■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
にしのみやラーメン
2回目の訪問です

P1080158.jpg P1080157.jpg

前回はイレギュラーなものをいただいたのですけど

今回はお店の名がついた

にしのみやラーメン で
P1080159.jpg

P1080160.jpg P1080163.jpg P1080161.jpg

麺のカタさや味の濃さも選べます

今回は麺カタで

白菜の甘さがイイ感じ

大きな海苔をときどきちぎりながらいただきます

細かく刻んだにんにくが入っているようです

白菜ににんにくはつき物なのでしょうか

天理系のラーメンにも入ってますよね

焼き飯は単品です

油が少なめだからでしょうかでパラッパラという感じではないですが

塩味系です

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: [月~金] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
         [土・日・祝日」 11:30~翌1:00

 おやすみ: なし

 西宮市甲子園口2-28-19

東へすぐのC.Pだと100円(30分ぶん)キャッシュバックしてもらえるようです。



ラーメン | 19:36:25 | Trackback(0) | Comments(0)
日替わり定食
姫路城の前の道を車で少し西へ行ったところにある蕎麦屋さんへ

布引庵 ふじ岡
P1080143.jpg

P1080144.jpg

布引といえば神戸ですが神戸のご出身なのでしょうか

P1080145.jpg

P1080152.jpg
大盛ざるで日替わり定食にしました

今日(土曜日)の日替わりは いなりずしとポテトサラダ

P1080155.jpg P1080153.jpg P1080156.jpg

きれいなお蕎麦ですね

よく引き締まってます

玉子タップリのサラダに

お稲荷さんもおいしいです


奥さんは

鳥南蛮
P1080146.jpg P1080149.jpg

温かいのお蕎麦もいい感じです

また来よ

今度は「カレそ」か「肉なん」とおにぎりかな

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00  17:00~20:00

 おやすみ: 木曜日 (夜は 金・土・日・祝日 のみ)

 姫路市岩端町107-4


そば | 17:03:45 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・東加古川
ほんまに久しぶりに西方面もーちゃり

6:44 出発

旧 国道250号線
RDSCN5764.jpg

現 国道250号線
RDSCN5765.jpg

まだ少し暗いんでブレブレになっちゃいました

東加古川の南部あたりにきたところで時間確認

そろそろ引き返さないと遅くなっちゃうんでこのあたりで休憩場所探しましょ と

児童公園があったのでここで缶コたいむ

今日は

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5766.jpg RDSCN5767.jpg

ここは新野辺あたりかな

一度来たことのある蕎麦屋さんがありました

さて帰ろう

RDSCN5768.jpg


9:11 帰宅

 走行距離: 45.93km

 走行時間: 1時間54分

 平均時速: 24.0km/h

けっこう気張って走ったのに なんで24km/h やねん

信号ストップが多いんかぁ??



自転車 | 10:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ワイン
先日買ったワイン

P1080133.jpg

P1080134.jpg P1080135.jpg

パラシオ デル コンデ グラン レセルバ

なぁがい名前でございますね

フルボディということですね

私はあいにくワインの味がよくわからないのでありますが

奥さんは

美味しいと 申しております


お酒 | 05:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
カツ丼
カツ丼はお店で食べたほうが美味しいに決まってるんだけど

家で食べたいってこともあるよね

久しぶりにつくってみた

P1080142.jpg P1080138.jpg P1080140.jpg

結局グダグダになってしまうのだった

ほとんど玉子焼き状態だ

つゆもチョッと少なかった

でも白身のところが美味しかった

お蕎麦はかまぼこいっぱいのせて

贅沢かけそばってところ

両方フルサイズにしちゃったのでおなかいっぱい

トンカツは明舞バザールの「きくや食品」で買ってきたもの

ミンチカツやサラダコロッケ(ポテトサラダをコロッケにしたもの)もおいしいんです





ひぽぽ食堂 | 19:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・諏訪山公園
チョッと遅めの

7:40出発

須磨浦公園前でココのところでは珍しく向かい風

またまた和田岬で朝蕎麦しようかと思って行ってみたけれど

駅前からメッチャ通勤ラッシュの人人人で

なんだかそんなとこ走るのかっこわるいからあきらめました

で山側に向かって

途中の坂にあるパン屋さんでパン1個だけ買って(これこそカッコ悪いいんちゃうのん)

諏訪山公園で休憩

DSCN5750.jpg DSCN5752.jpg

DSCN5753.jpg DSCN5754.jpg

詳しくは諏訪山公園ではなくでその近くの「花と緑のまち推進センター」です

DSCN5744.jpg DSCN5747.jpg

パン屋さんの名前はたしか Briller

「ブリエ」って読むらしい

でっかいぶどうが入っててびっくりしたぁ 

全部食べると多いので2/3は持って帰ろ

今日の缶コは

BOSS BLACK
DSCN5749.jpg

さて帰るか


10:30帰宅

 走行距離: 48.51km

 走行時間: 2時間2分

 平均時速: 23.7km/h


自転車 | 12:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
肉なんば とか
あったかいお蕎麦をいただきに

椿寿亭

P1080124.jpg

P1080130.jpg P1080131.jpg

お肉タップリです

おにぎりは鮭で

奥さんは

にしんそば
P1080127.jpg P1080128.jpg

にしんが2切れものってますね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~19:30

 おやすみ: 火曜日

 神戸市灘区友田町4-2-23

そば | 20:14:38 | Trackback(0) | Comments(0)
生醤油らーめん とか
土曜日のお昼は13:00を過ぎてしまったので

通しで開いてるお店ということで

長田のアグロガーデンにある

さん源醤

P1080107.jpg

P1080110.jpg

生醤油らーめん
P1080116.jpg P1080117.jpg P1080118.jpg

麺は細めでザックリといい感じ

セットのカルビ丼
P1080111.jpg P1080112.jpg

ごはんはちょっと少なめ

もう少しごいといいんだけどなぁ

奥さんは

コク醤油ラーメン+煮玉子
P1080114.jpg

生醤油とはちょっと醤油の味が違うような気がする

美味しかった

ごちそう様でした

 営業時間: 11:00~23:30

 おやすみ: なし?

 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内

今日は1月18日

厄神さんにお参りということで多井畑へいってきました

2人とも厄年ではないのでサラッとお参りして

臨時駐車場近くにパン屋さんがあったので寄ってみました

ファンベック
P1080119.jpg

厄神さんかえりのお客が多かったのか

ほとんどパンありませんでした

これはチーズを入れたパン
P1080121.jpg

なかなか美味しいです

こちらは桜餅あんパン
P1080122.jpg
お店サービスのコーヒーのおともに甘いパン

また行こ

神戸市須磨区多井畑南町3-6

ラーメン | 19:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・メリケン波止場
寒いねぇ 寒いねぇ

今日はチョッと遅めのモーチャリで

7:45出発

久しぶりにココで朝蕎麦

和田岬駅近くの 味沢
RDSCN5730.jpg RDSCN5729.jpg

入口近くのカウンタで食べると自転車も見えるので安心

美味しいぃぃぃ  あったまるぅぅぅ

さてもう少し東まで行って

第一突堤には 海王丸
RDSCN5732.jpg

今日の缶コは

BOSS BLACK
RDSCN5736.jpg

先日ホームセンタで新しく買った靴下カバー
RDSCN5737.jpg

前のより少しマシかなという感じですけど、やっぱり多少冷えるのには変わりない

でも帰ってから脱ぐと汗かいてた

だけどだけど なんでか

それからのち

足の指が痒くって痒くって

どうやらしもやけになったみたい

靴下の2枚重ねで血行が悪くなったんかねぇ と思ってたんだけど

調べてみたところ汗をかくと気化熱で冷えるらしい

せっかく買ったゴムの靴下カバーは逆効果だった........。

子供の時いらい ン十年ぶりのしもやけ

しもやけもバカにできないんだよね

ひどくなると皮膚の表面までつぶれてしまったり

やっぱ使い捨てカイロしかないか........。


10:38帰宅


 走行距離: 42.3km

 走行時間: 1時間40分

 平均時速: 25.2km/h

冬は西風が多いみたいで返りはいっつも向かい風

 



自転車 | 11:19:15 | Trackback(0) | Comments(0)
シェリー&バーボン
久しぶりにお酒

紹介が目的じゃなくって

どんな味だったか記録しておこうと思っただけですので

たいして役に立たないと思います。

(すぐに忘れちゃうもんで........。)

まず シェリー

LA GUITA マンサニーリャ
P1080102.jpg P1080103.jpg P1080104.jpg

辛口です

通じゃないんで大雑把な感想でいくと

TIO PEPE に似た味ですがチョッと違います って感じ

奥さん曰くシェリーは

「紹興酒のような味」

だそうです

うーーん、まぁそんな感じもしないでもない

こちらはバーボン
 
VIRGIN
P1080105.jpg P1080106.jpg

これなかなか旨い

アルコール度数50度とチョッときつめ

ほんのチョッとだけどお値段もお高め

7年もの、10年もの、15年もの と3種類あるようです

これは真ん中の10年もの

美味しいです


お酒 | 20:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
和牛すじラーメン とか
昨日のラーメンがガックリだったもので

連日ですがラーメンに

P1080090.jpg

P1080092.jpg P1080091.jpg

和牛すじラーメン

P1080093.jpg P1080095.jpg

チョッと甘ぁい、けど辛ーーい

ちょうどいい感じ

すじタップリです

もやしもタップリ

奥さんは

もやしチャーシュー麺


P1080098.jpg

チャーシューが多いとスープがチョッと冷たくなるのが難点

でも

大きな焼きのりで奥さんご満悦

ラーメンのスープのベースはみんな同じなのかな

伊勢えびを使ってるそうですよ

和牛焼き牛丼(小)
P1080099.jpg P1080101.jpg

セットで絶対お得 な 262円 だそうです

これまた和牛です

なかなかいけますよ

また近いうちに来よ

今度はにしのみやラーメンとチャーハン

美味しかった

ごちそう様でした

 営業時間:  [月~金] 11:30~15:00 18:00~翌1:00
         [土・日・祝日」 11:30~翌1:00

 おやすみ: なし

 西宮市甲子園口2-28-19


ラーメン | 19:23:12 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・西神にゅーたうん
1月12日

今日も元気にモーチャリ

それにしても寒い

家の中でも寒いのに外へ出たらどんなめに........。

6:29 出発!!

DSCN5715.jpg DSCN5716.jpg

DSCN5717.jpg

何気なくペットボトルを手にとってみたら
DSCN5718.jpg

凍ってる........。

凍ってるということは体感温度は マイナスなのかぁ?

明石公園の芝は霜が降りて真っ白
DSCN5719.jpg

大蔵海岸で休憩
DSCN5721.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
DSCN5723.jpg

いちだんと凍ってる........。
DSCN5720.jpg


8:17帰宅


 走行距離: 31.48km

 走行時間: 1時間26分

 平均時速: 21.9km/h

 寒かった........。

この冬一番かも 




自転車 | 20:19:06 | Trackback(0) | Comments(0)
とん汁たまごかけごはん定食
モーチャリのあとにお外で朝ごはん

今日は大蔵谷の すき家

P1080074.jpg P1080075.jpg

奥さんの希望で牛皿1つ追加

ごはんが多いので

おなかいっぱいっす

和食 | 11:06:10 | Trackback(0) | Comments(0)
八宝菜のランチセット とか
奥さんの用事で姫路へいったのだけれど

何を食べるか決めてなくて

少しうろうろした後

十二所前にある 北京閣本店 に入ることに

750円のランチを2人分で駐車場が1時間分無料になるようです

僕は

豚の天ぷらのランチセット
P1080068.jpg P1080071.jpg

奥さんは

八宝菜のランチセット
P1080065.jpg P1080067.jpg

奥さんは+150円でセルフサービスのデザート&コーヒー
P1080073.jpg

こういったランチには正直あまり期待してなかったんですけど

久しぶりに本格的な味の中華を食べたなぁって感じました

食後のコーヒーもなかなか美味しかったようです

ごちそう様でした



営業時間: 月~土 11:00~15:00[LO]15:00/16:00~22:00[LO]21:00
        日・祝 11:00~15:00[LO]15:00/16:00~21:30[LO]20:50

おやすみ: なし

姫路市十二所前町48


中華 | 20:04:39 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・めりけんはとば
3連休は天気よさそうかな

1月11日 モーチャリにGO!!

RDSCN5685.jpg

さっぶーーーーい

到着ごろにお日様が出てこられました
RDSCN5686.jpg

RDSCN5689.jpg  RDSCN5694.jpg

ぱしふぃっくびいなす
RDSCN5693.jpg RDSCN5699.jpg RDSCN5698.jpg

今日の缶コはWONDAの新しいBLACK

GOLD BLACK
RDSCN5700.jpg RDSCN5702.jpg RDSCN5704.jpg
期待してたんだけど香料入り

香料で無理やり香りつけってどうなん?

高級豆じゃなくて高級豆の香りってことになるのか?

あぁ残念

RDSCN5705.jpg

海辺でよく見かけるこの鳥

いままでカモメだと思ってたんだけど

ウミネコなのかもしれないらしい

よく似ているのでパッと見はわからないみたい

さぁ帰ろ


9:01 帰宅

 
 走行距離: 44.31km

 走行時間: 1時間46分

 平均時速: 24.9km/h


靴下カバー   やっぱりあまり効果ない  足先ジンジン

走り出して30分くらいはどうもないんだけど........。

もっとエエのんないかな
 

自転車 | 09:32:30 | Trackback(0) | Comments(0)
健康蕎麦膳 とか

今日は1月5日

あっと言う間にお休みも最終日を迎えました。

稲美町を横断するメインストリート(?)のとあるところにに蕎麦屋さんがあります。

といえば「道林」を思い浮かべると思いますがもっと西のほうになりますね。

1度も行ったことがなかったんですが今回行ってみることにしました。

東風  

(東風吹かば匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ  ですね)


P1080041.jpg

P1080042.jpg P1080043.jpg P1080044.jpg

P1080045.jpg P1080046.jpg P1080047.jpg

P1080048.jpg P1080049.jpg P1080050.jpg

奥さんは

健康蕎麦膳

P1080058.jpg P1080061.jpg

P1080060.jpg P1080062.jpg

普通のつけ汁と鴨汁の2つ楽しめるようです

蕎麦寿司も食べられますよ


僕は

ミニカツ丼セット

P1080051.jpg P1080052.jpg P1080055.jpg

P1080056.jpg P1080057.jpg

ミニかつ丼と温かいそばにしました

でもこの蕎麦だと冷たいほうがいいかもしれませんね

優しい味のお出汁です

カツ丼もなかなかいけますよ

お店の方の接客もとても気持ちいいお店です。

美味しかった

ごちそう様でした

今度はぜひ鯖寿司をいただかないといけませんね


 営業時間: 11:30~14:30  17:00~21:00

 おやすみ: 木曜日

 加古郡稲美町中村1673-3

そば | 19:48:18 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・垂水~明石
今朝もまた寝坊してしまったので遅めのモーチャリポタ

7:50出発っ!!

RDSCN5656.jpg

おおっさすがに8時もなると明るいねぇ

RDSCN5657.jpg

垂水駅で「山陽そば」食ったろと思ったんやけど、自転車停めるとこがない

舞子もそうやったなぁ

しかたない明石へ行くか

そのまえにチョッと寄り道してパワースポットだと言われている「五色山古墳」へ

寄っていくことにしよ

うーーーん、残念ながらまだ入ることが出来ない
RDSCN5658.jpg RDSCN5659.jpg

RDSCN5660.jpg RDSCN5661.jpg

パワーはもらえなかった気がする

やっぱりあの先端に立って気合を入れんとあかんか........。

とりあえず朝ごはん、朝ごはんっと

RDSCN5662.jpg RDSCN5666.jpg
おおぉっ家と線路がこんなに近い

明石駅到着

山陽そばにしようと思ってたんやけど麺屋の張り紙を見てたら

「麺が変わった」「出汁が変わった」 って書いてあるんで

じゃぁ食べてみるかと

RDSCN5669.jpg RDSCN5667.jpg

せっかくなので? 朝定食 310円也

お出汁は........チョッと変わったかな

麺は........チョッと変わったかな

よくわからんけどチョッと変わったような気がする

美味しかった

ごちそう様でした

さて帰ろう

そうそう、こないだ桜町で「白雲桜の碑」なるものがあるって看板を見つけたので

探しに行こう

ありましたよ

RDSCN5671.jpg RDSCN5670.jpg RDSCN5673.jpg

完全に枯れてるのか生きてるのかよくわかりませんが

なかなかリッパな木ですね

それにしても、何度も前を通ってるのにぜんぜん知りませんでした。

そろそろ戻ろう

帰りに大蔵海岸で休憩

今日の缶コは

DyDo DEMITASSE
RDSCN5674.jpg

BLACKの冷たいのがなかったんで仕方なく

でも濃くて美味しい

これは年配の方が乗ってた自転車

RDSCN5678.jpg

ドロップハンドルのスポーツバイクですが電動アシスト付きですね

ハンドル回りにもライトやらなにやらいっぱい付いてます

夜も走るのかしら


9:22帰宅


 走行距離: 21.1km

 走行時間: 1時間9分

 平均時速: 18.1km/h



自転車 | 10:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
生そば食感
1月4日のお昼はおうちでひとりごはん

P1080032.jpg P1080033.jpg

P1080035.jpg P1080036.jpg

麺はカップラーメンのものとあまり変わりないような気もします

お出汁がけっこう濃い色ですね

味も濃いような気がしますし最初すすった時の感想は

「甘----い」

関東風?


こちらは僕の大好きなジャンキーごはん
P1080039.jpg

ちなみにソーセージは日本ハムの「シャウエッセン」

こんな種類の中ではいまのところ一番大好き

故意にマヨネーズを間に挟んだわけではありません

トゥルンと滑って間に入っただけですよ



家食 | 15:47:04 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・はーばーらんど
1月4日も元気にモーチャリ

チョッと遅めの

7:18 出発っ!!

DSCN5633.jpg

須磨浦公園でトイレ休憩
DSCN5634.jpg

DSCN5636.jpg

DSCN5637.jpg DSCN5638.jpg

タイトルの行き先変えてますけど行ってる先はいつもいっしょです........。
DSCN5647.jpg DSCN5644.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
DSCN5643.jpg DSCN5640.jpg DSCN5645.jpg

缶コはです

熱い缶コーヒーがどうも苦手でして

こんびにでカップのコーヒー買えばいいのだけど

どうも面倒で、ついついジドウハンドルバイキで買ってしまいます

そろそろ帰ろ

垂水の平磯にある公園を通りましょ
DSCN5649.jpg
ここに白い鶏がおるんやけど今日はどっか行ってるんかな おらへんなぁ

朝霧駅からの上り坂 今日は団地のほうから上がろう
DSCN5650.jpg

家に到着

到着時刻はなんとっ!!

DSCN5654.jpg

なんでこんなにもきれいな数字が頻発するんでしょ

これは吉兆なのか、はたまた凶兆なのか

あまり考えないことにしよ........。

自転車 | 10:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
台湾玉子焼き とか
1月3日のお昼ごはんは

魚住の台北さん 
P1080021.jpg

台北セットを台湾ラーメンでお願いしました

奥さんは台湾ラーメンを単品で

P1080027.jpg P1080028.jpg

すごくすっきりしたスープなんですけど最後まで飽きずに食べられます

P1080024.jpg P1080026.jpg

いつ食べてもパラッパラな焼き飯

ごはんの弾力もいつもいい感じです

そしてこちらが

台湾玉子焼き
P1080022.jpg P1080023.jpg

中に入ってるのは干し大根と青ネギ

干し大根の食感と塩加減がいい感じでなかなかいけます

ごはんにも合いそうですよ

美味しかった

ごちそう様でした

 
 営業時間: 11:30~14:00  18:00~23:00

 おやすみ: 月曜日

 明石市魚住町清水118-1


中華 | 19:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
かまぼこ
近所の方からいただきました

宇和島の蒲鉾です
P1070964.jpg P1070965.jpg P1070989.jpg

宇和島出身の方なんですけど、最近はあまり帰省することもなくなったので

取り寄せてらっしゃるらしいです

ココのが一番好みだと言うことです

高級な蒲鉾じゃないでしょうか

「お礼に」と言うことでいただいたんですけど

かえって恐縮してしまいます

これは同じ宇和島の蒲鉾ですが奥さんがスーパーで買ったもの
P1070966.jpg

実はまだ食べてませんので比べられません........。

こちらは魚の棚の田中屋さんで買った生ぶどう酒

いづつワイン
P1080018.jpg

P1080019.jpg

ぶどうジュースのようにフルーティーですよ

お惣菜 | 18:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
チキンカツのチーズほにゃらら とか
1月2日は電車で三ノ宮方面へおでかけ

生田神社へお参りしましょ

P1070993.jpg

三宝屋のベビーカステラ
P1070994.jpg
半なまタイプではないですが甘すぎず、いい感じ

P1070995.jpg P1070996.jpg P1070997.jpg

すごい人ですけど、どんどん進むのでそれほど時間かかりません

昨日行った西区の神社では、行列に並んだんだけどぜんぜん進まないんで

5分ほどであきらめて退散したのでした。

無事お参りもすませたのでお昼ごはんへ

センタープラザかサンプラザあたりで探してたんですけど

なんだかいろいろ出してくれそうなお店があったので入ってみます

グラタンハウス ぱん
P1070998.jpg

隣のお店も斜め前のお店も入ったことあるんですけどココは初めてです

P1080001.jpg P1080002.jpg

チキンカツのチーズほにゃらら........。(忘れた)
P1080010.jpg P1080009.jpg

奥さんは

牛肉のイタリアンほにゃらら........。(こちらも忘れた)
P1080004.jpg P1080005.jpg

P1080011.jpg

P1080013.jpg P1080014.jpg

スープ、サラダ、パン(orライス)、メイン料理、ミニグラタン(or本日のパスタ)

飲み物、デザート のセットです

僕のが1,050円   奥さんのが1,200円

いろいろ楽しめますね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 10:00~21:30

 おやすみ: 月曜日

 神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1

帰りにマリンピアによってチョッと買い物

夕日が沈むところだったのでパチリ
P1080016.jpg


洋食 | 17:54:56 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
1月2日 今年初めてのモーチャリ

6:20 出発っ!!

朝霧駅のホームには人ひとりいません
RDSCN5613.jpg

RDSCN5614.jpg

Mosaic到着  やっと明るくなってきました
RDSCN5616.jpg RDSCN5618.jpg RDSCN5622.jpg

今日の缶コは

WONDA BLACK PREMIUM
RDSCN5623.jpg RDSCN5625.jpg
雑穀入りのパンです

生地がもっちりしてておいしい

どこのパンだかはわかりません........。

umie
RDSCN5627.jpg

帰ろう


8:50帰宅


 走行距離: 44.16km

 走行時間: 1時間47分

 平均時速: 24.6km/h

このところ往きは追い風、帰りは向かい風


自転車 | 10:51:15 | Trackback(0) | Comments(0)
辛味噌ラーメン とか
今年の初昼ごはんは

24時間営業でしかも年中無休(365日完全に無休でっせ正味の話........。)の

このお店

P1070963.jpg

P1070954.jpg

辛味噌ラーメン(中辛)
P1070959.jpg P1070962.jpg 

途中で豆板醤投入して辛さ増し増し

汗が噴出してきた 

麺が超ぶっといね ちょっとすすりにくい

奥さんは限定の

塩とんこつラーメン
P1070957.jpg P1070958.jpg

とんこつよりあっさりした感じになるんだね

セットのチャーハン
P1070955.jpg P1070956.jpg

サラッとした塩味

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間 :24時間営業

 おやすみ: なし

 明石市硯町3-60-1

ラーメン | 15:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)
今年のお節
新年あけましておめでとうございます

今年が良い年でありますように

こちらは奥さんが作ったプチ門松
P1070944(モザイク)

竹は園芸店の明幸園で無料でいただいたもの

なかなかイイ感じですね


今年のお節は兵庫の ビストロ プティポワ さんで

P1070967.jpg P1070991.jpg

P1070968.jpg P1070987.jpg P1070988.jpg

フレンチお節です

やっぱりワインがあうのでしょうね

ウチは2人ともチャンポン飲みなんで

ワイン、スパークリング、シェリー、日本酒、焼酎、と

なんでもあり状態です。

この年末始で体重がどれくらい増えるのやら........。



お惣菜 | 10:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)