■プロフィール

ヒポポ星人

Author:ヒポポ星人
週末サイクリングやドライブ
&お昼ごはんの日記です。
おいしいお店とかありましたら
教えて下さいね。
リンク大歓迎です。

■雨雲さん

■フリーエリア


明石市の会社設立屋が送る明石標準時

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■AREA
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
つーる・ど・垂水~明石
今朝もまた寝坊してしまったので遅めのモーチャリポタ

7:50出発っ!!

RDSCN5656.jpg

おおっさすがに8時もなると明るいねぇ

RDSCN5657.jpg

垂水駅で「山陽そば」食ったろと思ったんやけど、自転車停めるとこがない

舞子もそうやったなぁ

しかたない明石へ行くか

そのまえにチョッと寄り道してパワースポットだと言われている「五色山古墳」へ

寄っていくことにしよ

うーーーん、残念ながらまだ入ることが出来ない
RDSCN5658.jpg RDSCN5659.jpg

RDSCN5660.jpg RDSCN5661.jpg

パワーはもらえなかった気がする

やっぱりあの先端に立って気合を入れんとあかんか........。

とりあえず朝ごはん、朝ごはんっと

RDSCN5662.jpg RDSCN5666.jpg
おおぉっ家と線路がこんなに近い

明石駅到着

山陽そばにしようと思ってたんやけど麺屋の張り紙を見てたら

「麺が変わった」「出汁が変わった」 って書いてあるんで

じゃぁ食べてみるかと

RDSCN5669.jpg RDSCN5667.jpg

せっかくなので? 朝定食 310円也

お出汁は........チョッと変わったかな

麺は........チョッと変わったかな

よくわからんけどチョッと変わったような気がする

美味しかった

ごちそう様でした

さて帰ろう

そうそう、こないだ桜町で「白雲桜の碑」なるものがあるって看板を見つけたので

探しに行こう

ありましたよ

RDSCN5671.jpg RDSCN5670.jpg RDSCN5673.jpg

完全に枯れてるのか生きてるのかよくわかりませんが

なかなかリッパな木ですね

それにしても、何度も前を通ってるのにぜんぜん知りませんでした。

そろそろ戻ろう

帰りに大蔵海岸で休憩

今日の缶コは

DyDo DEMITASSE
RDSCN5674.jpg

BLACKの冷たいのがなかったんで仕方なく

でも濃くて美味しい

これは年配の方が乗ってた自転車

RDSCN5678.jpg

ドロップハンドルのスポーツバイクですが電動アシスト付きですね

ハンドル回りにもライトやらなにやらいっぱい付いてます

夜も走るのかしら


9:22帰宅


 走行距離: 21.1km

 走行時間: 1時間9分

 平均時速: 18.1km/h



自転車 | 10:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad