■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
肉なんば とか
大晦日のお蕎麦は

甲南そば

あいにく駐車場は埋まってましたので

近くのコインPへ停めます

11:30くらいでしたが満席のようで数組み並んでます

名前を書いてしばし待つ

P1070947.jpg P1070946.jpg

僕は

肉なんば&炊き込みごはん
P1070948.jpg P1070953.jpg

お肉の味がお出汁に出ておいしいねぇ

奥さんは

あんかけそば
P1070951.jpg

しょうがとあんでホッカホカ

あぁ美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~20:00

 おやすみ: なし(お盆・正月やすみありのようです)

 神戸市東灘区岡本1丁目11-18 (1丁目11-12かも)

 この建物の南端です

 お店の前に駐車場あります(3台分かな) 


そば | 19:23:40 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・鉄人
大晦日のモーチャリ

いつもよりチョッとだけ短くしましょ

6:29出発

RDSCN5591.jpg RDSCN5592.jpg RDSCN5593.jpg

暗いもんでね しかたないでしょ........。

RDSCN5594.jpg RDSCN5595.jpg

RDSCN5596.jpg RDSCN5597.jpg

ローアングルでチョッと迫力ある?
RDSCN5598.jpg RDSCN5599.jpg

鉄人に到着
RDSCN5600.jpg RDSCN5603.jpg RDSCN5604.jpg

鉄人の周りはゴミだらけなんで落ち着いて座ってられず

後ろのほうへ移動

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5606.jpg

さ、帰ろ

RDSCN5607.jpg

8:20 家に到着


 走行距離はなんとっ!!


RDSCN5609.jpg

最近こんなん多いなぁ

念のために断っておきますがホントに偶然なんですよ

家に着くまで走行距離を確認したりしないんで、全く調整なんてしてませんのよ

 
 走行距離: 33.33km

 走行時間: 1時間23分

 平均時速: 23.8km/h


自転車 | 11:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・明石駅周辺
30日はチョッと寝坊しましたので

7:32にモーチャり出発

今朝はMTBで軽くポタリング

桜町あたり

ゑのきや
RDSCN5559.jpg RDSCN5560.jpg

牡蠣そばや鴨南があるみたいですね

また来よう

くじら・鮪料理の さつま
RDSCN5561.jpg

ながいことご無沙汰してます

ここは僕たちがよく行っていた洋食屋さん キャセロールがあったところです
RDSCN5562.jpg

完全にピント外れてしまいました

磯魚料理のお店 一とく
RDSCN5563.jpg

うおんたな
RDSCN5564.jpg RDSCN5565.jpg

駅前再開発とかでダイエーのビルやらマクドやらあけぼの商店街やらは全てなくなります
RDSCN5566.jpg

山陽そばで朝ごはん
RDSCN5568.jpg

僕はほとんどの場合かけそばです

おいすぃぃ

少し北へ行って

大和製衡です
RDSCN5570.jpg
ヤマトのはかりっていえばご存知ですよね ここが本社なんですよ

RDSCN5571.jpg

Uターンして

大蔵海岸で休憩

RDSCN5577.jpg RDSCN5584.jpg

今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5582.jpg


8:49帰宅

 走行距離: 17.81km

 走行時間: 1時間6分

 平均時速: 16.0km/h

ちょっとした朝の運動になったかな

自転車 | 10:00:30 | Trackback(0) | Comments(0)
中華そば&限定塩味中華そば
12月29日、大掃除もひと段落つけて

神戸市西区の人気ラーメン店へ2度目の訪問

中華そば いせや
P1070941.jpg

P1070924.jpg

そろそろ客足も落ち着いてきてるかなと思いきや

店の前の駐車場は満車

第2駐車場で1台分の空きがあったので停めて

名前を書いてしばし待つ

P1070925.jpg P1070926.jpg

注文を聞きに来たおねぇさんが

「限定で塩味の中華そばがありますがいかがですか?」

というんで僕はそれを頼んでみることにしました

奥さんは

中華そば基本鶏油
P1070932.jpg P1070934.jpg

基本でもはあっさりしてます

しょうゆ味のやさしいスープ

麺はざっくりと歯ごたえがいいです

限定の塩味中華そば のCセット
P1070936.jpg P1070938.jpg P1070939.jpg

あぶらが多そうですが見ためよりも超あっさりしてます

P1070930.jpg P1070935.jpg

チャーハンはあっさり塩味

からあげもサクッとしてて美味しいですね

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~21:00

 おやすみ: 月曜日

 神戸市西区神出町田井914-9

ラーメン | 15:43:24 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
12月29日のモーチャリ

6:32出発っ!!

先日WORKMAN防寒用靴下カバーなるものを買ってみました

RDSCN5523.jpg

RDSCN5532.jpg RDSCN5533.jpg

RDSCN5534.jpg RDSCN5535.jpg

mosaic到着

いつものところに座ろうとしましたが........凍ってます。
RDSCN5537.jpg

真ん中辺りが比較的に氷粒が少ないのでそこに座ることにします

RDSCN5538.jpg

防寒靴下カバーの効力はというと........。

かなり期待してたんだけどほぼ効力ないんじゃないかなぁ

もう足先ジンジンです

でも今履いてる自転車用の靴って足先から全体的にメッシュになってるところがあるんで

どうしても風が入ってくるから寒さは防げないのかもね

今日の缶コは

DyDo BLACK

RDSCN5541.jpg


RDSCN5543.jpg RDSCN5539.jpg RDSCN5548.jpg

RDSCN5549.jpg RDSCN5551.jpg

すずめちゃん来たでぇ

チョッと遅かったね

もう全部食べちゃったよ

さて帰ってお掃除しますか


8:50帰宅

 走行距離: 41.84km

 走行時間: 1時間41分

 平均時速: 24.8km/h



自転車 | 09:26:01 | Trackback(0) | Comments(0)
磯ラーメン とか
28日のお昼は西宮

ラーメン徹信

P1070911.jpg

P1070912.jpg

P1070913.jpg

磯ラーメンとチャーシュー丼
P1070923.jpg

P1070917.jpg P1070919.jpg P1070922.jpg

奥さんは

海老ラーメン
P1070914.jpg P1070915.jpg P1070916.jpg

なんだかねぇ

とっても手の込んだスープって印象ですよ

磯ラーメンのほうは透きとおってて、すっきり塩味なんだけど

よくあるカツオ味ではなくて、すごく複雑な味と香り

海苔(岩海苔かな?)が香ばしくってイイですね

奥さんの海老ラーメンも塩味なんですけど

海老の味が濃厚です

かといって海老の臭みは感じられません

麺は中太のちぢれ麺

チャーシューも甘すぎずご飯によく合いますし

やわらかくて弾力があります

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:00頃 18:00~22:00頃(スープがなくなり次第終了)

 おやすみ: 日曜日

 西宮市分銅町1-29 分銅ビル 1F

近くにコインパーキングあります(僕たちは山手幹線沿いに停めました)

それにしてもこの辺はちょっとしたラーメン激戦区ですね

すぐ近くに、たんろん、宮っ子、夢舞台


ラーメン | 18:16:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ペンネグラタンカレーソース とか
今日は27日

やっと今年の仕事納めですばい

ということで明石の洋食屋さん 洋風料理&焼鳥らんなー へGO!!!

やっぱり満員

予約しておいて良かった

RDSCN5509.jpg

RDSCN5510.jpg

かんぱぁい  \(^.^)

RDSCN5511.jpg RDSCN5516.jpg

RDSCN5513.jpg

オムレツに野菜サラダ

RDSCN5518.jpg

RDSCN5519.jpg

RDSCN5521.jpg

カキフライ

タンシチューをいただいたんだけど写真撮り忘れ

今日のメインと言ってもいいだろし美味しかったのに残念........。

でも僕のお目当ては断然

ペンネグラタンカレーソース

辛くて美味しいぃぃぃ

これがなかったら暴れるかも........。

ごちそう様でした。


 営業時間: 17:00~22:00(L.O. 21:30)

 おやすみ: 日曜日・月曜日

 明石市東仲ノ町11-19 2F



洋食 | 22:32:55 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
水曜日はお休みだったんだけど

平日の朝の2国は危険なので

あふたぬーんちゃり

12:39出発



RDSCN5502.jpg
須磨浦公園の前の道がきれいになってるねぇ

mosaic到着

観覧車の前で休憩

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5503.jpg RDSCN5504.jpg

コーヒーのお供にクッキー

それにしてもこの辺りにはカップルが異常に多い

今日はクリスマス

なので昨日はクリスマスイヴ

つまりお泊りで夜をすごしたということなのか?

まぁどおでもエエんやけど

平日やのにみんな休み取ってるんや

会社で冷やかされへんのやろか

あっそういう僕も休み取ってたんやった........。

誰も冷やかしてくれへんかったなぁ

あたりまえか........。

あほなこと考えとらんとさっさと帰ろ


家に到着ぅぅ

時計を見たら

おおっ
RDSCN5508.jpg

15:00 JUST

こないだは総走行距離 15,000Km JUST  だったし

なんか今は15がラッキーナンバーなのか

だとしても何をすればエエのだ???


 走行距離: 43.28km

 走行時間: 1時間50分

 平均時速: 25.2km/h




自転車 | 17:17:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼっかけ定食 とか
3連休の最終日は長田のお店

酒処 お食事処 ねっこ

P1070889.jpg

P1070892.jpg
かきのメニューに奥さんは釘付けです

P1070893.jpg  P1070894.jpg 

P1070896.jpg P1070897.jpg P1070898.jpg

ぼっかけ定食(そば)
P1070910.jpg P1070909.jpg P1070908.jpg


すじ肉が柔らかぁぁぁい

ぼっかけ豆腐はご飯がすすみますよ

奥さんは

かき丼(ミニ麺付)


P1070904.jpg P1070902.jpg

プルルンとした牡蠣は冬の楽しみですよね

そういえば「かき麺」じゃなくて「かき丼」ってのは奥さんにしては珍しい選択です。

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~22:00

 おやすみ: 第1日曜日

 神戸市長田区腕塚町7-3-18

ほかにもいろいろメニューが豊富ですね

カツおろしにすごくソソられる........。

また行こ


そば | 19:41:32 | Trackback(0) | Comments(0)
こく醤油らーめん
ラーメン激戦区の芦屋ですが

その中でもこのお店は古株になるのかな

芦屋らーめん
P1070888.jpg

こく醤油らーめん+煮玉子+半チャーハン
P1070881.jpg P1070884.jpg P1070887.jpg

メニュー撮り忘れました........。

煮玉子は50円

トロっとした濃いぃスープですよ

麺は 細・太 選べるって入口に書いてあったんですけど

お願いするの忘れてました

これはどちらなんだろう?

P1070885.jpg P1070886.jpg

焼き飯はあっさりめでラーメンによくあいます

美味しかった

ごちそう様でした

 営業時間: 11:00~翌2:00

 おやすみ: 月曜日

 芦屋市宮塚町2-3

今度はもと醤油を食べてみよ

餃子もあるよ

ラーメン | 19:04:49 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・花隈公園
寒いねぇ 寒いねぇ

今日も元気にモーチャリ

6:25出発っ!!

暗いねぇ暗いねぇ

RDSCN5475.jpg
まだお月さんがはっきり見えます

RDSCN5478.jpg RDSCN5477.jpg
寒いからかラジオ体操してる人いません

でも今日は風が無いからか体感ではそんなに寒くないです

2号線の下り鷹取あたりでネズミ捕りしてました
RDSCN5479.jpg

JRを超えて北側へいって
RDSCN5480.jpg

RDSCN5481.jpg
モトコーの自販機でコーヒー買って

花隈公園
RDSCN5488.jpg
下は駐車場になってます

RDSCN5482.jpg

お城跡だったんだ  知らなかったよ

それにしても、一応公園ってなってるのにベンチのひとつもないんだねこれが

RDSCN5484.jpg RDSCN5486.jpg RDSCN5487.jpg
落ち着かないんでいつもの海側へ移動しましょ

RDSCN5492.jpg RDSCN5489.jpg

今日の缶コは

DyDo BLACK

RDSCN5491.jpg RDSCN5490.jpg
朝ごはんに自然酵母の食パンとナッツ

さて帰ろう

9:04帰宅

 走行距離: 写すの忘れた(計算でいくと45.24km)

 走行時間: 1時間57分

 平均時速: 23.2km


おおぉぉっ偶然にも

RDSCN5499.jpg

でも最近100km超え走ってないなぁ........。

自転車 | 10:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンバーグ&地鶏もも焼
ハンバーグは洋食なのか和食なのか

もちろん洋食だけれど和食の店にもあったりするし

今回はお店が和風なもので和食としましょ

銀しゃり亭 ごはんやさん

P1070880.jpg

中はレトロ風です
P1070862.jpg P1070861.jpg

中はレトロ風です
P1070864.jpg

まず運ばれてきたのはお櫃に入ったご飯がドーーン
P1070872.jpg

なんとかまどで炊いてるようです

2合くらいあるのかな

僕はハンバーグミックスで地鶏のもも焼
P1070873.jpg P1070866.jpg
思いもよらず、イタスパがのってるのに感激しちゃいます

イタスパおいすぃぃーー

茶碗蒸しまでついてます

奥さんは地鶏のもも焼
P1070876.jpg P1070879.jpg P1070877.jpg

美味しかった

おなかいっぱい

もちろんご飯残してしまいましたが........。

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:30 17:30~22:00頃

 おやすみ: なし

 姫路市手柄1丁目41

和食 | 19:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ストレート & シンカー
大阪へ行くといってもべつに目的もないドライブでございます

阪神高速を走って大阪市内で下りるのもなんですので

環状線を一回りして池田線を走って豊中北で降りました

空港の最南端で待ち伏せ

キタキタッ

P1070846.jpg P1070847.jpg

176を南下して大阪市内へ

ラーメン特集してた雑誌に載ってたラーメン屋さんへ行ってみよう

ストライク軒

P1070848.jpg

P1070849.jpg P1070850.jpg

奥さんに並んでもらって、駐車スペースを探しに行きます

大阪の駐車場は高いんで路上Pが一番ええんやけど

空いてないねんこれが

なんとか停めることが出来て

少し並んでから入店

テント看板に麺神橋筋六丁目って書いてありますね

土日のラーメンは2種類

ストレート or シンカー

で 僕はストレート

奥さんはシンカーに

座ったカウンター席の名前は

ファーストとセカンド

ストレート 大盛
P1070851_1.jpg P1070852.jpg P1070855.jpg

スープは和風なお味

麺は太めでざっくりした歯ごたえと食べ応えがあっていい感じ

シンカー +玉子
P1070853.jpg P1070854.jpg

見た目はクラムチャウダーを薄くしたようなスープ

はまぐりの味がよく出ててすごくいいです

美味しかった

ごちそう様でした

あくまで個人的な意見ですけど

2人とも軍配は シンカー ということに

ところで

ワタクシ野球にすごくウトいんですけど

シンカーってどんな球のことをいうの??


 営業時間: 11:00~  売切れ次第終了

 おやすみ: 月曜日

 大阪市北区天神橋5-8-8

アレ?? 六丁目じゃなくて五丁目やん


ご飯食べてから市内をチョロチョロ走って

奥さんを芦屋で降ろして1人で帰宅

帰りはしたみちです

ルミナリエのおかげで三ノ宮から神戸へ抜けるバイパス道路も渋滞

P1070856.jpg P1070860.jpg

ちょろっと東遊園のイルミネーション見えます

さて今日は、帰ったらひとり晩御飯

さびしいねぇ



ラーメン | 19:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)
朝定食
今日は奥さんが夕方に芦屋へ行かないといけないんで

ちょっと足を伸ばして大阪へドライブ

マズは大蔵谷I.Cのすき家で朝ごはん

とん汁たまごかけごはん朝食 280円也
P1070842.jpg P1070845.jpg P1070844.jpg

150円の牛皿もつけてみましょ

奥さんのごはんも少しもらって

おなかいっぱい

さぁ大阪へGO!!



ラーメン | 12:03:48 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
土曜日はアフタヌーンちゃり

12:29 出発

すんごい追い風やでぇ

ラクショーで40km/h出るでぇ

帰りが思いやられるなぁ

メリケン波止場経由でmosaic到着
RDSCN5459.jpg RDSCN5461.jpg RDSCN5460.jpg

今日の缶コは

DyDo BLACK
RDSCN5462.jpg RDSCN5463.jpg RDSCN5465.jpg
ちょっと早いけど

♪さんじぃぃ♪ の おぉやぁつぅぅぅぅ ♪♪

♪さんじぃぃ♪ の おぉやぁつぅぅぅぅ ♪♪

♪おやつぅぅ♪ の さぁんんじぃぃぃ ♪♪   

 しつこい?


あんまぁぁい

BLACK COFFEEにはぴったり

RDSCN5466.jpg

さぁ帰ろ

ちょっと雲が多くなってきた
RDSCN5468.jpg

帰りはやっぱり向かい風やったけど

思ってたほどではなかったんでヨカッタ


14:57 帰宅

 走行距離: 44.39Km

 走行時間: 1時間52分

 平均時速: 23.7km/h

自転車 | 18:44:11 | Trackback(0) | Comments(0)
カレーうどん定食 とか
近所といえば近所ですが

歩いていくにはチト遠い

歩けば15分くらいかな

前々からお店があるのは知ってたけど

初めて行ってみました

大阪屋
P1070834.jpg

大変失礼な感想ですが

お店の外観はちょっと年季が入ってるかなって感じなんですけど

中は改装されてるのかとてもきれいです

P1070836.jpg

かつカレーうどん定食
P1070838.jpg P1070839.jpg

カツがどっぷり浸かってるのですけど、けっこう分厚いんじゃないかと思いますよ

奥さんは

エビフライカレー定食
P1070837.jpg P1070840.jpg

P1070841.jpg

パッと見 フリッターか?と間違えそうなくらい細かいパン粉です

巻寿司には穴子も入ってますよ

美味しかった

ごちそう様でした

他にもいろいろソソルものがあるのでまたいってみよ


 営業時間: 11:00~22:00

 おやすみ: 金曜日

 明石市中朝霧丘11-10


うどん | 16:51:38 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・Sumahama
日曜のお昼は

アフタヌーンチャリ

出るのが遅くなったので

近場で済まそう

14:36 出発!!

「あっ」と言う間に着いちゃいますよ

今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5446.jpg RDSCN5448.jpg

ドイツパンとナッツ

おいひぃぃぃぃ

RDSCN5451.jpg RDSCN5452.jpg RDSCN5453.jpg

淡路島から和歌山のシルエットがはっきり見えますね

水族園の南側のベンチは背もたれから庇にかけて波の形につくられてます

しゃれてまんなぁ

さぁ帰ろ

16:01 帰宅


 走行時間: 27.59km

 走行時間: 1時間3分

 平均時速: 26.0km/h

ほんの30km弱の自転車でしょぼかったけど

走らないよりはエエかなと........自己満足........。


自転車 | 22:37:22 | Trackback(0) | Comments(0)
鉄火定食 とか
日曜日は奥さんのお稽古事で芦屋へ行くので

その途中の岡本駅近くの甲南そばでお昼ごはん


P1070776.jpg P1070778.jpg

奥さんの

鉄火定食
P1070782.jpg P1070783.jpg 

珍しく定食です

漬けっぽいけどわさび醤油もついてます

僕は

甲南定食
P1070780.jpg P1070787.jpg P1070785.jpg

うーーん、いつもこれ食べています

ボリューム満点

今度こそ違うものに........。

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00 ~ 20:00

 おやすみ: なし (年末年始のみ?)


神戸市東灘区岡本1丁目11-18





そば | 19:20:33 | Trackback(0) | Comments(0)
pudding とか
奥さんが

「プリン食べたい」って言うんで

「久しぶりにくるみやで買おう」と言ってみたら

「そうしよか」となって

ジェノバライン乗り場近くの「くるみや」で買ってみました。

プリン
P1070766.jpg

Takotsubo って書いてある

でも素材が安っぽいプラスティックなんでガラスにして欲しいところです

P1070768.jpg

P1070773.jpg

キャラメルクラッシュをぶっ掛けろと書いてあるんで

カラメル代わりなのかと思ったら

底にカラメルは入ってました

あっさりとした甘さです

シュークリーム
P1070772.jpg

なかはカスタードクリームのみです

くるみやのシュークリームを食べるのは小学校いらいじゃないかと思います

明石の老舗洋菓子屋さんですね

本店の他

明石ステーションプラザ店は誰でも知ってるけど

明舞店もあるんだって

知らなかった

おいしかった。

お菓子 | 20:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
五目ラーメンとか
西明石の家庭的なラーメン屋さんへ

今日は五目ラーメン

奥さんも五目ラーメン

それと小焼き飯を1つ

P1070763.jpg P1070764.jpg

熱々であったまりますね

野菜もたっぷり

P1070765.jpg

焼き飯は見たとおり

素朴な家庭的なお味

でも、それがエエのですよ

美味しかった

いつもにこやかなおかあさん

ごちそう様でした




ラーメン | 17:28:16 | Trackback(0) | Comments(4)
つーる・ど・メリケン波止場
だんだん日の出の時間が遅くなってきた

6:24 出発

RDSCN5433.jpg
まだ暗い暗い

メリケン波止場到着っ
RDSCN5434.jpg


RDSCN5435.jpg

RDSCN5438.jpg

今日の缶コは

WONDA PREMIUM BLACK     すずめキタッ  ちょっとだけパンあげるでぇ
RDSCN5436.jpg RDSCN5440.jpg

RDSCN5439.jpg

さぁ帰ろ

8:48 帰宅


 走行距離: 44.75km

 走行時間: 1時間48分

 平均時速: 24.8km


帰り 須磨辺りから向かい風で足に力が入ってしんどかった

自転車 | 12:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・東遊園
土曜日の夜、なんだかしんどかったので

日曜の朝はモーチャリをさぼってしまいました

で翌朝

体調も悪くなさそうなので

アフタヌーンチャリ

14:14 出発

もうだいぶ陽が傾いてます

冬はほんとに日が短い

急がねば

RDSCN5417.jpg RDSCN5426.jpg

RDSCN5422.jpg RDSCN5418.jpg RDSCN5427.jpg

今日の缶コは BOSS BLACK
RDSCN5421.jpg RDSCN5423.jpg
おやつにパンとナッツ

別々に食べてもなかなかいけるねぇ

さぁ はよ帰らんと日が暮れる



16:31帰宅


 走行距離: 45.21km

 走行時間: 1時間42分

 平均時速: 26.45km/h


チョッと向かい風の中なんとか日没までに帰れました

自転車 | 22:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニかつ丼セット とか
日曜日はお休みだと思ってたんですけど

前を通りかかったら開いてましたのでおじゃますることに

利休
P1070761.jpg

ミニかつ丼セット ざる
P1070752.jpg P1070753.jpg P1070754.jpg

奥さんは

とんかつそば
P1070758.jpg P1070760.jpg

このところチョクチョクとんかつ食べます

ほとんど揚げ物は食べなかったんですけどね

あぁそれにしても、かつ丼食べると最高な満足感です

やっぱり

かつ丼は

男の

ろまん

なのです。

美味しかった

ごちそう様でした

 
 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 神戸市東灘区魚崎北町5-8-24

そば | 20:06:26 | Trackback(0) | Comments(0)
つぼ塩ラーメン煮玉子入り+チャーシュー丼のセット とか
久しぶりに兵庫の ラーメン つぼ へ行ってきました。

13:45くらいでぎりぎりセーフ
P1070751.jpg

P1070738.jpg P1070739.jpg

P1070741.jpg

つぼ塩ラーメン煮玉子入り
P1070744.jpg P1070745.jpg
濃厚なトロッとしたスープ  

口の周りがネトッとするくらいです

ざっくりした噛み応えの細麺がいい感じ


つぼ醤油ラーメン煮玉子入り
P1070742.jpg P1070743.jpg

塩ベースの醤油って感じでしょうか

チャーシュー丼
P1070748.jpg P1070750.jpg

お昼はセットでお得

チャーシューともやしがたっぷりですよ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:00  18:00~翌3:00

 おやすみ: 火曜日

 神戸市兵庫区西柳原町8-14


ラーメン | 19:42:36 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
この土日の天気はよさそうですね

6:30出発

RDSCN5391.jpg

RDSCN5392.jpg
ブレブレです
まだ暗いんでしかたないか

長田の商店街を南へいって和田岬方面を走りましょ
RDSCN5393.jpg

第1突堤に帆船が泊まってるようなので見に行きます

RDSCN5396.jpg RDSCN5398.jpg

うーーん、一度帆を張ってる帆船を見てみたいですね

mosaicのアンパンマンテーマパーク前へ移動して休憩

今日の缶コは

ITOEN 劇的微糖
RDSCN5402.jpg

劇的に微糖なのにけっこう甘いです



RDSCN5411.jpg RDSCN5410.jpg
きました 思いっきり近づいてきます

ホイールを跨いで跳ねるのもいます

ふと斜め後ろを見ると
RDSCN5408.jpg
こんなに近くまで........。

RDSCN5399.jpg RDSCN5400.jpg

さぁ帰ろ


9:23 帰宅

 走行距離: 48.76km

 走行時間: 2時間4分

 平均時速: 23.5km/h

チョッと汗ばんだけど、足は冷え冷え

靴下2枚はいたんやけどなぁ

ヒートテック靴下はエエんやろか?


自転車 | 09:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)