■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
自家製ハンバーグランチ ジャンボ とか
先日、うなぎを食べに行こうと東灘区へ車を走らせるも

目的のお店は少し前にお店を閉めてしまってて、残念でした

ということで、この日

明石市内のあるうなぎのお店に行ってみようということで

車を走らせるも、

「本日は予約でうなぎが売り切れです」と張り紙

で西へ走っていくと播磨町の250号線沿いに見たことのないお店を発見

入ってみようということに

ステーキ 宮
P1120116.jpg

ステーキの宮 ってテレビで見たことあるなぁ

こんなところにできてたんや、知らんかったなぁ

とか思いつつ入ってみると結構な待ち客

整理券を機械操作で受け取って

けっこう待ちました

この日は28日で宮の日とかなんとかで

先着100名に宮のソースプレゼントとかあったから多かったのかしらね

P1120095.jpg P1120096.jpg P1120097.jpg

P1120100.jpg P1120101.jpg P1120099.jpg 

P1120114.jpg P1120115.jpg

P1120102.jpg P1120103.jpg 

P1120104.jpg P1120113.jpg

スープバー付なので飲みホーダイ

ハンバーグ&カルビステーキランチ
P1120105.jpg P1120106.jpg P1120107.jpg

ソースは宮のソース

すりつぶした玉ねぎが入ってる感じのソースです

カルビもハンバーグもなかなか旨い

自家製ハンバーグステーキランチ(ジャンボ 300g)
P1120108.jpg P1120109.jpg P1120112.jpg

お子ちゃまなのでステーキよりもハンバーグ大好き

こちらはデミグラスソース

やっぱり宮のソースのほうが良かったかも

美味しかった

ごちそうさまでした

スタンプ集めると結構お得みたいなので

また行こ


 営業時間: 【ランチ】  11:00~16:00
         【ディナー】 16:00~23:00

 おやすみ: 無休

 加古郡播磨町大中3-8-10

洋食 | 17:52:27 | Trackback(0) | Comments(0)
中華そば STRONG とか
何年ぶりでしょう?

西明石の ななまる に行ってきました

P1120082.jpg P1120083.jpg P1120084.jpg

こちらは 

塩中華そばとヘタチャーシューご飯
P1120089.jpg

P1120090.jpg P1120091.jpg

無料の玉ねぎトッピングをお願いしました

スープは一風変わった味にも思えますね

麺は中太のストレート

ご飯を蓮華にのせてスープに浸してズズッといただくとこれまた美味し

こちらが 

中華そばSTRONG
P1120087.jpg P1120088.jpg

濃口醤油のコクととブラックペッパーのスパイシーさが印象的です

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~16:00

 おやすみ: 日曜

 明石市小久保1-1-16  IKENOビル 1F


ラーメン | 17:41:03 | Trackback(0) | Comments(0)
キャラメルかふぇ氷
お気に入りの氷をいただきに

珈専舎 たんぽぽ

P1120076.jpg

P1120080.jpg

P1120077.jpg P1120078.jpg

今日は奥さんもキャラメルカフェ氷

あれ? 今日はてっぺんからコーヒーゼリーが顔を出してます

甘さが足りなかったらシロップをかけてください とのことですが

かけけなくてもほんのり甘いのです

大人の味を楽しみます

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 8:00~17:00 

 おやすみ: 日曜

 神戸市西区神出町広谷608-4



甘味 | 17:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
日替わり弁当
神戸の花隈

高級な料亭が並ぶといったイメージもあって近寄りがたい感が

ありますね

そんなところでお昼のお弁当が1,000円でいただけるお店がある

というので行ってみました

小料理 花くま 辨慶

P1120069.jpg

P1120072.jpg P1120071.jpg P1120070.jpg

お昼の営業は水・木・金のみなので普段は来られませんが

この日は金曜日で、わたしたち2人とも夏休み中でしたので行くことができました

メニューはお弁当のみなので黙ってカウンタに座るだけでございます

P1120073.jpg

P1120074.jpg P1120075.jpg

カウンタ越しに見ているとひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃるのが

雰囲気で伝わってきますね

ヘレカツ 柔らかぁぁい

断面はピンク色ですよ

お刺身はもちろん新鮮ですし

ご飯も美味しい

いろいろなお料理が楽しめて

お得感満載です

美味しかった

ごちそうさまでした

また機会があれば行きたいです


 営業時間: 12:00~14:00  18:00~23:00

 おやすみ: (夜) 月曜日
         (昼) 日・月・火・土

 神戸の花隈

高級な料亭が並ぶといったイメージもあって近寄りがたい感が

ありますね

そんなところでお昼のお弁当が1,000円でいただけるお店がある

というので行ってみました

小料理 花くま 辨慶

P1120069.jpg

P1120072.jpg P1120071.jpg P1120070.jpg

お昼の営業は水・木・金のみなので普段は来られませんが

この日は金曜日で、わたしたち2人とも夏休み中でしたので行くことができました

メニューはお弁当のみなので黙ってカウンタに座るだけでございます

P1120073.jpg

P1120074.jpg P1120075.jpg

カウンタ越しに見ているとひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃるのが

雰囲気で伝わってきますね

ヘレカツ 柔らかぁぁい

断面はピンク色ですよ

お刺身はもちろん新鮮ですし

ご飯も美味しい

いろいろなお料理が楽しめて

お得感満載です

美味しかった

ごちそうさまでした

また機会があれば行きたいです


 営業時間: 12:00~14:00  18:00~23:00

 おやすみ: (夜) 月曜日
         (昼) 日・月・火・土

 神戸市中央区花隈町12-6 第三大和ビル 1F 

和食 | 17:29:32 | Trackback(0) | Comments(0)
親子丼定食 とか
奥さんが11時半のくらいの電車で大阪へ行くということで

早めのお昼ごはんは 「丸亀製麺 垂水店」

僕は最近できたメニューの

親子丼定食

P1120068.jpg P1120064.jpg P1120063.jpg

美味しそうな親子丼ですねぇ

たくあん2切れ欲しいです

少し甘めでつゆだくです

うどんは冷やかけにしました

奥さんは釜揚げと鶏天
P1120066.jpg P1120067.jpg

やっぱり釜揚げはおいしいですな

奥さんさいごに出汁だけとってきてかけうどんにして食べてました

汁フェチ 恐るべし

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間:   [月~金] 10:00~22:00(L.O.21:30)
         [土・日・祝]  9:00~22:00(L.O.21:30)

 おやすみ: なし

 神戸市垂水区清水が丘3-5-7  

うどん | 15:58:46 | Trackback(0) | Comments(2)
つーる・ど・湊川
もう8月も21日となりました

夏もおわりですねぇ

今朝、モーチャリに行こうと着替えてから

タイヤにエアを入れようとしたら

後ろのタイヤがペッシャンコ

あれれ??

ちょっと空気いれてみよ

漏れてる音はしてないなぁ

でもどこかから漏れてるんやろなぁ

でも、今からチューブ替えるのしんどいなぁ

須磨くらいまで行って帰ってくるか

ということで

6:50 モーチャリ出発っ!!

R1630.jpg

なんだか夏ではなくて秋って感じになってきましたねぇ

須磨のあたりではまだエアはそれほど減ってないようなのでもう少し行ってみよ

湊川大橋を超えたあたりでタイヤを押してみたら

ちょっと柔らかくなってきたみたいでここでUターン

こちらはMTB、クロスバイク、ロードバイクの3人組
R1632.jpg

そのまま帰ってしまおうかと思ったけど

エア補給してから休憩の缶コ

R1633.jpg

R1634.jpg

JR須磨駅前のヤミーさんのお店の前です

急激なエア抜けもなく無事帰宅できました

8:26帰宅

 走行距離: 33.56km

 走行時間: 1時間14分

 平均時速: 26.9km/h

あぁ 家に帰ったらチューブ交換が待ってる

暑いなぁ いややなぁ



自転車 | 11:34:06 | Trackback(0) | Comments(0)
餃子定食B とか
前回行ったときに

「今度行ったらこれ食べるねん」

と奥さんが言っていたので

じゃ、そろそろ行ってみる?

ということで今日のお昼は

 (ツェン)
P1120061.jpg

P1120035.jpg P1120036.jpg P1120037.jpg

P1120038.jpg P1120039.jpg

P1120041.jpg

写真は撮ってませんが白基調の広い店内でゆっくりお食事できます

ザーサイ食べながらしばし待つ  ぽりぽり

こちらはいつもの

ラーメン定食(担々麺)
P1120043.jpg P1120045.jpg

今日は違うもの食べよかなと考えつつも

いつものラーメン定食

今日は違うラーメンにしよかなと考えつつも

いつもの担々麺

P1120047.jpg P1120049.jpg

ゴマは下に沈んでいるのでゴマがあまり好きでないわたしには

ウレシイのですね

もう辛くて辛くて

1回咳込んでしまうとその後ずっとのどに引っかかって

熱いうちはすすれなかった

半分くらい食べたところで

頭の毛穴から汗が噴き出してきました

暑ぅ 

チャーハンはたっぷり1人前

しかも旨旨

で、こちらが奥さんが食べたがってた

餃子定食B
P1120050.jpg P1120056.jpg

P1120053.jpg P1120055.jpg

煮込みラーメン&餃子5個&から揚げ2個

ガッツリですねぇ

ご飯ものはないにしてもねぇ

ま、餃子2個と唐揚げ1個は僕がいただきましたが

ラーメンは五目味噌煮込みだと思われます

担々麺を食べた後にいただくとあまり味がわからないのですけど

魚介の味がすごく出ているスープですよ

餃子はほかの店では食べたことのない食感とお味です

あえて説明はやめときます

気になる方は行って食べてみてください

そして定食はこのお値段で

食後のコーヒーつきです

P1120057.jpg

お得感ありますね

P1120060.jpg

あぁ美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00〜15:00(L.O)14:30
         17:00〜22:00(L.O)21:30

 おやすみ: 無休

 明石市大道町2-12-4

JRの線路沿いです (お隣はもっこす)


中華 | 15:07:13 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
夏休みも今日で終わりだよ 

8:00 もーちゃり 出発っ!!

道路は平日モードで車は多いね

塩屋の手前でネズミ捕り

僕をブイィーーンと追い抜いて行った原チャに

ピピピピピッと停止命令

僕は追い風のおかげで35km/hくらいは出てたので

原チャのおっさんは50km/hくらい出てたんじゃないかなと

須磨くらいまで追い風はつづいたのでした

mosaic到着

R1622.jpg

R1623.jpg R1624.jpg

ちょっと曇りがち

六甲山もかすんでます

さぁ帰ろ

10:06 帰宅

 走行距離: 43.56km

 走行時間: 1時間35分

 平均時速: 27.3km/h

暑かったぁ

全身ボトボト

自転車 | 19:03:32 | Trackback(0) | Comments(0)
養老牛放牧牛乳
芦屋の2号線を走っていると南側にJAFのお店があります。

何か面白いものあるかなと入ってみました

スペースはそれほど広くないですが、日本各地の特産物

みたいなものを売っているようです

そこで買ったものがこの牛乳

養老牛放牧牛乳

P1110999.jpg

P1120001.jpg P1120002.jpg

P1120005.jpg P1120006.jpg

なんと1本300円もするのでございます

店員さんの説明によると

そのまま飲んでいだだくと濃厚な牛乳が楽しめます

賞味期限ギリギリまで冷蔵庫で立てて置いておくと

上に生クリームのかたまりができますので、バターのように

パンに塗っていただくこともできますよ

うーーーん苦渋の選択ですな

かといって2本買うと600円也

1本だけ買いましょ

5日後に開けたのが上の写真です

生クリームはパンに塗っていただき

濃厚な牛乳を楽しませていただきました

美味しかった


 営業時間: 10:00~18:00

 おやすみ: 水曜休 (祝日の場合は翌平日)

 芦屋市打出小槌町10-7


食材等 | 15:31:05 | Trackback(0) | Comments(0)
インスタントラーメン対決 (豚骨)
個人的にはあまり好きじゃないんだけど

たまに食べたくなるインスタントの豚骨ラーメン

NETでは評判が良いみたいですがどこにも売ってない

「サンヨー食品 サッポロ一番 とんこつラーメン」

を先日、姫路で偶然見つけたので5食パックを購入

それと少し前に買っていた

「明星 ノンフライ チャルメラ豚骨」を食べ比べしてみました

(1度に食べたのではありませんよ 念のために........。)

P1110951.jpg

P1110952.jpg P1120023.jpg

P1110953.jpg P1120031.jpg

P1110954.jpg P1120030.jpg

P1110960.jpg P1120032.jpg

撮影の角度や距離が違うので少し比べにくくなってスミマセン

サップロ一番は豚骨でもやはり太いちぢれ麺ですね

ゆで時間は3分

作り方はスープを器にいれておいて麺を茹でる

茹でた鍋からお湯だけを器にいれてまぜまぜ

最後に麺を器に移す

ノンフライチャルメラは豚骨専用バリカタ麺とうたっているとおり

お店で食べる豚骨ラーメンとほぼ同じ太さの極細めんです

ゆで時間はなんと90秒

作り方はサッポロ一番と同じ

だけどこちらのスープ

最初に器に移してから麺を茹でているときにホワーーーンと臭いが

漂ってくるのですがそれがなんとも臭いのですよ

ま、食べるときはぜんぜん問題ないのですが

でお味のほうですが

サッポロ一番は評判が良いので期待度高めでしたが

特筆するものはなくフツーでした

ノンフライチャルメラ豚骨はなんといっても麺が特徴ですね

90秒で茹で上がるバリカタ麺

食感もザクッとしたいい感じです

カタ麺好きなら90秒より少し早めに上げてもいいかもしれません

というわけで個人的には

ノンフライチャルメラ豚骨に軍配を上げたいと思います



ラーメン | 13:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
天えびす膳
姫路でお昼ご飯をいただこうと車を走らせたのですが

あいにく予約でいっぱいでした

どこへ行こうかと東へ走っていって

西脇まで来ちゃいましたところで

前から行こうと思っていた蕎麦屋さん

手打ち蕎麦 えびす
P1120022.jpg

P1120009.jpg P1120010.jpg

P1120012.jpg P1120011.jpg

時間が13:30を過ぎていたため

鯖寿司と穴子寿司は売り切れでした 残念 ということで

天えびす膳

P1120013.jpg P1120014.jpg P1120015.jpg 

P1120016.jpg P1120021.jpg P1120019.jpg

天ぷら、小鉢が4つ、香の物、炊き込みご飯

いろいろ楽しめますね

お塩も置いてあるのでお蕎麦に振っていただいたりできます

美味しかった

ごちそうさまでした

今度はぜったい鯖寿司


 営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00

 おやすみ: 火曜日

 西脇市高田井町341-1


 

そば | 16:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)
通のカレーうどん とか
久しぶりに加古川でカレーうどん

Blog確認したら8年ぶりでした

玉屋
P1110998.jpg

P1110978.jpg P1110982.jpg P1110983.jpg

P1110984.jpg

P1110987.jpg P1110988.jpg

通のカレーうどん+唐揚げセット
P1110992.jpg P1110991.jpg P1110993.jpg

マイルドなカレーですね

テーブルにある唐辛子とガラムマサラで自分なりの調整もできます

辛いカレーが好きなので唐辛子をドッサリ投入

麺は讃岐風にしっかりしたコシがありますよ

うどんには珍しくチャーシューがのっているのです

から揚げは大きめのもも肉です

通のカレーうどん+とり玉天丼セット
P1110994.jpg P1110996.jpg

奥さん最近ガッツリいきますねぇ

玉子は過去k側のオクノの玉子

なん度か賞をとっているらしいですね。

美味しい玉子です

加古川や、稲美町の産地直売所でよく見かけますよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~14:00(平日)  11:00〜15:00(土日祝)
         17:00~22:00(L.O.21:30)

 おやすみ: なし?

 加古川市加古川町北在家2052
 

うどん | 16:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
真夏の貝寒そば
お盆なので車も少ないかなと大阪へ

阪神高速ドッピュンと走って (途中ちょこちょこ渋滞もありましたが)

道頓堀で降りて、心斎橋の目的のお店に行くもどうやらお盆休み

第2候補の松屋町のお店に行くと7,8名の待ち客

この炎天下で待つのもつらいのでヤンピ

で、次の候補の

中崎商店街に到着

先にお店があいているか奥さんに見てきてもらったあと

40分200円のC.Pを見つけて駐車

P1110961.jpg

フスマにかけろ 中崎壱町 中崎商店會1-6-18号ラーメン
P1110962.jpg

運よく待ち客がないみたいでラッキー

お店の看板にある漢字が旨く表示されませんのでカタカナにしました

フスマとは小麦の表皮部分

糖質制限ダイエットによく使われますね

さて今日の目的はずばり コレ

P1110963.jpg

P1110964.jpg P1110965.jpg P1110967.jpg

残念ながらスマホは持ってないんで煮玉子はもらえず

奥さんは並盛+すだち
P1110970.jpg P1110969.jpg

僕は大盛で (ご飯ものを食べないので大盛自己認可です)
P1110974.jpg P1110973.jpg P1110972.jpg

じゅんさい、みょうがが冷やしラーメンらしさをひきたてますね

梅干しは鶏のレアチャーシューと一緒に食べてくださいとのこと

まずスープをズズッと

おいすぃぃぃーーーーーっ

麺は

ちゅるちゅるーーーーーっ

(幼稚な表現で ワリーネ、ワリーネ、ワリーネ・デートリヒ)

あぁ来てよかった って感じ

上にパラッとのっているのが貝をどうにかこうにかしたものみたいですね

美味しかった

今度は温かいラーメン食べに来よ

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:30  18:40~23:00

 おやすみ: ほぼ無休

 大阪市北区中崎1-6-18

時間が少しあるので商店街をぶらぶら

こんなお店が

P1110975.jpg P1110976.jpg P1110977.jpg

油かすのラーメン

フリーおにぎり

そ、そそるなぁ

でもフリーおにぎりは危険やなぁ

店から出てきた高校生

「あぁ 腹いっぱいや」 言うとった ははは




ラーメン | 16:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・ポートタワー
8月13日

8:11  もーちゃり出発っ!!

暑いね今日も 

ポートタワー到着っと

R1614.jpg

今日も影で休ませていただきます

R1616.jpg R1613.jpg

昨日から凍らせておいた ヨーグリーナ

R1615.jpg

溶けてきたころにシャーベット状になって夏のおともにピッタリ

さて帰るか

10:08 帰宅

あっ! 2時間切ったで
R1612.jpg R1620.jpg


 走行距離: 44.04km

 走行時間: 1時間35分

 平均時速: 27.6km/h



自転車 | 11:31:20 | Trackback(0) | Comments(0)
山田屋
姫路の帰りには加古川の山田屋さんで夏の甘味 かき氷

P1110942.jpg
いちご&みるく
P1110944.jpg P1110950.jpg

宇治金時みるく
P1110946.jpg P1110948.jpg

窓にくっついてたヘンな虫
P1110943.jpg

なんすかこれは?

飛ぶんでしょうね たぶん

でも羽らしきものがみあたらない



甘味 | 19:30:12 | Trackback(0) | Comments(0)
塩雲吞 とか
奥さんが姫路のEarthCinemasの招待券を2枚もらったということで

久しぶりに映画を見てきました

シン・ゴジラ

残念ながら4Dで見ることができませんでしたが

すごい迫力でございましたよ

映画を見終わった後でお昼ごはん

小溝筋をお城の方へ向かっ歩いていき目的のラーメン屋さんへ

姫路 麺哲

P1110929.jpg

店の前でメニューとかを見ていたら、お店の方が出てきて

「当店は塩ラーメン、醤油らーめんやつけ麺のお店でございます」と説明してくださいます

(知ってますよ、知ってますよ、豊中や梅田の行列店なのですから)

こ時はタイミング良く、待ち客はなしでちょうど2人出てきたところで

待たずに入れました

(時間も14:00前でしたが)

P1110927.jpg P1110928.jpg 

P1110930.jpg P1110934.jpg

肉醤油
P1110935.jpg P1110937.jpg 

塩雲吞
P1110938.jpg P1110941.jpg

麺が一風変わっていて

ストレートでツルンとした食感

スープはすっきりしたお味で、ほかでは味わったことのない感じでした

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30〜15:00L.O  17:30~21:00L.O
          (15:00~17:30は休憩)

 おやすみ: 月曜 (祝日の場合は翌日)

 姫路市呉服町18

ラーメン | 18:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
天丼定食 とか
久しぶりに う・ど・ん

今日は西宮のこちらへ初訪問

P1110911.jpg P1110914.jpg

P1110913.jpg P1110915.jpg P1110916.jpg

P1110917.jpg

うどんにくわえて天ぷらも評判だということですので

天丼定食(温うどん)
P1110921.jpg P1110919.jpg P1110920.jpg

てんぷらの食感はやや硬くザクッという感じです

うどんのお出汁の味が濃くておいしいぃぃぃ

天おろし
P1110922.jpg P1110924.jpg P1110926.jpg

やはり冷は温よりも少しコシが強くなりますね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:30ラストオーダー (麺売切れの場合は前倒しアリ。)
         18:00~20:30(L.O.)
         ※ただし、月曜日の夜営業は無し

 おやすみ: 基本水曜日

 西宮市常磐町1-3

うどん | 18:08:36 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
今日は 山の日

なんと8月に祝日ができたということですね

ついでに6月にも作ってほしいところです

6:40 出発!!

R1600.jpg R1601.jpg

このマウンテンバイクのお方

わたしよりちょっとペースが遅いので抜かせてもらったのですが

信号待ちしていると

青になった瞬間にスーッと前に出て前を走るのです

で、また抜くのですが

信号待ちのあとまた同じことに........。

うっとーしーんじゃい!!

R1602.jpg

あら、工事中で通行不可

土の上を走るのはヤなんで

道路へ引き返します。

R1603.jpg

あまりに暑いんでいつものところはやめて

ポートタワーの影で休憩しましょ

R1604.jpg R1605.jpg R1606.jpg

さぁ帰ろ

R1607.jpg

この人は悪い人ではありません........。

8時40分 帰宅

おっ、2時間ちょうど

R1599.jpg R1611.jpg

 走行距離: 44.46km

 走行時間: 1時間38分

 平均時速: 27.1km/h


自転車 | 11:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
あっさり刀削麺 とか
西脇に刀削麺とローストビーフ丼のお店があるということで

行ってみました

笑仁 (しょうじん)

P1110910.jpg

P1110896.jpg

残念ながらローストビーフ丼は売り切れだということです。

あっさり刀削麺
P1110898.jpg P1110900.jpg

スッキリしてますがしっかりとしたお味のスープ

もっちりとした食感の刀削麺によく合います

辛旨 マーラー麺
P1110901.jpg P1110903.jpg P1110904.jpg

中華めんにしてみました

辛い辛い

咳込み注意です

中華めんはすこし縮れた玉子麺。

いい感じです

刀削麺でもよく合うかもしれません。

セットのチャーハンと唐揚げ

P1110906.jpg P1110907.jpg P1110909.jpg

チャーハンもなかなかいけますよ

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:00~21:00

 おやすみ: 日曜

 西脇市野村町1288


ラーメン | 16:40:49 | Trackback(0) | Comments(0)
日替わり季節の天ぷら丼とざるそば とか
この日は奥さんの用事で大阪市北区の角田町へ

お昼は近くのお蕎麦屋さん 松林

160806-01_1.jpg 160806-02_1.jpg

奥さんは何度か来ているのですが僕は初めて

お昼のサービスメニューがお得だということで

僕は天丼とざるそばのセット

160806-04_1.jpg 160806-05_1.jpg

160806-06_1.jpg 160806-07_1.jpg


210円UPで大盛にしてもらいました。

(大盛禁止発令中ですが、またまた蕎麦はOKという勝手な理屈つけます)

二八蕎麦だということです

器が小さいので大盛感が出ていませんが

食べてみるとけっこう量はありました

天丼の天ぷらはキスとイカと大葉

つゆにどっぷりつけてご飯の上にのせたタイプです

奥さんは天ぷらとざるそばのセット

160806-03_1.jpg

こちらの天ぷらは天つゆにつけてサクッといただけます

てんぷらだけだとししとうがプラスされてますね

美味しかった

ごちそうさまでした。


 営業時間: [月~金] 11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
         [土・日・祝] 11:00~15:30(L.O)

 おやすみ: なし

 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル B1F
 

そば | 18:16:44 | Trackback(0) | Comments(0)
つーる・ど・mosaic
8月6日

6:16 もーちゃり出発っ!!

R1590.jpg R1591.jpg

この日の夜は花火大会の予定でしたのですが、朝の7時過ぎから

もうすでに数組の場所取り組がいますね

暑そうです。

すでにヘタッてます。

R1592.jpg R1593.jpg
場所によってはガードが張られてます

R1594.jpg

さぁ帰ろ


8:17 帰宅  (惜しい、あと1分早ければ2時間ちょうどやったのに........。)





自転車 | 10:07:10 | Trackback(0) | Comments(0)