■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
God of Punkture 
今朝 早起きして

ジャージ、レーパンを着こんで

タイヤに空気を入れようとバルブをつまんだら

スボッとひっこんだ

「おや、おや???」

エアが全部抜けている  ぺったんこ

ついにパンクの神様が........。

このバイク7年近く乗ってるけど

実ははじめてのパンクなのです

奥さんのは1度パンクしたことがあって

道端でチューブ交換したことがあるのだけど

それにしてもなんで??

帰ってくるまでどうもなかったやん

ま、考えようによっちゃ、めっちゃラッキーなのかも

道端でアセアセとでタイヤ交換するのと

家でゆっくり交換するのとでは大違い

だがしかし

自動車のチューブレスタイヤと違って

自転車のタイヤってのは

異物が刺さればすぐにエアは抜けてしまう

ってことは

家の中でパンク??

危険やないか

その家の中の異物を放っておけば

またパンク

なんてことになりかねない

なんてことを考えながら

タイヤ&チューブ交換

RDSCN4347.jpg

RDSCN4344.jpg

パンクした(穴が開いた)タイヤとチューブってみんなどうしてるんだろ?

チューブは修理して使うことも出来るだろうけど

タイヤは修理でけへんし

なんてことを考えながら

手でタイヤをはめてたんやけどなかなかはまらず

気がついたら

知らんまに右手水ぶくれができてて知らんまにつぶれてて

いててててっ

仕方ないので最終手段のタイヤレバーを使ってバッコンと終了

あぁぁ

こないだ前輪変えたとこやのにまたタイヤ買わんと........。



自転車 | 20:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad