととれます

もずくの天ぷらもいたきました

玉ねぎも入っててこれまた大きい
P1070247.jpg

ジューシーの盛りが大きかったせいか

お腹いっぱい

おいしかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 10:30~19:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市西区平野町下村134-1

食堂 | 18:39:14 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場

6:32出発

今朝はなんだか涼くて快適

RDSCN4723.jpg

湿度が低いんでしょう たぶん

RDSCN4724.jpg
あぁぁぁ ええタイミングやったのに ピントはずれてる

今日の缶コは BOSS BLACK
RDSCN4726.jpg

今日の夜は花火大会なんでそこらじゅうにテントが張られてます
RDSCN4727.jpg RDSCN4728.jpg

まだ朝の7時30分だというのに、はやくも場所取りしてる人がいますよ
RDSCN4729.jpg RDSCN4730.jpg
こんなところに夜までいたら真っ黒になっちゃうんじゃないの?

大蔵海岸は 雪まつり
RDSCN4731.jpg
人工雪ってどんな感じなんでしょうか

カキ氷みたいなもん?


8:48帰宅


 走行距離: 44.61km

 走行時間: 1時間43分

 平均時速: 25.7km/h




自転車 | 09:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad