■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
インスタントな塩ラーメン
友人が

「生麺みたいに美味しい」と言うんで買ってみました

RDSCN5366.jpg

友人が食べたのは醤油だったと思うんですけど、今回は塩にしてみました。

RDSCN5379.jpg RDSCN5387.jpg

豚バラとキャベツを炒めてのせましたよ

青ネギがなかった........。 まぁエエかということで

うん、確かにチュルンとしてて生麺ぽいです

インスタントとは思えない食感ですね

スープは少し甘めに思えますがなかなか美味しいです

今度は醤油食べてみよ


家食 | 18:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
レトルトなカレー
辛そうなレトルトカレー売ってたんで買ってみました

RDSCN5367.jpg

ボンカレー食べるの何年ぶりだろか

おそらく小学生のときやと思うンやけど

ひょっとすると初めて食べるんかもしれへん

RDSCN5368.jpg

で、最近のはレンジで温めるのね 知らんかった。

めっちゃラクチンで出来上がり。

RDSCN5377.jpg RDSCN5371.jpg

ごはん大好き星人なんで、てんこ盛。

ちなみにこのご飯は

玄米+白米+十六穀 です



カレーですけど

超熱辛40と、うたってるだけあって

かなり辛いです

LEEの40倍と同じくらいかな

なかなか美味しい

レトルトもバカにできんなぁ


家食 | 18:51:09 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・西神ニュータウン
今日はちょっと軽めにしとこか

6:25 出発

RDSCN5336.jpg RDSCN5341.jpg RDSCN5342.jpg

RDSCN5344.jpg

明石まで戻って明石公園で休憩しましょ
RDSCN5348.jpg RDSCN5350.jpg RDSCN5365.jpg

鴨やらアヒルやら鳩やら........。

水面にくちばし突っ込んでなんか食べてんのかねぇ

あんなくちばしでよく食べ物と葉っぱの区別がつくもんですねぇ

それとも水飲んでるだけなんかしら

RDSCN5356.jpg RDSCN5358.jpg RDSCN5360.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5357.jpg RDSCN5352.jpg

チョッと早いけど帰るか

8:20帰宅


 走行距離: 31.63km

 走行時間: 1時間25分

 平均時速: 22.1km/h




自転車 | 17:36:57 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場
土日ともにいいお天気なようでなにより

こないだまで夏用ジャージで汗かきながら走ってたのに

今日は、冬用ジャージに冬用タイツ&ウィンドブレーカ

インナーには上下ヒートテックです


6:42出発

いきなりだけどメリケン波止場到着
RDSCN5322.jpg RDSCN5323.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5321.jpg

寒いけどまだCOLD飲んでますねん

ビエンナーレは12月1日までのようです

RDSCN5324.jpg 

RDSCN5326.jpg 

中を覗くとこんな感じ
RDSCN5325.jpg

RDSCN5329.jpg RDSCN5328.jpg

RDSCN5330.jpg

9:09帰宅

 走行距離: 44.25km

 走行時間: 1時間48分

 平均時速: 24.5km/h

寒かったけどヒートテックのおかげで汗かいちゃいました

自転車 | 12:37:11 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・道の駅 淡河
今日は神戸マラソンなので神戸方面へは行けません

チョッと遅めの

8:22 モーチャリ出発


RDSCN5292.jpg RDSCN5293.jpg RDSCN5294.jpg

RDSCN5295.jpg RDSCN5296.jpg
時間も遅いんで西神ニュータウンで引き返すつもりだったんだけど

昨日も走ってないし、なんだか物足りないんで淡河まで行くことにして

ワイン城の交差点へ引き返します。

RDSCN5297.jpg RDSCN5298.jpg RDSCN5299.jpg

RDSCN5300.jpg RDSCN5301.jpg RDSCN5302.jpg

道の駅 淡河 到着
RDSCN5303-1.jpg


今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5308.jpg RDSCN5309.jpg

到着時刻は 9:52

ここまでの距離は 30.32km

道の駅は10:00~らしく

そとで人がたくさん待ってます

チラッと入ってみたいけど

チャリンコが心配なのであきらめて

帰りましょ

RDSCN5311.jpg

帰りは防災公園のほうから上ります

RDSCN5312.jpg RDSCN5313.jpg

なんか、体はしんどくないんだけど

足の筋肉がついていかない感じで

上りだしたとたんに足が痛くなってしまいました。

なんとか上りきって峠の坂を下りて

175を通って

11:30帰宅


 走行距離: 62.73km

 走行時間: 2時間34分

 平均時速: 24.4Km/h

 




自転車 | 19:27:43 | Trackback(0) | Comments(0)
煮干らーめん
大阪で有名な煮干らーめんのお店が神戸の元町にもできてるみたいなんで

いってみました。

煮干らーめん 玉五郎
P1070733.jpg

P1070734.jpg P1070721.jpg

P1070729.jpg
これはCセット

煮干らーめん+チャーシュー丼+こだわり水餃子です

P1070731.jpg P1070732.jpg
麺は太いちぢれ麺です

スープですが、煮干の臭みは感じられませんし粉っぽくもありませんね

P1070723.jpg P1070724.jpg

奥さんは

特製煮干らーめん
P1070728.jpg

チャーシューが2枚と味付け玉子がプラスされているようですね

11月18日から塩らーめんも出すようです

大阪では、待ち客が並んでるのをよく見るお店ですけど

神戸ではまだ知られてないのでしょうか、待ち客が出るほどでも

ないようです

(たまたまかもしれませんが)

ただ、駐車場が高くつくのが難点ですね

近くだと30分で400円です

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~23:00

 おやすみ: なし

 神戸市中央区元町通1-14-3

この場所、以前は「民藝」っていうおうどん屋さんだったんですけど

「民藝」はやめちゃったんでしょうかね。それとも移転でしょうか?


ラーメン | 17:01:39 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・須磨浦公園
土曜日の朝

いつものようにモーチャリ

6:22出発


RDSCN5268.jpg

須磨浦公園を過ぎた辺りで

お尻にゴツゴツ感が........。

止まってリヤタイヤを押してみたら、空気抜けてるやん 

須磨浦公園へ歩いて戻ってチューブ交換しましょ


RDSCN5271.jpg RDSCN5272.jpg

パンク穴発見
RDSCN5273.jpg

前の国道ではネズミ捕りしてます

思ってたほど捕まる車は少なくて

たまに笛の音が

ピピピピッ と鳴って

「ハイハイ コチラコチラ」って手招き

で、チューブ交換ですけど

タイヤの取り付けも無事終わったんであとは

空気入れるだけなんだけど

空気入れの使い方忘れちゃって

いくらポンピングしてもタイヤが張ってこない

焦る焦る

前を通る人はジロジロ見ていくし

須磨の駅前に自転車屋なかったかなぁ

奥さんに車で迎えに来てもらおかなぁ(無理か........。)

なんて考えながら何度やっても空気はいらない

いろいろと空気入れをいじりながらやってみたら

やっぱり使い方間違えてたみたいで、やっとのことで入りだした

あぁぁぁ

1時間近くもかかってしもた

しゃぁないなぁ

今日はここで折り返すか



今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5270.jpg RDSCN5278.jpg
朝露をのせたカメムシくん

笑っているようにも見えますね

RDSCN5276.jpg 
 

8:49帰宅

 走行距離: 23.55Km

 走行時間: 57分

 平均時速: 24.5km/h



自転車 | 12:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
鶏のエスニック風定食 とか
奥さんが「田舎庵のカレーうどん食べんねん」というんで

昨日に続き、うどんの連ちゃんですが行ってきました。

田舎庵
P1070710.jpg

P1070711.jpg P1070712.jpg

P1070720.jpg P1070719.jpg P1070718.jpg

そんなに辛くはないので、チリパウダーをパパッとかけていただきました

歯ごたえのある鶏です

大山鶏だということですよ

味噌うどんは普通の太さにしてもらいました

すじカレーうどん
P1070713.jpg P1070716.jpg

こちらは細うどんです

辛口にしてもらいましたがそんなに辛くはなくちょうどいい感じ

細うどんなかなかいいですね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: [月~土] 11:00~15:00 17:00~23:00
         [日] 11:00~23:00

 おやすみ: 年末始のみ?

 西宮市里中町1-1-1 サンクローバー里中 B1F


うどん | 20:01:57 | Trackback(0) | Comments(0)
清盛カレーうどん
神戸の平野商店街にはうどんやさん、お寿司屋さん、中華料理、洋食等々

古くからあるお店がいっぱいあるんですけど、その中の1つ赤穂屋

行ってきました。

P1070698.jpg

P1070700.jpg

店先に張ってあったメニューの

清盛カレーうどん
P1070704.jpg P1070705.jpg

うどんはやや細めのちゅるっとしたまぁるい麺です

関西風っていうんでしょうか

美味しいお肉がタップリ

鉢が深いんでけっこうボリュームありました

奥さんは

鍋焼きうどん
P1070701.jpg P1070702.jpg

大きな海老です

天ぷらじゃないです、珍しいですね

玉子丼
P1070706.jpg P1070707.jpg

玉子がね

ぼってり って感じ 

もうほんまそのまんま

ぼってり

のりもいいですね


美味しかった

ごちそう様でした。


 営業時間: 11:00~15:00  17:00~20:00

 おやすみ: 日曜日

 神戸市兵庫区下祇園町23-9


うどん | 13:17:41 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・諏訪山公園
だんだん気温も下がって

日が昇るのも遅くなってきて

走るのが辛い時期になってきますねぇ

DSCN5227.jpg

これは6時過ぎにとったものです

そろそろ日の出ってところでしょうか

6:21 出発

DSCN5229.jpg

花隈の上り坂
DSCN5230.jpg

諏訪山公園到着
DSCN5231.jpg

今日の缶コは BOSS BLACK
DSCN5232.jpg

DSCN5233.jpg DSCN5234.jpg

DSCN5236.jpg DSCN5235.jpg DSCN5237.jpg

そろそろ帰ろう


8:50帰宅


 走行距離: 46.09km

 走行時間: 1時間46分

 平均時速: 25.9km/h




自転車 | 10:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャンボマッシュルームで
友人がいっつもいってるガソリンスタンドで

もらってくるジャンボマッシュルームを、先日1ついただきました

P1070660.jpg P1070659.jpg

大きいですねぇ

20cmくらいでしょうか

裏側が真っ黒でちょっとびっくりしました 

さて、うちの奥さんがどんな料理にするのかというところですが

いしづきをとってさかさまにし、カットしたホールトマト、お茄子、鶏肉、玉ねぎをのせて

オーブンで焼き、オリーブオイルとガラムマサラで仕上げてます
P1070664.jpg P1070668.jpg

これは、パプリカのマリネ

パプリカを真っ黒になるまで焼いて皮をむいて

バルサミコ酢、バジル、オリーブオイル、塩コショウであえたものです
P1070672.jpg

P1070670.jpg

美味しかったですよ。


今度手に入ったら

もし、今度手に入ったらですけどね........。

ベシャメルソースでつくっても美味しいんじゃないかなって

2人で話してたんですけど

もし手に入ったらね........。

ごちそうさまでした。




食材等 | 20:02:33 | Trackback(0) | Comments(3)
そば定食 とか
今朝、雨は止んだんだけど道路が濡れてるので

モーチャリは断念

せっかくの3連休やのに

ま、このまま天気は回復する見たいやし帰ってからチョッと走るか

なんて考えながら

お昼ごはんをいただきましょ

岡本駅近くの蕎麦屋さん

信州そば 二太呂
P1070697.jpg

そば定食(B)
P1070690.jpg P1070691.jpg

定食の(A)は、そば(またはうどん)と炊き込みご飯

(B)は、そば(またはうどん)と白ご飯とおかず1品

(C)は冷たいそば(またはうどん)と白ご飯とおかず1品

今日の1品はからあげでした

P1070692.jpg P1070693.jpg

奥さんは

スタミナそば
P1070694.jpg

おとといもスタミナうどん食べてました

スタミナ切れ??

えび天がプリプリしてておいしそうでしたよ

蕎麦湯もいただいて

美味しかった

ごちそう様でした

実は今回で2回目の訪問なんですけど

前回はカメラの電池入れ忘れて写真が撮れなかったのでした


 営業時間: 11:30~15:00  17:00~21:00

 おやすみ: 火曜日

 神戸市東灘区岡本1-5-20 甲南セブンハイツ B1F


そば | 19:55:56 | Trackback(0) | Comments(0)
やまとラーメン
これが今年中の有効期限なんで忘れないうちに

行っておこうかと

RDSCN4755.jpg

やまとラーメン香雲堂
P1070271.jpg P1070272.jpg

P1070682.jpg P1070683.jpg P1070684.jpg

P1070685.jpg P1070686.jpg P1070687.jpg

P1070688.jpg P1070689.jpg

やまとラーメンに半熟味付け玉子をトッピングです

焼き飯はハムが入ってて中華料理屋さん風

ラーメンにのってる白菜がたくさんなので

おなかいっぱいになりますね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~翌1:00

 おやすみ: 第3火曜日

  芦屋市川西町3-22


ラーメン | 15:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
カレーうどん とか
2号線を走ってたら目に入るんで

そこにうどん屋さんがあるのはずいぶん前からわかってたんですけど

いままで行ったこともなく

いっぺん行ってみよかなと

P1070673.jpg

P1070674.jpg P1070675.jpg

カレーうどん&おむすび
P1070678.jpgP1070679.jpg P1070680.jpg

いい感じのとろみですよ

スパイシーで美味しいです

おむすびもごはんがつやつや

奥さんは

スタミナうどん
P1070676.jpg P1070677.jpg

なま玉子や白菜、お肉などなど

お出汁も普通のうどんとは違いますね

コショウがふってあるのもちょっと変わってます

なかなかいけますよ

美味しかった

今度は丼食べてみようか

ごちそう様でした


 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 神戸市長田区東尻池町2-2-2

駐車場は3台分あります

うどん | 15:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic

3連休だけど日曜は天気が悪いみたいですね

土曜日の もーちゃり

6:17出発

RDSCN5206.jpg

RDSCN5207.jpg

RDSCN5208.jpg

RDSCN5213.jpg

RDSCN5209.jpg
魚の群れが入ってきたみたいです

今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5211.jpg

帰りましょ


8:24帰宅


 走行距離: 42.12km

 走行時間: 1時間36分

 平均時速: 26.2km/h




自転車 | 10:55:45 | Trackback(0) | Comments(0)
食べ放題 2,980円
金曜日の仕事帰り

奥さんと2人で朝霧駅近くの焼肉チェーン店

1カルビ

RDSCN5150.jpg RDSCN5149.jpg

通常でいくと

大人2人= 2,980円×2 = 5,960円  ですが

先日新聞広告に 1グループにつき1,000割引の券が入ってたので

たまには行ってみよかということになったのでした

RDSCN5157.jpg RDSCN5154.jpg

3杯以上飲むとお得ってことでもちろん飲みほーだい

RDSCN5152.jpg RDSCN5151.jpg 

RDSCN5155.jpg RDSCN5156.jpg

RDSCN5160.jpg RDSCN5161.jpgRDSCN5164.jpg

RDSCN5162.jpg RDSCN5166.jpg RDSCN5167.jpg

RDSCN5165.jpg RDSCN5169.jpg RDSCN5170.jpg

RDSCN5171.jpg RDSCN5168.jpg RDSCN5185.jpg

RDSCN5186.jpg RDSCN5174.jpg RDSCN5177.jpg

RDSCN5179.jpg RDSCN5192.jpg RDSCN5195.jpg

RDSCN5188.jpg RDSCN5189.jpg RDSCN5197.jpg

RDSCN5198.jpg RDSCN5201.jpg

あぁぁぁ 食った食った

牛骨らーめんにティラミスパフェまでいただいちゃいました

これだけ食べて飲んで

RDSCN5203.jpg

年がばれちゃいますが........。


やきにく | 19:29:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad