■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
ストレート & シンカー
大阪へ行くといってもべつに目的もないドライブでございます

阪神高速を走って大阪市内で下りるのもなんですので

環状線を一回りして池田線を走って豊中北で降りました

空港の最南端で待ち伏せ

キタキタッ

P1070846.jpg P1070847.jpg

176を南下して大阪市内へ

ラーメン特集してた雑誌に載ってたラーメン屋さんへ行ってみよう

ストライク軒

P1070848.jpg

P1070849.jpg P1070850.jpg

奥さんに並んでもらって、駐車スペースを探しに行きます

大阪の駐車場は高いんで路上Pが一番ええんやけど

空いてないねんこれが

なんとか停めることが出来て

少し並んでから入店

テント看板に麺神橋筋六丁目って書いてありますね

土日のラーメンは2種類

ストレート or シンカー

で 僕はストレート

奥さんはシンカーに

座ったカウンター席の名前は

ファーストとセカンド

ストレート 大盛
P1070851_1.jpg P1070852.jpg P1070855.jpg

スープは和風なお味

麺は太めでざっくりした歯ごたえと食べ応えがあっていい感じ

シンカー +玉子
P1070853.jpg P1070854.jpg

見た目はクラムチャウダーを薄くしたようなスープ

はまぐりの味がよく出ててすごくいいです

美味しかった

ごちそう様でした

あくまで個人的な意見ですけど

2人とも軍配は シンカー ということに

ところで

ワタクシ野球にすごくウトいんですけど

シンカーってどんな球のことをいうの??


 営業時間: 11:00~  売切れ次第終了

 おやすみ: 月曜日

 大阪市北区天神橋5-8-8

アレ?? 六丁目じゃなくて五丁目やん


ご飯食べてから市内をチョロチョロ走って

奥さんを芦屋で降ろして1人で帰宅

帰りはしたみちです

ルミナリエのおかげで三ノ宮から神戸へ抜けるバイパス道路も渋滞

P1070856.jpg P1070860.jpg

ちょろっと東遊園のイルミネーション見えます

さて今日は、帰ったらひとり晩御飯

さびしいねぇ



ラーメン | 19:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad