■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・須磨浜
須磨まであふたぬーんちゃり

13:09 出発っ!!

R0382.jpg R0383.jpg R0386.jpg

今日の缶コは BOSS BLCK
R0384.jpg R0385.jpg

それほど寒くもなくってところでしょうかね

さて帰ろう

銀杏の落ち葉がすごいですねぇ

R0387.jpg R0388.jpg


14:28 帰宅

 走行距離: 28.6km

 走行時間: 1時間8分

 平均時速: 25.1km/h



自転車 | 18:08:33 | Trackback(0) | Comments(0)
焼きそば定食 とか
友人夫婦がよく行ってる六甲の中華料理屋さんへ行ってきました。

かどや飯店
P1090608.jpg P1090607.jpg

やっぱりかどにあるからかどや飯店さんなのでしょうね

かどや食堂っていうお店もけっこう多いですよね

駐車場は無いということなので近くのC.Pに停めました。

P1090609.jpg P1090610.jpg P1090611.jpg

普通ならラーメンのセットにいくところですが、なんだか中華の焼きそばが

食べたくなって「焼きそば定食」にしました。

P1090615.jpg P1090616.jpg

香ばしく焼かれた焼きそばの上に五目あんかけ

奥さんは

カキフライ定食
P1090613.jpg P1090614.jpg

タルタルソースではなくて普通のソースだったのが少し残念だったようですが

今度はニラレバにしようかなと思っているようです

美味しかった

ごちそうさまでした。


 営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00

 おやすみ: 月

 神戸市灘区六甲町1-3-1

中華 | 16:19:56 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・垂水海釣り公園
少し前にちゃり散歩したのを載せ忘れてました

垂水の福田川を越えたところで海側の公園へ入ります
R0312.jpg R0315.jpg R0316.jpg

R0317.jpg R0318.jpg R0319.jpg

シートポストをロングタイプに変更したらだいぶ走りやすくなりました。
R0320.jpg
でももう少し上げたいところです。

足が伸びきらないのはけっこうつらい。

ボトルケージを取り付けて、サドルも交換しました。

めっちゃ安もんのサドルで、たしか1,000円以下だったかと........。

R0321.jpg

R0322.jpg

ちょっと走り足りないんで明石公園へ

富士山 かな?
R0323.jpg R0324.jpg R0325.jpg

タコ らしい........。
R0326.jpg R0327.jpg R0328.jpg

R0329.jpg R0330.jpg R0331.jpg



自転車 | 10:46:12 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・江井ヶ島
日曜日はドッペルでちょっとだけお散歩

R0363.jpg R0364.jpg R0365.jpg

R0366.jpg  R0367.jpg

自動車のない道は快適です

ゆったり走れますね

景色もいいですし

ただ、ロードバイクで走るのはちょっと道が悪いし

人も多いので快適とは言えませんが



自転車 | 15:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ホルモンそば&じゃこめし
もうすぐ13:00ってところでお昼ごはん

しばし駐車場の空きを待ってから入りました。

兵庫の「かどの」さん

P1090604.jpg P1090605.jpg P1090606.jpg

奥さんは「カキフライ定食」とどっちにするか悩んだ末に

「やっぱりホルモンそば」ってことでした

ぷりっぷりのホルモン

熱ぅい出汁

美味しかった

ごちそうさまでした。


 営業時間: 【月~金】11:00~15:00 17:00~19:30  【土】11:00~14:30

 おやすみ: 日・祝日

 神戸市兵庫区永沢町2-3-2 1F

そば | 20:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・西神ニュータウン
ちょっと遅めのもーちゃり

9:04 出発っ!! 

伊川谷から前開をぬけて
R0347.jpg R0348.jpg R0349.jpg

この先の西神ニュータウンを約半周して西区の平野に出ます
R0350.jpg R0351.jpg 

R175からR2へ出て                         明石市役所前を抜けて
R0353.jpg R0354.jpg R0355.jpg

大蔵海岸  今日の缶コは BOSS BLACK
R0356.jpg R0358.jpg

10:40 帰宅


 走行距離: 31.5km

 走行時間: 1時間20分

 平均時速: 23.5km/h



自転車 | 11:22:34 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
久しぶりにmasaicまでいってみよう

7:39 出発!!

さっむぅぅぅぅーーーー!!

こないだまで半袖ジャージで大丈夫やったのに

冬用ジャージでも寒いやん

まぁそのうち体が温まるでしょ

R0333.jpg R0334.jpg

R0335.jpg R0336.jpg

R0338.jpg

今日の缶コは

BOSS BLACK
R0339.jpg
ピントが合ってませんね。

R0340.jpg R0341.jpg
小鯵つりをしている人たちがチラホラ

さて帰ろう

いったん休憩してから走り出すとちょっと寒い

9:52 帰宅

 走行距離: 44.2km
 
 走行時間: 1時間41分

 平均時速: 26.0km/h

なんと20日ぶりのロードバイクでした

ちょっとさぼりすぎ........。


未分類 | 10:27:36 | Trackback(0) | Comments(0)
とんこつラーメンと黒チャーハン とか
東播磨の情報誌「まるはり」が少し前に出してた麺特集号に

お得なクーポンがついているのがあってその中のひとつ

「ホっポ屋 平野店」に行ってきました。

P1090589.jpg P1090593.jpg P1090590.jpg

こちらがクーポン適用のセットで

とんこつラーメンとブラックチャーハン
P1090599.jpg P1090601.jpg P1090600.jpg

少し茶色がかったとんこつスープで臭みはありません

麺はかためでお願いしました ザクッとしたいい感じ

さてブラックチャーハンですが、なかなかいけます

ご飯粒にすごい弾力があって、色どおりの香ばしいお味に仕上がってマス

おくさんは

野菜たっぷりとんこつラーメン
P1090595.jpg P1090596.jpg

チャーシューの下に野菜がこんもりと盛られてます

餃子
P1090603.jpg

可もなく不可もなく........。

美味しかった

ごちそうさまでした

三木の大村店も同じクーポンが使えるようです


 営業時間: 11:00~翌1:30(L.O.1:00) ※金・土・祝前日は翌3:00まで(L.O.2:30)

 おやすみ: なし

 神戸市西区平野町下村字山下302

ラーメン | 16:57:05 | Trackback(0) | Comments(2)
まかない海鮮丼定食
西明石の2号線沿いで、以前はラーメン屋さんだったお店が

少し前に割烹うどんなるお店になっているらしいので

行ってみました。

うどん割烹 はな喜
P1090583.jpg

P1090577.jpg P1090578.jpg

P1090579.jpg
柚子の皮や高知の青のり、金ごまなどがはいっているらしいです

いい香りがしますよ

まかない海鮮丼定食
P1090582.jpg P1090581.jpg

今日の海鮮丼のお魚は

まぐろ、たこ、鰹のたたき、しまあじ、たい........  だと思います。

すごく新鮮で美味しいです。

うどんは手打ちで、強いコシがあります。

割烹料理店らしくお出汁がめっちゃ美味しい。

お店の方もすごく優しい接客で

とてもいい感じのお店でした

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:00、17:30~22:00

 おやすみ: 木曜日

 明石市松の内1-13-24 

うどん | 20:00:48 | Trackback(0) | Comments(2)
蕎麦御膳
姫路セントラルパークへ行こうということになって

入園前にまずはお昼ごはん

播磨松匠
P1090486.jpg

P1090487.jpg P1090488.jpg

P1090490.jpg P1090489.jpg

P1090491.jpg P1090492.jpg P1090493.jpg

こちらのお店はお蕎麦屋さんではなく、昆布巻のお店だそうです。

八寸とはもともと、八寸角の器のことだということですが

それに盛った酒の肴などの料理のことも同じように言うらしいです

一寸は約3.03cmなので八寸は約24cmですね

酒の肴の器にしてはけっこう大きいんじゃないでしょうか

さてお料理ですが

とてもお上品ですね

お店もとても落ち着いた感じですし

昆布巻ってあまり好んで食べないのですが

こちらのはあっさりしたお味で、香ばしい焼き魚とすごく合ってますね

お蕎麦は新蕎麦らしく噛むとほのかに香ります

たまたま前を通りかかって入ったんですけど

とてもいいお店でした

美味しかった

ごちそうさまでした。


 営業時間: 10:00~18:00

 おやすみ: 不定休

 姫路市花田町小川751-26


さて、久しぶりのセントラルパーク

お天気があまり良くないせいか混雑してはなさそうです

P1090494.jpg P1090495.jpg P1090498.jpg

DIAVLO
P1090504.jpg P1090506.jpg

奥さんが乗りたそうにしてたのですが、僕の体調があまり良くないので

我慢してもらいました。 また今度........。

FREE FALL も健在です
P1090500.jpg

さて、サファリへ行くのですが今回はサファリバスで行くことにしました。
P1090507.jpg

乗車賃は500円。(猛獣バスの場合は800円)

P1090511.jpg P1090515.jpg P1090518.jpg

P1090519.jpg P1090522.jpg P1090525.jpg

P1090528.jpg P1090532.jpg P1090533.jpg

P1090536.jpg P1090538.jpg

P1090541.jpg P1090542.jpg P1090550.jpg 

P1090555.jpg P1090556.jpg
まさか温泉につかっているのではないでしょうね。 カピバラちゃん

P1090558.jpg P1090559.jpg P1090557.jpg

P1090561.jpg P1090564.jpg

P1090568.jpg P1090570.jpg P1090567.jpg

P1090573.jpg P1090574.jpg P1090572.jpg 
鷹ってカッコイイですよね。 ホレボレしちゃいます。

久しぶりのセントラルパーク

楽しかったです。


そば | 18:21:51 | Trackback(0) | Comments(0)