■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
岡山おみやげ
つーる・ど・片鉄で岡山

往きは

第2神明~加古川BP~姫路BP~播但連絡道~中国道 美作まで

佐用あたりですごい霧

RDSCN3588.jpg 

上月PAはまだ開店してません
RDSCN3589.jpg RDSCN3590.jpg

8時過ぎ 美作に到着

朝ごはん食べよっと

うどんとお弁当の店 つるや
RDSCN3601.jpg RDSCN3600.jpg

RDSCN3591.jpg RDSCN3592.jpg RDSCN3594.jpg

洋定食
RDSCN3595.jpg RDSCN3596.jpg 

和定食
RDSCN3597.jpg RDSCN3598.jpg


岡山みやげに欲しいものが2つあってね

買い物は

つーる・ど・片鉄 が終わってからにしたいところやけど

もし遅くなって買えなかったらアカンので

朝、先に寄って買いました

美作の道の駅 彩菜茶屋
RDSCN3607.jpg


松茸売ってたけどけっこうするね

小さいの2つで5,000円くらい

ま、そんなもの買う余裕も無いし

そこまでして食べたいとも思わんし

なんて風に自分に思い込ませてあきらめましょう

こないだ テレビで見かけて

欲しかったものが2つとも買えました

桃太郎ぶどう
RDSCN3701.jpg

右の小さいのは 瀬戸ジャイアンツ

桃太郎ぶどうは彩菜茶屋にはなかったのですが向かいのお店に売ってたので

「あった!!」 とばかりにそこで買いました
RDSCN3608.jpg
(これは2,000円ですが、買ったのは1,500円 家庭用にと700くらい円のもありました)

桃太郎ぶどう
RDSCN3702.jpg RDSCN3706.jpg

まん丸じゃないんですね

桃みたいな形のもあったりして

瀬戸ジャイアンツ
RDSCN3710.jpg RDSCN3711.jpg

こちらも似たような感じ

味も似てますが

桃太郎のほうがプリプリっとしてて

実がサクッとしてます

瀬戸ジャイアンツのほうが若干甘みが強いでしょうか

どちらも皮ごと食べられますってことですが

ウチではどんなぶどうでも皮ごと食べてます

おいひぃぃぃ!

そしてもひとつ

作州黒の枝豆
P1050795.jpg P1050799.jpg


チョッと時期が過ぎていて黄色っぽいですけど実が大きいですね

これを店頭に並べてたおっちゃんとチョッとお話

袋入りを見てたら

「この枝つきのほうがええ」

「これチョッと黄色いから硬くなってるんかなぁ?」

「あぁ、東京は緑色のとこしか好まんのやけど、黄色いほうが美味しい」

「あっ、そうなんや」

「この房はどうやろ?」

「あぁええわなぁ、実もようついとるし あはは 自画自賛じゃぁ」

かわいらしいおっちゃんでした

RDSCN3719.jpg RDSCN3717.jpg

茹でるといちだんと見た目が悪くなっちゃいましたが

大粒でほくほくしてて

こちらも

おいひぃぃぃ!


遠足 | 22:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad