■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
うんてんめんきょこうしん
運転免許の更新に行ってきましたよ。

場所は明石の免許更新センターです。

ハガキによると受付開始時間は午前が9:00~、午後が13:00~となってますが

どうやらそれより早く入場できるようなので、8:00くらいに家を出て

8:10くらいに駐車場に到着

まだまだ早いので、10台くらいしか停まってません。

センターの外で待つことしばし

8:20くらいに中に入れました。

すぐに順番どおりに進めていきます


 暗証番号の入力

  ↓

 申請書の作成

  ↓

 印紙の購入

  ↓

 申請書の確認

  ↓

 視力検査

  ↓

 更新登録

  ↓

 写真撮影
    
  ↓

 講習

  ↓

 免許証の交付


 10:00すぎに免許証をもらいました


優良講習なので一番早く終わるみたいです

しかもこの日の3番目に交付されちゃいました

案外すんなりと進んであっけなかった感じ

10:00くらいになると申請書作成とかで並んでる人も少ないです

ただ、係りの人がしゃべってるのが耳に入ってきたんだけど

今日はいつにもましてガラガラだそうで、チョッとラッキーだったかも

それでも第1駐車場は満車だったみたいで

一番に終了した人たちが出て行くころ(10:15くらいかな)に行くとすんなりと

駐車場に停められるかもね

それにしても5年の月日は長いもので

顔写真が恐ろしく年とっててちょっとショック........。



未分類 | 11:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad