■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
叉焼めし とか
買い物に大阪へ GO!! 

第2神明 → 阪神高速神戸線 → 阪神高速湾岸線

堺の出島ってとこで下りて

1,100円也

ここまでくれば阪神高速の900円は前よりも安くなるんやけどねぇ

鳳中町ってとこで買い物なんだけど今日は下見だけ

では大阪市内へ

お昼はココで

P1050423.jpg

そう

「大阪ラーメン覇王決定戦」(2012.1.19)って番組で優勝したお店です

2位になった金久右衛門にも行ってます

エエ年こいてミーちゃんとハーちゃんなのでございます

13:00くらいに到着しました

少し離れた(100mくらい)コインPへ停めてお店へ

30分くらいの行列覚悟でいったんだけど

お店の外には1人だけでした  めちゃラッキー

P1050424.jpg P1050425.jpg P1050426.jpg
P1050427.jpg P1050428.jpg P1050429.jpg

少し待って店内のテーブルへ

4人掛けテーブル2つ

カウンタ6,7席

こぢんまりしたお店ですが、とても清潔感があります

お店の奥は製麺スペース

接客がものすごく丁寧

叉焼めし
P1050430.jpg P1050431.jpg

甘めのたれでご飯に合います

ザーサイものってますよ

僕は

手もみワンタンめん
P1050433.jpg P1050435.jpg
このラーメンは 

+130円で大盛に出来ますよ ってことなんですけど

ご飯も食べることなので我慢しましょう

魚介の風味が強いです

ひょっとすると手もみ魚介そばにワンタンがのってるってことなんでしょうか

ワンタンがね

めっちゃ美味しい

皮がビローーーーンって大きくて

奥さんは

ワンタン麺
P1050432.jpg P1050436.jpg

こちらは通常の麺

こちらも若干魚介風味ですがそれほど強くないです

麺がチュルンとしてます

どちらも旨いですねぇ

嫌味な味がまったく無い

期待以上の美味しさでした

また行ってみたいです

ごちそう様でした


 営業時間: 11:00~15:00  18:00~22:00

 おやすみ: 火曜日

 大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

堀江の雑貨屋でこんなもの

P1050453.jpg

ちょっとした小物入れに

大きさは、ごく小さなものから小さな子供が入れるくらいの大きなものまで

使い道があれば大きなものが欲しいところですけどね

このお店、女性が営んでるんですけど

こんな感じに袋に入れてくれて
P1050449.jpg P1050446.jpg

ハギレを使ってるんでしょう

ちょっとした心遣いがすばらしいですね


奥さんが

「カキ氷食べるねん!」っていうんで

また、こんなトコへ行ったんですけど
P1050439.jpg

お店は臨時休業

プラッと歩いて
P1050440.jpg P1050443.jpg P1050444.jpg

そろそろ帰りましょ



ラーメン | 22:40:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヒポポ星人様
あきません。叉焼めしのビジュアル!
食べたいです。反則です!
きょーれつぅ!!v-405
2012-10-01 月 21:45:06 | URL | こぶお [編集]
こぶお様
叉焼めしも美味しいですが
ワンタン麺旨いですよ
ぜひまた行ってみてください
鶴見に2号店があるそうです
(逆にそこが発祥地だったらしいです)
2012-10-02 火 19:16:25 | URL | ヒポポ星人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad