■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
そば弁当 とか
今日は平成28年12月31日

おおみそか です

お昼はもちろん蕎麦で ということで

阪神新在家駅

高架下にある

やも蕎麦 さんへ初訪問

P1120734.jpg

P1120735.jpg P1120736.jpg P1120737.jpg

11:30に到着で一番乗りのようです

P1120738.jpg

おくさんの

そば弁当
P1120739.jpg P1120741.jpg P1120740.jpg

天ぷら、お揚げなどがのってます

お出汁はすっきりと関西風ですね

おにぎりも美味しそうです

僕は

鶏天と温玉がのった丼と温かいお蕎麦のセット

P1120746.jpg P1120743.jpg P1120745.jpg

こちらはかけそばですね

鶏天はもも肉かな

柔らかです

温玉の黄身は生に近いので

玉子かけごはんのようにチュルチュルいただけます

美味しかった

ごちそうさまでした

今度は冷たいお蕎麦にしよ


 営業時間: 11:30~15:00 17:00~21:00

 おやすみ: 木曜日

 神戸市灘区新在家北町1-18 新在家駅高架下中館23号

  

   今年もあと4時間と少し

   スマップも解散ですね

   ほんともったいない気がします

   お世話になった方々

   ありがとうございました

   来年もまたお世話になります

   よろしくお願いいたします

そば | 19:53:37 | Trackback(0) | Comments(0)
日替わり定食 とか
またまた元町でお昼ごはん

今日は、たまたま通りがかりで入ってみました

サナカ さん

P1120733.jpg

P1120717.jpg

P1120719.jpg P1120720.jpg

ご飯、カレースープ、ナムル が食べ放題ということです

1つめは店員さんがよそってきてくれますが、後はセルフ

ガッツリ系にはうれしいサービスですね

さて日替わりのチキンカツ+カキフライが来たので合わせてパチリ
P1120721.jpg

P1120723.jpg P1120724.jpg P1120726.jpg

まあるいカキフライ2個とチキンカツ

カリカリっといい感じ

イタスパもあるし

タルタルもあるし

店員さんが

ご飯の上にナムルをのせてたれを上からかけてお召し上がりくださいと

説明してくれますのでその通りにしていただきましょ

奥さんは料理が来る前にナムルとカレースープをすでに平らげてマス  へへへ

奥さんの

牛ステーキとハンバーグ
P1120727.jpg P1120728.jpg P1120730.jpg

「おほほほほっ! 目玉焼きのってる テンション上がるぅぅ」

ご満悦です

ご飯の上にナムルをのせようとしてましたが

「おっとぉ、ナムルをのせてる場合じゃないやん」と

料理を半分くらい食べたところで

じゃーーん

P1120732.jpg

ご飯にハンバーグと目玉焼きのせぇぇぇ

テンションまっくすぅぅぅぅぅぅぅぅ

だそうです

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O)

 おやすみ: 日曜・祝日

 神戸市中央区元町通2-7-1 菊秀ビル 1F


洋食 | 18:25:19 | Trackback(0) | Comments(0)
チャーシュー麺定食 とか
今日のお昼は三宮の

唐子 さん

P1120707.jpg

チャーシュー麺と半チャーハンの定食です
P1120714.jpg P1120716.jpg

ラーメンは中華屋さんによくあるスッキリ鶏ガラスープといったところでしょうか

麺は中くらいのストレート玉子麺

つるつるとススれます

P1120712.jpg P1120713.jpg

炒飯は家庭的な所も感じられるお味

ややしっとり系

水餃子
P1120710.jpg P1120711.jpg

酢醤油+唐辛子でしょうか?

つけていただきます

焼きビーフン
P1120708.jpg P1120709.jpg

ビーフンにしてはやや濃いめのお味ですね

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30~15:00  18:00~21:00

 おやすみ: 日曜・祝日

 神戸市中央区琴ノ緒町5-6-5


中華 | 18:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ミニかつ丼定食 とか
今日は12月25日 クリスマスでございます

我が家では特に何もしませんが........。

お昼は元町の さぬきや さんです

P1120691.jpg

P1120692.jpg P1120693.jpg

P1120694.jpg P1120695.jpg

入った時は席がけっこう空いてたんですが、あれよあれよという間に

おっさんたちで埋まってしまいました

場外馬券売り場近いということでそんな雰囲気の人たちが多いです

でもって、喫煙率超高し!!

僕は

ミニかつ丼定食

P1120696.jpg P1120700.jpg P1120698.jpg

奥さんは

ミニ親子丼定食

P1120701.jpg P1120703.jpg

丼はセットにするのに程よい大きさでございます

半熟加減が良いですな

奥さんの親子丼はつゆだくでした

僕のはちょうどいい感じでしたが

おうどんは讃岐のコシが強いタイプではなく

手打ちといったふわふわ感があります

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: ?

 おやすみ: ?

 神戸市中央区元町通2-9-1


うどん・そば | 18:02:56 | Trackback(0) | Comments(0)
せいろ盛農園御膳ランチ
またまたクーポン券でお昼ごはん

今日は三宮の居酒屋さんがやっているランチ

駐車場を探して (安いところ安いところ........ ないので路上Pで)

P1120666.jpg P1120667.jpg

P1120670.jpg

P1120669.jpg


さてメニューを見てみるとランチは1,000円のようです

クーポンによると

P1120668.jpg

1,500円 → 1,000円 となっています

お店の人に確認するとやはりこのクーポンのランチは1,000円のランチらしい

これ、どうなの??

騙しですよね

まぁせっかく来たのだしいただきましょ

P1120674.jpg P1120672.jpg

P1120689.jpg P1120690.jpg

蒸篭蒸しではなく蒸篭御膳

温かいものは2品だけです

まぁそれはいいんですけど

ご飯がなんだかバターライスっぽい感じで

和食には合わないなぁという感じ

せっかく駐車料金払ってまで食べに来たのに

がっかり



Lunch | 20:20:58 | Trackback(0) | Comments(0)
醤油らーめん あごだしベース とか
阪神新在家駅の高架下にあるラーメン屋さん

和らぁめん 心響 (ひびき)

に行ってきました

P1120644.jpg P1120645.jpg

Openと同時に入店です

P1120654.jpg P1120655.jpg P1120656.jpg

カウンタに座って注文を済ませると

「後ろのサラダや佃煮をお取りくださいね」とのこと

さっそくお皿に盛ってきました

P1120650.jpg P1120651.jpg

P1120646.jpg P1120648.jpg

お出汁をとった後の鰹とかでしょうか そんなものもありますね

ふりかけにするいたいです

P1120653.jpg

さてチビチビ食べているとらぁめんを運んできてくださいます

醤油らーめん あごだしベース

P1120657.jpg P1120658.jpg P1120659.jpg

スッキリした醤油のスープ

今はやりの飛魚だしですね

半分くらい食べてから、ふりかけをかけていただくと2度美味しいですよ

醤油らぁめん かつおだしベース
P1120661.jpg

飛魚だしより少しすっきり度が高い感じです

セットのチャー丼

P1120662.jpg P1120663.jpg

セットの餃子

P1120664.jpg P1120665.jpg

餃子定食が男性に人気のようです

白ごはんでもふりかけやあさりで十分おかずになりますからね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~14:00(L.O.14:00)
         17:30~22:00(L.O.22:00)

 おやすみ: 水曜日(12/31(土)~1/4(水)までお休み)

 神戸市灘区浜田町3-4-5


ラーメン | 19:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
かすうどん とか
友人夫妻も行っていた長田のうどんやさん

かつまさ へ行ってきました

お店の写真撮り忘れました........。 (また今度)

P1120625.jpg P1120627.jpg P1120628.jpg

P1120629.jpg P1120631.jpg P1120636.jpg

P1120633.jpg P1120634.jpg P1120639.jpg

奥さんはあぶらかすうどんと鶏天1個

うどんはふわっとした食感です。

お出汁がよくしみていい感じ

おなじみの油かすです。

お出汁がおいしくなるんですよね

ぼくは天ぷらうどん(大盛)とおにぎり1個

クーポン券利用で

  あぶらかすうどん 750円 ⇒ 500円

  天ぷらうどん    750円 ⇒ 500円

です。 おトク

美味しかった

また行こ

ごちそうさまでした。


 営業時間: 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

 おやすみ: 日曜日

 神戸市長田区水笠通4-1-10 1F

うどん | 19:18:55 | Trackback(0) | Comments(0)
おざきらー麺 とか
伊丹駅近くにあるラーメン屋さん

おざき屋

P1120611.jpg

10月17日にオープンしたまだ新しいお店です

店主さんはおざきさんとおっしゃるのでしょうかね

P1120612.jpg P1120614.jpg P1120613.jpg 

P1120615.jpg

僕は

おざきらー麺+味玉で唐揚げ・ごはんセット

P1120622.jpg P1120623.jpg P1120624.jpg

P1120620.jpg

ご飯撮るの忘れちゃいました

加水多めのボヨヨンと弾力のある麺です

あっさりとした醤油あじのスープ

美味しいですよ

バラチャーシューがたっぷりのってマス

から揚げは大きめなのが2個

奥さんは

白おざきの半チャーハンセット

P1120618.jpg P1120619.jpg P1120621.jpg

P1120616.jpg P1120621.jpg

クリーミーなお味のスープ

麺は同じですね

半チャーハンといえどもけっこうな量あります

パラッとしててなかなか美味しいチャーハンです

それにしてもお腹パンパンになりました

ウプププっ

僕はから揚げ好きで

奥さんはチャーハン好き

となるとこういう取り合わせになってしまいますので

多いとわかっていても注文してしまうのです

美味しかった

ごちそうさまでした

 営業時間: 11:30〜15:30(Lo15:00) 18:00〜23:00

 おやすみ: 無休?

 伊丹市西台4-6-30 ニュー伊丹ビル 1F

ラーメン | 18:03:31 | Trackback(0) | Comments(0)
肉うどんとあさりご飯 とか
姫路のおうどんやさん 盛ふく

P1120593.jpg

P1120594.jpg P1120595.jpg

僕は

肉うどんとあさりご飯

P1120601.jpg 

P1120604.jpg P1120610.jpg
P1120602.jpg P1120603.jpg

甘辛く煮つけたあさりと刻みしょうがのごはんです

うどんには和風なご飯が合いますね

うどんは讃岐風なものではなく、手打ちのふんわりした食感です

こういうのも好き

奥さんは

鳥とじあんかけ

P1120607.jpg 

冬場はあんかけがあったまりますよね

美味しかった

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30 ~ 14:00  18:00 ~ 20:30 

 おやすみ: 火曜日

 姫路市西庄303-1


うどん | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
牛シャブ入り四川辛味ソバ とか
友人夫妻も行っていた西宮の中華料理屋さんへ行ってきました

四川料理 鴻福門

P1120575.jpg

P1120592.jpg

駐車場が詰め詰めの縦列駐車なのでお店の人が動かせるように

キーを預けることになっています

奥さんは

牛シャブ入り四川辛味ソバとミニ炒飯のセット

P1120586.jpg P1120589.jpg

P1120591.jpg P1120588.jpg

辛いですねぇ

でもまだまだ許容範囲です

辛さの中にも旨味がありますよ

ラー油が表面にびっしり

僕は焼きそばとミニ麻婆豆腐のセット

P1120577.jpg P1120582.jpg P1120578.jpg

麻婆豆腐が有名なお店なので

麻婆飯セットがよく出ているようですね

今日はなんだか焼きそばを食べたかったので

ミニ麻婆丼とのセットにしました

山椒がよく効いててピリッと辛い

これは美味しいです

人気なはずですね

ごちそうさまでした


 営業時間: 11:30~15:00 17:00~22:00

 おやすみ: 無休

 西宮市鳴尾町2-25-21

中華 | 19:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad