■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
いちにいさんラーメン
1週間もほったらかしにしてたんですけど

先週の日曜日に行って来た西宮のラーメン屋さん

いちにいさん
P1080270.jpg

P1080271.jpg

ラーメンの種類は1つってことになりますね

トッピングにより3つに分かれてます

無駄がないといえば無駄がない

いちにいさんラーメン
P1080272.jpg

ランチタイムはおにぎり2つがサービスということで

僕だけ2ついただきました

P1080273.jpg P1080276.jpg P1080274.jpg

かなりなこってり度です

どこかで以前に食べたラーメンにちょっと似てるきがするんですけど

どこだか思い出せない........。

お店のお兄さんがとても威勢が良くて気持ちがイイです

おいしかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~翌0:30

 おやすみ: ?

 西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F



ラーメン | 20:12:09 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・松江海岸
ちょこっとだけもーちゃり

7:30くらいに出発

少しなのでMTB

RDSCN5878.jpg

RDSCN5879.jpg

RDSCN5881.jpg
向こうのほうにずらっと並んでるのは船なんでしょうか

すごい数ですね

さぁ帰ろ

9:00帰宅

 走行距離: 19.7km

 走行時間: 57分

 平均時速: 20.5km

 消費熱量: 295.3kcal

 

自転車 | 13:59:52 | Trackback(0) | Comments(2)
カレーそば&他人そば
兵庫警察署の近くにおいしい蕎麦屋さんがあるらしいので

行ってきました

P1080259.jpg

P1080260.jpg P1080261.jpg P1080262.jpg

僕は カレそ&小ごはん
P1080263.jpg P1080269.jpg

やっぱりカレそにはご飯ですよね

白いお蕎麦でしっかりした歯ごたえがあります

奥さんは

他人そば
P1080267.jpg P1080266.jpg

お出汁も美味しいですよ

メニューを見てみると天ぷらだけが飛びぬけているので

なにかこだわりがあるのでしょうか

ナゾナゾ

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 神戸市兵庫区中道通2-2-3




そば | 19:36:25 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
チョッと遅めの

8:04出発

RDSCN5866.jpg

チョッとわかりにくいですがこの方の前にも1人いらっしゃいます

いつものベンチで休憩


RDSCN5867.jpg RDSCN5872.jpg

今日の缶コは

DyDo BLEND BLACK
RDSCN5869.jpg RDSCN5870.jpg

パンはビゴの、クルミ、レーズン、いちじく(?)入りでまわりはセサミ

おいひぃぃ

日差しが出てくると暖かい

さぁ帰ろ


10:20 帰宅


 走行距離: 41.78km

 走行時間: 1時間37分

 平均時速: 25.8km/h


帰りは向かい風でしんどかった  


自転車 | 12:14:31 | Trackback(0) | Comments(2)
四川辣麺
神戸駅の西側に3件のラーメン屋さんがあるようなのですけど

神起しか行ったことがなくて

今日は2件目のお店に行ってみました

自家製麺 製麺王
P1080241.jpg

お店の外観撮るの忘れた  (また今度ということで)

P1080245.jpg P1080246.jpg P1080248.jpg

P1080247.jpg P1080249.jpg

P1080242.jpg P1080243.jpg

座ると持ってきてくれるもやしとザーサイが美味しい

となりのお客はこのもやしとザーサイをとんこつラーメンにこれでもかと

盛って食べていた。

たぶん全部食べちゃったんではないかと思われる

P1080255.jpg

うぉぉ グツグツ沸いてるやん

P1080256.jpg

あっつぅぅ!!

辛ぁぁぁぁ!!

麺は太いのしか選べません

P1080257.jpg

牛肉も入ってます

P1080258.jpg

玉子も入ってます

半分くらい食べたころに

頭皮から汗が噴出してきた

セットで+150円のチャーハン
P1080250.jpg P1080251.jpg

なかなかいけますよ

 営業時間: 11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)

 おやすみ: 不定休? 火曜日? (すみません不明です)


神戸市中央区相生町4-8-3


ラーメン | 20:21:30 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・はーばーらんど
久しぶりのもーちゃり

6:29 出発!!

RDSCN5831.jpg
何度かわからない? ですね

確か3℃だったと思います。

RDSCN5832.jpg
下り坂の先が赤信号だというガッカリな瞬間です

RDSCN5833.jpg RDSCN5834.jpg RDSCN5835.jpg

今日の缶コは 

DyDo BLEND BLACK
RDSCN5837.jpg RDSCN5839.jpg RDSCN5836.jpg

RDSCN5843.jpg

最近ちょこちょこ物産展みたいなものやってますね

今回は高知県のようです

そろそろ帰ろう


8:49 帰宅


 走行距離: 41.84km

 走行時間: 1時間40分

 平均時速: 24.9km/h


自転車 | 09:50:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ホルモンそば&じゃこめし
兵庫の七宮神社を北に上がってJRを超えたらすぐに左へ行ったところに

そば、うどん、丼、定食などがいただけるお店があります

お食事処 かどの
P1080240.jpg

P1080235.jpg P1080236.jpg

P1080237.jpg P1080239.jpg P1080238.jpg

ホルモンそば(うどん)はメニューにはのってないですが、店内に張り紙があったので

注文しました

お店の人に聞いたところ「油かす」ではないそうなんですけど

食べたところ油かすと変わりないように思えます

あっつあつのお出汁に白いお蕎麦、プルンとしたホルモン

あぁたまらん

美味しすぎる

それにこの、じゃこめし

ちょっとした迫力さえ感じられる。

大きめのお茶碗いっぱいのご飯にどっさりとのったちりめん山椒

旨いぃぃ

がつがつ食べてしまうぅ

美味しかったぁぁ

ごちそう様でした

カツ丼食べてる人が多かったなぁ

今度食べてみよかしら


 営業時間: 11:00~15:00  (土曜日は 14:30まで)  

        (夜はやってないのかな? 不明です)

 おやすみ: 日曜・祝日

 神戸市兵庫区永沢町2-3-2



そば | 18:41:07 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・はーばーらんど
今日もモーチャリさぼってしまった

食後のあふたぬーんチャリ

14:16 出発っ!!


塩屋あたりで車が渋滞してたんだけどその横を走っている時に

渋滞した車の間から自転車に乗ったジジィが飛び出して

もう少しこちらが早かったらぶつかってたところでした

ジジィにぶつかって、車にぶつかって、歩道に乗り上げて........。

想像したら ぞっとします

今度から気をつけよう

子供が出てくる可能性もあるのだから........。

RDSCN5818.jpg

海で休む時もV字型になるのね

RDSCN5821.jpg RDSCN5822.jpg


今日の缶コは 

WONDA GOLD BLACK
RDSCN5820.jpg RDSCN5825.jpg

コストコのチョッと甘い雑穀パン

ナッツも

そろそろ帰ろう


16:43 帰宅

 走行距離: 44.21km

 走行時間: 1時間47分

 平均時速: 24.7km/h



自転車 | 20:11:08 | Trackback(0) | Comments(0)
やまとラーメン とか
寒い日にはもってこいの

やまとラーメン 香雲堂

P1080215.jpg P1080216.jpg

やまとラーメン 生たまご入り
P1080221.jpg P1080223.jpg P1080226.jpg

奥さんは

昔ながらの チャーシューメン
P1080219.jpg P1080218.jpg

P1080225.jpg

やまとラーメンは あっつい炒めた白菜とにんにくで体が温まりますよ

醤油ラーメンはあっさり味です

ココのチャーハンはあっさり味で旨いんです

ハム入り

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~翌1:00

 おやすみ: 第3火曜日

 芦屋市川西町3-22


ラーメン | 13:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・妙法寺川左岸公園
日曜日はいいお天気になりました

お昼はお腹いっぱいいただきましたので

食後の運動 アフタヌーンちゃり

14:47出発

あまり時間もないので須磨あたりで引き返そう

千守の交差点を左に入って山手側の道を東へ進みます
RDSCN5805.jpg

RDSCN5810.jpg

RDSCN5811.jpg RDSCN5806.jpg

RDSCN5807.jpg RDSCN5809.jpg 

今日の缶コは

WONDA GOLD BLACK

この公園はJR鷹取工場跡につくられたものだそうです

まだ新しいのできれいですね

さぁ帰ろう


16:23帰宅

 走行距離: 29.8km

 走行時間: 1時間14分

 平均時速: 23.9km/h


自転車 | 20:38:17 | Trackback(0) | Comments(0)
鶏天カレーうどん とか
西宮神社近くのうどん屋さんへ行ってきました

讃岐うどん はんげしょう

P1080197.jpg

P1080198.jpg

P1080200.jpg P1080201.jpg

P1080204.jpg P1080205.jpg

奥さんは

はんげしょうセットのB
P1080206.jpg P1080209.jpg
えび天肉なんばうどん と かやくご飯です

もちろんかやくご飯は2人でわけわけしていただきますよ

僕は

鶏天カレーうどん
P1080210.jpg P1080214.jpg P1080212.jpg

ぶっかけとどちらにしようか悩んだ末カレーにしました

天ぷらがね 揚げたてなんで

あっついあっつい

鶏はもも肉で柔らか

それにしてもでっかい

うどんもたっぷりあります

他の人が注文してた日替わりの丼も美味しそうでした

ミニうどん付きなんですけど大盛にしてもらうと普通サイズに

なるみたい(+100円)

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:30~14:30 17:30~20:30

 おやすみ: 木曜日

 西宮市本町9-5

近くにC.Pが数ヶ所あるんですけど西宮神社で催し物があるときは

満車だらけでちょっと困ってしまいますね

この日も15分くらいウロウロしました


うどん | 14:04:01 | Trackback(0) | Comments(0)
牡蠣そば&鴨南蛮そば
この日は2月8日だったんですけど

昨日から降ってる雪が

積もりましたねぇ

3~4cmくらい

第2神明が通行止めなので東行の2号線は大渋滞

奥さんには電車で行ってもらうことにして

その前に明石でお昼ごはん

久しぶりの 毛利そば ゑのきや さん

P1080195.jpg

P1080196.jpg P1080185.jpg

奥さんは

牡蠣そば
P1080186.jpg P1080188.jpg

プリプリの牡蠣がたくさんはいってますよ

僕は

鴨南蛮そば
P1080190.jpg

P1080191.jpg P1080193.jpg P1080192.jpg

親子丼も食べちゃいましょう

玉子の半熟加減がいい感じです

牡蠣のお出汁も美味しいし鴨のお出汁も美味しいぃぃ

冬の楽しみですね

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~22:00頃

 おやすみ: 日曜日

 明石市桜町7-1



そば | 19:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・須磨浦公園
今朝は雨模様だったけど

お昼くらいからエエ天気になってきたんで

食後の運動を兼ねて

あふたぬーんちゃり

14:11 出発!!

RDSCN5784.jpg

RDSCN5785.jpg

今日の缶コは

GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLACK
RDSCN5787.jpg RDSCN5796.jpg

パンは 中華そばいまい の近くのパン屋さんで買ったものです

レーズン、くるみ、いちじく、オレンジピール が入ってます

オレンジピールはちょと苦手

パンはハードというより少し柔らかめ


それにしてもこの暖かさはなんなんだ

17度くらいあるらしい

ほとんど春の陽気だね

ウィンドブレーカなしでも

メッチャ汗かいたでぇ

あんまり時間ないんでココで折り返しましょ

RDSCN5798.jpg

15:23 帰宅


 走行距離: 22.18km

 走行時間: 50分19秒

 平均時速: 26.5km/h


平均時速、昨日より遅いやん........。



自転車 | 20:01:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニかつ丼セット とか
東灘区のお蕎麦やさん

利休

P1080174.jpg

P1080175.jpg P1080176.jpg P1080177.jpg


ミニかつ丼セット
P1080181.jpg P1080182.jpg P1080183.jpg

カツがこんがりとよく揚がってて衣がザクッとイイ感じです

透き通った感じのお蕎麦ですね

奥さんは

肉そば

P1080180.jpg P1080179.jpg

お肉の味がお出汁にでて普通のそばとはまた違った味になるんですよね

美味しかった

おなかいっぱいです。

ごちそう様でした


 営業時間: ? (今日は11:30くらいに行きましたが開いてました)

 おやすみ: ?

 神戸市東灘区魚崎北町5-8-24


そば | 15:04:05 | Trackback(1) | Comments(0)
中華そば 並&大盛
久しぶりに垂水のいまいさんへ行ってきました

P1080164.jpg

小ご飯とたまごでTKGです

P1080169.jpg

こちらは奥さんの

中華そば 並 (全粒粉麺)
P1080165.jpg P1080168.jpg

僕は

中華そば 大盛 (レギュラー麺)
P1080170.jpg

スッキリした醤油味の鶏スープとストレート麺がいい感じ

大盛でおなかパンパンです

美味しかった

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00  18:00~21:00

 おやすみ: 木曜日  第1・3・5水曜日

 神戸市垂水区旭が丘2-1-12



ラーメン | 16:58:47 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・KOBE STATION
目覚ましを完全に止めて2度寝してしまいました

起きたら7時前でした

7:33出発

今日は神戸駅前で休憩して折り返します

ココまでの平均時速は
RDSCN5774.jpg

28.3km/h

おぉ、ちょっとびっくり

今日の缶コは

DyDo BLACK

RDSCN5775.jpg RDSCN5776.jpg

もう8時半を過ぎてしまってます

さぁ帰ろう

大蔵海岸までの平均時速は
RDSCN5778.jpg

27.8km/h

ココから上りなんでだいぶ落ちるでしょう



9:33帰宅

出発が 7:33 で 

帰宅が 9:33

このごろちょくちょく数字が面白いことになるんだよね

 
走行距離: 40.47km

走行時間: 1時間29分

平均時速: 27.0Km 

RDSCN5779.jpg

おぉ、間違いなく最高記録


自転車 | 10:44:29 | Trackback(0) | Comments(0)